世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » イラスト »事の発端とか

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

事の発端とか  

前の記事のような話になったきっかけなんですが
なんか東方の話題から俺がいま早苗さんをイチオシしてるって話になって
早苗さんについてのあれこれの話になって、俺が必死に靴はバッシュだろ!って力説したり
きっと委員長だったんだべ、委員長っつったらやっぱ白鳥マリアだよな、とかって昔を懐かしんだり
実は人目を忍んで魔法少女としてだな、とかありもしない話をでっちあげたり
そんな事をしているうちにしみじみと感じたジェネレーションギャップでした

もっと言うと後輩があげてくるアニメや漫画は新しすぎてついていけなかった俺です(;´Д`)
最後にちゃんとリアルタイムで見たテレビアニメは…
ああ今もしゅごキャラとプリキュア見とるわ(;´Д`)
ゲーム出とかラノベ出のはハルヒからみとらんからなぁ…げっふん

ま、そんな事はどうでもよくて
なんか今日は起きたらソースケがブロンズ像になってました、助けてウルトラ戦士!ヽ(;´Д`)ノ
キバはなんか井上脚本の本領発揮でしたね…
名護さんが壊れていく…ガビョウw

ここまでの話とは全く関係無しに今日の落書き
ありもしないブームに乗ってみる、てんてる
長もみ、ぺったん、わがままと…まるで姉妹のようだ
あー、この二人にラブラブさせてぇ(*´Д`)
インドア派てるよをアウトドア派てんこが引きずり出す感じで
イクサんが申し訳なさそうにえーりんが出したお茶を飲んでる姿がありありとね

れっすー
>22:16 大丈夫!ジェイデッカーは見てました!
よかった!(;´Д`)
でも俺がしたいのはエクスカイザー、ファイバード、ダ・ガーンの話なんだ
特にダ・ガーン、いい話すぎて困る

>22:34 俺は・・・俺は全部知っているぞ大佐ーーー!!!
withyouとか涙が出てくるほど懐かしいね。
もう妹しかキャラ覚えてないや・・・。

サエとみゃーこを忘れちゃいやだい!(;つД`)
思えばなおりんが初めて触れた巫女さんキャラでした、たけぼーき!

>23:03 背景が非常に不始末なの! by wryyyyy!!!さん
途中でやる気をなくしてしまったのだから仕方ナス

>23:57 A……いや、Cで。 by ぬさn
そういう企画じゃないねん(;´Д`)

>0:50 今回の大佐の例に限っては結構人によると思いますよ >ジェネレーションギャップ
ただ特撮好きの後輩に「愛って何だ?」と聞いた時「何でしょうね」って言われた時は少し寂しくなりました。
そんな彼も今では立派な宇宙刑事を目指しております。
…さて、大ちゃんの攻略に戻るか rア [C:なんかかわいい気が] よぉっし、これでイベントCGゲットだぜ!

同じ穴のキジムナーな後輩だったのに全弾ハズレでしたからショックも大きく(;´Д`)
ピアキャロ2(初代)とかロマ剣2世代のはずなのに…
ためらわないことさー

>1:19 カップヌードル、カップヌードル言うから、なんか無性に食べたくなってきたじゃないか!
自分は欧風チーズカレーにオリーブオイルを垂らしたのが好きです。

ふふふ企業からの回し者だったぜ
チーズカレーにオリーブオイルか…く、くそうっ!想像したら食べたくなってきたじゃないか!

>1:22 奇しくも一年前にサンクリのポスターもらった者なんですが、今回はサンクリいけず、代わりに友人がポスター貰ってきてくれてたのですが、いつの間にか友人の部屋に貼られてるらしくいつまでたっても手元に来ません、どうすればいいですか… by 砂糖細工さん
おおう、こりゃありがとうございますー
俺の手を離れたものはもうどうにもしようがありませんからねぇ
とりあえずサブリミナル攻撃でポスターを渡してもらうように仕向けるとかどうでしょ

>3:14 世代のジェネレーションギャップですね。わかります。
ワシなんか同世代や1つ下の後輩に勇者系やTFの話したらガオだけとかBW(CG版)しか知らないってのが多いです。
あ、ちなみに自分はマイナーどことか知ってますw
ムサシロード、鉄人28号FX、キャッ党忍伝てやんでぃ、レッドバロン、RPG伝説ヘポイetc

あー「トランスフォーマーってビーストウォーズですよね」って言われる事は多い気がする…
おかしいなぁみんなビクトリー必死に見てたはずなのに…
あげてもらった作品は今見ればマイナーだけど、世代だよなぁ…うーん…
FXとてやんでいははメジャーだろ!?(;´Д`)

>14:24 髪を解いたり、ドリルにしてみたり……。恋する大妖精は積極的で、たまりません。「C:なんかかわいい気が」を選びたくなりますね~。
余談ですが日記の冒頭を読んだとき、自分も「おじさん」と呼ばれる境地に至っていることを知って、心の汗をかいたのでした。まる。 by バド・ギガンティアさん

もう完全におじさんです、ひゃっほー、おじさんばんざーい
恋する大妖精は切なくて以下略

>20:19 なんてこった! 今の子達はエクスカイザーとかファイバードとか見てないというのか!
ってそりゃそうかー…うちも小学1,2年くらいだったしなぁ。
それはともかく大佐ならちゃんとしたドリル大妖精描いてくれると信じてた! by なもさん

まぁそう考えりゃしかたない話ではありますわなー…(;´Д`)
でもあの頃ってライジンオー見とかないと次の日クラスでの話題についていけないとかあったけど
ちょっと下の子ってそういうのないんですかねー
まさかそこにギアスとか00が入ってくるわけじゃあるめぇし…いやいやまさか
ドリル大妖精はもっとドリドリさせてもよかった気がした!

>4:22 全部両方とも知ってる私はどうすれば・・・OTL
今は「ヤシガニ」じゃなくて「キャベツ」ですもんね(問題発言
ガオもいいけどマイトガインも(中の人一緒じゃんw
リンディ提督はなのは第一期が初登場じゃないんですよねー(ぇ
ソウルテイカーといえばJAMプロ、JAMプロといえばソウルテイカー(言いすぎw
プリティーサミーといえば、ピポパのパで出前も来る魔法少女ですよね、わかります
With Youとか言われると心が疼くんですよ・・・乃絵美ぃぃぃぃっ!何故攻略できないんだぁぁぁっ!!(血涙

のえみんは脳内でさんざん攻略したので別段不満などありませぬ故(*´Д`)
あー、なんか余裕あったら懐古本出したいなー
千鶴さんとかセリオとか乃絵美とかリーナとか描くんだーうへへ

>5:08 ストレートの大妖精も新鮮だな。半ギレというかツンデレというかなんとなく感じがハヤテのごとくに似てるな。
ナギにってこと?
うーん…ナギはもっと純真な気がするw

>13:16 やっと新刊届いたー!!
珍しく曜日指定なんかしたもんだから、えらく遅くなってしまいましたよぅ。
感想ですかっ、えーと、サイトで見た部分にも新たな発見があって(えんいーとか俺、参上!!とか)、心の省エネになりました(何
幕間のITTが実に微笑ましかったのと、エナ姐さんの一挙手一動足に萌えましたよ、ほぁー(感嘆)
やけにネオと仲が良いのは、同じ黒いモノを秘めているから、かな?
さりげなく新画法も使われていて、何より姐さんが優遇されてて嬉しかったです。
だいちゃんにはちゃんとお土産買ったのかな?それが一番気になる所です。
そうそう、意外と太らないものですよ<肉中心の食事
たんぱく質をエネルギーに変える為に別にエネルギーが必要なので、砂糖や油よりも効率が悪い分、燃費も宜しくないので…。
インスタントラーメンにラー油のコンボよりは、野菜さえしっかり摂ればずっと健康的かと。
や、私も良くやりますが。ラー油垂らし。
ビール分は…その肉の消化と、日中かいた汗が賄ってくれたという事で(汗)
とりあえず、どっちのドリルも頑張り過ぎと言わざるを得ない!
片や天元突破、片や伝説のあの曲とは(笑)
しかし、ドリルと聞いてあの人が黙っている筈がない…と信じてみるフィーバー。
久々だからって長くて失礼しましたー。 by 鈍刀さん

長ッΣ(・ε・;)
姉さんは本音垂れ流して人生失敗するタイプって事でどーしても自分を重ねてしまうんですわw
めんどくさがりながらもよく動いてくれるキャラになりました
なるほど、炭水化物取らなければそうそう太らないっていいますもんねー
そういう方向に持っていけないかしら…まぁ無理か(;´Д`)
イクサんは髪が短いからドリルは無理だとゴネてます

>13:20 このゲームどこで売ってますか?
えーっと…さくらやとか?(適当

>13:21 久しぶりに来てみたらリボンを解いた大ちゃんがキモけーねに見えた・・・orz
きもけーねは銀髪+緑メッシュだからちょっと違うよ!(;´Д`)
あとディアブロスホーンがないではないかー

>15:22 ぁぁぁ・・・
時代を感じてしまう・・・
何でお前がっていうようなやつまでマルチマルチ言ってたこととかがもう10年くらい昔なのか・・・orz

俺はセリオセリオ言ってたから大丈夫ということか(何
もうそろそろ2008年も終わりますからねぇ…時間は残酷だ…
雫とか痕とかも歴史上の作品になりつつあるというか、もうなってるんですかね
元葉っぱっ子です俺です

さて
別にタイムプレイとかしてなかったけど俺は俺にご褒美を与える!!
つわけで昨日キョウレツオーかって来ましたうふふふふー
強烈と恐竜列車をかけたネーミングセンスは昨今にしてはなかなか<br />
キシャモスのボリュームが異常なことになってます
というかティライン、ケラインつきのキシャモスセットって感じ?
ティラケラのプレイバリューはガンバルジェットリとさして変わらんし…
まぁソウルがキシャモスのしかついてないからそんなもんか…

早速炎神!合体!GO!キョウレツオー!!
ぱらっぱっぱっぱーぱっぱっぱーっぱーっぱー
顔が大獣神そっくりだーーーーーー!!!(;´Д`)
つわけでキョウレツオー、劇中スーツを見てもアレな感じでしたが玩具はもっとアレな感じでした
いや、正面から見たらなかなか重量感あってイイナーって思うんですがね

横から見ると…
デブロボってレベルじゃねえぞ
めたぼ(´)Д(` )
あとバックパックというか車体後部がでかすぎる…
分かれてG12の足になるとはいえ…
でもなんかレスキューマックスと並べてしまえば問題がないようにも思える不思議
あとティラケラの足元安定度にちょっと脱帽

つわけでG12!!これはもはや立体パズルだ!!
途方もなくでっかいぜ、間違いなく正義だぜ
ガンバルエンジンオーの時点で、手にソウル仕込んだまま合体させるとやばい事を学んだ俺です
以来単体遊び以外ではあまりソウルを入れないようにしているので今回もそうしたんですが
それでも不安になるこの超重量、俺が親なら子供には遊ばせたくない超重量
炎神ソウルは持ってない人はピンと来ませんが、見た目とは裏腹に結構ずっしりくるもので
量ってみたら40gありました
てことは、劇中準拠で12ソウルをぶち込んだら480g、約0.5kgが加算されるわけですよ
…(;´Д`)

大将軍と
背丈二倍くらアリマス
取説には「腕や肩などを持って持ち上げると合体が解除される場合があります」と書いてあります
予想していた「持ち上げないでください」はありませんでした
でもなんかやたら「危険です」とか「確認してください」とか不安なワードが連呼されてますw

十二代目炎神大将軍
かえしてー
キシャモスが赤黒塗装なので大将軍との色合いばっちり
今年はブラックバージョンこれで押し通せるんじゃないかー
流石にキバがツノの干渉してしまうのだけどそこばかりはどうしようもなかったぜ…

ゴーオンジャーロボ軍団集合!
多すぎ(;´Д`)
つーわけでキョウレツオー&エンジンオーG12でした
バスオンにあまってた各種ジョイントも使い切ったのでこれ以上はないのかなぁ
一つ気になる点はティラケラの連結ジョイントが、両方とも前後にあること
同素体だからってのが正解なんだろうけど、列車炎神がまだ出てくるってことかも???
でもこれ以上合体ジョイントないしなぁ
G15になれるかどうか…まぁ無理だろうなぁ
あわーい期待を心の片隅に抱いておきます

category: イラスト

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/670-2b2e8fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

