世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » アソブロック »ちょっと息抜きに

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと息抜きに  

今日はちょっと原稿をお休みしてアソブロックで遊ぶことにしたのです
いやもう疲れがたまってきてねぇ(;´Д`)
誰かお花見いこーぜ
お花見という名の路上飲酒に

あ、「こぁーずを捕まえろ!鬼ごっこゲーム第1回」の投稿は3日いっぱいまでです
まだ投稿してない!って方は一個前の記事を読んでぜひご参加ください

つわけでアソブロック、今日は軽めにつくってみました
あ、撮影機材は前回同様スタジオ+ライト+携帯カメラですw
優柔不断癖がでてしまって結局カメラ買ってないですヽ(;´Д`)ノ

一つ目「マニピュレータユニット」
つまり、USS用の手です
今ユニット換装中の旧オレノ=ボック中枢ユニットにつけてみました
IMG_2665.jpg


まず右手
拳銃型火器を持っています
ちょっと一枚目はカメラの設定ミスった
IMG_2666.jpg
IMG_2667.jpg
流石に重過ぎて構えた状態での保持は無理ですw

続いて左手
こちらはブレード型格闘装備を持っています
IMG_2669.jpg
IMG_2668.jpg
こちらも重すぎて構えた状態での保持は無理です
まぁこの握ってる感じが伝われば

関節数とかもほぼ人間の手と同じなんでいろいろできます
とりあえずちょきとぐー
IMG_2670.jpg
無論ぱーもできますが当たり前なので割愛w

せっかく完全可動の手を作ったのでお約束のことでも
でげでげでーでっ!でげでげでーでっ!
IMG_2671.jpg
ギムゲルガンゴーグフォ
IMG_2674.jpg
がっしぃーん!
差し替え無しでヘルアンドヘブンが可能です
まぁそもそも手だけなんで、組めるってだけですけどw

そんな感じでマニピュレータユニットでした
IMG_2675.jpg
「握る」というアクションができるあたりちょっと未来があるかもしれないけど
この手にあわせてロボをつくると大きくなりすぎるので
あくまで小型ロボに装備される巨大な手って扱いでいこうと思います

二つ目「ムサシロボJr」
IMG_2676.jpg
剣と銃をもってサムライウェスタン気分

アソブロックを買って最初期に作った素体君二号のカラーチェンジ版です
あと頭がアフロちょんまげになってるくらいです
IMG_2677.jpg

後ろから
IMG_2678.jpg
我ながらこのサイズでこの可動性と接地性とプロポーションはなかなかの完成度だとおもいます

パパムサシロボと
IMG_2680.jpg
こうして見るとムサシロボのボリュームって結構あったんだなぁ…
正面から撮るとムサシロボがでかくなりすぎるか、Jrが小さくなりすぎるかだったので
謎の俯瞰になりましたw

というわけで今日のアソブロックでした
マニピュレータは作ってみようと思ってたんですが、やたら巨大化したのでUSSの一つということで
次はちょっと趣向を変えてロボ以外のものを作ってみようかなと思います

なお今回の一番のお気に入りはマニピュレータユニット右手に持たせてた拳銃です
実際に持つと手のひらにすっぽり収まるかわいいやつです

category: アソブロック

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/767-f92c0246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

