世は並べて事も無し ホーム » アソブロック »いかん、このオッサンほっとくと一日中遊んでる

いかん、このオッサンほっとくと一日中遊んでる  

折角フィーナ描いたのでリエーテさんも
当時はこの服どうなってんのかよくわかんなかったけど、今はエロいことだけは充分わかる。構造はやっぱりわからない
我がジャスティン軍の超攻撃型最後衛として異常な活躍を見せてくれました
ラップが足止めし、ジャスがダメージを稼ぎ、フィーナが回復してる隙に全体魔法どーん!!
多分一番か二番目に好きなキャラでもありました、競ってるのはサキw

三人娘は良かった…とてもよかった…
レイアースだったけど…

今の子なら絶対可憐ですかそうですか

さて
一日中遊んでましたというか昨日の続きだアソブロック!
霧雨ロボはコイツの開発中のお遊びに過ぎない、ついに完成
「ナイトロボ」
ナイトって感じ!

正面から
かねてよりの目標というか、指針であった低頭身ヒーローロボっていうかリューっぽい感じに
足と腕は霧雨ロボのままです(一部パーツカラーが変わってますが
胸の三放射が綺麗だぜ

側面から
なかなかいいバランスだと思います
あーでもちょっと背中側にボリュームが足りないかなー…
ずっしり

背面から
このとおり背中はスッカスカですが
バックパック換装が出来るようになってるので今後の発展に期待って事で
騎士は背中で語る

今回の携行武器は大剣とタワーシールド、名前は決めてません、募集中
大剣はテムジンのスライプナーをイメージしてみました
白い剣と黒い盾…斑鳩か

超重量でぶった斬れ!
腰、太もも、膝がないため縦方向のポーズはちょっと難しいです
ずばーん

敵の猛攻から身を守れ!
腕に取り付けるのではなく、盾裏面の持ち手を持たせています
がしーん

剣はグリップを曲げればスライプナーよろしく射撃も可能?
めちゃくちゃ長いのでひじ関節のみでは数秒でくたっといきますが
本当はカパッと開いたり、盾と合体したりとかしたかったんだけどなー

今回の肝はこの胴体パーツ
アソブロックの長所であり欠点でもあった、関節が動きすぎるという問題を何とかするために
胴体は全て固定ジョイントで組みました
可動性を殺す事によりクネクネと動いてしまわないようになっています
がっちり

展開したところ
右上の黒いショートパーツを、左下の黒い六角三腕パーツの中心にさします
参考になるかしら
ただまだパーツの整合性や拡張性に問題があるので改良の余地ありです

というわけでナイトロボでした
結構かっこいいな…
霧雨ロボはコイツのための布石だったんですねーこれがまた
腕パーツは造形的には気に入ってるものの、可動性がちょっと悪いというか
完全に特定のポーズをとらせるための構成になっているので一考の余地ありです
足もちょっとこの系統から脱却したいなぁとか
やばいですねー、もうこれ触ってると一日潰れちまいます
ちゃんと次の原稿やろう、うん、そうしよう
アソブロックは一日一時間くらいで!

はくしゅれす!
>23:07 うわ、なつかしいものを見た。
ちなみに我が家にはセガサターン本体とパッド、メモリーカートリッジにプリンセスクラウン、ギレンの野望が永久保存版ハード&ソフトとして鎮座しております。 by なかつくにあきさん

ウチのは二代目なんですがとっくに本体メモリーは死に、パワーメモリーもあるけど本体側の接続部が死に
パッドはPCにも使って13年くらいですかね…Rが効きにくく…
あー、完全な状態のサターンが欲しいぜー

>0:09 「トライアングルドリーマー→サムソンティーチャー→アシュラマン→魔界→こぁ」繋げるまで時間かかりました。
ゴーッホホホ、まだまだ貴様はマリポーサ様に仕えるには未熟という事だーっ

>0:51 霧雨ロボ・・・度肝を抜かれた!カッコいいじゃないですかw by 漆黒さん
だが霧雨ロボは試作機でしかなかったのです

>1:45 霧雨ロボ
\プライスレス by ぬさん

買える物はスペルカードで

>4:25 魔理沙ロボのエプロンが褌に見えたというのは言ってはいけない予感がする、だがせっかくだから俺はこっちの言うほうを選ぶぜ。
パチュリーがメインの話はいつか来るのだろうか。
とにかく、オンバシランチャー解体されたのか…

パチュリーメインの話は既に「こんな日の午後は図書館でだらだら過ごしませんか」で描いたのでないと思います
こぁーずの主人公はあくまで小悪魔たちなのです
こぁーずじゃない短編として今描きたいのは圧倒的ににといく、あとメルルナ

>13:53 まあ心配せずとも姉さんたちが頭撫でたりしてなだめてるだろう。小悪魔は見た目可愛いのに怒らせるとマジ死ぬというのがデフォw
なんてったってヤツら悪魔だからな…

>23:28 うぁ、もしかして大佐とシンクロした!?丁度おぃらもグランディア引っ張り出してまたやり始めたところだったノダ。PS版なんておぃらは知りません。死にかけパワーメモリで攻略中…
なんという偶然
俺は悔しいのでサントラ聞いて思い出に浸ることにします

>2:02 おお、なつかすぃ~グランディアか~ こいつはやり込みましたよ。普通にクリアした後で、レベルMAXまで上げてラスボスをフルボッコにしたなぁ。最初戦闘システムがよく分からなかったですが、慣れてきてコンボが決まったりするとなかなかおもしろかったですね。フィーナの最終魔法は正直微妙でしたが…
フィーナさんはゲームが進むにつれてだんだんジリジリと後衛側にずれ込んでいって
最終的に後衛どころか回復役に徹してしまいました(;´Д`)
もっとがんばれ光翼人
あの戦闘システムは逸品でしたねー、あの後アークトゥルスとか空の軌跡とかで
にたよーなものにお世話になりましたがw
リメイクはして欲しくないからPSPあたりに完全移植してくれないかなー
俺は二週目プレイで「ガドインに会う前に龍陣剣覚えられないかな」とか思って
新大陸でひたすらレベル上げした思い出があります
結局レベル超えても覚えられませんでしたが、その後天地神明剣をすぐに覚えて焦りました

入稿してから二週間以上たつのか…
そろそろ搬入とかの準備でもするか

category: アソブロック

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/696-4771cf23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop