世は並べて事も無し ホーム » イラスト »ロングシート普及による最大の利点

ロングシート普及による最大の利点  

向かいに座った女子高生の足が見放題、素晴らしい
織戸杏子。二年生。美術部、おもに彫刻。この冬から部長を務める。しっかりしたみんなのお姉さん。爽亜や菜琴とは友達。苦手なものはタコやイカ。あとあまりハイテク慣れしてない。
でもボックスシートがないのも寂しいなぁとは思うんだぜ

あとおじさんはルーズのよさがわかる人です

アソブロック日記セブン

今回はスペシャルパック401Sを卒業してBasic301セット黒とカスタムセット黒で組んでみました
ものすごい見づらいですが撮影しなおすのもめんどうなんでこのままで
「重機動ロボ」
見よこの重量感
301セットの9割くらいをつぎ込んでます、かなりでかいです
301から登場するタイヤパーツがいい感じに重量感を演出してくれてます
掌は同様に301から登場する6方向ボールジョイント六角パーツでさくっと
指とかつけようと思ったけどその程度のパーツもあまりませんでした(;´Д`)

横から
わかりずれぇ…
ほとんど足と肩だけでできてます
背負ってるのはバスランというかヴェズバー

後ろから
結構スカスカ
このとおり胴体はがらんどうで、足も関節部分はほとんどパーツがありません
正面からと印象が違いすぎる(;´Д`)

ブラックタンクを踏みつけてみる
おらおら、></b>その程度でなーに尻尾巻いて逃げてきてんだよ
ナイト系で課題となっていた可動についてはものすごい解消されてます
短い足でもかなりの表情をつけることができます
ただ今回腰を1ジョイントのみで繋いでしまったため保持力はかなりげふん
腰が動かない構造の方がやっぱりいいのかなぁ

今回のギミック
肩の装甲を展開し、内部に隠された三連装キャノンを展開
肩上部の単装キャノンも合わせて回転
肘部に折りたたまれていたビームガン(内外一門ずつ)を展開
膝部に折りたたまれていたビームキャノンを展開
腰部の拡散粒子砲(タイヤパーツ)を前方に展開
背部バスターランチャーをヴェズバーらしく展開
これが砲撃モードだっ!すげぇわかりづれぇ!!
なにがどーなってるやらねぇ
このようにがっしりした通常モードからとげとげしい砲撃モードへ展開できます
もうやることいっぱいありすぎてプロセス撮影はあきらめましたw
肩の三連装キャノンはなかなかお気に入り

横から、余計わかりづらい(;´Д`)
シルエットが変わったのはわかる気がする
でもなんかいっぱい砲門が展開してることはわかるような気がする

というわけで重機動ロボでした
ポーズとってもイマイチわかりづらい…
コンセプトというかイメージは「番組後半ででてくるチートばりの強さを誇る敵量産機」です
まぁつまりサーペント的な感じ
肩から腕にかけての展開はかなり遊んでて楽しい感じに仕上がりました
課題は保持力の弱さはまぁもちろんなんですが
下半身がほとんど展開しなかったところですねー
ギミックつけると保持力が弱くなったり可動性が欠けたりするんですが、もうちょい頑張れたかも
でもパーツが足りないのでスペシャルパックと混ぜちゃおうかな
なんとなーくセットごとには分けておきたい不思議な心理

あとやっぱ撮影スペースが必要な気がしてきた
白黒混合ならまだしも単色だと写真写りが悪い…あたいのテクがなってないのかしら

ところでこないだ絵茶にいしだてさんが来てくれましたヽ(´ワ`)ノ
なにこの状況
とりあえず右のおっさんは気にしないようにしましょう

はくしゅれす!
>23:04 大佐の言う通りだと思います。
気に入ったなら読み続けて応援メッセージ等送ればいいし、気に入らなかったらそこで読むのを止める。
それが読む側の立場というものだと考えています。
何かぐだぐだ言っちゃいました。ゴメンナサイ。
いや、私は大好きですよ。全力でテセラちゃんを愛でたいです♪

ですよぜー!
なんか「読んでる側は金払ってんだぞ言う事聞け」みたいな根性なんでしょうか
腹立つ時期はとうにすぎて、今では不思議に思っております
まぁとりあえずテセラのほっぺをむにむにぐにぐにやってきます

>23:16 あ.今出た本も買いたいが円為替のため仕方ないですね. 私は日本人ではないから為変動に死ぬとか生きます. by wryyyyy!!!さん
なんか無駄に超円高になってますねー
よーしこの期に乗じて海外からなんかお取り寄せでもするかー

>23:19 >あれ…なんで平日昼間の駅に女子高生がいるんだ?(;´Д`)
今はちょうど期末試験が終わった時期なのです。我々学生は試験が終わった後だったり、既に試験休みだったりするのです。

うあーそうかー
期末試験とかそういうのから離れた生活だからピンと来なかったぜ
あー、あの頃はテストだから午前で帰れる!ゲーセンいこうぜ!とかそんな若さだったなぁ

>23:22 あ.そして'どしてまたあの娘は私の持ちにづいてくれなくてあぅあぅ'から '言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね紅'まで 1個を除いてすべて持っているんだよ. ところでヤフージャパンの外に海外配送がだめでやっぱり大変だよ. 800円をもっと加えた次の機会に買うようになることだから. ps.話が長くなってごめん. by wryyyyy!!!さん
超ありがとう!っていうか海外でも同人誌を買える環境があるんだ…すげぇな

>1:03 「つーかなにこの無駄クセェ長文(;´Д`)」まったくその通りですよ。ブログのネタにするには長過ぎ。でも、「大佐殿ちょっとカッコイイ」と思ってしまいました。 by 道産子さん
ふふふだがアレは俺の全力の40%にすぎない…
もう言いたい事がいろいろあるんですよー
この世はどうにもならないことばかりー!うー!
惚れてもいいのよ!

>3:45 うどんげいーんっ! ・・・やべっ、永夜抄まだ2回しかプレイしてないことを思い出した。
2回(;´Д`)
つまりえーりんクリアと姫クリアかーっ
もこたんをもこもこにしなきゃ

>4:06 40Pで収まらない内容? また上巻下巻に分ければ・・・・作業2倍で更に倍!で死ねるから㍉って?
40Pというのは俺がひと月で完成させられる限界値なのです
そこを越えるか越えないかで今後の作業量が決まってくるのでげふあ
あんまり越えたくないのぜ(;つД`)

>4:10 この絵茶はログが残らないのね。
まぁいろいろ考えたんですが、消しOKってあっても人の絵を消すのはちょっとアレじゃないですか
なのでシステム側から定期的に全消しが入るタカミンを選んだわけです
あ、でも短期的には残ってるよ

>4:14 大佐…ゆかりんも女子高生だと思うんだk(拍手はここで途切れている
ああっしまった!
うわゆかりさんなんでそんなこわいかおでこっちみt(スキマ

>6:20 永琳のおかげで腰は治りましたが保険がないので負債が増えますたw
やはり悪魔、末っ子のタックルは凶器です。

さすがえーりん、俺も腰を治して欲しいぜ
ちなみに地球の地軸が公転面に対してやや傾いてるのは末っ子のタックルのせいです

>6:29 レイセン・イナバ・ウドンゲインが命じる…みたいな?
俺ギアス一話も見た事無いんだ実は

>6:35 久々です。まぁ、携帯から毎日覗いてはいましたがwww
今年の冬コミも襲撃させて頂くのでよろしくお願いしますw by 零壱さん

ウェイおひさすー
今回は夏ほど荒れてないと思うんで安心してきてやってください

>21:40 >人気投票やったらエナ姉とテセラで割れそうだなーとか勝手に思ってる俺でした
だが安心してほしいトリア。もし人気投票やったらトリアに入れる俺がちゃんとここにいるぜー!
え?少数派?もしそうだとしてそれがなにか?

なんか普通に投票で人気の具合を計りたくなってしまうなぁ
I:4 II:2 III:1 IV:4 N:1 S:1くらいの割合かなと予想している俺でした

>22:57 「おじさん」 それは本来、「雄々しさと慈愛を兼ね備えた燦然たる偉丈夫」を意味する古代中国の称号「雄慈燦」を意味した。この言葉が日本に渡来したのは平安時代初期で、坂上田村麻呂などがこの称号を授かっている。その後、時代が下るに従って中年男性一般を指す言葉として定着した。 ウソ(・×・)ウサ by 点額法師さん
旧日本軍が太平洋戦争時に動物の特殊能力を備えた兵士を作る、いわゆる超人計画を進めていたことは言うまでもない。
中でも重要視されたのは海上作戦においてその水中運動能力、擬態能力が期待されたタコ人間である。
彼らの能力は遺伝子内に「タコ遺伝子三号」を埋め込む事により発揮された。
旧日本軍は多大な戦果をあげた彼らの能力を高く評価する反面、反乱を非常に恐れ、敗戦後も警察により超人兵士たちを秘密裏に調査・監視していた。
このとき彼らを指すコードとして象徴でもある「OG3=OctopusGenetic-III(タコ遺伝子三号)」が用いられた。
これが時を経て一般にも馴染み深い、中年男性を指す「おじさん」となった。
現在でも「おじさん」と似通った言葉に「タコ親父」などがあるのはこの由来の名残である。

>23:24 黒ストッキング万歳(挨拶
生よりも黒ストですよ。スカートの長さはこの際問いませんが、何より黒ストですよ。
あと、12/9の日記の「なかのひとは」以降に全面的に同意します。
MarySueですか。迷惑なもんに絡まれましたね。
大佐の意見に全面的に支持します。二次創作の醍醐味をわかっていない奴のいうことなんて、聞く必要ないですから。
私はこあーずシリーズも大佐のことも大好きなので、これからも頑張ってくださいね。 by くらりさん

だが生もいいうへへじゅるり
ももの内側のやわ肉とか大好物ですじゅるり
こんな俺でもよければ応援してやってくださいがんがんがんばるる
孤高でクールで危険物な子っていいですよね、絵になる
ぜってー部屋はファンシーだよー、はうー、誰にも見せないその表情を俺だけにみせ(蹴られた

>23:39 このうどんげは、横からぱんつが見えてしまうのではないかと思うのですがっ!?
“MarySue”って、確か「MarySue→面白くない」じゃなくて、「面白くない→MarySue」というシロモノだったと思います。なので、面白いのなら違うのです!!
神主設定でも小悪魔はたくさんいるらしいので、いろんなこぁがいてもいいハズ。
ところで、いっつも気になるんですが、パチュリーさんのおっぱいじゃなくて服の構造はどうなってるんでしょう……? by nenecoさん

ふふふ果たして見えるかなどうかな!
うどんちゃんはその辺のギリギリ具合をわきまえてるので大丈夫だと思います、波長的に
そうか、つまらなかったらメアリーを疑うって形が本来あるべき姿なのですね
しかし元祖メアリーさんは今どうしているのかちょっと気になるぜ…
ウチのぱっちゅんの服は胸までのワンピース(縦じまの)+胸の部分が大きく開いたローブ(薄紫の)+ケープかなと思います
あんまり構造とか考えて描いてないのでぶっちゃけわかりませんwww

>1:28 最近はうどんげ=新参ホイホイですからねぇ。
カリスマがあると印象が違う、でもそんなうどんげを見たかった
と言う訳の分からない状態。 by 漆黒さん

うどんちゃんはかわいいからしかたないと思います
っていうか新参ホイホイねぇ…
こないだのメアリーじゃないけどそういうラベリングは気に入らんなぁ

なんか今日はすげぇやな天気だな…

category: イラスト

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/702-3c4dae47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop