世は並べて事も無し ホーム » 読者参加企画 »パチュリーさんを脱がせ!第2回

パチュリーさんを脱がせ!第2回  

とりあえず現場で手に入れたものと通販第一陣分は読み終わったので積んでみた
前回アニキのCDを前に置いたら恥ずかしがってたので今回はやめてみた、よ
カンバッヂやグッズは並べるとえらいことになったので割愛
ほくほくなりな
通販第二陣第三陣がこれからくるのですうへへへたのしみー

なんか前回のせそびれたパチュリーさん
おらおらぁ

さて、第1ターンの結果報告です
投稿数は24、サーチが7、アタックが17です。全員記名投稿でした、わお
うち3つについては規定違反でしたので無効票としました。もう一度ルールの確認をお願いします
なおこの企画内での投稿者名については敬称は略する方向でお願いします

<<第1ターン結果報告>>
【E8サーチ】 by 奈々樹 →??感アリ
【G0アタック】 by neneco →うふふヒット
【B3アタック】 by mint →ケープヒット
【C0アタック】 by str →失敗
【H2アタック】 by 信 →失敗
【D7アタック】 by しー →失敗
【I5サーチ】 by 紅葉 →ワンピース感アリ
【D7アタック】! by ハッシー →失敗
【F3サーチ】by 雪村 →靴下感アリ
【B7アタック】 by kud →ローブヒット
【I2アタック】by アベント →失敗
【I1アタック】 by 蛾 →失敗
【F5サーチ】 by REDMOON →靴下感アリ
【J1サーチ】 by 壁|・ω・) →うふふ感アリ
【B8サーチ】 by あおい →ローブ・??感アリ
【H5アタック】 by なっなたまから →規定違反・座標が全角
D5アタックby ぬ →規定違反・【】でくくってない
【E4アタック】 by 翡翠二式 →靴下ヒット
【H1アタック】by 引きこもり →失敗
【H2アタック】 by 風来坊 →規定違反・企画への投稿のみ
【F0アタック】 by 陥陣営 →失敗
【B8アタック】 by RaTa →ローブヒット
【G6アタック】 by こぁくらいパチェ好き →失敗
【D3サーチ】 by えまにゃん →ケープ・靴下感アリ

<<累計獲得ポイント>>
一位:
neneco(1)
mint(1)
kud(1)
翡翠二式(1)
Rata(1)

以上で第1ターンを終了します。そして間髪いれずに第2ターンです。
第2ターン有効投票期間:「3月18日0:00~3月19日21:00」
基本ルールは第1回を参照してください
また毎回のQ&Aも参考にしてください

Q&Aのコーナー
Q、成功とも失敗とも出なかった。コマンドと一緒にコメ書いたらダメなの?拍手じゃなくて別のところで投稿するの?
A、その場では成功とも失敗とも出ません。↑のように俺が一度コマンドをとりまとめて、処理して、次の回にまとめて報告します。投稿は拍手コメントでの投稿で間違いないです。

Q、アタック成功したらどう表示されるかの画像もほしいです。
A、↑のように表示されます。このゲームでやり取りされるのは文字情報だけです。

Q&Aは以上です

あー、原稿中はずっとこれやれば楽だなー(邪

はくしゅー
>1:03 初めまして!「私とあの人が夜(以下略」から買わせて頂いてる新参ですw
絵柄が可愛くて大好きです♪
これからも頑張ってください!応援してます!
…そしてパチュリーさん脱衣企画に参加しますw
【E8サーチ】 by 奈々樹さん

おおうー、はじめまして
そこからって方もいるのかー
そのうちこぁーずの最初のほうもまとめなきゃいけないですね…
ともあれ応援ありがとうございます!がんばって新刊つくりますよ!

>1:56 ゲームスタートきた!気になって仕事が手に付きそうにないからいっそのことサボりたいッ!
ちゃんと戦略立てていくのがいいのかもしれないですが、行き当たりばったり人間なので、いきなりアタックいきます!
10面ダイス2個ふって6,0が出たから【G0アタック】w
リトル・リトル・クトゥルーがアマゾンから到着しました。資料なしでは読めそうにない本でしたヽ(´ー`)ノ by nenecoさん

リトルリトルクトゥルーを読んで楽しめる人って相当だと思います(;´Д`)
各クリーチャーの情報とか以上に、特定の作品のパロディや後日談などが大半を占めるので…
これを期に真クリトルリトルとかに手ぇ出しちゃうとか!全巻そろえると目玉飛び出るような金額ですが
お勧めは青心社の「クトゥルー」全13巻です。文庫なので比較的お手ごろです
日本人作家ものはまた違う方向からつっつかなきゃいけないですけどね

