世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » アソブロック »例大祭新刊サンポウと復活アソブロックの続き

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

例大祭新刊サンポウと復活アソブロックの続き  

久々に朱鷺子&大妖精も割り込んでくるよ!
ワカモティック
まぁアレです、こんな感じの1Pネタが何本かある本です


さて今日の本題、帰ってきたアソブロック最強ロボ建造計画その2!
USSつくったよ!
つわけでキット内容を一つずつ解説するのぜ
こういうバラシ絵ってかっこいいよね

まずはコアとなる人型火器管制ユニット
かっこよさに磨きが!
一色だけでは見栄えというか写真写りがわるく、組み方を思い出すための資料としてもイマイチなので
白黒混合で組みなおしてみました
あと手持ちマシンガンもマイナーチェンジ、かっこよくなったでしょ!

さてここからUSSの火器です
右腕火器・ロングレンジエネルギーライフル
ベルトリンクっぽくしたかったんだけど難しかった…
エネルギーチューブをジェネレータに直結することで某バスターランチャー級の出力を云々

右副腕火器・中距離ミサイルホルダー
ミサイルっぽくするのむずい
二基の中距離ミサイルを携行できる急ごしらえのホルダー

左副腕火器・3連装ビームキャノンX2
元が何だったかは想像にカタクナイ
速射性にすぐれるも命中率が低い子

左腕火器・なんかすごいやつ
なんかすごそうじゃん?
開閉ギミック!
閉じたり開いたり、なんかすごそう

両肩火器・8連装ミサイルポッド*2
下に置くとイマイチなシルエットだなあ
今回の目玉、全16もの小型ミサイルポッドが敵をにらみつけるぜ

ユニットスケルトンシステム(USS)の核となる義腕中枢およびショックアブゾーバ
したの黒い奴全部がショックアブゾーバ

義腕中枢はコアロボの背部ジョイントをはずして、そこに挟み込みます
作った俺しかわからない絵だw

と、なんだかんだでフル装備完成!
かっこいい!
シルエットが完璧にボックシリーズ的なw

左側面から
ちょっとわかりづらい
意外と3連装キャノン*2がでかくて

背面から
でかそうな感じ
8連装ミサイルポッドがどのようにできてるかわかりますねw

右側面から
もう武器ばっかでなにがなんだか
右腕エネルギーライフルはなかなかいい出来だと思います

フルバースト時の反動はアブゾーバーでなんとか!
後ろの白い板は母艦が出してくれる奴です
デストロイドにも見えてきたぜ…

サイズ比較・ホワイトナイトと
さてどこが頭でしょう
なかなかいいサイズにまとまったと思います
でかすぎず小さすぎず…いや、USSはやたらめったらでかいですがw
あと使用パーツ数が地味にえらいことになってます
多分ホワイトナイトの二倍くらい…

というわけでUSS搭載試験機でした
グリスボックっぽいのを作るという目標は完璧にこなせたと思います
しかしこれはバラしたくないぜ…力はいりまくりですやばいです
そろそろ追加のパックを頼む時期が来たのかもしれません

あ、どうでもいいけど日記
山ほど溜め込んだ商業誌の大半をBOOKOFFに投げつけてきました
全13箱、死ぬわ(;´Д`)
取りに来てくれたペリカン便のおじさんには何かお礼をあげないと申し訳ない気分になる量でした
あ、あと2箱あった(;´Д`)
また今度取りに来てもらおう…

しかしながらそもそも本棚に収まりきってなかったものを処分しただけであって
本棚が広くなったわけではなく、やっぱり同人誌の山は片付かないのであったマル
…例大祭の新刊どれくらい買うことになるかな……

はくーしゅー
>22:28 メイド服もよいものです。 by 若月さん
ヘッドドレスと羽耳の取り合わせは極上だと思います

>22:46 そういえばあった>アソブロック
こぁーずをまとめて愛したい…… by ぬさん

アソブロックは現役玩具だよ!
原稿中封印しててよかった、今回の作ってたら朝になってた

>22:48 東方の新作出ましたね…
げげっ!?早苗さんが主人公にィ!? by ぬさん

UFOヽ(;´Д`)ノ
咲夜さんとか何してるんだろうか…

>23:10 入稿お疲れ様でした。行く気力もお金もないので、委託の方を待ってます。 by 信さん
委託はいつもどおりの三社様にお願いするつもりでございますればー

>23:36 久々のアソブロックコーナーが…マッテマシタ!
脚部がゴツイとどうしても重装甲に見えてしまうんですよね…大好きですけど、重装甲w
ゴツイタイプにはやっぱり肩ミサイルとかチェインガンとか武器腕とか如何でしょうか(無茶
あぁ、駄目だ、ゲームのやりすぎかもしれないorz
新刊は目を血走らせながら通販サイトを睨ませて頂きます…w by 壁|・ω・)!さん

このためのごつい足でしたー
でも実際は股関節の接続が緩くて若干不安なんですけどw
ゲームのやりすぎは大丈夫です、俺もOMGやオラタンやりすぎてた時代がありました
だからどうしてもバーチャロイドぽくなってしまうのでううむ

>0:07 たこ焼きとエナ姉ひとつください! by rataさん
すみません今日はエナ姉売り切れなんですよ

>2:11 末っ子なでまくったら姉貴たちの鉄拳くらいそうな希ガス。
覚悟を決めてなでてくださいませ

>3:45 締切9時間前に入稿終えたよー、トリアたん褒めて褒めてー。 by 雪村さん
おおー、おめでとうございますおつかれさまでした
トリアさんは期末試験で忙しいので俺が変わりに( ´ワ`)ノ ゛ナデナデ

>7:57 そのたこ焼きは、メイドテセラたんごとこの俺が貰ったぁ!!
ほう…ならばこの俺を倒してから行くがよい

>19:57 いち早く読みたいから委託待つより会場で「でみせでみせ(と最初読んでしまった)」速攻で買いにいきますよ。
具体的に言うと「早さが足りない!!」のあの人くらいの速さで!!

今回は速くてもいるかもしれないよヽ(´ワ`)ノ
詳しいこたまだ未定ですが
冬コミの反省をふまえて多目に持ち込むつもりだだだ
あまぞんだだだ

あ、なんか素敵な話がきた、フフフでも秘密

category: アソブロック

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/746-89611dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

