世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » 読者参加企画 »パチュリーさんを脱がせ!最終回!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パチュリーさんを脱がせ!最終回!  

<<第5ターンの攻撃結果>>
ケープ留めリボン撃沈!
ワンピース撃沈!企画終了!

パチュリー「ケープだけのこして脱がすなんて…どんな趣味してんのよ…っ」
直後、ロイヤルダイヤモンドリング
パチュリー「は?下着はつけてないのかって…?アンタが真っ先に脱がしたんでしょ……!!」

<<攻撃結果詳細>>
0:00 【H6アタック】 by えまにゃん
→成功+1P
えまにゃん:2.2P
ワンピース撃沈・撃沈賞えまにゃん

0:00 【A3アタック】 by 風来坊
1:14 【A3アタック】 by 雨
→成功+0.5P
風来坊:-1.5P
雨:-0.3P

0:00 【D1アタック】 by str
0:01 【D1アタック】 by N1
→成功+0.5P
str:1.1P
N1:1.3P

0:01 【E1アタック】 by 引きこもり
0:10 【E1アタック】 by MIKADUKI<三日月>
3:12 【E1アタック】 by 砂糖細工
6:55 【E1アタック】 by 雪村
8:24 【E1アタック】 by 壁|・ω・)
→成功+0.2P
引きこもり:0.7P
MIKADUKI<三日月>:0.7P
砂糖細工:0.7P
雪村:1.3P
壁|・ω・):0.4P
帽子撃沈・撃沈賞雪村

0:03 【D1アタック】 by ソンガ
1:48 【D1アタック】 by あおい
→成功+0.5P
ソンガ:-0.5P
あおい:1.8P

0:11 【D3アタック】 by 奈々樹
→成功+1P
奈々樹:1.4P

0:26 【C2アタック】 by 信
0:37 【C2アタック】 by 翡翠二式
1:24 【C2アタック】 by ゐなば
3:42 【C2アタック】 by neneco
→成功+0.3P
信:0.7P
翡翠二式:0.6P
ゐなば:1.5P
neneco:1.3P


0:34 【J3アタック】 by なっなたまから
6:27 【J3アタック】 by 揺
→成功+0.5P
ケープ留めリボン撃沈・撃沈賞なっなたまから
なっなたまから:1.1P
揺:0.5P

8:30 【B2アタック】 by 陥陣営
→成功+1P
陥陣営:1.4P

0:00 【J9アタック】 by ざんかいけん
0:52 【J9アタック】 by 懐刀
0:05 【D0アタック】 by こぁくらいパチェ好き
2:15 【D0アタック】 by すらっしゅりっぱー
0:00 【C3アタック】 by いなばさん
0:00 【G9アタック】 by mint
0:00 【G1アタック】 by ハッシー
0:00 【J5アタック】 by kud
0:05 【I6アタック】
0:08 【G2アタック】 by REDMOON
8:48 【A7アタック】 by 紅葉
→失敗-1P
ざんかいけん:-0.9P
懐刀:-1P
こぁくらいパチェ好き:-0.7P
すらっしゅりっぱー:-1P
いなばさん:0.1P
mint:0P
ハッシー:-0.5P
kud:-0.9P
REDMOON:-0.4P
紅葉:-2P

0:02 【A5サーチ】 by しー
→失敗

8:30 【E-1アタック】 by 水母音頭
→規定違反・謎のハイフン

<<撃沈賞>>
うふふ:風来坊
??:奈々樹
ローブ:えまにゃん
靴下:neneco
ワンピース:えまにゃん
ケープ留めリボン:なっなたまから
帽子:雪村
ケープ:健在

<<ポイントランキング>>
えまにゃん:2.2P
あおい:1.8P
ゐなば:1.5P
奈々樹:1.4P
陥陣営:1.4P
neneco:1.3P
雪村:1.3P
N1:1.3P
str:1.1P
なっなたまから:1.1P
信:0.7P
引きこもり:0.7P
MIKADUKI<三日月>:0.7P
砂糖細工:0.7P
翡翠二式:0.6P
揺:0.5P
壁|・ω・):0.4P
しー:0.3P
いなばさん:0.1P
mint:0P
雨:-0.3P
REDMOON:-0.4P
ハッシー:-0.5P
ソンガ:-0.5P
こぁくらいパチェ好き:-0.7P
ざんかいけん:-0.9P
kud:-0.9P
懐刀:-1P
すらっしゅりっぱー:-1P
風来坊:-1.5P
紅葉:-2P

これにルール変更前のポイント
2ポイント
→翡翠二式、neneco、Rata、mint
1ポイント
→kud、風来坊、ハッシー、壁|・ω・)、砂糖細工、水母音頭、こぁくらいパチェ好き、雨、陥陣営、信、Asa、しー、えまにゃん、雪村、なっなたまから、REDMOON、ゐなば、蛾、引きこもり、奈々樹、あおい、noji、いなばさん、str
を加算しまして

<<最終結果>>
neneco:3.3P
えまにゃん:3.2P
あおい:2.8P
翡翠二式:2.6P
ゐなば:2.5P
奈々樹:2.4P
陥陣営:2.4P
雪村:2.3P
なっなたまから:2.1P
str:2.1P
mint:2P
Rata:2P
信:1.7P
砂糖細工:1.7P
N1:1.3P
壁|・ω・):1.4P
しー:1.3P
いなばさん:1.1P
蛾:1P
引きこもり:0.7P
MIKADUKI<三日月>:0.7P
雨:0.7P
REDMOON:0.6P
揺:0.5P
ハッシー:0.5P
こぁくらいパチェ好き:0.3P
kud:0.1P
ソンガ:-0.5P
風来坊:-0.5P
ざんかいけん:-0.9P
懐刀:-1P
すらっしゅりっぱー:-1P
紅葉:-2P

というわけで…げげーっ!
圧倒的ぶっちぎり1位と思われていたえまにゃんさんをnenecoさんがかわした!!

<<受賞者一覧>>
エースアタッカー賞:パチュリー色紙+紅月参の新刊一部+粗品
nenecoさん

各種撃沈賞:パチュリー色紙+紅月参の新刊一部
うふふ:風来坊さん
??:奈々樹さん
ローブ:えまにゃんさん
靴下:nenecoさん
ワンピース:えまにゃんさん
ケープ留めリボン:なっなたまからさん
帽子:雪村さん


\みなさんおめでとうございます/

受賞者の方は「ichidai_taisa@hotmail.com」へ
件名を「パチュリーさんを脱がせ!賞品受け渡しについて」として
企画参加名・希望する受け渡し方法(イベント会場or郵送、またはその他あれば)
受け渡す際に必要な事項(イベントならどのイベントがいいか・関東イベントのみ、郵送なら郵便番号・住所・氏名)
を書いて送ってください
また関東イベントにいけず、住所を教えるのもちょっと…って場合は辞退されてもかまいません
あとダブル受賞だけど片方はいいやって場合も辞退されてかまいません
辞退の場合もメールくださいませ
郵送の発送日はおそらく4月末~紅月参ごろになると思います、今ちょっと原稿中なものでw
メールはできるだけ早めにお願いします
4/5、24:00の時点でメールが確認できなかった場合は辞退と受け取らせていただきます

今回突発的に思いつきではじめたため、企画自体の不備やルールの緊急変更などもありまして
さらに私自身のデータ集計ミスも目立った中、最後まで付き合ってくださった皆さん、ありがとうございました
今後もこういった読者参加企画を開催していくつもりですので、またそのときにはぜひお集まりください
っていうか多分またすぐやります、具体的には31日にルール告示の可能性大

そういうわけで「パチュリーさんを脱がせ!」最終回とさせていただきます
最後に答えあわせ画像です
090315map.jpg

でもまだどっかで集計ミスやらかしてる可能性はあるんで、どっかあったら言ってくださいヽ(;´Д`)ノ
着弾報告ミスは多分ないと思いますけど、もしあってももう取り返しがつかないんで勘弁してください

<3/30 23:00追記>
やっぱやっちまってた!帽子沈んでた!こないだC1に着弾あった!
というわけでポイントの関係で雪村さんが帽子撃沈賞でございます
雪村さんもメールくださいませ
<追記終わり>


んでは拍手抜粋!
>0:00 撃沈賞とれたー
ワンピは自重すべきか悩みましたがしない事にしましたw
【H6アタック】です by えまにゃん

容赦ないえまにゃんさんに全俺が戦慄したw

>0:00 大佐に誉められるなんて涙ggg
SAIですか。今度使ってみようかと思います
多分みんな狙ってるでしょうけどあえての【D1アタック】 by strさん

ペンタブの力は主に筆圧感知による書き味の部分ですからねー
なんだかんだで相応のアプリがないとダメなのですよ

>0:01 【E1アタック】まさかケープがルール図解と同じ場所とは… by 引きこもりさん
ふふふ…裏の裏をかく、これぞ大規模戦術

>0:01 このゲームももう終わっちゃいますね
星蓮船のネタバレから逃げ回り続けてて
参加するのに遅れてしまったのがちょっと後悔です(
また次があれば、その時は最初から参加したいですねw
恐らくラストアタック
【D1アタック】でお願いします by N1さん

あー、まだセーレンセンあけてねーや…というわけでうちでネタバレすることはないと思います

>0:02 【A5サーチ】リボンでてこいや~w
一つだけ見つからないリボンがかわいそうなのでサーチしてみましたw by しーさん

しかしあたらなかったw
ルール上、壁にはりつけて配置すると見つかりづらくなるのです
結構俺も本気で配置したんだけど、うふふと??が一瞬で落ちたのは…っ

>0:08 【G2アタック】狙いが定められても点数の関係で狙えない。ワンピースも残り一個だからきっと今回で終わるだろうから最高得点も狙えない。だったら最後に一か八かでリボンを狙うしかないじゃないですか~。届けこの想い!! 一筆奏上!天下御免!   ……当たるわけないですけど夢くらい見させてくださいですよ~
今回は面白い企画ありがとうですよ~。次回もあるとしたら是非是非参加させてもらいますです~。地かい似たようなのがあるなら最初からあたっても何に当たったかを表示しなければサーチももっと使用されると思いますですよ~。……ここまで書いといて今回で終わらなかったらきっと恥ずかしいだろうなと思いつつも書かせていただきましたですよ~ by REDMOONさん

しかし届かなかったその思い!
次回企画は今回とは少々毛色の違うものになるのです、どんなのになるかはルール告知をお楽しみに
今回は海戦ゲームをベースにしてましたが、今度はほぼオリジナルのゲームになります

>0:10 今回は間違わないようにっと
さてこの企画は多分第6回で最後でしょうな
皆さんは多分ワンピ狙いだと思ういますけど私はあえて帽子を取りに
だが帽子の撃沈を狙うにはまだ2つ空きがあるから自分が狙ってる方向と逆が先にHITしないと
しかもそれが成功したあとでもポイントが高くないといけないからどちらを狙うかも迷いどころ・・・
どうしようかと寝ながら考えてたら夢にまででてきました! だけど見事に外してしまいましたよ
せめて夢の中ぐらいいいことが起きてもいいじゃないかorz
だがプラス思考にいきます
正夢という言葉がありますけど実際そんなことがある確立は低い つまり夢と異なったことが起きる確立のほうが高い!
夢で外すなら現実で当ててやる! 早苗さん!私に力をわけてください!!!
0時ピッタリだと当たってしまう確立がでてしまう なので投稿時間から10分おいときます
前置きが長くなってしまいましたが私は【E1アタック】でいきます
さて結果はどうなるのでしょうか これで外したらかなり恥かきますけど一応自信アリです by MIKADUKI<三日月>さん

なかなか難しいもので、帽子は落ちませんでしたねー
最終版のルールはうまいことジレンマを作れたのでかなり完成型な気がします
また今度脱衣企画があったら最初からこのルールになるので…ふふふ

>0:11 このターンで企画終わってもおかしくない感じですねw
しかしケープ留めリボンは一体どこに…。
無茶なことはせずに【D3アタック】だ~!
次の企画が楽しみです♪
…鎮まっていたera熱が再燃しそうな今日この頃。 by 奈々樹さん

eraときいて
ほこりをかぶっていたIIDXコントローラー右側を取り出しeraNostalのダブルに再チャレンジした俺でした
eraStepなら簡単なんだが…っ
またダブル修行に励むか
などと、違うとわかっていながら喋ってみました

>0:34 引越しの荷造り疲れたー。でもこんな疲労感なんざ、新居で住むことによって広がるDOJINワールドの魅力に比べればへのかっぱにとりなのだ!
地元に同人系の店が無いから大佐の本を手に取るのにも一苦労だった。しかしこれからは違う。堂々と電車20分ほどで簡単に大佐の本が手に取ることができる!そう考えたらもうもうへのかっ(ry
【J3アタック】今回はすっごい賭けに出た。そろそろ終わるのならばここはもうケープ留めリボンを狙うしかなかろうと。私の予想ではリボンはJ列のどこかにある!今のとこ一番怪しい孤立地点のそこを狙うことにした!
外れたらすっごい虚しいけどね。でもこの勇気は買ってほしい。エナ姉様ほめてほめて~ヽ(゚∀゚)ノ by なっなたまからさん

奇跡って起きるんですねー!
いやー、企画開始前から入れ込んでくれてたのでこれで何もあげられなかったら悪いなぁとは思ってたんですよ
まさかのピンポイント爆撃でした

>0:37 進行速っ!
あっという間ですねぇ。もしかしてこのターンで終わりだったりして・・・。
花粉症辛いと思ってたら急に寒くなって、軽く黒幕さんを恨んでますw(相当な寒がりなもんで)
無論ワンピースは狙わない・・・。
【C2アタック】でGo! by 翡翠二式さん

えまにゃんさん以外の人はワンピース無視で意思が一つになってたみたいです、すげえ
俺もあったかくなってきたから布団を一枚減らしたんですが、まさかのこのお天気です
ちくせう
でもこれからどんどん暖かくなるみたい、さあ早く梅雨を!ギミアツユ!!

>0:52 【J9アタック】
サーチだけと言ったけどもう終わりそうなのでせっかくですのでリボン狙いでアタック
俺、アタックが成功したら(ry by 懐刀さん

そういうフラグ立てていくから(;´Д`)

>1:14 今回は読みにくいかな…。できるだけワンピース(位置はだいたい判明)には手を出さずに延ばしたいもので他を狙って【A3アタック】で。 by 雨さん
ワンピースは大体判明どころか、残り1マスで確定でした
海戦ゲームに慣れてない人とめちゃくちゃ熟練者で割れた感じでしたねー

>1:24 さて・・・
ワンピースは沈められるだろうなぁ・・・
かといってリボンはさすがに位置がつかめないし・・・
被り攻撃少ないことを祈ってケープでも攻めますか・・・
【C2アタック】お願いしまーす
とりあえず既に次に考えているという追いかけっこにわくてかなんだぜ by ゐなばさん

ケープも確定だったけどこの攻める人の少なさw
なんかみんなわかってる感じですね
なんなんだ一体、仲良しなのか

>1:48 早いですねw
次の企画もwktkですよー!!
しかしまたケープが3x2だと思ってて焦ってしまいました…orz
ほんと注意力が欲しいです´・ω・`)
さてどれを狙うか…mmm…
【D1アタック】
でいきますっ by あおいさん

もうちょっと長く出来る…というかこんなに参加者がいるとは思いませんでヽ(;´Д`)ノ
そんなにパチュリーさん脱がしたい人がいるとは思わなかったんだぜ…
今度は推定プレイヤー40人でルールつくらなきゃいかんですね

>3:12 【E1アタック】ワンピの撃沈賞はどう考えても現状TOPのあの人以外ありえない…というわけで帽子も撃沈できないかチャレンジしてみますー。
しかしこれ、どう考えても今回ラストターンだからみんなワンピの撃沈賞は取れないの分かってるだろうし、リボン一発狙いでさまざまなマスにぶっ放してきそうだ…
大佐、頑張ってください by 砂糖細工さん

というかもうワンピースを狙うメリットがある人は一人だけでしたね
俺もリボン一発狙いは弾がばらけると思ったんですが、まさか二人も着弾するとは…

>6:27 まあ【J3アタック】リボン狙いで初参加 by 揺さん
まさかの最終回初参加での見事なスナイピング
エスパーか!びっくりしたわ!

>8:24 これは……ついに(早くも?)ワンピース陥落の予感…!
個人的には投稿期間を短くするのは有効なのではないかなーと。データ処理的な意味で(ぉ
次回から新ルールが続々登場するそうで
この手のタイプは難易度が高ければ高いほど楽しみになる、そんな自分はMなんでしょうか…w
では、【E1アタック】でお願いしますね~。
そういえば、帽子を取ったパチェさんはあまり見かけないような? by 壁|・ω・)さん

そういう方に向けて次のルールは複雑怪奇なものになっております
でもやることは同じ、考えてコマンドを送信するだけ、ふふふっ
帽子を取ったパチュリーさんはしらうさんやすばるさんがよく描いてるイメージでございます

>8:30 まさか勘が当たるとは……
たまには直感で動くものですね( `・ω・)
まあ、今回の場合直感が全部じゃ無いんですが
【E-1アタック】 by 水母音頭さん

本来、このゲームは非常にロジカルに出来ているので直感は必要ないんですが
参加者の多さでちょっと押し切られた感でございました、そこが唯一悔しかったところ
あまりに悔しいので今度海戦ゲームの啓蒙本を作ろうと思います

>20:22 ケープ残しとは話の分かる変態たちだなぁ
え?残るよね?

うちに来てる人はみんな変態だってことがわかっただけでも価値ある企画でございました


さーて、原稿と色紙ー!

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/763-c1d45a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

