世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » アソブロック »最小組み立てシリーズ2「原チャリ」

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最小組み立てシリーズ2「原チャリ」  

もうアレですね
ゲーム・アソブロック・ゲーム・アソブロックのパターンが出来ましたね
まさかここがイラストサイトだとはお天道様でも気付くめぇ

というわけで「こぁーずを捕まえろ!鬼ごっこゲーム」第3ターンは8日正午までうけつけてますので
あせらずにどんどこしょ

つわけでちゃんと続きました、最小組み立てシリーズ
今回は壁|・ω・) さんのリクエストから「原動機付自転車」です
いわゆるスクーター系のシルエットを目指してみまし…あ、ヘッドランプ付け忘れたっ!
まぁいいやw
かっ…かわいいっ
タイヤをショートパーツを繋いで円形にするか、このタイヤ状パーツを使うかで悩みましたが
最小組み立てシリーズということで、パーツ数を減らす意味でこのパーツにしました
ちょっと全体に対してタイヤが小さいけど気にするなっ

正面、側面、背面より
前から
横から
後ろから
車体後部はかなりそれっぽく出来てると思います

もちろん素体君が乗れるサイズで作ってありますが、素体君は股関節を前に曲げることが出来ないので
その部分のつかみパーツの角度を変えた「素体君ライディングスタイル」に乗ってもらいます
股間のロングパーツの穴を手前にもってきたのである。なので直立は出来ない
ステップ部分にある黒のショートパーツを足の裏に差込み、ハンドルを握らせます

乗った状態で正面、側面、背面から
前から
横から
後ろから
どうよ…この自然なライディングスタイル…っ!!
まるで買い物帰りのおばちゃんです

若々しさをアピールするかのように二人乗り
※スクーターでの二人乗りは死人が出るので絶対にやめましょう!
自然すぎてこええ
でも素体君の背中の構造上こういう載せ方はパーツが干渉して出来ません
中心軸からずらして、乗ってるように見せかけてるだけです
実は後ろの素体君は前の素体君の方を持ってる左手だけで保持してます

そういうわけで我ながらいい出来になった最小組み立てシリーズ2「原動機付自転車」でした
こっちみんなw
リクエストもらったときは「いやいやいやwwwむりっすよw」な感じだったけど
いざ組み立て始めてみるとガッシガッシいけました
この最小組み立てシリーズ、もっと続けたいんですがネタがないので
続くかどうかは皆さんからのリクエストという名のネタ提供次第です(;´ワ`)

きょうのおまけ
最小組み立てシリーズ1「掃除機」を轟轟武装!
パワーダグオンみたいになるかと思ったんだけどダメだった
…びっ、びみょー(;´Д`)
というのも小さくまとめすぎて掃除機側に遊んでるジョイントがほとんどなかったせいでw
右肩に掃除機の腹の部分をつけるしかなかったんですなぁ

おまけ2
俺の手とマニピュレータユニットの比較
なにそのゆびw
まぁ大体こんな感じです

原稿は終わるめどがつきました!やったね!!
あと二週間くらい死ぬ目見てくる!

category: アソブロック

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/771-0baf8814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

