世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » アソブロック »今日はだらだらおもちゃ紹介

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はだらだらおもちゃ紹介  

原稿中にちらりと見かけてから、欲しくて欲しくてしょうがなかった
アソブロックです
近所の玩具屋は全滅してるし、ヨーカドーやイオンでは見かけなかったので
さくっと通販で大人買いしました

男の子ってのは子供の頃レゴとか触ると必ずといっていいほどオリジナルロボを作るものだけど
そこに特化したブロック玩具といっても過言ではない!燃える!
ブロック、というかパーツは基本7種類
パーツ同士は”はめる”、”さしこむ”、”はさむ”の3パターンで組み合わせるんだけど
”はめる”がボールジョイントとなっているので作ったあともぐりぐり動かして遊べる!
っていうかこれだけ動くなら変形ロボだって簡単に…!!

つわけでとりあえず作ってみました
フォームチェンジチビロボ素体君1号
ぶっ殺してやるぜグランドコンボォオイ!!
ダメなスパリンレーザーウェーブみたいな子だけど
変形プロセス自体はすごく簡単
体をねじって頭部を入れ替え、胴体と腕の構成を裏返し、太ももパーツを回転させれば…
しょーみーざうぇいとぅゆー、へびめたー
なんかちびっこエルガイムちっくな姿に!

とりあえずこんな感じです
パーツの種類は少ないけど、組み合わせや場所によって解釈が変わるので
想像力バリバリで遊べるいい玩具です、関節もぐりぐり動くし
部屋の掃除そっちのけで半日あそんでました(;´ワ`)

こういうチビロボを核にパーツが合体して大型リアル等身ロボにできればいいなぁとか
変形で等身があがるロボとかつくれればいいなぁとか
パーツはいっぱいあるのでうにゃうにゃ遊ぼうと思います
もちろん買ったのはこれだけじゃないんだ

はくしゅレス!
>16:30 >三者がそれぞれある程度別のキャラに見えたら成功比較的成功ぎみだと思うけどどうだろう…ああもっと上手くなりてぇ
大丈夫です!!ばっちり別キャラに見えますよ!!ていうか別のキャラにしか見えませんよ!!
これだけ描き分けできる人がうらやましいです!! …って、ぅををををををい!!右ィィィッ!! by なかつくにあきさん

日本の少女キャラクター文化はどうしても目と髪と服で見分ける節があることに気づき
やはりここは”顔”を書き分けられないと!と思ったのです
絵ってむずかすぃ(;´Д`)

>16:34 一番右の…何でもないです。もういいです。突っ込んだら負けという罠ですね。
つっこんでもいいのよ

>16:47 右はしのシャチョーさんが似ていて思わずニヤリ。映画館で見たとき何かに似てるとずっと思っていたらそうか。たしかに似てる。おぃら的には左の神様がジャスティス!!
いろんな人に「いやいやそれはない」って言われましたが
やっぱ胸の鏡がねぇ

>18:05 入稿完了おめでとうございます!で、このカラーラフは左から神奈子様、かなこちゃん、オンバシラマン(?)でよろしいですか?同じキャラでも目の大きさを変えてみるとかなり印象が変わると思いますよ?
あと、例大祭のオンライン申し込みは11/26(水)13:00までですので、決断はお早めにー

神奈子様21歳、かなこちゃん10さい、オンバシラインダストリ社長でした
ONBASIRAをアナグラムするとIRONMANになりそうでならないんだぜ
とりあえずサークルカットだけ作ってみた

>18:10 入稿お疲れさまでした。TOPの絵も入れ替わって華やかですね。
それからごめんよ大佐。神奈子様の描き分けをおっぱいの大きさで判断してしまった。
大佐の描く大きなおっぱい大好きだからそこに目が行くのは仕方ないよね!
あとなにやら突っ込んだら負けな気がするけど…

じゃあ今度はおっぱいも同じサイズで…ぺたんこお姉さんはいいものです
千鶴さんとか

>18:12 富乳・ペッタン・ツルペタですね。分かります。
弱点は冷気

>20:43 オオ. 上にあった小悪魔が変わったの! by wryyyyy!!!さん
初期作品集完結記念です
というかあのこぁーずも1年前の絵だったりするので

>20:44 カナコ!アイアンマン?! by wryyyyy!!!さん
I am Onbashira

>23:21 大佐ーッ!みg・・・ハッ!
これはあえて突っ込ませるための罠・・・ここで言ってしまうと完全に相手の思うつb
大佐ーッ!右右ーーーッ!! by 壁|;・ω・)!さん

装着せよ!強い自分!

>23:34 なんだ、キャノ子が3にんいるだけか… by ぬさん
ですよねー
なんの不思議もない

>1:04 いやぁ、描き分けも素敵ですね、おっぱいとか、おっぱいとか、あとおっぱい
おっぱいだけでキャラを書き分けられるようになったら素敵ですね
羽耳だけでこぁを書き分けられるようになったら異常ですね

>8:25 パーツの構成は確かに・・・でも一等右のは何か違う者に見える・・・
俺の目オカシイのかな・・・・?wwww

うむ、それは眼科に診てもらった方がいい
俺が

>11:56 OK、一番右のアイアンマン自重w
とりあえずなんでロリと御姉様描いてるんだろ?もしかして次回の新刊は二人の神奈子様大暴れ?
とか、妄想できたので問題ないかもしれません。だがしかしアイアンマン自重

小悪魔の次は神奈子様増やすのか…(;´Д`)
でもそんなのも楽しそうだなぁ

>18:05 ダウト! 右の人がガンキャノンじゃない! え、そういう企画じゃないの?
左からガンキャノン、ジムキャノン、Gキャノンマグナとでも思っといてください

>18:13 おぉ、ラフお疲れ様です~。右が気になって眠れない!(ぁ
嶋さんが・・・あの嶋さんがまさかファンガイア・・・
ザンバットソードって聞くと何故か斬破刀が思い浮かぶ。 by 漆黒さん

まぁ嶋さんっていったらレンゲルのキングと同じ名前だったりするわけで
つーかそうなってくると青空の会ってなんじゃいってなりますなぁ
残り8回?7回?どこまで風呂敷広げるかだけが楽しみです

>19:11 左と中央は確かに同キャラの別表情なだけには見えないかも。
右は、突っ込まない・・・俺は突っ込まないぞ・・・ by 蛾さん

年の離れた姉妹みたいですね
つーかほぼエナとトリアなのでむむぅとなってるわけですが
まぁこれはこれで!

>20:44 スクライドはグレートピンチクラッシャーの話が燃えたね!
サンライズがロボアニメ作らなかった時で勇者シリーズが懐かしく感じてた頃でしたし。
あっ、ガオガイガーFINALは始まった頃だったかしら?

俺は断然バーニングサマー撃破回と23話冒頭のクーガー対無常です
クーガー対無常は「無茶はいけない、桐生さん」から「アブソープション」まで空でいえます
たぶん100回くらい見てます
ガオFINALってもうそんな昔かー
ロボ玩具って売れんのかなぁ…最近巨大ロボつったら戦隊のしか…

サークルカットつくったはいいけど
…どーすっかなぁ(;´Д`)

category: アソブロック

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/689-e45cc62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

