世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » アソブロック »こんなかんじっしょー!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こんなかんじっしょー!  

アソブロック日記第三弾、ついに合体編です

フォームチェンジチビロボ素体君1号にも追加ユニットを作ってあげました
ウイングユニット装備!これで空からやってくる機械獣もたおせるぞ!
接地性はさらに低下
後ろから
こういう投げやりなフォルムが好きだったりします
ブースターがいっぱいついてるって感じで
もちろんただつけるだけじゃあありません
羽を折りたたんでー
まぁみんな気づいてるだろうけど
アームを伸ばせば…これはもしや…
足っぽい?
じゃーん、足になりましたー!
本体は回転させてこの位置へ
何が起こるかな…ふふふ
素体君2号も砲撃ユニットを展開して体をそらせてこの位置へ
さぁファイナルトゥギャザーだ!!
下半身(1号)の中央の丸ジョイントと、上半身(2号)の後頭部の穴ジョイントを接続
じゃきーん!
「ファイナルトゥギャザー!!」
俺たちゃヒーローだぁ!…ん?
あっ、やべっ、頭たりねっ
つわけで急造ヘッドオンロボ君です
手首ぐらいつけてやりゃよかった
てっ…てきとーすぎる…
このように変形させてー
背中に頭しょってるんだね
1号+2号の胸の三角パーツに合体!
ヘッドオン!
あ、逆光
完成!合体ロボ1号!
ディスプレイついてると見づらいね…
バスターランチャーは右掌に装着
ハンドガンも左掌に装着し親指っぽく処理
これにて余剰パーツ0!!
適当に作った割にはかっこいいな
つわけで三体勢ぞろい
この三体で↑の合体ロボになるなんて…ピンとこねぇ…
ヘッドオンロボに手首を付けてあげた
気力があればヘッドオンロボも作りこんでフォームチェンジ機能もたせたかったけど
この合体ロボってば三体がそれぞれ1つのジョイントで合体してるもので
…つまり体型の保持がめちゃくちゃ難しくて、それで気力を削られましたw
今度は複数の固定ジョイントで合体できるロボを作りたいなぁ

はくすれす
>0:53 アソブロック・・・
すごく・・・欲しいでs
あ、amazonで12%OFFじゃないですか!!
やばいやばいこころがゆれるゆれえるyてゅじこlp;@:「」 by 壁|・ω・)!さん

公式ページ見ても置いてある店舗はほんと少ないみたいですねー
俺もamazonで買った口です
ちょっと張るけどスペシャルパックを一つ買っておけばかなり遊べますよ
たくさん買ったけど今のところスペシャルパック401Sしか開けてません
でもパーツも少なくなってきたし、そろそろ次の箱に手を出すかなー(*´ワ`)

>11:57 >周りは今修羅場だから遊び相手がいないっつーか(;´Д`)
 今年お絵描き始めたばかりの私は周囲に普通の(絵を描いたりはしない)人ばかりでつい一緒にまったりしたり遊んでしまうので原稿を描く手が止まりがちですよ。それにしてもチビロボ楽しそうですね。いいトシした大人がブロックとか買うと、のめり込んでとんでもないことになってたりしますよね。子供の頃夢中だったものから離れる代わりに、子供の頃やりたくてもやれなかった事に手を出すと破滅的にハマるというか。ブロックで等身大のものを組み立てようとしてみたりとか(笑 by なかつくにあきさん

悔しいので夜な夜な地元のシャッター商店街に繰り出して一人でちびちびお酒飲んでます(;´Д`)
一緒に遊ぶ友達がいるのはいいことです、さっ、さみしくなんてないんだからねっ////
ブロックで等身大は…いやいやいやいやww
でも今いろいろ変形合体機構を考えるのが楽しくてしょうがないです
いいものに出会えたぜアソブロック…!

>20:21 もう2つとも合体させちゃいなよ!
よくわかってらっしゃる>>バスランは両手 by ぬさん

エスパーがいたΣ(・ε・;)
というわけで合体させてしまいましたよ、でもこれは当初から計画してたわけじゃないんだ
その辺のフレキシブルさがたまりませんアソブロック
やっぱ長物は両手持ちに限りますよねーっ

さて、次の原稿でもやるか

category: アソブロック

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/691-3daac261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

