世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » 読者参加企画 »パチュリーさんを脱がせ!第4回

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パチュリーさんを脱がせ!第4回  

こないだ言ったとおり小町いってきましたヽ(´ワ`)ノ
意外と新刊出してる人も多くて、買い物でホクホクしてきました
もさもさ描いたクレヨン色紙は全部(といっても俺が書いたのは三枚ですが)はけました

ところで、「大佐がうろうろしてたのは気づいてたんですがー」みたいな事をいろんな人に言われたんですが
俺ってそんなに悪目立ちするのかしら…

買い物以外はふとしアニキのスペースで色紙かいたりゲームやったりしながらすごしてただけで
俺の本とか別に出してたわけじゃないんですが、俺がいることに気づいてスケブを頼んでいった人もいたし…
んで、時間があったので無駄に気合の入ったスケブになりました
っていうかこれ俺がほしくなったんで、無理言ってその方にコピーしてきてもらいました、うへへ
ありがとうございました
この気合なんなんだぜ…
まったりイベントで一冊だけ頼まれたという奇跡が生んだ脅威のスケブでした
スパロボKのKはKOAKUMAのK

さて本題
新ルールで始まった第3ターンの結果報告
「??」撃沈!
パチュリー「はぁ!?今度はこれって…こ、この変態っ!!………ううー」
シークレットパーツは最後までこちらから何であったかに言及しないところがシークレット
パチュリー「うううー」

全34投稿、33アタック、1サーチ
うち2つが時間外投稿により無効票です、落ち着いてください

【C9アタック】 by 紅葉 →規定違反・有効時間外
【C9アタック】 by 壁|・ω・) →規定違反・有効時間外
【I5アタック】 by ハッシー →ワンピースヒット+0.3P
【C9アタック】 by 奈々樹 →??ヒット+0.1P、??撃沈賞
【C9アタック】 by 陥陣営 →??ヒット+0.1P
【C9アタック】 by こぁくらいパチェ好き →??ヒット+0.1P
【B9アタック】 by 風来坊 →失敗-1P
【J4アタック】→失敗-1P
【C9アタック】 by なっなたまから →??ヒット+0.1P
【C9アタック】 by 雪村 URL →??ヒット+0.1P
【C9アタック】 by いなばさん →??ヒット+0.1P
【c9アタック】 by しー →??ヒット+0.1P
【C9アタック】 by 翡翠二式 →??ヒット+0.1P
【C9アタック】 by Asa →??ヒット+0.1P
【B5アタック】 by 砂糖細工 URL →ローブヒット+0.5P
【C9アタック】 by 信 →??ヒット+0.1P
【C5アタック】 by mint →ローブヒット+0.5P
【E9アタック】 by RaTa →失敗-1P
【C6アタック】 by すてぃんぐれい →ローブヒット+0.3P
【C5アタック】 by neneco →ローブヒット+0.5P
【C6アタック】 by str →ローブヒット+0.3P
【E5アタック】 by ゐなば →靴下ヒット+1P
【I8アタック】 by えまにゃん →ワンピースヒット+1P
【C9アタック】 by ルールに不備あり →??ヒット+0.1P
【C9アタック】 by kud →??ヒット+0.1P
【C6アタック】 by MIKADUKI<三日月> URL →ローブヒット+0.3P
【J8アタック】 by アベント →失敗-1P
【I5アタック】 by REDMOON →ワンピースヒット+0.3P
【G6サーチ】 →靴下・ワンピース感アリ
【I4アタック】 by 水母音頭 →失敗-1P
【I5アタック】 by 引きこもり →ワンピースヒット+0.3P
【E9アタック】 by 雨 →失敗-1P
【I6アタック】 by あおい →ワンピースヒット+1P
【B5アタック】 by N1 →ローブヒット+0.5P

<<ポイントランキング>>
一位タイ:1P
ゐなば、えまにゃん、あおい

四位タイ:0.5P
砂糖細工、mint、neneco、N1

八位タイ:0.3P
ハッシー、すてぃんぐれい、str、REDMOON、引きこもり、MIKADUKI<三日月>

十四位タイ:0.1P
奈々樹、陥陣営、こぁくらいパチェ好き、なっなたまから、雪村、いなばさん、しー、翡翠二式、Asa、信、ルールに不備あり、kud

最下位:-1P
風来坊、RaTa、アベント、水母音頭、雨

<<現在の撃沈賞獲得者>>
うふふ:風来坊
??:奈々樹

(3/23 0:10追記)
MIKADUKI<三日月>さんの獲得ポイントを修正。
ポイントランキングにMIKADUKI<三日月>さんがいなかったのを修正。
(追記終わり)

加算ポイントは「1/同マスへの有効攻撃数」の小数点第二位を四捨五入したものです
このデータ量を取り扱うのすげぇ手間っていうかめんどいのでミスってるかも
間違っている部分があったら指摘お願いします

つーかもうそろそろ終盤戦っすね…(;´Д`)

<<Q&Aのコーナー>>
Q、外すとマイナスポイントがつく、サーチは他の味方(敵?)に情報を与える事になるからいやだ
といった理由でポイントをある程度稼いだ後に数ターン放置するというのは戦術として認めるのでしょうか?
A、各ターンへの参加不参加は自由です、いくらでも放置してくださいませ

Q、名前変えたいんだけど
A、コメントに「元○○です」みたいにわかるような一文を添えてくれればいいですよ

これにて第3ターン終了です
新ルールにしたけど第1、第2ターンの猛攻があったのであんまり生きてない気もしますが

そういうわけで更に新ルールです
第4ターン以降、アタックの報告は「成功か失敗のみ」になります
つまりアタックではヒットしたユニット名はわからなくなります
ユニット撃沈時のみパチュリーさんが脱ぐため実質的に報告されることになります
状況の歯止めにはならないと思いますが一つよろしくお願いします

第4ターン有効投稿期間:「3月24日0:00~3月25日24:00」
日付に注意してください、23日いっぱいの投稿は時間外となります、24日0:00からです
落ち着いて投稿してくださいませ



拍手レス!っていうかもうごめん今回は抜粋!
>23:59 いやはや……皆さんお早いですね(貴様が言うか?
し、しかし、ここまで表をガリガリ書くのが楽しいことは今までありません…!
改めて、有り難うございます…w
それにしても、皆さん(自分含め)考えは一緒なのですね…ううむ
今回から投稿時間がすんごいことになりそうですwますます目が離せない(気持ち悪いぞオイ
ではでは…w【C9アタック】で… by 壁|・ω・)さん

0:00投稿とかマジでどんなやねんとw
今回はスタートまでにブランクをおいてみましたが…はてさて(;´Д`)

>0:00 大佐殿!第三ターン版ルール、記名特典の六番目は「ポイントがもっとも少ない人」ではなく「ポイントがもっとも多い人」ですよね?
自分の勘違いだったらすみません(汗
他の人たちがうふふに殺到すると思ってたのであえて禁忌(笑)のワンピース当ててみましたw
というわけで【C9アタック】でお願いします! by 奈々樹さん

ご指摘ありがとうございました、マッハで直しておきました
早めにワンピース沈めてもらえると俺が楽になるのでもっとおねがいしますw

>0:26 あ、入力ミスった orz
隣だった… そこには何も無い…
何故、何故ここでの入力の時私にドジっ娘属性になる…? by 風来坊さん

あまりに自信満々な誤射だったので、俺がどっかで報告間違えたのかと思っちまいました(;´Д`)
まぁ色紙一枚確定してることだし、ほかの人にチャンスをゆずったと思えば!

>0:28 次は【C9アタック】
撃沈賞は逃しましたが確実に点数を稼いでいきますよー。なんか燃えてきた、いや萌えてきた。
ところで話は変わりますが眼鏡こあは好きですか? by 雪村さん

眼鏡はそんなに重大なウェイトを占めるポイントではありませんが嫌いじゃないです

>0:50 名前の件。ありがとうございます。
思いのほか進行が速いですねぇ。うふふはドロワーズ。なら??は何だろうか・・・。
ともかく、あと一分遅ければ・・・。
とりあえず今回はここに。
【C9アタック】 by 翡翠二式さん

シークレットパーツは何がシークレットって名前がシークレットなのです
果たしていったい何なのかは皆さんご自由に想像してくださいませ

>1:16 自分で自分が恥ずかしいです by ぬさん
ふふ、こんなにかたくして…恥ずかしい子ね

>1:29 【B5アタック】サーチ失敗見てあれ?とか思ったら既に撃破済みパーツ付近だった…途中まで裁定おかしくね?のメールを送ろうとしてました、ごめんなさい。あとパチュリーさんに「ちっ」がやばいです、その後のセリフとのかみ合いかねて。 by 砂糖細工さん
多分今のところ報告ミスはないと思います、特にサーチは件数が少ないのでちゃんと確認してるので
でもどっかで間違ってそうだったら報告していただけると助かります
うちのパチュリーさんについてはいろいろとぶっきらぼうなのでございます
そこがまたかわいいのでございます

>2:23 ??発見!【E9アタック】!もう遅いかな...
參加者おおすぎる!大佐殿は大変ですね!
そいえは、長いすぎの本タイトルとても気になった!結構好きです by RaTaさん

長すぎタイトルは好評というか目立つというか、自分でも気に入ってるのですが
委託の納品書やイベントの申込書などにタイトルを書くときに非常に億劫なので
徐々に短くしていこうかな、いやいややっぱりもっと長くするべきじゃ、などと悩んでおります

>2:54 (追記を読んで)な、なんだってー!?
ポイントリセット…ポイント的に不利だからって確定ターゲットを回避してみちゃった私ってばなんて不運orz
何か今回は採る選択肢がことごとくダメな気がするぜ…
多重投稿になっちゃ元も子も無いのでうふふ色紙を想像しながらうふふしてきます(←
そういえば…メールでも送りましたがエナ姉様色紙本当にありがとうございました~。
フィキサチーフも買ってきたし、あとは額探さないと…100均で(ぁ by ハッシーさん

追記が投稿開始時間からちょっと経ってからになってしまいもうしわけありませんでした
色紙は大事にしてやってくださいませ
なんせ多分初めて描いたアナログカラーイラストですので

>4:01 最初にうふふ撃沈なんてパチュリー様お気の毒にww
それと、前回C3にアタックしたのですが結果に反映されていないような・・・今回は【C6アタック】! by strさん

ぎゃあーっ!ごめんなさいこちらのミスでしたーっ!!(;´Д`)
累計ポイントに+1しておきましたのでご勘弁をーっ!

>4:17 まあまあな量の戦利品ですなw
と思いきや、偶然みかけたレ○ぽそさんのサイト見て経済面でも負けますたozu
数量軽く3桁いく人はそうそういないぜ・・・。

あの後きた通販分と、金曜に買出しに出た分を合わせて274冊でした
イベントで巡回できなかったから新規開拓分が非常に少ないのがうがが
まぁ本棚が厳しいのでこれくらいが安全なのですがw

>12:36 うふふから脱げるとかすげえwwwwwww
みなさん紳士なんですね!
【C6アタック】 by MIKADUKI<三日月>さん

ユニットサイズが小さいので狙いやすいパーツではありましたがw
まだ目に見えて脱いでないというのがどうなんだと
この変態どもめ

>16:26 なんか潜水艦ゲーム始まってからのパチェさんのイラストを順に見ていくと
脱衣マージャンがやりたくなってくるw

あー
俺もホットギミックとかやりたくなってきた

>17:53 プレイヤーサイドが数十回行動出来るって事だから、イメージ的には巨大な戦艦と戦う大艦隊って所ですかね?
とりあえず、物凄い集中砲火に吹きましたw
大佐のイラスト色紙が貰えるとあって皆エースアタッカー狙いですねw
そんな皆を支援させてもらいます。
【G6サーチ】

もはやシャンロン狩りやガオレン狩り状態ですけどね(;´Д`)
なかなかバランスを調整するのが難しいです

>20:29 今度こそ今度こそと歩きなら考えていていたら車にはねられました
打撲で済みましたけど by ぬさん

げーっ!お大事に!

>22:22 両手を組み合わせて左の親指が上になるならドッペルさんだってばっちゃが言ってた
ちなみにやってみたらホントに左の親指が上になりました
……怖いなあ
てなわけで【I4アタック】 by 水母音頭さん

俺は右が上になりました、ってことは俺は本物だよかったーヽ(´ワ`)ノ
あと知ってるか、ドッペルゲンガーはタバコの煙を吸うと鼻の頭に血管が浮き出る
渋いねぇおたくまったく渋いよ

>0:18 ディケイドと聞いて・・・
知り合いに仮面ライダー「ディケイド」の話を聞いたときに仮面ライダー「リケイド」と聞き間違えて
最終的には仮面ライダー「リゲイン」ってのも音の響き的にはありじゃね?と言ったら首を絞められました
私はそんなにも悪なことをしたのでしょうか・・・

飲料を変身・攻撃アイテムとするライダーとして、先日稲垣吾郎さんが変身したGがあげられます
彼の場合は劇中オリジナルレーベルのワインでした
しかして、リゲインを変身アイテムとする、またはリゲインをモチーフとしたライダーを出すには
それなりのライセンス契約が必要となってくるはずです
そのご友人は「そういった面倒事を知っててそういうことを言うのか!」と激昂したのではないでしょうか
かくて人の世は住みづらいものですな

>14:52 最初にうふふが脱がされてしまったので、
他の部位が脱がされた時に若干危うくなりそうな気がしなくもないですね(
【B5アタック】でお願いします
・・・ワンピース攻撃して荒らしたい気持ちを抑えるのが(ry by N1さん

はいてなかったりつけてなかったりは描きなれてるので大丈夫でございますれば
はやくワンピース脱がせるのもまた道

>7:20 >数十回の行動
誰がどこを攻撃索敵したか書かなければカナリ長い期間できそう。長すぎになる予感大ですがw
索敵だけ発表で攻撃は場所を書かないという手もありますな

攻撃結果は投稿者にしか教えないということができれば一番なんですけどねー
とりあえず苦し紛れにユニット名を隠すことにしてみました
まぁ…長くなったら長くなったで長期間データ処理に追われなきゃいけなくなるのでそれもつらいんですがねw

原稿もやらなきゃいけないしなぁ

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/760-a701be6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

