世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » アソブロック »偵察用?強襲型?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

偵察用?強襲型?  

例大祭情報だけたらたらとー
スペースは「せ-15a」
頒布物は新刊「こぁーず@例大祭出店出店計画会議」
既刊「次から次へと」「私とあの人が」「欧州旅日記」「初期作品集・紅」「初期作品集・永+α」
んで新刊表紙のA1ポスター欲しい人にあげます、限定一人
スケブは…まぁ様子を見ながらってことで
いじょ!

というわけで今日は(も)アソブロック日記です、絵はないです
偵察用?強襲型?肉食系忍者ロボ
スペっぽくもある…?
うちのロボ軍団には人気の低いプレート状パーツを多用するというテーマで作ってみました
両肩、両膝、背中に計五枚つかってあります
あと手足をトゲトゲさせてちょっと肉食獣っぽさを表現

側面から
プレートでかすぎてよくわからんね
パーツ構成はいたってノーマル

背面から
猫背が似合うシルエット
この膝周辺の構成は我ながら素敵だと思います

胸部アップ
ここも結構素敵な構造なんだけども
胸にクリアパーツ仕込んでみました

携行火器は1つだけ、エネルギーライフル
融合カノン砲みたいなのが好きなんです
手の甲に差し込んで装着します

左手甲からはエネルギーブレード
にんじゃっぽい!
肘の方に伸びるのがかっこつけポイント

イチオシポイントはこの足のパーツ構成です
薄っぺらいプロポーションを保ちつつ、自由に動かせるようになってます
膝が逆に曲がらないようになってるのもポイントなのだ

サイズ比較、USS試験機と
なにこの絵w
プレート状パーツの取り回しが難しくて身長が伸びてしまいましたが
まぁこれはこれでいいバランスなのでOKってことで

こうやって1つのパーツをテーマに組むのもなかなか楽しいですね
残りのパーツでもう一機なんか作れるかなぁ

はくしゅー
>21:06 こいつぁグレートだぜ! by ぬさん
建造に5時間ぐらいかかりましたw

>0:36 新刊ktkr!(遅
しかし、あと一週間ちょいで例大祭なのにサークルチェックする気が起きない。
これは受験疲れなのか、それとも「3000」に畏怖したか…
いや違う、単に面倒なだけだ(ぁ
今年の例大祭の目標は「生きて帰る」かもしれない…w by ハッシーさん

俺も一切サークルチェックしてません…買い物はともかく挨拶先だけはチェックしないと…
もう全チェックとかめんどくさくてしかたないですw
買い物はほぼ委託通販で…

>2:28 よし、俺が先頭きってテセラたんをナデグリしよう。
ほらなでなで~~・・・!!?(屋台の様子を見に来たエナのストレートパンチでK・O!)

あーあ…

>15:24 両肩火器・8連装ミサイルポッド…!!
この構成発想は無かった…。さすが大佐だ!格が違う!!
あ、遅ればせながら例大祭新刊お疲れ様でした!
ついにこぁーず来ましたね。4.5が。
欧州旅日記といい今回の新刊といい、ほのぼのとした感じの四姉妹が続けて見れそうで感激です。
ほのぼの大好きです。バトルも大好きですが。
保存用、鑑賞用、友人の分といっぱい買ってくかもしれませんw
差し入れと共に出陣しますよー。喘息が酷くなければ by みょんむさん

多連装ミサイルポッドは男の憧れなのです、それはもう波動砲、物干し竿に匹敵するのです
今回はほのぼのというか…まぁバトル分はないですが
パチュリーさまが気疲れする漫画でございますれば
もっそりお待ちしておりますなりーノ

>19:52 俺、参上! ってなわけで、さっそく電王3話まで見てみました。ひ弱な主人公とそれに憑依した暴れ者、いままでのライダーと違って、主人公が受身の存在というのも面白いですね。これから日曜朝はディケイド→電王×3といったローテで見ていこうと思います。>ライダー
この8連装ミサイルポッドを背負うと、なんだかデンドロにも見えますね。左腕火器は開くとリップルレーザーですね、わかります(笑>アソブロック
こぁーずの屋台・・・たこ焼き、あ~ん、ってな感じの絵に見えてしょうがない>奥付用こぁ by ALTさん

電王はコメディタッチとシリアスタッチが絶妙に合わさってて素敵ですよねー
他の平成ライダーとは確実に違う作品だと思います
ディケイドと電王だなんてなんという日曜朝(;´ワ`)
デンドロっぽくもしたいんですがあの武装コンテナはもっとでかいですからねぇ…
なかなか再現がむずかしゅうございます

>3:35 ほう、たこ焼きだと?
どれ、一口・・・・・(口からエクスプロード!!)
ちょ、これ中はタコだけど、生地はなんて香辛料練りこんでる?

ふふふ、それが本当にタコだと思うのかい?
幻想郷には海がない、つまり海産物だってないはず…

>8:35 なんでバッシャーってめっちゃ不憫なん?
バッシャーフィーバー・・ない
バッシャーフォーム・・ナイトにフルボッコ by ぬさん

バッシャーが何もせずに吹っ飛ばされたときは吹いた事吹いた事w
やっぱアレじゃね、玩具に電池つかわないからじゃね

>10:14 遅れましたが新刊入稿お疲れ様でした!
神主列の後にまっさきに大佐に会いに行きます!そんで大佐から本を渡してもらうんだ・・・”

なんかそれで俺いなかったら申し訳ないじゃない(;´Д`)
でも今回は出来るだけスペースにへばりついてようと思います

>13:23 アソブロック、来た! フル装備の大きい画像が見たいです。
ここで存在を知ってからというもの、仕事中の暇つぶしのお供ですw by haniwaさん

でっかくなるよ!
クリックで巨大化します、でも携帯カメラでの撮影なんで細かいところは勘弁してくださいw
うーん、ちゃんとした撮影スペース作りたいなぁ

>18:08  先日の奥付用イラストを見てメイド服よりも先に“たこ焼き”に目が行った自分は、頭のネジをどこかに失くしてしまったのでしょうか?
 祭りの出店を見たときのワクワク感が感じられることを期待してしまいます! by バド・ギガンティアさん

残念ながら出店は出ませんすみません(;´Д`)
あくまで計画会議のお話でございます
あとあんまり期待しないで下さい(;つД`)

>19:36 うおお…俺は本気でだめかもしれない…
『まずはコアとなる人型火器管制ユニット』
この記事を
『まずはこぁとなる~』
に無意識のうちに変換して読んでしまったぜ…
アソブロックの写真もあり、その記事だってのもわかっててどうしてこんな脳内変換してしまったんだろう。
そこで提案ですが、こぁを俺に一匹下さい!!

じゃあこうしましょう
容姿と服装のデザインラフとキャラクター設定をいただければ
俺があなた専用こぁとしてイラストに起こします
名づけて「僕の考えたこぁーずコンテスト」!
みんなじゃんじゃん応募しよう!

>20:14 今週もシンケンが面白かったですねと一言添えるだけのつもりが拍手w
これはモヂカラを込めて拍手を送れということですね!
とにかく、いあしんかん、いあいあ、たいさ、と待ち続けております。
それとインペラーの扱いには触れない方向で行こうと思います。

インペラああああああああああああああ!!!!!!!!!
ロイヤルクリムゾンストレートスマッシュで爆死するために出てきてくれてありがとう
みんな君の名前は忘れないよ
シンケンは硬派でいいですねー、敵味方どちらにもおちゃらけた子がいないのが好感持てます
来週も殿のツンデレぶりから目が離せないぜ!

次の原稿もやんなきゃだよなぁ…アソブロックで遊んでばかりはいられんなぁ…

category: アソブロック

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/747-cb9ca157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

