世は並べて事も無し ホーム » イラスト »ペン入れ終わったー!

ペン入れ終わったー!  

袖早苗のペン入れ、予定より二日遅れて完了!
今週中に仕上がるとイイナー

これから総集編下巻の書き下ろしにかかります
いやー原稿って楽しいなー

今日の落書き
やっぱひめさますきだーヽ(´ワ`)ノ
「ほら、手加減してあげるから本気でかかってらっしゃい!なんてね、ふふふ」
モンハンでいうとカブレライトソード的な美しさだと思いますひめさま

れすだぜー
>23:07 わがままは心の中だけにしな!
…と、私も思わずつっこみたくなる惨状でしたね…<紅楼夢掲示板
要望と主張と横暴と増長が入り交じる素敵異空間。
自分勝手に生きるのは幻想郷の住民に任せときなさいって話です。
てんてる…我が侭なのは似てますが、基本いい人(真性外道)の輝夜と、基本駄々っ子(真性虐められっ子)の天子とでは、どういう関係になるのか手に取るように想像出来ますね。
一言で言うと、てるてんの方が正しいと思います大佐っ!(笑)
この前忘れてた趣味のジェネレーションの話もちょっと。
私は一度好きになったものは長続きする(させる)性質なので、手に触れる機会が少なくなっても愛は続いてますね。
ゲームだと最初に購入してプレイしたカービィ、アニメなら特撮系・ロボット系(それぞれ始まりがマスクマン・トランスフォーマー(初期))はシリーズにこだわらず関心ありますし。
ただあまり見聞広くないので、しっかり押さえてるのはメジャーどころばかりですが…。
もてはやされすぎるものは逆に敬遠してしまう天邪鬼なところもあり、正直かなり特殊な好みですw
ちなみに今はクラナド、ef、一応00も…この前まではひだまり観てました。
4コマやゆるゆる系漫画のアニメ化に特に心躍る日々です。5の2も観たいけどなぁ…。
とりあえず今週のゴーオンとキバは見てて楽しかった(画鋲的な意味でww by 鈍刀さん

うちのてんこは傍若無人でわがまま放題、意地悪するけどほんとは構って欲しいにゃんこ系美少女(自称)です
べつにいじめらるのが好きとかそういうのじゃないと思います
ひめさまとモロにかぶってますが、アグレッシブさで勝ります
なのでやっぱり俺的にはてんてるです
漫画とかアニメの話ですが、俺は基本的に連載中にもかかわらずアニメ化された漫画はどんなに好きだったとしても二度と買いません
天邪鬼なものでw
あ、ベルセルクは別
んとー、あんまり長くて話題が複数あると分割送信してもらった方がレスつけやすいなぁ

>23:34 全部書店委託で買ってきた私はこれまで「どうせ忙しくて行けないし」と思い、見ることはなかった掲示板。
チラと覗いて異次元空間把握。
質問のあらしあらし;
なんか今回ので少し色々考えさせられました。
「ガイドラインまで立てられておいて何故匿名で彼らは質問するのだろうか」という疑問とか。
ここで思ったのですが、掲示板の場合はやはりその手軽さが今回のような事態を招いているのではないでしょうか。
これは手間の面だけでなく精神的な面の気軽さでもあり、メールの場合表示されるのは自分と相手のメッセージだけですが、掲示板の場合質問者も多数で、比較的質問しやすい雰囲気のように感じます。
家庭教師との一対一は緊張しますが、普通の学校の授業でみんなが手挙げてたら自分も挙げやすいでしょ?
その雰囲気が、匿名の質問を誘発させてるのではないか…と考えさせられるのです。
と、長文失礼しました。
しょせんは素人の浅知恵。
軽~く聞き流してくださいな。
それにしても妖(友人から発売直後に安価購入)→花(数年後再燃)→永→紅→以降順序通りとかいう訳のワカラン経路で入ってきた私が新参新参と叩かれてたころもひどかったけど最近も…ひどいな; by 水母音頭さん

掲示板に匿名発言がはびこるメカニズムとしては一理あるかと思いますが
普通掲示板への書き込みってハンドルくらい名乗りますよね(;´Д`)
2ch系匿名掲示板のセオリーを外まで持ち出してきてるんじゃないかと思います
あとガイドラインの扱いについては運営側に問題があると思います
流れてしまったものを読むやつなんているわけないんだから、常時トップにくるようにするとか
一枚入り口ページをかませてそこに書くとか
ガイドラインに沿わない書き込みは無視ないし削除するとか
そういうことをしないであんぽんたんな書き込みにちゃんとレスをつけるって
「駆け込み乗車はおやめください」っていいながら発車ベル鳴らしながら扉開けてるようなもんですよ
一見いい事をしているように見えるけど、大局的にみたら果たして?

>23:45 えっと……なんか…スイマセン…… by ぬさん
わかればいいのよ

>0:23 あわわ、この二人が暴れたらどこからともなく怒らせてはいけないと言われてる紅白が・・・
いざ霊夢相手となると意気投合してくると思いますこの二人w
二人のボスを同時に相手にするとか…うへえ(;´Д`)

>1:29 な、なげぇ!(挨拶) いやまぁ冒頭の太字あたりまで読んだ時点でほぼ理解したんですが、やっぱり同人活動にも真摯に取り組む人間にとっては目に余るもんですよね。
参加できない自分ですらあれは…
とりあえずそろそろ新キャラ期待しながら応援してます。

外から見たら俺もあいつらも同じ東方畑の人ってことになるから嫌すぎます(;つД`)
最近どこいっても「東方厨うぜえ」っていわれるからなかなか東方好きですとは言い出せないこんな世の中じゃPOISON
あとほんとごめんね!こぁーず進まなくてごめんね!
お話は出来てるからあとは時間次第なんだごめんね!

>7:14 うぉぉぉ、姫様だ!
姫様ならどれだけわがままを言われようが聞きますよ! by 氷雪うさぎさん

俺も聞きますよ!いやむしろ俺が聞く!
それでそのうちちょっと頼られるようになったりして!
一緒に電車のってひめさま寝ちゃって俺の肩に頭をくてんってしてくれるまでガンバル!(何

>16:33 発言は立場をわきまえた上でやらなきゃ迷惑するのは運営側なのかな?やっぱり
ちなみに霊夢なにがあった! by kudさん

所詮書き込みなんて実質を伴わないものだから具体的な被害や迷惑は出ないでしょうけど
東方畑全体が低レベルに見られるのが嫌すぎます(;つД`)
袖だけ霊夢は悪の道に染まってしまったのか!?
その謎は袖だけ早苗さん合同誌の俺の漫画を読んで確かめよう!今冬刊行予定!

>19:15 紅桜夢の掲示板見てきましたが、自分も質問おかしくね?とか思いましたね^^;
遅いですが、旅行本買わせていただきました by 看板さんさん

質問すること自体は別に変でもなんでもないんですけどね、名乗らんってのがどうよと
記者会見とかの質問ってどこそこ出版のなになに新聞のだれそれ記者ですって名乗るじゃないですか
そういう社会常識が通用しないまさに異次元空間ですよねまったくもう(;´Д`)
あ、本お買い上げありがとうございますー
ちょっとでも楽しんでもらえればさいわいです

>20:03 おおお、こいつは楽しみな原稿だー霊夢も袖だけだ!!
あと天子ちゃんと姫様はおっぱいの大きさで喧嘩しそうです by いしだてさん

最初に謝っておきますごめんなさい!(;´Д`)
でもなんか袖霊夢、だけ合同のとき以上にいい漫画が描けた気がします
気に入ってもらえるかしら
てんことてるよのおっぱい勝負はmm単位でてんこに軍配があがりました、なんということだ

>21:57 愚痴なげぇ!・・・が俺は一代大佐の意見に同意でっせ。意見を主張する権利はありますが、それにはちゃんと筋にのっとって言うという義務や自分の発言に対する責任は負って当然。
権利と義務・責任
小学校社会で習うような話ですよね
でも今の日本は権利ばかり主張して義務を果たさない人が横行してますからねー
さっさと国外逃亡したいなぁ

>23:19 掲示板を見てきました・・・
助け舟を出されている方もいますが運営さんの胃が心配です

その助け舟すら匿名ってのが完全なる異常事態ですよ
どこまで異常っぷりが熟成されるかしばらく傍観してます
イベント終了後とかもなんかひどそうな予感

>0:21 どうしてレイムが羅体? by wryyyyy!!!さん
らじゃないよ、袖だけだよ!
せっかくの袖だけ早苗さん合同誌なので霊夢さんにも袖だけになってもらいましたうふふ

>20:31 「いきなり何事?!」と思ったら、あの異界のことなのかー。
まあ、規模の大小に関わらず一定の集まりには、あーいうお脳がイッちゃったような香具師は発生するものだし。
一般参加者だろうとサークル参加者だろうと何だろうと、ね。

そーですね

やっと新キャラでもアーティラート作れた…
さて…グラキファーIIでも作って金色そろえるか

category: イラスト

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/672-848f7484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop