世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » イラスト »終わったそして始ま…らない、けど告知だけ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

終わったそして始ま…らない、けど告知だけ  

おつかれー
例大祭お疲れ様でしたーヽ(;´Д`)ノ
本やグッズを下さった方々ありがとうございました!
ゆっくり読んで次の原稿の糧にしたいとおもいます
差し入れ下さった方々もありがとうございました!
原稿作業中のお茶菓子にさせていただきます
あとウチの本を買っていってくれた方々ありがとうございました!
次の印刷代に活用させていただきます

っつーかなんだ…ほんの二ヶ月ちょっと前にコミケあったばっかじゃねーか…

今回は買い物を全て普段売り子をしてくれる友達に任せて、ずっとスペースで売り子してました
「あらっしたぁー!!」とか「二列ー!!」とか「はみ出すなー!!」とか「真っ直ぐならべー!!」とか言ってたり
値段を確認するときに一瞬動きが止まったりしてた子が俺です
えー……いやほんと列はみ出すのやめてね(;´Д`)
俺の会計&お渡し処理がいっぱいいっぱいなのも悪かったけどさ!
途中から列整理してくれたスタッフさん、ありがとうございました

そんな感じでお隣のまみち王国さんとVerdantForceさんには迷惑ばかりかけてしまいましてごめんなさい

謎の画像こと気まぐれで書いた色紙(パチュリー・ネオこぁ・美鈴&咲夜・こぁエナ)は二枚を縁のある方にお渡しして
残りの二枚はあまりに人が多くなったポスター争奪戦のスケープゴートに使いました
この予告無しの行動は一切が気まぐれによるものですのでもう諦めてください
俺はそういう奴です

ところでたぶん伝えたと思いますが、シャーペン+色鉛筆ですがフィキサチーフかけてないので
ちょっと不安だなーって方はご自分でおかけ下さいまし

スケブについては今回もう完全に大回転状態だったのでお受けできませんでした
お察しくださいませ
後半戦はだらだらだったので書けない事もなかったんですが体力が…ねぇ…
買い物しても疲れてスケブ無理、売り子しても疲れてスケブ無理
もうヒマなイベントのときしか受けられんのかなぁ…それもそれでなぁ…

あと一般参加者はしらないところでサークル参加者は超大手列に並んでいたのですが…
なんでさー、コミケ東館の半分と同規模なのに
宅配搬出窓口が一つだけなんだよーーーーーーー!!!!!!!!
三箇所くらいないと無理だろ…ってかヤマトさんすげぇいっぱいいっぱいだった
俺たちはぐったりぐったりだった
三本締め放送から二時間ぐらいずーっと搬出待ちしてました
次回があるならアレなんとかしてください

さて今度は受かれば紅月3です
きっとこぁーずvol5です、デリさんとかでると思います

拍手ー
>23:07 妬ましい………例大祭に行けた人が妬ましい……
パルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパル by ぬさん

雨もちょっと降ったみたいですが大きな崩れも無く
去年に比べればかなりマトモなイベントでございました
…最後のあれさえなけりゃあなぁ…

>23:43 イベントが近くなるとテンション上がって露出が増える……
いいぞ!もっと!もっとだ!もっと脱げぇええええええ!!
エナ姉から解放されたら例大祭で……殿、ご武運を。

テンションはあがるけど次の原稿もやんなきゃいけないのでございます
そろそろ服着て作業しないといけないと思います

>17:35 例大祭お疲れ様でした!本を購入した際受け取るより先に手にとって「もってかないでー!!」と怒鳴られましたがあの方は大佐ですか?ゴメンナサイゴメンナサイ(;ω;)<コワカッタ
お疲れ様でしたー、それ俺です(;´Д`)
いくら会計が終わっていても、勝手に本を持っていかれると
俺の方で「何を何冊ちゃんと渡したか」の確認と、おまけを渡すのができないのでやめてください
今回はそういう人が多すぎて途中から注意する気力も失せたのですが…(;´Д`)
「サークルから受け渡されるまで本を持っていかない」これ常識!

>20:31 例によって2冊買ってしまいましたが、相変わらず可愛い小悪魔さん達で安心しましたw
例大祭お疲れ様でした、大佐さん。
ちなみにふらついていると、缶バッヂを売っているサークルさんの所を通ったので小悪魔の缶バッヂも買いましたよww

お疲れ様でしたーヽ(;´Д`)ノ
わかりづらいネタを詰め込みましたが、楽しんでいただけたみたいで幸いです

>20:52 た・・・大佐!星蓮船3面ボスがゴットハンドクラッシャーで眼光ビームだよ!
そして鎌田がアンデットだった
(OWO)オリドディャーンカ by ぬさん

星蓮船のラスボスはこの方で決まりだと思う
俺はサッカーとかさっぱりなんですが、サッカー大好きな売り子が教えてくれました
ディケイドとシンケンは今日見た!ガオシャークだった!
結局どんなファイナルベントなのかわかんなかった!

>21:24 例大祭お疲れ様でした~。新刊楽しかったです。カードもゲット!こぁーずの居た魔界は千の貌さんが居るんですね~。明星さんは居ないのかな? by たまさん
お疲れ様でしたーヽ(;´ワ`)ノ
みょ、明星さん…?どちらの明星さん…?
他には名状し難い人とか緑色の火柱とか見たらヤバイ人とか山羊とかそういうのがぼろぼろいます
魔界では結構メジャーな動物らしいです

>21:48 例大祭乙でした。
首と右肩に重そうな鞄提げた、茶色い上着を着たメガネブサメンが俺ですw
あー重かったww

お疲れ様でしたー

>23:41 例大祭お疲れ様でした~!
今回はこぁーずが大活躍(?)でしたねv
これからの展開にも期待してます^^ by 活焦刃さん

お疲れ様でしたー、大活躍というか…ぱっちゅんが押され気味というか…
今度は40P級の本になるよ!がんばる!

>23:57 例大祭お疲れ様でしたー!現地にはいけませんでしたが、こぁーず4.5はとらで買って読みました!
元ネタわからないところがあるので、リトル・リトル・クトゥルー買ってきますorz
変に時間があくと妄想が広がるヘンなクセがあって、お着替えテセラちゃん&vol.4.5でテセラちゃんの髪にウェーブをかけたのが誰か気になってしまい、
いろいろ考えた結果、きっと咲夜さんだろう(紅魔館登場時はストレートだったから、きっと紅魔館で知り合った人。お嬢様,フラン,パチュリーさん,美鈴はあんまりテセラちゃんともふもふしてない。朱鷺子もさすがに手を出してない。シャイニングならもっと独創的な髪形になるはず)
と考えたのですが、どうでしょう? by nenecoさん

お疲れでしたー
全ての元ネタをおさえるとなるとかなりの出費になると思うんでやめた方がいいですよw
リトル・リトル・クトゥルーはクトゥルーのアンソロジーなので、ちゃんとクトゥルー全体を押さえとかないと全然面白くないんでご注意を
参考までにわかりづらいとおもうネタの元ネタだけ
P4「テイダを丸呑みにした」→ニライカナイ第四巻、日本政府の最終兵器を食べたにゃるさん
P4「夢の世界の月でこない出番を~」→「未知なるカダスに夢を求めて」で出番を失ったにゃるさん
P6「夢見るままに待ちいたるアレ」→一番有名なタコの人
P7「千の貌を持つ方」→にゃるさん
P7「アポロンウィンドウは~」→キン肉マン23巻ででてきた前方後円墳をなんだかんだ
P7「とりあえず光ファイバー」→キン肉マンII世究極タッグ編でギガァギガァ
P8「見世物小屋といったらこの方」→「ナイアルラトホテップ」で大活躍のにゃるさん
P8「映画と火花」→にゃるさんの見世物小屋で人々は不安にされるんよ
P9「地震起こす地底のイカ」→「地を穿つ魔」でオオアバレの触手うねうねイカ
P9「魔界じゃメジャーな食材」→っていしだてさんのこぁが言ってた気がする
P10全体的に→トップをねらえ第四話で作戦を提案するオオタコウイチロウ
テセラのウェーブについては一番大事な人を忘れてると思います
ふふふ、オレオレ
あ、それと同人情報ページに今回の本の情報載せましたんで
表紙画像つかってやってくださいまし

>2:54 例大祭行きましたよ~。
友人の分も含め二部買わせていただきました。

うぇーい、ありがとうございましたーヽ(´ワ`)ノ

>10:50 新刊買ってスペースで速攻読みましたー。「こぁたこ」って響きがなんかいいですねwあとトリアたんは相変わらず可愛い。 by 雪村さん
あ、あるぇー!?気づかなかった…っていうか挨拶まわりいけないですみませんでしたあああ(;つД`)
今回はトリアさんが無駄にはしゃいでましたね
やっぱりお祭り好きなんでしょうねー

>15:12 例大祭乙でしたー!!
いただいたポスター、大事に部屋に飾らせていただきますね

お疲れ様でしたー!
や、やっぱりかざるのかー(;´Д`)
なんか赤ばっかりで落ち着きのない柄ですがかわいがってやってくださいましー

>19:10 例大祭お疲れっしたーー!!
買いに行ったときに前の人が「(おつりは)いくら欲しいんだい?」とか言われてて吹いたwwww

おつかれっしたーーーー!!
人が多すぎて大回転状態になるとああいうヒドい接客になる俺ですこんばんわ
んっとぱっぱぱっぱと会計できるキヨスクのおばちゃんはすげぇなあと思う次第

>21:31 例大祭お疲れ様でした。新刊だけでなく、まさか小悪魔の色紙をゲットできるとは思わなかった。これは我が家の家宝になるでしょうw
お疲れ様でしたー
俺のイラスト色紙は激レアですよ、っていうか多分はじめて作ったイラスト色紙です
さらに言えば色鉛筆つかった、というかアナログでのカラーイラスト自体初めてじゃなかろか…
てゆーか今更だけど俺じゃんけんずっとグー出してた気がする!やべえ!w

ところでお話変わりまして

今度から読者参加企画「パチュリーさんを脱がせレーダー作戦ゲーム!」がはじまりますよ
え…私脱がされるの…?
何度かやってきた選択肢投票制の企画と比べてかなり複雑なルールとなるので
今回はルール確認だけです
「レーダー作戦ゲーム」や「海戦ゲーム」をベースにしてあります

「パチュリーさんを脱がせレーダー作戦ゲーム」ルール
【フィールドとユニット】
・フィールドは横10マス(左からA-J)の縦10マス(上から0-9)で、あるマスを指すとき「C2」や「F5」のように表す
・ユニットは帽子、ケープ、ローブ、ワンピース、靴下、胸元リボンの六種に、シークレットの「??」と「うふふ」を加えた全8種
・それぞれのユニットのサイズについては図解参照(靴下は左右合わせて1つのユニット)
・ユニットはゲーム開始時にフィールド内に配置され、以後移動することはない
・ただし、配置時に90度回転している場合がある(例として、ローブは2*4だが4*2になりえる)
・ユニットの全てのマスが破壊されたらユニット撃沈となり、パチュリーさんがその部分を脱ぐ
特別ルール:他の部分が健在でも、ワンピースを脱いだ時点で企画終了

【投稿方法と報告】
・投稿は1ターンにつき一人一回だけ、「サーチ」と「アタック」のどちらかを選ぶ
・「【C2アタック】」や「【F5サーチ】」のようにマスと種類を指定して、【】でくくって投稿する
・アタックが成功したら「(パーツ名)ヒット」と報告され、パーツのその部分が破壊される
・サーチは指定マスを中心とした3*3の範囲に効果がある
・サーチの効果範囲にパーツがあったら「(パーツ名)感アリ」と報告される(どのマスに感があったかは報告されない
・アタック・サーチともに失敗した場合は「失敗」とのみ報告される
・破壊済み箇所へのアタック・サーチは失敗扱いとなる

【記名投稿特典】
・本企画中、名前欄に記名して投稿してくれた方については攻撃が成功するたびに1ポイント加算
・複数人による同一マスへの攻撃が成功した場合は全員に1ポイントずつ加算
・企画終了時にもっともポイントが多い人にエースアタッカー賞として何か進呈、多分イラスト色紙と新刊か何か
・ユニットを撃沈した(止めを刺した)方には撃沈賞として「その部位のみ着てるパチュリー」のイラスト色紙を進呈
・ユニットを撃沈した攻撃が複数あった場合、同時に攻撃した方のうちその時点でポイントのもっとも少ない方に撃沈賞

【注意事項】
・攻撃・サーチだけの拍手コメントは同一人物による複数投稿を避けるために無効票とします
・またコメントがついていても明らかな複数投稿は無効票とします
・普段のヨタ話のついでで投稿してくださいませ
・もちろん参加者同士で相談して大規模作戦を仕掛けることは一向に構いません

【簡単な図解】
ただしこちらでマップは作りません

と、ここまでやる気満々なのですが、ちょっとしばらく家を空けるため更新できなくなります
というわけで本格的な企画開始は俺がウチに帰ってきてからになります
それまではとりあえずルールの穴埋めのために質問期間とさせてください
「こういうときはどうなるの?」というのがあれば是非
ルールに問題があった場合は修正して、第一回攻撃時に正式ルールとして通達します

よし…やることはやった…
出かける準備でもするか…

category: イラスト

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/755-ea3300a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