>2:17 ふと解説図を見て下にケープ、上にローブあったらパチュリーさんはその通りに着てるのかなぁと想像したら吹いた。ということで【B3アタック】! by mintさん
あーw
比較的そういうことは考えないで配置しましたけど
それパーツが横向いてる状態だとww

>2:30 最近小悪魔ばっか描いてたりします。画力の向上が永遠の命題wそして待ちに待った参加企画・・・【C0アタック】! by strさん
俺も努力しないで画力が上がる方法はないかと日々模索しておりますうむむ
うまくなりたいんだぜ…

>4:13 例大祭お疲れ様でした。新刊はしっかりと買わせて頂きました、通販で。まだ届いてないので、感想等はまた後日。さて、パチュリーさんを脱がしたいのですが、このゲームをやったことがないので、かなり手探りな状態で挑んでみます。【H2アタック】 by 信さん
おつかれでしたー、早く届くよう願っております感想お待ちしております
意外とマイナーというか、知らない人も多いゲームみたいですね
まぁ俺もやるのは小学生以来なんでルール調べなおしたりしたんですけどねw

>12:28 【D7アタック】
男ならサーチなんぞせずにすかさずアタックじゃあ~~~~~!! by しーさん

>12:32 あれ?成功とも失敗とも出ませんでした。
コマンドと一緒にコメ書いたらダメなのかな?
申し訳ないですがもう一回投下します by しーさん

>12:33 【D7アタック】 by しーさん
というわけでこれに関しては↑でお答えしたとおりです
投稿したその場で結果がわかってしまうとどうなるか、ご想像くださいませ

>13:28 ん、お久しぶりです。
例大祭お疲れ様でしたー。…では、自分も参加させていただきますね。とりあえず【I5サーチ】で。
……さりげなく拍手ボタンがシンケンだった!? by 紅葉さん

オヒサシウムヽ(´ワ`)ノ
とりあえず今年はシンケンな感じでいきたいと思います

>13:58 早速Excelで簡易マップを製作してみたが…パーツユニットを回転させられないと気づく(ぁ
うーむ、サーチだとしてる間に撃破される可能性が高いな…と言うわけで攻撃行くぜ。
狙いはケープ留めリボン! 当たれぇぇぇぇ!!!!
【D7アタック】! by ハッシーさん

このゲームは基本的に紙と鉛筆があればいいのですよ
情報がない状態で1つのパーツを目標に攻撃した場合の成功確率は1%でございます
がんばー

>14:32 なんか他の人の拍手コメント見てると大佐殿の売り子は凄かったようで…自分は開幕10分ぐらいで行ったのでまだ平穏でした…。
しかし売り子技能なら自分も負けぬ、駅員(バイト)で鍛えた声と混雑対応スキル!書店員(バイト)で培った釣り銭捌き!
大佐、売り子勝負だっ!(何
あ、【F3サーチ】で by 雪村さん

俺の売り子は凄いというか…ひどいというか…元気だけはありますがw
まぁ声はでかいです
親譲りです

>17:18 【B7アタック】・・いきなりアタックしてもあたらないよなあ、うんまあがんばって当ててみたいな by kudさん
普通の対戦型会戦ゲームだとアタックしたときに自分の座標が9分の1でばれるので
ものすごいリスクがあるんですよー

>17:52 いまいちやり方がよくわからないです
というかアタックしても成功とも失敗とも出なかったです
拍手コメに書くのじゃないのかな??

というわけで↑でお答えしたとおりでございます
棋譜だけで将棋やるような感覚でお願いします

>18:05 【I2アタック】一発リボン狙い!リボンだけのパチュさん…イイ! by アベントさん
なんかみんなそこ狙いなんだなw

>19:07 レーダー作戦ゲームってまた懐かしい物を・・・
とりあえず1のゾロ目が好きな私は11の代わりに【I1アタック】 by 蛾さん

ちょっと思い出して友達とやってみたらすげぇ盛り上がったので
これはいけるぞ!ということになったのでございます

>19:07 【F5サーチ】 自分は基本サーチばっかしますよ~。まぁ狙える時は狙いますけど by REDMOONさん
初手からアタックしかける人が多くてびびった次第w

>21:00 やっとこさ新刊と永を購入させて頂きましたw至福の一時をありがとうございます~(何
さて、待ちに待った企画開始ですね!マッテマシタ!(うるせぇよ
ではでは早速……w
【J1サーチ】で、お願いします。
色紙、魅力的ですねぇ…w by 壁|・ω・)さん

ちょっと今回ペラかったですが、次の新刊はがんばりますよー
がんばりすぎて終わりそうにないですが!やべぇなんだこのネーム!

>21:11 楽しそうですw
私がやった時はサーチというものが無かったのでこれをどう使ったものかと迷います・ω・`
取敢えず…
【B8サーチ】
でお願いします!
(この書き方でいいのかな…? by あおいさん

ローカルルールや派生ゲームがいっぱいあるみたいですね
今回は俺のうすぼんやりとした記憶とメジャールールを掛け合わせたルールでございます
1対多数だとサーチのリターンがちょっと少なかったかなぁとやや反省

>21:19 東方の新作で早苗さんが自機になったのでお祝いにさなえちゃんのわきを書いてほしいと切に希望あとテセラちゃんのわきm(ry
唐突だが【H5アタック】!!
ケープりぼんに当てるには1/100だが広い目で見れば39/100でどれかにあたるからいけいけですよ他の人のコメントも参考にできますしウッーウッーウマウマ(´ω`) by なっなたまから

しかし最近咲夜さんはどこで何をしているのだろう…
妖々夢三人娘の組み合わせはかなり好きだったんだが…

>22:04 D5アタック!どうだ! by ぬさん
どうもこうも!まずルールを読もう!

>23:25 始めまして、翡翠二式です。
やっぱり、エナ姉とテセラは人気ですねぇ。
「この変態!」とか言われながらエナ姉に踏まれてみたい・・・。
イベントは無論参加で!
狙うは無論エースアタッカー・・・。いや、撃沈賞も捨てがたいか・・・。
とりあえず真ん中あたりにドーン。
【E4アタック】 by 翡翠二式さん

はじめましてー
エナ姉をおいしいキャラにしすぎたのと幼女パウアですかね、変態どもめ
エナ「いいじゃんいいじゃん。もうこのご時世、変態くらい珍しかないっしょ」
姉さん!?Σ(・ε・;)

>23:47 【H1アタック】 by 引きこもりさん
>23:50 【H1アタック】こあーーーーーーーーーーーーーーーーーー by 引きこもりさん
>23:53 【H1アタック】
アタック成功してるかわかりずらい by 引きこもりさん
>0:03 【H1アタック】
アタック成功したらどう表示されるかの画像もほしいです by 引きこもりさん

というわけで↑でお答えしたとおりでございます
なお今回の投稿の1回目と2回目は今後「規定違反・コメント無し」に引っかかるので注意してください

>0:08 【H2アタック】 by 風来坊さん
ルールを読もう!

>1:00 【F0アタック】これで良いのかな?
それにしても、改めて見るとやはり小悪魔のスリットは危険だな(良い意味で by 陥陣営さん

スリットが入ってるというか、そもそも巻きスカートというか
ただいまさらながら美鈴のスカートと形状がかぶってるというショック・ザ・俺

>1:08 あれ? 前回はまた準備中ですか?あはは..
なら、 今回は【B8アタック】
原稿のフランっちゃんカッコイイ! by RaTaさん

うぇい、準備中でございました
今回の漫画のタイトルはフランドールオオアバレフルスロットル轟轟!の予定
最近タイトルが短いねって友達に言われた
そんな

>13:26 よし、パチュリー好きな俺は参加せざるを得ない!!
とりあえず食らえパッチェさん!!マスタースパーク!!
【G6アタック】
実際に東方やっててもぶっぱマスパや霊撃使いまくるびびりっぽさどうにかしたいなぁ。
つかぬ事を伺いますが、大佐は紅魔狂のフラン倒せました? by こぁくらいパチェ好きさん

でもやっぱ死ぬよりボムですよ、てか決めボムのところまで死なないようにがんばるのが俺流
フランちゃんはミサイル魔理沙と札巫女・針巫女で倒しております
昔は安定してましたがここ最近やってないので多分ヘボいです

>13:38 記名なしでゲームの感想、パーツが39ってことはぎっちり敷き詰めてもF6までは理論上絶対にあたるわけで。
そんな事考えながらやってみたのが今回のターンのアタック。
で、面白いのはサーチしたら単純に他より1ターン攻撃チャンスが減るのではないのがミソですね。
うーん、面白い試みだ…

サーチの効果をもうちょっと変えたほうがよかったかなぁと今更ながら
まぁこの人数を相手にやるのは初めてなんでルールの穴はあると思いますが
もっさり見守ってくだせえ

>14:05 【D3サーチ】
携帯からおじゃましますですよ by えまにゃんさん

なんのなんの、拍手コメントを利用してるだけなので携帯からでもバリバリご参加くださいませ

>22:28 うお!受付時間過ぎてしまった(´Д`;)というか厚木( ゚o゚)お、お疲れ様です。
今回はROMってレーダーゲームの感覚を覚えてみるとします。パチュリー様どんな目に会うのか楽しみだ~ by nojiさん

思えば長いことあの町にいたなぁ…
もう二度と行かないと思うと寂しいなどということはこれっぽっちもなく超すがすがしいです
海戦ゲームはなんか10回くらいはいけそうな気がしてたけど6回くらいで終わっちゃいそうな予感
うーむ…

なんか予想の2倍近い参加者がいてびっくりだった俺

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/757-9d6a7711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop