世は並べて事も無し ホーム » 読者参加企画 »パチュリーさんを脱がせ!第5回

パチュリーさんを脱がせ!第5回  

<<第4ターン結果報告>>
ローブ撃沈・靴下撃沈
パチュリー「まぁそれくらいなら…部屋だといつも脱いでるし…」
か、変わり映えしねぇー
靴下脱いだ絵はもう面倒なので描きませんw
一度に二つとか無理だよ!俺の体は一つしかないんだよ!ヽ(;´Д`)ノ

各種攻撃結果です
今回は攻撃箇所>攻撃時間でソートしました

0:00 【B6アタック】 by えまにゃん
0:00 【B6アタック】 by 翡翠二式
0:00 【B6アタック】 by ハッシー
3:06 【B6アタック】 by 雨
0:09 【B6アタック】 by MIKADUKI<三日月>
→成功+0.2P
ローブ撃沈・撃沈賞えまにゃん(もっともポイントが多い
えまにゃん:1.2P
翡翠二式:0.3P
ハッシー:0.5P
雨:-0.8P
MIKADUKI<三日月>:0.5P

0:00 【G5アタック】 by こぁくらいパチェ好き
0:01 【G5アタック】 by しー
0:04 【G5アタック】 by 引きこもり
0:11 【G5アタック】 by 壁|・ω・)
1:14 【G5アタック】 by ゐなば
→成功+0.2P
こぁくらいパチェ好き:0.3P
しー:0.3P
引きこもり:0.5P
壁|・ω・):0.2P
ゐなば:1.2P

0:00 【G4アタック】 by ざんかいけん →規定違反・アタックが半角
3:00 【G4アタック】 by すてぃんぐれい
6:43 【G4アタック】 by neneco
→成功+0.5P
靴下撃沈・撃沈賞neneco(G5より後にG4が攻撃され、ポイントでnenecoがすてぃんぐれいを上回るため
すてぃんぐれい:0.8P
neneco:1P

0:02 【H8アタック】 by 奈々樹
0:04 【H8アタック】! by str
0:05 【H8アタック】 by N1
17:36 【H8アタック】 by あおい
→成功+0.3P
奈々樹:0.4P
str:0.6P
N1:0.8P
あおい:1.3P

0:17 【H9アタック】 by 信
0:22 【H9アタック】
16:06 【H9アタック】 by REDMOON
20:43 【H9アタック】 by 陥陣営
→成功+0.3P
信:0.4P
REDMOON:0.6P
陥陣営:0.4P

9:50 【A3アタック】 by mint
23:43 【A3アタック】 by なっなたまから
→成功+0.5P
mint:1P
なっなたまから:0.6P

0:00 【C7アタック】 by 風来坊 →失敗
0:00 【I9アタック】 by いなばさん →成功
0:09 【A0アタック】 by Asa →失敗
1:17 【H7アタック】 by 雪村 →成功
2:30 【H5アタック】→成功
風来坊:-2P
いなばさん:1.1P
Asa:-0.9P
雪村:1.1P

11:07 【B1アタック】 by RaTa →失敗
11:18 【E4アタック】 by ソンガ →失敗
18:00 【A0アタック】 by 蛾 →失敗
20:47 【C1アタック】 by 水母音頭 →成功
21:57 【C3アタック】 by 紅葉 →失敗
RaTa:-1.1P
ソンガ:-1P
蛾:-1P
水母音頭:0P
紅葉:-1P

0:11 【A0サーチ】 by 砂糖細工 →失敗
0:45 【E1サーチ】 by 懐刀 →帽子・ケープ感アリ
9:04 【B1サーチ】 by kud →帽子・ケープ感アリ
12:46 【B0サーチ】 by すらっしゅりっぱー →規定違反・多重投稿
18:09 【B0サーチ】 by すらっしゅりっぱー →規定違反・多重投稿
18:49 【B1サーチ】 →帽子・ケープ感アリ

<<ポイントランキング>>
あおい:1.3P
えまにゃん:1.2P
ゐなば:1.2P
いなばさん:1.1P
雪村:1.1P
mint:1P
neneco:1P
すてぃんぐれい:0.8P
N1:0.8P
なっなたまから:0.6P
str:0.6P
REDMOON:0.6P
ハッシー:0.5P
MIKADUKI<三日月>:0.5P
引きこもり:0.5P
砂糖細工:0.5P
奈々樹:0.4P
信:0.4P
陥陣営:0.4P
翡翠二式:0.3P
こぁくらいパチェ好き:0.3P
しー:0.3P
壁|・ω・):0.2P
kud:0.1P
(ルールに不備あり改め)ざんかいけん:0.1P
水母音頭:0P
雨:-0.8P
Asa:-0.9P
ソンガ:-1P
蛾:-1P
紅葉:-1P
アベント:-1
RaTa:-1.1P
風来坊:-2P

<<撃沈賞>>
うふふ:風来坊
??:奈々樹
ローブ:えまにゃん
靴下:neneco

まだ第4ターンだというのにこの有様ですよ…なんちゅー…

(21:10追記)
なっなたまから1.1P→0.6P
(追記終わり)
(27日8:45追記)
kud:0.1P
(追記終わり)

特に目立った質問もなかったのでQ&Aはお休み

以上、第4ターンでした
さて、そろそろ終わるんじゃねえかこの企画、第5ターンです
第5ターン有効投稿期間:「3月29日0:00~3月29日9:00」
前回は実験的に長くしてみましたが、今回は逆に短くしてみました
日曜になってからフレッシュプリキュアが終わるまでだけです、お間違えなきよう
各種ルールはもうまとめるの面倒なんで、ログ読んでください
それでは投稿お待ちしております

拍手抜粋レス!
>0:00 でだ、俺はひどい奴だからB6ねらわねえ!!
頼む!!だれかG4を俺より先に破壊してかつ俺と一緒のマス攻撃すんなぜ!!
【G5アタック】 by こぁくらいパチェ好きさん

>0:00 どうせ皆B6狙うだろうし変化球を。
【G4アタック】 by ざんかいけんさん

本人たちに自覚はないんだろうけどこの秒単位の攻防戦に吹いた俺だった
ナイスファイト

>0:02 つ【H8アタック】
現在高校時代の類友宅でお泊まり会してます。
お酒が入るとみんな面白くなりますねw
メロディをつけて話し出したり笑いだしたりふにふにしてみたり隅っこに行ってみたり積み上がってみたり(ぇ
夜はこれからです~♪ by 奈々樹さん

よく「酒が入ってても入ってなくてもお前は同じだ」って言われる一代大佐ですこんばんわ
しっかしこのコメントからえろい想像しかできない俺は禅寺あたりで修行してくるべきだと思った

>0:04 ペンタブ使いこなせないorz
今回はみんな狙い目なローブを外して・・・ワンピースに走るぜ!【H8アタック】! by strさん

ブログに乗せてあるこぁ見ましたが、うまいじゃないですか
でも確かにペンタブの能力は生かせてない気も…SAIとか使ってみたらどうでしょう
ペンタブすげえええ!!って言いたいならとりあえずSAI

>0:05 5分くらいおいてみるテスト(
今回ので一気に2パーツくらい脱がされる予感がひしひしと(
無難に広いとこ削って得点稼ぐとしますか
【H8アタック】でお願いしまっす
・・・同じ考えの人がいっぱいいて
これで終わりとかだったらどうしよう( by N1さん

ものの見事に2パーツ吹っ飛びましたよええもう
内心、データ処理とかだるくなってきたからさっさと終わらせてくれないかなぁとかw

>0:11 【A0サーチ】スケブすげぇ、マジすげぇ。参加するイベントにおいてお願いできるイベントがない身としては羨ましすぎます…(基本コミケしか関東遠征しないので
いつか小悪魔スケブに一代大佐に描いて貰うんだ…! by 砂糖細工さん

我ながらものすげぇ勢いのスケブでした
ぶっちゃけ今までで一番すげぇスケブですやべぇです
コミケで時間取れればいいんですけどねぇ、いかんせん人手不足なもので
買い物か売り子かやらないと手が回らないのでもうコミケは…もう…

>0:11 おお、撮影ブースとは本格的な…とても携帯カメラだとは思えませんw
3~5の写真がぼやけ気味なのはー…手ブレでしょうか
普通に撮った時よりも、上二つなどはパーツの細部細部がよく見える気がします!
…さてさて、今回は落ち着いてコメントしようと思いますw
では、【G5アタック】でお願いします…w by 壁|・ω・)さん

手ブレです、というか逆に1と2が奇跡のショットでしたw
ここまでパーツがしっかり見えるならやる気も倍増でございます
デジカメどんなの買おうかなーっ、どんなのがいいのかなーっ

>0:17 【H9アタック】ようやく新刊届きました。例大祭からかるく二週間程経ちましたが。ほとんどネタが分からなくて、これは分からない私が悪いのか?などと思ったり。とりあえず、中身なんて何でもいいから、ネオの作ったたこ焼き食べたいなー。 by 信さん
まぁ普段よりはハードルが高いネタでしたねw
あんな露骨にクトゥクトゥしたのは初めてでした
あのたこ焼きは普通の人間が食べて中身の正体を知ると正気を失う類のものなんで
やめたほうがいいです

>0:22 やあ大佐、感度良好…今回は【H9アタック】だ
ところで考えたんだが、反撃があってもいいと思うんだが…
たとえば、数ターンに一度、場所を移動する。その際にはすでに撃墜されたユニットを取り除いてしまうとか、撃墜されてないユニットの被弾箇所を1~2箇所くらい回復させるとか
まあ、負担が増えるからしないほうがいいかもしれないけど。
では、引き続き任務遂行に戻るとしよう

本来なら攻撃側もユニットを配置して撃ち合うゲームなんで、どうしようかなぁと思ったんですが
まぁプレゼント企画に近いゲームだからいいかなぁと
今度の企画第二段は反撃も用意されております、お楽しみに

>0:45 こんなおもしろい企画があったとは
すっかり出遅れた感じですので今回はサーチだけにして次回に期待
【E1サーチ】 by 懐刀さん

ちょっと展開が速すぎたりルール改変があったりで途中参加がつらい感じになりましてすみません
これが終わってもまたすぐに次回企画がはじまりますのでお見逃しなく

>3:00 【G4アタック】みんなスゴイ団結力(?)だ!未だ手掛かりの無いアノパーツさえ探し当てれば・・・。
撮影ブースと撮影用照明に手を出してしまわれたら・・・と思ったらやはりカメラに手がwその姿勢が羨ましいくも眩しいデス。 by すてぃんぐれいさん

すげぇ団結力だけど、中に数人やたらうまい人がいてうまいこと立ち回ってる様が
見ていて関心するのでございます
ちょっと前は本を除いて一切の物欲がなかった俺ですがここに来ていろいろほしくなっちゃいまして
財布と相談する日々でございます

>3:06 そういやトリアは学生だっけ?
男ゆえにふと思ったが、魔界の高校で覗きなんかしようならどうなりますかね?

何十人もの小悪魔女子高生にボコボコにされると思います

>4:30 しまった!もう24日になってた!【B6アタック】…もう遅いだろうなぁ… by 雨さん
>4:33 ところで今回、0時台に入れた人は何人くらいいましたかー? by 雨さん
今回は攻撃箇所ごとにまとめたので時刻も残しておきました
というわけで攻撃ログをご覧ください
俺はマジびびったw

>9:04 みんな零時に入れすぎでしょこれはまあ文句言ってどうこうなるわけでもないのだけどさあ
しかし集中しそうな場所の予想もめんどうだなぁ 【B1サーチ】 アタック一本で行きたいけど
減点もあるからうかつな攻撃ができない( ゜Д゜) by kudさん

ルールはルールということでその中で動いてもらえれば別段どうこういうものでもないのです
この攻撃しづらさはうまいこと調整できたかなぁと思います

>11:07 【B1アタック】。次はどんなゲームだろね、お楽しみに。 by RaTaさん
ちょっとだけ予告しておくと図書館を舞台にこぁーずと追いかけっこしてもらいます

>11:18 【E4アタック】ルール読んでる時に、ヨタ話をヨタ語って読んだのは俺だけじゃ無いはず……。
いい加減眼鏡を買うか、眼科医行ったほうがいいんだろうか。 by ソンガさん

ヨタ語Σ
ヨタ話は与太話、つまり落語いうバカキャラ「与太郎」の話ということらしいです
つまりヨタ語はバカキャラの言語……
さあ、今すぐ眼鏡っ子になるんだ!

>16:06 【H9アタック】 くそう残り一個のポイントはわかってても点数の関係で狙っても意味ないのが悲しいですよ~。というわけでせこせこと誰も狙わなそうなポイントを狙い打つ!! けどきっとかぶってるんだろうなぁ前回みたいに……。もはや狙いは最高点数!! 撃墜賞は他の人に任せます!! まぁ狙える時は狙いますけどね~ by REDMOONさん
逆に同じ考えの人も結構いるみたいですねw
うまいこと裏の裏を読まないといけないみたいです

>18:00 もはやポイントなどどうでも良い、捨て身でリボンを狙い撃ちにかかる!
まずはあえて何となく避けたくなる【A0アタック】だ
ところで桜の開花宣言した地方も多いようだけど大佐は花見に行く予定とかあるんでしょうか by 蛾

そろそろ花粉も落ち着いてきたのでどこか行きたいですねー
……いえ、どこでもいいんです、屋外で酒が飲めるレアな機会にわくわくしてるだけです
うちの近くのにゃんこ公園の池のほとりの桜で十分きれいなのでビールでも持っていってきます

>18:57 大佐…海戦ゲーム出遅れた俺はおとなしくデュオ達と一緒にパチュリーの痴態に
ニヤニヤしておれば良いのか?

そうですねー、また似たような企画をやるのでログ読みなどの練習をするのも手かと

>20:21 これだけ参加人数が多いと10×10のフィールドでも狭く感じますねw
もし今後もやることがあるなら15×15くらいあってもいいかもw

それは第1ターンの時点で気がつきましたw
次の企画は26*26とか30*30くらいのフィールドで大暴れしてもらいます

>21:19 パチュリーさん争奪戦には乗り遅れ、不敗小町ではイベント終了後にお会いする。厄(神様)のせいなんでしょうかね……? うぎぎ。 by バド・ギガンティアさん
今月の頭に雛祭りでしたからねぇ…
あ、小町お疲れ様でしたー

>23:43 ポイントで負けている以上、時間で勝負しても仕方が無いのでローブは狙わない。時間よりもポイント優先のルールだからなぁ……がんばって0:00に送ろうかマジで悩んだ(;´д`)
おそらく今回でローブは確実に落ちる。靴下ももしかしたら落ちるかもしれない。ワンピには1,2人くらいがアタックしそう。ワンピは落ちたら終わっちゃうから私は狙わない。ならばもう狙うのはあれしかないだろう。
【A3アタック】!!
確実なところを堅実に狙っていく私はチキンです、はい。賭けとして右側の怪しい3箇所を狙おうかなーっても考えたけどやめた。やっぱり私はチキンです。実は納豆にかける卵は私の卵だったのだ!
しかし大佐、なんて奇抜な料理を食べているのだ……想像したらすっごい美味しそうでぜひとも真似させていただきます。いただきまーすっ!! by なっなたまから

料理というか、もう単に腹を満たすためだけにかっこんでるだけですがw
一人暮らしで同人もやってると料理とかやってる時間がもったいなくなってきちゃって
最初のころはご飯も炊いてたんですが、終盤はサトウのごはんでしたw
まぁたまに気分転換に永谷園の中華とか一手間で作れるものは作ってましたけどね
やっぱ不精の一人暮らしはダメですね、嫁がほしい、旦那でもいいや

>1:16 ちょっと旅してたらゲームが入り込めない領域まで進んでる…。
そんでもって小町のスケブ見て「なんじゃこりゃぁぁ!!」ってなりました。
えぇ、会場に行ける距離にいたんですよ。21日が誕生日だったんで、親戚の家で酒飲んだりアーチェリーをバシバシ射ってたりしたんですよ。
抜け出して行けばよかった…(主役が抜けてどうする by みょんむさん

なんと、それはそれは、誕生日おめでとうございました
もう酒のんでアーチェリーとか危険な香りしかしないんですが
…っていうかアーチェリーできる環境がある家って!?
お屋敷!?
すげえ!!

原稿原稿集計集計集計集計原稿原稿

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/762-2a25076a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop