世は並べて事も無し ホーム » イラスト »緊急発表!

緊急発表!  

えーみなさんこんばんわ、一代大佐です
今日はちょっとしたお知らせがございます



というのはですねー…

































090401dramacd.jpg

………

バカかー!?ΣΣΣ



キャストとかまだ決まってないらしいけどやっちゃうみたいよ!?
制作チームいわく、いちゃいちゃあり、おきらく日常あり、バトルありのてんこ盛り、とのこと
っていうかそういう脚本をかけとの事w
声つくのに抵抗ある人もいるかもしれませんが、俺も監修として携わるので
半分ぐらい安心しててください

スタッフやキャストは決まり次第このサイトで紹介して行く予定です
なんかあの人とかあの人もいるみたい…ええええー…
とりあえず今決定してるのは監修と脚本が俺ってことだけw

というわけで夏コミをお楽しみに!
うちのスペースにCDを置く日が来るとは……
あ、お互いに落ちたらそのときはそのときらしいですw

























うそだけどね!



さっき日付に気づいて急ごしらえしただけのお話でした
そんな事実は一切ございません
はいエイプリルフールおしまい

というわけでここから本当の日記です
タイトルは「なんだかんだで時間がねぇっす」

なんか原稿やんなきゃーって思うとほかのことが全然手につかない(;´Д`)
締め切りまであと27日
……間に合えチクショウヽ(;´Д`)ノ

こんな原稿かいてます
いちゃいちゃしやがって
全然終わりそうもねぇけど…
前後編にわけるかなぁ…
ただでさえ続きものなのに分けるってのもなぁ…
終わるようにがんばるかー(;´Д`)

アソブロックで遊んだり、落書きっていうか色紙描いたり、ゲームやったり
いろいろしたいんだけど時間がねぇー!くそー!

まぁこの原稿終われば夏締め切りまでだらだら出来そうだからいいか…

ところで、
次回企画のルールをまとめてみました
マップの巨大化とユニットの移動、さらにPCもユニット化してコマンドも増やしたので
前回の海戦ゲームに比べるとかなり複雑になっています
あと座標系が縦横逆になったのと、数字の開始が0から1になったのでいろいろ注意
ただ、ここまで複雑にしたのは俺のほうでポイント管理などをしなくて済むようにということなんでー
どんなもんでしょうか
とりあえず質問タイムということで
ゲーム開始はまた改めてアナウンスします
……あ、まてよ

この鬼ごっこゲームで最初に捕まったキャラで次の脱衣海戦ゲームってどうだろう!?
やべえ突発的に思いついたけど俺天才すぎる、それだ、それでいこう!
というわけでそういうゲームになりました、誰か捕まった時点で終了
そして脱衣海戦のはじまり

ちなみに元にしたのはボードゲーム「呪いのミイラ」です
面影は影も形もありませんが

はくしゅしゅしゅしゅっ、抜粋の術!
>21:38 大佐 お疲れ様でした&ありがとうございました
しかしリボンJ3とは・・・ ちょっとスキマ目立つから怪しいなぁとは思ってたんだけど冒険するべきだったか・・・
下手にポイント持っちゃうと冒険するのに勇気が必要すぎていけないんだぜ
とりあえず5位には入れたから満足しときましょう
では次回を全裸で正座して待つ作業に入ります
・・・靴下取れなくって枕を濡らしてなんていないんだからねっ by ゐなばさん

未確定マスはまだ結構あったから完全に運の勝負でしたけどねー
撃沈賞の設定については甘いところがあるんでもうちょっと詰められる気がしました
どうするのがベストなのかのう…

>22:02 やった やった? やった! やった!? やったぁぁぁぁああああああ!!
大佐ありがとうございます! 大佐お疲れ様でした! 原稿がんばってください! これからもがんばってください! 本たくさん買いますからね!ヽ(>w<)ノ 影から強く応援してます!! by なっなたまからさん

おちついてヽ(;´Д`)ノ
とりあえずおめでとうございました、かなりMVPな気がします
本はたくさん買っても邪魔になるだけですから、読む分だけ買ってやってくださいw
それではまた次回っ

>22:14 うわぉ、止め刺された…
こういう企画は面白いですねぇ、また参加させて下さい。
今回ボロボロになった結果を次に生かしたいと思いますw by 風来坊さん

後半ケアレスミスが目立ちましたからねーw
次のはポイント制じゃないんでもうちょい気軽に遊べる感じだと思いますっ

>22:22 おつかれさまでしたー ちょうどサーチを潜り抜けた1マスがリボンだとはーっ勘を信じれば良かった・・・I2周りが何も無いから怪しいとは思ったんですけどねえ。ま、終わった事をぐだぐだ言ってもしょうがないのです。次回こそ!次回こそは戦功を!(敗北フラグ) by mintさん
mintさんはなんかうまいこと立ち回ってたのに残念でしたね(;´Д`)
しかしほんとリボンだけはサーチに引っかかりませんでしたねw

>22:51 あらまw
ワンピ狙ったの私だけw
自重しないにも程がありますね
まあでも大佐さまの集計の負担を一回ぶん減らしたという事でご勘弁をw by えまにゃんさん

おかげさまで楽になれました(;´ワ`)
まぁ最後はやったもの勝ちですからねー
ほかの人たちの意思が一つになってるのはおどろきましたがw

>22:51 ぎゃー、謎のハイフン!
寝起きで頭が回ってなかったのか…OTL
あ、それとC1を私が破壊してるので帽子の撃沈賞の方がいるはずですが…気のせいでしょうか? by 水母音頭さん

気のせいじゃなかったでしたーうわーん(;つД`)
C1チェックし忘れておりましたげふう
だからほんとは帽子も取ってるはずだったんだ…完璧ケープだけパチュリーだったはずなんだ…

>22:55 うむ、楽しかった。
次があっても参加するやらわからんけどね。
しかし、他の人やりますねぇ。
ルール不備の指摘から最後まで付きあってしまったよ。 by ざんかいけんさん

>22:57 あ、ちなみにざんかいけんは三秒で死ぬあれなので。
サラバダーッ!! by ざんかいけんさん

死んだΣ

>23:27 ………もうだめだ、せっかく大好きなパチュリーの企画でしかも大佐の所の企画だったのに…
次の企画の時の名前はBサレナ(Bリリーでもいいか)にでもしようか(今回のふがいない俺に復讐の意味で)
あー、悔しいそしてパルパルしいw
いつか同人誌作ったら大佐に読んでもらいたいなあ、下手すぎて今は無理だけど。
応援してます、頑張れ大佐!! by こぁくらいパチェ好きさん

今回もうまいことやればパチュリーを再び脱がすチャンスが…!
俺はいつでもまってるぜ!今でもいいぜ見せてくれ!

>23:27 ポイント一位のあおいさんがワンピースとエースアタッカーだとおもったのに
意外な結末にwww by しーさん

あおいさんもやたらうまかったですもんねぇw
なんなんだこの玄人部隊は…おとろしい

>23:33 あ~、結局エースアタッカーも撃沈賞も貰えなかった。面白かったけどちょっと悔しいです。次をすぐに始めるみたいですけど、しばらくこの企画を続けて欲しいですね。更新の度にドキドキしてます。 by 信さん
まぁ勝者がいれば敗者もいるものなので割り切っていただければー

>0:05 ワンピ狙う人もっといると思ったから外したんですが…
何かエスパーな人もいるし…
皆変態さんだったんだね安心したっ(←
企画とても楽しかったです~次回の企画と新刊も楽しみにしてます。原稿頑張って下さい!! by あおいさん

変熊ばかりでおじさん困りきってしまいましたw
今度の企画は絵更新の頻度が下げられるので原稿とも仲良くやっていけそうです
また是非ご参加くださいませ

>0:50 うーん残念。修行が足りなかったですね・・・(超能力的な意味で)もし次の企画がありましたらまた参加させて貰いますw by strさん
マインドシーカーで超能力を鍛えてくるしかない!

>2:35 ワンピがまさか1人のみのとラストでリボンが物の見事に落ちたのが笑えましたね
やはり賞は取れませんでしたか
う~ん今回は出遅れ+1回適当にアタックのせいですから仕方が無いですね~(言い訳
こういうゲームは初めてだったので最初は運ゲーだと思ってましたが理解したときにはどこに何があるかとか他の人はどこを狙うかとかの頭脳・心理戦でしたのでかなり楽しめました
もう慣れましたので次回(あるかな?)からはもっと頑張りたいと思います
大佐さんとこの企画の参加者の皆様お互いお疲れ様でした
そして大佐さん原稿と色紙作業頑張ってください by MIKADUKI<三日月>さん

海戦ゲームは本来1VS1で行うのですが、これがなかなか熱いのですよ
両者とも熟練者になると1ミスで負けますからねーw
次回は鬼ごっこ終わり次第ということになりました、うへえ

>5:12 なるほど、この後パチュリーのスペカで変態どもが消されry(ピチュられますた。
\ロイヤルフレア/

>12:44 まさかのエース!?!!!??
それにしても、リボンをピンポイントで撃ち抜くひとが2人もいるとは! なんというスナイパー……。
そして、ケープを撃沈できるだけの人数が攻撃していたのに、撃沈どころか大半が同じマスw 似たもの同士? ケープ残しパチュリーさんが見れたので、結果オーライですね!
企画進行お疲れ様でした! 新刊と次の企画も楽しみにしてます。 by nenecoさん

俺もまさかと思いましたがまさかのエースでございました
まぁ前半戦のポイントが重すぎたというかなんというかでございます
ねー、いやまさかほんとにケープが残るとはなぁ…
なんなんだもうこの変態軍団め

>19:36  初めまして。今まで大佐のサイトを傍観させていただいていた者です。これからも遠くから応援しているだけのつもり・・・
・・・だったのですがあまりにも素晴らすぃ企画シリーズを行うとのことで、つい参加してみたくなりました。(’◇’;)
 既に第一回企画は終了してしまいましたが(参加者全員強ぇ! /(;*o*)\ )、もしこれから何か企画を行うのであるならば参加させていただきますので今後よろしくお願いします。m(_ _)m
 長文になりましたが、これからも素晴らしい作品を期待しております。 それではっ!(PS.拍手絵が可愛すぎて困る!(° ∀ ° )) by ヤスさん

へーい!はじめまして
まぁまぁぜひとも気軽にご参加くださいませー
読者参加企画で俺と握手!

やべ、今日原稿1Pしか進んでねぇ

category: イラスト

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/764-5a8d68fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop