世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » 読者参加企画 »パチュリーさんを脱がせ!第3回

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パチュリーさんを脱がせ!第3回  

<<第2ターン結果報告>>
「うふふ」撃沈!
パチュリー「……は!?…アンタがバカで変態だってのは重々承知のことだけど…ほ、ほんとにここから脱がせる気?わ、わかったわよ……あっち向いてなさいよ!!」
少女脱衣中…
うふふ
パチュリー「………これでいいんでしょ…あんまりこっち見るんじゃないわよ!」

全35投稿、2サーチ、33アタック。
うち3つが規定違反により無効票となっています。
また、規定に書いてなかったので有効票としましたが
次からはアウトになるものが2つありました、注意してください。
あと1つこちらの不手際によるミスコマンドがありました、今後は無効票となるので注意してください。

【H0アタック】 by 翡翠弐式 →うふふヒット
【I0アタック】 by 風来坊 →うふふヒット・「うふふ撃沈賞」
【I0アタック】 by ハッシー →うふふヒット
【I0アタック】 by neneco →うふふヒット
【H0アタック】 by 壁|・ω・) →うふふヒット
【C3アタック】 by 砂糖細工 →ケープヒット
【I0アタック】 by 水母音頭 →うふふヒット
【0Hアタック】 by こぁくらいパチェ好き →規定違反・座標が全角
【I0アタック】 by 雨 →うふふヒット
【H0アタック】 by 陥陣営 →うふふヒット
【I0アタック】 by 信 →うふふヒット
【C8アタック】 by Asa →ローブヒット
【C3アタック】 by すてぃんぐれい →ケープヒット・座標は半角英数、「アタック・サーチ」は全角カタカナでお願いします。これに関してはこちらの方で誤解をまねく表現がありました。申し訳ありません。
【I0アタック】 by ルールに不備あり →規定違反・座標が全角
【H0アタック】 by しー →うふふヒット
【C8アタック】 by えまにゃん →ローブヒット
【H0アタック】 by 雪村 →うふふヒット
【H0アタック】 by なっなたまから →うふふヒット
【E7サーチ】 by 紅葉 →失敗
【I0アタック】 by REDMOON →うふふヒット
【I0アタック】 by mint →うふふヒット
【A9アタック】 by kud →失敗
【H4サーチ】 by アベント →靴下・ワンピース感アリ
【H0アタック】 by ゐなば →うふふヒット
【I0アタック】 →うふふヒット
【A8アタック】 by ぬ →規定違反・座標が全角
【F7アタック】 by MIKADUKI<三日月> →失敗
【H0アタック】 by 蛾 →うふふヒット
【I0アタック】 by Rata →うふふヒット
【D9アタック】 by 引きこもり →??ヒット
【I7アタック】 by 奈々樹 →ワンピースヒット
【H0アタック】 by あおい →うふふヒット
【C7アタック】 by noji →ローブヒット
【G1 アタック】 by きさら →失敗・座標と「アタック・サーチ」の間にスペースを挟まないでください
【H0アタック】 by いなばさん →うふふヒット

<<累計獲得ポイント>>
一位:2ポイント
翡翠二式、neneco、Rata、mint
二位:1ポイント
kud、風来坊、ハッシー、壁|・ω・)、砂糖細工、水母音頭、こぁくらいパチェ好き、雨、陥陣営、信、Asa、しー、えまにゃん、雪村、なっなたまから、REDMOON、ゐなば、蛾、引きこもり、奈々樹、あおい、noji、いなばさん

<<撃沈賞授与について>>
今回の集中砲火でしっかり規定していない部分が露呈したので、ここで改めて撃沈賞授与について定義します。
・ユニットを撃沈したら撃沈賞
・1マスへの複数の攻撃で撃沈した場合、もっとも獲得ポイントが少ない人に撃沈賞
・もっとも獲得ポイントが少ない人が複数いた場合、その中で一番最初に投稿した人に撃沈賞
・複数マスへの複数の攻撃で撃沈した場合、より後で破壊されたマスへの攻撃のなかから上記に当てはまる人に撃沈賞
今回を例にとると「より後で破壊されたマス」は【I0】なので、【I0アタック】を仕掛けた人
その中でポイントが低い人の中でもっとも最初に攻撃した「風来坊」さんに撃沈賞が与えられます。

<<緊急のルール変更について>>
今回よりアタックのリスクを大きくするためにルールを大幅に変更します。
同一マスへの攻撃が複数あった場合
(第2ターンまで):攻撃者全員に「1」ポイント
(第3ターン以降):攻撃者全員に「1/そのマスへの攻撃者数(小数点第二位を四捨五入)」ポイント
とします。
またアタックのリスクとして「アタックが失敗した場合、-1ポイント」とします。
ポイントは-の値をとり得ます。
また、ユニットを撃沈した攻撃が複数あった場合、同時に攻撃した方のうちその時点でポイントのもっとも
(第2ターンまで):少ない
(第3ターン以降):多い
方に撃沈賞とします。
特に撃沈賞についてはこれまでとは真逆になるので気をつけてください。

このルール変更は、今回の企画自体が今後の読者参加企画のための実験であるが故のことです。
また今後も問題が発生した場合や、予想外の事態になった場合には同様の緊急ルール変更があるかもしれません。
より洗練されたルール作りのためにご理解いただきますようお願いします。

<<Q&Aのコーナー>>
Q、複数の部位をうまく撃沈できたら複数撃沈賞がもらえますか?
A、もらえます。あげます。撃沈賞は各パーツごとに独立した賞ですので、全撃沈賞を掻っ攫うこともできます。

Q、このゲームネカフェとかから投稿ってか拍手したら、一人で何回も投稿出来る気がする。
A、そのとおりです。別にネカフェじゃなくても自宅からでも複数投稿は可能です。
しかし、そもそもこのゲームは実体を伴わず情報のやり取りのみで行うので、信頼を担保に行わなければなりません。
俺もやろうと思えばいくらでも嘘の情報を流すことはできますが、決してそういうことはしません。
不正をしてもこちらからはわからないですが、不正をして手に入れた賞品に何の価値があるでしょうか。
つまりそういうことです。

Q、すみません!さっきの投稿間違えました!【○○アタック】に変えたいのですが…。
A、ルールに明記してなかったので今回は応じましたが、今後は複数投稿として無効票とさせていただきます。

Q、靴下2個ってバラバラに置いてある可能性あります? E4・E5とJ7・J8とか。もしくは、「2x1のユニットが1マス空いて配置」って縛り?
A、後者の「2x1のユニットが横に1マス空けて配置」です。90度回転してる場合は「1*2のユニットが縦に1マス空けて上下に配置」してあります。

Q、途中参加してもいいですか?
A、いいですよ、ガンガン来てください


以上で第2ターンを終了します。続いて第3ターンとなります。
第3ターン有効投稿期間::「3月20日0:00~3月22日08:30」
今回重要なルール変更が二点と、重要なルール追加が一点あります。
第3ターン版ルールまとめを作ったのでよく読んでおいてください。
なお、まとめtxtと今回の記事に差異がある場合はまとめtxtの方が正しいです。
いろいろと間違えないように、おちついてお願いします。

<<「3/20 0:26追記」>>
まとめtxtの記名特典の第六項目に
「・ポイントがもっとも少ない人が複数いた場合」とありましたが
「・ポイントがもっとも多い人が複数いた場合」の間違いです
今修正してきました。

また、ルール変更に伴い、ポイントの重みがまったく変わります
前ルールによりポイントを獲得した人が撃沈賞について非常に有利になってしまいます
そのため、ポイントは一旦リセットとさせていただきます
第2ターン終了時点でのポイントは、企画終了時のエースアタッカー選定の際にボーナスとして加算ということでお願いします
<<追記終わり>>

また、現在予想していた3倍近くの方に参加してもらっています。
集計に非常に手間がかかるので、「修正投稿」や「念のため投稿」その他、本来であればこちらの気遣いで何とかなる投稿も、規定違反であればすべて無効票として処理させてもらいます。
ご協力よろしくお願いします。

また撃沈賞につきましては企画終了後に賞品を準備させていただきますので、少々お待ちを。

それでは拍手ー
>0:00 まさかの一発目からヒット・・・。
実は布告当日から楽しみすぎてエクセルで準備してました・・・。
姉さんからの予想外の反応。
もう姉さんしか見られない・・・。
実は、元々幽々様スキーの自分が紅魔にはまったのはエナ姉によるものだったりする・・・。
ふふふふふ、、、ここしかないですよ!
【H0アタック】! by 翡翠弐式さん

なんかエクセル使い多いなΣ
俺はフォトショでマップとパーツを用意しておりますれば
データが吹っ飛んだらそれまででございますw
姉さんは小悪魔としてはすげぇ亜流な性格ですが…いいのかなぁ(;´Д`)

>0:00 【I0アタック】なるほど、コメントも一緒でよかったんですね。
こぁ可愛いです。しかし1回で結構パーツの位置が分かるものですね。 by 風来坊さん

まぁ本来ならコメント無しでも記名があれば有効票として処理できるんですが
できるだけコメントをつけて欲しいという俺のわがままでございます

>0:01 概形がうっすらと見え始めてきたな…
結局Excel放棄して紙とシャーペンとボールペンで頑張ってますハッシーです。
さて…それでは【I0アタック】で行きましょうか。
あとは他プレーヤーの出方によるが…投稿時間をわざとほんの少し遅らせた行為は吉か凶か。
そうそう参加者のみんな、間違ってもワンピを真っ先に狙おうとはするなよ! 企画を長引かせるために!(← by ハッシーさん

今回の集中砲火にはさすがにルールを変えないとやばいと思った俺でございますw
なんか結局みんな同じ考えみたい?

>0:03 痛恨の変換ミス・・・。「翡翠二式」のなのに、「翡翠弐式」で送ってしまいました・・・。 by 翡翠二式さん
名前ミスくらいなら十分吸収できるので大丈夫ですよー
翡翠二式さんで処理しておきました

>0:04 なんとヒットした!ダイスの妖精の力に違いない…っ!
仕事にも使ってる手帳に座標書きました。これでいつでも考えることができますw
アタックが多いのは、「考えるよりも即行動」なとっきゅんタイプが多いとか。
クトゥルーは……がんばって読めるようになりますorz
それでは今日の行動は、
リボンを狙いたいけど、ダイスの妖精さんは頼りすぎると肝心なときにいい目が出ないので、堅実に【I0アタック】 by nenecoさん

一流のクトゥラー目指してくださいませ!
本当はアタックって自分の船の座標がばれるので、あたると確信したときしか撃てないんですが
今回は反撃がないのでアタックが強力すぎるんですよねー
というわけでルール変更と相成りました

>0:15 うおぉ、中々に強烈なタワーですn………
>第二陣第三陣
なん……だと……?www
おぉ、間髪の無い第二回!マッテマシt(ゴスッ
いやはや、こうやって頭を捻りながら考えるのは楽しいものですw
パズルゲームはそんなに好きではない方なのですが
早速Wordで表を作って鉛筆用意して…とやっている自分は幸せ者です(ぉ
ではでは早速…
【H0アタック】でお願いします by 壁|・ω・)さん

俺もパズルゲームはあまり得意でもないし好きでもないのですが
ロジカルな戦略ゲームは大好きなのでございます
忙しくやるゲームも好きだけど、そろそろ年なのでございます(;´Д`)

>0:53 【C3アタック】遅ればせながらに例大祭お疲れ様でしたー!スペースから出れなくて買いに行けませんでした…orz by 砂糖細工さん
お疲れでしたー!俺も全然スペース出れませんでっていうか誰が出てるかわかりませんで…
またネクストチャンスで!

>0:54 乗り遅れたのは様子見のためと言い訳してみる……OTL
でもって某調教ゲーエンジンのあぷろだ覗いたらなんか全く同じHNの人が居て少しビックリ
かぶらないようにこんなのにしたのに……なんでかなぁ
てなわけで【I0アタック】! by 水母音頭さん

きっとそれはドッペルさんですよ!やばい死ぬ死ぬ!
でも死ななかった
そう
私のほうがドッペルゲンガーだったのだ
というプチホラー

>1:01 実はもういくつかユニットを大まかに見つけた訳ですが…
とりあえず【0Hアタック】でぶっぱ!! by こぁくらいパチェ好きさん

何人かから「こんな感じですか?」っておのおの作ったマップを見せてもらいましたが
俺はふふふふふふというしかなかったのでございます

>1:05 難しいと思うけど、複数の部位をうまく撃沈できたら複数撃沈賞がもらえますかね?
あくまで出来ればというのが前提ですが。

というわけで↑でもお答えしましたが、できますもらえますあげます

>1:24 仕事で第1ターン参加できなかった…orz 【I0アタック】でいきます by 雨さん
お仕事お疲れ様です(;´Д`)
もっと投稿期間を長く設定してもいいのかしら

>1:55 【H0アタック】
初めてやるのでどんなものかと思っていたのですがとてもおもしろいですねw
これのおかげで普段あまり使われていない脳を使うことができます by 陥陣営さん

今度これをモチーフにしたちっちゃい本でも作ってみようかなと思います
もっとみんな海戦ゲームしようぜ!
チャットとかでもできるのがミソです

>2:00 【I0アタック】いざ始まると予想以上に難しいです。頭つかいますね、これ。 by 信さん
でも第2ターンまではそんなにリスクがなかったのでまだ楽だったと思います
今度からリスクが発生するので、もっと悩んでくださいw

>6:34 【C8アタック】??が何か気になるなぁ。中りますように。 by Asaさん
シークレットパーツはシークレットなのですふふふ

>10:48 【C3アタック】パチュリーさんの挑戦的な表情に堪らず投稿しちゃいました。途中参加しても大丈夫かなぁ?
それにしてもシークレットの2品が気になる・・・。 by すてぃんぐれいさん

いくらでも途中参加してくだされー
ルールに誤解を招く表現がありましたが「アタック」や「サーチ」の部分は全角でお願いしますね
半角なのは座標だけです

>11:32 このゲームネカフェとかから投稿ってか拍手したら、一人で何回も投稿出来る気がする。
後、せっかくなのでアタック。
【I0アタック】
これでOKですね? by ルールに不備ありさん

これはルールの不備ではなく、このゲームの仕様であり特徴のひとつだと思ってください
お互い信じあって楽しみましょう

>11:36 後、企画頑張って下さい。ルール不備の指滴に書き忘れてた。
ありがとうございます、集計がマジだるくなってきましたががんばります

>12:39 【H0アタック】
うふふヒット間に合え~~!!
前回はルールいまいちわかってなくて何回も投稿してすみませんでしたw by しーさん

いえいえ、慣れてないのですから仕方ないのですよ
てゆか予想以上にローテクなゲームですみませんねw

>12:47 【C8アタック】
きっとここに何かあるですよ by えまにゃん

ふふふはてさて

>13:06 今更ですがこのゲームってレーダーというかソナーっぽいですよね。
レーダーじゃ撃沈でもしない限り相手にあたったかなんてわからないですし。
そんな事が気になってしょうがないミリタリーオタクです。
んで、次は【H0アタック】でお願いします。 by 雪村さん

まぁですから「サーチ」というものすごいお茶を濁した感じのコマンドになっているのですw
ソナーのままでもよかったんですが、じゃあパチュリーさん沈んでるんかいΣ(・ε・;)
ってなりますからねww

>13:12 即売会に行けず通販もほぼ音楽CDのみの俺にはランドマークタワーにしか・・・ それだけの量買えるってのはうらやましいものですなー【G2アタック】 by mintさん
基本的に無趣味なんで、お金を使う先が本しかないってのもあるんですよねー

>13:25 しまった全角だっただとというかちゃんと読んでなかったというか大佐細かい!だがそこにしびれr(ry
今度はミスらない!【H0アタック】!!他プレイヤーの成果を収集・研究し、対象の位置を確定した。絶対に逃がさない!
そういえば誰かのコメントで将棋の棋譜の話が出てましたけど、大佐ってボード系のゲーム結構できるほうですか? 俺は一応、将棋・オセロ・囲碁・麻雀くらいはできるのですが。 by なっなたまからさん

予想以上の参加者で処理がめんどくさいから正規表現でコマンドをぶっこ抜いてシャカシャカチーンなプログラムをさくっと組んだ俺です
なのでそれにはじかれるコマンドはもう…ね…ご理解のほどよろしくお願いします(;´Д`)
ぶっちゃけ将棋は結構できるほうです、羽生さんにあこがれてた小学生時代でした、級はどこまでとったかちょっと覚えてませんが
今でも一般の方相手なら5面打ちくらいはできると思います
オセロはまぁ普通、囲碁はルールと基本を知ってるくらい、マージャンも人並みですね
あ、ダイヤモンドゲームとかも結構がんばれる子だと思います

>14:39 ふむ、…んん、難しいですねー。確かに本当の敵は他の参加者様です。
とりあえずシークレットらしい気がしていた「うふふ」がもう確定してて笑いました
では【E7サーチ】で! by 紅葉さん

まぁ設定がシークレットでも見つかりやすさはほかのユニットと同じですからねーw

>16:11 【I0アタック】 さてさて盛り上がってきましたね~。前言撤回でいきなり狙いまくりですよ~ by REDMOONさん
なんかものすごい集中砲火が来ましたねw

>16:13 スカートを脱いでぱんつを見せている永江衣玖をお願いします。
この定型文よく見るけどなんかスパムかなんかなのかしら?
とにかくまず空気読もうか

>16:53 見直したら盛大に間違ってる・・・【I0アタック】に、と言うか変更って可能なんでしょうか? by mintさん
とりあえず今回は変更を受け付けましたが、次回以降は多重投稿として両方とも無効票とさせていただきますね
よく確認してから投稿してくださいまし

>17:40 ・・・いきなりのアタックで当たるとはびっくりだけどうれしいなーこの調子でアタックしていこう
【A9アタック】 by kudさん

という人が多いので今度からアタックにはリスクをかけますのだぜ

>18:24 【H4サーチ】やっぱりまずは情報が欲しいっス
ところで、靴下2個ってバラバラに置いてある可能性あります? E4・E5とJ7・J8とか。
もしくは、「2x1のユニットが1マス空いて配置」って縛り?
ルール読んでも分からなかったので、教えて先生! by アベントさん

↑で回答したとおりでございます
ばらばらにしてもよかったんですがユニット名が「右靴下」とかになるとなんかめんどくさいんでw

>18:48 すいません、名前を書き忘れたかもしれないんで一応…
【I0アタック】
テセラの髪の毛、ちょっとウェーブついたんですね
性格は曲がらないことを祈ろう… by 風来坊さん

いちお今回は有効票としましたが、次回以降は多重投稿により無効票とさせていただきます
テセラはこぁーず最後の良心なんでそうそう曲がることはないと思います

>19:59 うん・・・ 数日ネットに繋げなかったらすでに始まってたんだぜorz
そんなわけで一日遅れで参戦しまーす
着実にポイントを稼ぎにいくか・・・ 出遅れた時点で夢無しとアシストに回るか・・・ あえてワンピースを沈めにいって荒らすか・・・
悩ましいとこですな
まぁ だめもと着実に攻めてみよう
【H0アタック】をお願いします大佐
裏で配置予想作ってみてるけど なんかピクロスやってる気分になってきた・・・w by ゐなばさん

さっさとワンピースを沈めてもらえば俺が楽になるのでぜひともw
あと例の件についてはノーコメントでございます

>20:03 あえて匿名で参加しよう【I0アタック】
やべえ新しいΣ

>20:34 やべえ、【】忘れた・・・恥ずかしいことこの上無い・・・
【A8アタック】 今度こそ(`・ω・´) by ぬさん

今度は全角だったというドジっ子ぶり

>20:38 今更ながら例大祭の小悪魔のスペースと大妖精のスペース差に驚き!小悪魔の方が普通に多かったwwと言っても大妖精は1スペース・・・そして【C3アタック】! by strさん
そもそも認知度や人気も小悪魔と大妖精じゃ小悪魔のほうが圧倒的っぽいですしね
やっぱ組織内部のキャラクターというのが強みなんでしょうね

>20:39 色紙とかほしいですな~
でもどうせ当たらないでしょう・・・といいながら少しでも希望をもって挑戦
宝くじと同じ原理ですよねー!
【F7アタック】 by MIKADUKI<三日月>さん

海戦ゲームは運に左右されるゲームだと思ってる人もいますが、そんなことはありません
ものすごいロジカルなゲームですのでやろうと思えばいくらでもうまいこと立ち回れるのです

>22:25 このゲーム、運否天賦は1ターン目のみ
以降は他者を踏み台とし最後に獲物をかっさらう狡猾さが必要
とりあえず第一回のヒント、サーチの結果を元に【H0アタック】
とってつけたように言うけどあたしはトリア好き by 蛾さん

多分、ユニットの位置・向きがわかった人はあえて謎のサーチを飛ばして他プレイヤーをだますこともできるかもしれない!?
俺もちょっと参加者側に回りたい企画になってまいりました

>0:11 この展開、なかなかおもしろいね!
今回は【I0アタック】に決まってる!
うふふをいただき~!...うん?....あれ?うふふでなに? by Rataさん

うふふはうふふでございます
シークレットだから明かすことはないのでございます

>0:19 【D9アタック】次こそ当たってほしい by 引きこもりさん
はてさて

>0:25 エナさん開き直った!?
そ、そうか! ドM募集中なんだな?(違!
死なない程度にお願いします(ナニを?

エナ姉はそういうんじゃなくて普通にドノーマルなのでございますれば

>0:52 紙と鉛筆を用意してぐりぐり考えてます~。ユニットが段々テトリスのアレに見えてきました…。
最初からアタックするとか皆凄いな!しかも当たってるし!
そんな訳で【I7アタック】! by 奈々樹さん

横一列になったら消えます、ばかな
これだけ参加者がいるとやり方も人それぞれ…と思ってたら確定ポイントに集中砲火でございました
お、おまえらいったい何がしたいんだ!

>1:16 うふふと??が気になって仕方無いw
取敢ず特定したので
【G1アタック】
で御願いします
他の参加者さんとの心理戦にもなりますね… by あおいさん

こっちで特定してきた!?すげぇ!!

>1:26 って間違えた(゚д゚;三゚д゚;)
注意力無さすぎるorz
修正って出来るんでしょうか…
もし出来るなら【H0アタック】で…
多重投稿になっちゃうのかもしれないけど…ノω;`) by あおいさん

よかったびっくりした(;´ワ`)
というわけで今回は修正しておきましたが、次回以降は多重投稿として無効票にさせていただきます
お気をつけくださいませ

>8:46 間隔早いなぁ!つかやる気満々のパチュリー様良いなぁ…
この服がだんだんボロボロになって行くのか…フフフ 【C7アタック】 by nojiさん

ちょっと生き急いでみましたヽ(;´Д`)ノ
戦闘の形式をとってはいますが、それはそれこれはこれでございまして
パチュリーさんは一枚一枚脱いでいくだけなのです
ボロボロになったりはしないのです
ごめんなさいヽ(;´Д`)ノ

>13:06 途中参加でもいけるのだろうか…と、思いつつ【G1 アタック】 by きさらさん
いけますよ大丈夫ですよ

>17:01 ここは確定だろう多分【H0アタック】 by いなばさんさん
考えてみりゃプレイヤーサイドは1ターンに数十回の行動ができるんだもんな…ずるいぜ…

拍手レスもなんか一苦労な量じゃね!?びっくりした!

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/758-c83d07e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

