世は並べて事も無し ホーム » アソブロック »緊急建造!!

緊急建造!!  

てれてて、てれてて、てれてて、てれてて
てれてて、てれれれ、てれれれれれー(古戦場)
圧倒的ボリュームのシルエットを君は見たか!
変形!オンバシランチャー!!
爆裂的な破壊力で迫りくる博麗ロボをたたきのめせ!
DXオンバシラロボ!!

というわけで前回のウイングユニットを改造して作ってしまいました
注連縄ユニット装備オンバシラロボ
照明が神々しいw
背面
素体は1号君ですが、注連縄ユニットのおかげで素晴らしい安定性を誇ります
意外とそれっぽくみえるからすげぇな
右斜め上から
右手に杯もってるのわかりますかね?(;´ワ`)
オンバシラ入りきらねぇw
左斜め上から
写メじゃ伝わりきりませんが、注連縄とオンバシランチャーがものすげぇ迫力です
注連縄付きロボなのか、ロボつき注連縄なのか
正面上から本体を
神奈子様っぽいでしょ、座り方とか
男らしいぜ
四基のオンバシランチャーは結構自在に動きます
砲撃モード!
というか前々回作ったバスターランチャーです
砲撃モード後ろから
オンバシランチャーのためにパーツが足りなくなってヘッドオンロボは解体処分となりました(;´Д`)
あと股パーツも白から黒に変わってたりするんですw
三点で立てるからかなり安定
ディスプレイセットを開けてみたのでテストを兼ねて浮かせてみました
本体後部と注連縄下部プレートで支えています
081128_1051~01
というわけでオンバシラロボでした
ミソはこの注連縄ユニットは背中で保持してるのではなく
肩から伸びたアームで保持しているところです(元は前回のウイングユニットなんで当然ですが)
問題点はやっぱりほとんどボールジョイントのみで繋いでいるので
注連縄のカッコイイフォルムを維持するのが難しい事ですね
あとオンバシランチャーの直線も維持できませんめちゃむずいです(;つД`)
でもまぁ撮影用にはいいかなっと

早く下半身強化パーツとか作りたいんだけどなかなかアイディアがでねぇ…
素体から組みなおした方がいいかなぁ

あ、東方イラストサイトなのにアソブロックばっかじゃあれだし
なんかカリスマフルな感じに仕上がったレミ様おいときますね
ひさびさにスカッとかけたな

はくしゅれすすすす
>23:07 確かにピンとこねぇけどすげぇww by ぬさん
ダイボウケン+ダイタンケン=アルティメットダイボウケンくらいピンときませんねw

>23:15 やっぱりキャラがいい、見てて和める。
とりあえず冬コミケでは絶対に買いに行かなければと考えてます。
…ただ、こういううまい絵を見ると自分の絵の下手さにドン引きアンド絶望できる。
上手くなりたいなぁ。

ありがとうございます、そういう言葉がなにより励みになります
でも俺も同じですよ、上手い人の絵を見てしょぼんする毎日です
俺はあの人に勝ちたい…!!!

>23:33 ますますもっと複雑になっていて... by wryyyyy!!!さん
合体後もシンプルにしないとなぁ
アソブロックでの合体道は険しそうです

>1:18 >次のライダーはなんか卑猥な顔してましたね 大佐も俺と同じ感想だったとは
合体ロボの次は悪役ロボですね、わかります!

黒線消しにみえますよねww
どうやらデータカードダスのバーコードイメージらしいですが…
ディケイドって名前もデータカードダス(DCD)の語感とか

>1:28 ウイングユニットの写真を見て、『ガンダムW』のヘビーアームズカスタムを連想してしまいました。
しかし、やはりパーツの色合いから考えて『エルガイム』が一番ですね。
完全合体の場面では、つい「おおう!」と歓声を上げてしまいました。 by バド・ギガンティアさん

あー、なるほど連装ガトリングに見えない事も…
でもヘビカスっていうよりサーペントっぽいですねw
今度はなに作ろうかなー、霧雨ロボとかできるかなー

>7:34 ウィングユニットが注連縄に見えて「オンバシラロボキター!」と思ったら違った・・・残念(´・ω・`)
ひっくり返して脚になるっていうのはガラットを思い出さずにはいられません・・・しょこたんの親父さんがマイケルっていうのも後で聞いて衝撃だったなぁ・・・
でも超力ロボとかいわれるとオーレンジャーも浮かんできて・・・(この後、延々連鎖的に思い出に浸るw

そんな挑発されたから作っちゃったじゃないかw
あ、つかガラット気づかれてもた、ガラットは人型から人型への変形ロボの理想です
アルマダコンボイスーパーモードとかも憧れますけどねー、足が手になる
あああ、ガラット見たくなっちゃったじゃないかどうしてくれる

>11:50 この3体が合体するの!?ってパターンはSRXが有名ですよね。
バスターランチャーは大好きな武器ですよ!ハッタリの効いた大きさと「バスター」って名前がツボです!
GXバスターも大好きだなぁ!左右の足から取出し前後連結のシーンとか!
GXバスターみたいなのは作れないのですか?

有名…か…?w他にいろいろあると思いますが
今回の合体はほぼスーパーリンクです、頭がなかったので三体になっちゃいましたが
でも(単体変形ロボ+追加パーツ)*3=巨大ロボって図式はSRXぽいのかううむ
合体武器単体なら作れると思いますが、大型化するのでそれを持たせるロボがだるいですね(;´Д`)
まぁ武器だけでも作ってみるかー

>11:56 確かに遊ぶための合体ロボは今は戦隊ロボくらいですね…はぁ、勇者シリーズがあればなぁ。トランスフォーマーもビクトリーやカーロボットみたいな展開ないかなぁ?
タカラがどーも頑張ってくれないんですよねぇ、まぁ今レスフォで頑張っちゃいますが
トランスフォーマー新作作って欲しいなぁ(;´Д`)

>14:13 台座もアソブロックで作っちゃいなYO!
ウマウマしている小悪魔が可愛いわけだ、もしや
大妖精かチルノが!・・・・夢か。 by 漆黒さん

だ、台座?(;´Д`)
とりあえずディスプレイセット出してきました
夢ー、それは夢ー、ゆーーーーめーーーー
8コマでもだるいんですw

>20:57 すごく欲しくなったので、アソブロック買っちまいました…。
いやぁ面白い。これは楽しい。
テスト前なのに3時間ぐらいいじっちゃってましたww
とろサーモンTシャツのときも、トリアちゃんが着てるのが可愛すぎて、気づいたらシャツ完成してたっていう…。
どうやら私は影響され易い性格なのかもしれませんね……まぁ昔から変形ロボとかは大好きですが。
それよりテスト…orz by みょんむさん

被害者がまたここに一人…
俺も全然次回の脚本かけてませんw
スキあらばアソブロックとかナニゴトかと(;´Д`)
そろそろ301セットもあけちゃおーかなー!うえへへへー!

無駄にFZEROファルコン伝説見始めてみた

category: アソブロック

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/692-937f95d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop