世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » 読者参加企画 »こぁーずを捕まえろ!鬼ごっこゲーム第5回

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こぁーずを捕まえろ!鬼ごっこゲーム第5回  

<<第4ターンPCフェイズへの報告>>
※座標が報告されているのは移動成功です。
※座標が報告されてコマンドへのエラーが出てる場合、「歩く」は成功し続く行動が無効になってます。
※座標の報告がないのは移動自体がエラーです。
※お前ら仲良くせえよ(;´Д`)

【Q21歩くQ20捕獲Q21】 by ゐなば →Q20 捕獲Q21成功「奈々樹」
【K05走るK09】 by ハッシー →K09
【U15走るU12】 by メンチ →U12
【U14走るQ14】 by ざんかいけん →Q14
【スタート「ち」Z30歩くY30光学探査X28】 by いなばさん →Y30 光学探査X28失敗
【Q21走るQ16】 by 奈々樹 →ゐなばによる捕獲により無効
【Q09歩くQ10捕獲Q09】 by 揺 →Q10 捕獲Q09成功「mint」
【R21歩くQ21捕獲Q21】 by ヤス →Q21 捕獲Q21成功「奈々樹」
【Z03歩くZ04走るZ06】 by 離島 →Z06
【Q09歩くQ10光学探査P12】 by mint →揺による捕獲により無効
【J13歩くJ14光学探査L15】 by 紅葉 →J14 光学探査L15成功「テセラ」
【N26歩くO26歩くP26】 by kud →P26
【Q11書籍設置】 by N1 →Q11書籍設置成功
【M02走るM05】 by しー →M05
【R22歩くR21書籍設置】 by 風来坊 →R21書籍設置成功
【T21歩くS21光学探査Q21】 by ソンガ →S21 光学探査Q21成功「奈々樹、ゐなば、ヤス、風来坊」
【G30走るG21】 by 紅魔 →G21
【F09走るF14】 by 水母音頭 →F14
【O09走るQ09】 by 信 →Q09
【スタート「へ」Z01歩きZ09とりもち設置】 by ぽりだい →コマンドミス。「歩き」というコマンドはありません。また「歩く」でも1マスしか移動できません
【O05走るR05】 by str →R05
【O09歩くP09光学探査P09】 by 懐刀 →P09 光学探査P09成功「揺、mint、N1」
【G21歩くH21音響探査J20】 by えまにゃん →H21 音響探査J20成功「東1南1」
【J18歩くK18歩くL18】 by 陥陣営 →L18
【U22歩くU21歩くU20】 by 壁|・ω・) →U20
【スタート「は」A30歩くB30走るF30】 by 三毛猫 →F30
【F09歩くG09光学探査I11】 by 引きこもり →G09 光学探査I11成功「紅葉、デュオ」
【F17走るJ17】 by 翡翠二式 →J17
【T01走るT10】 by 若月導彦 →T10
【Z05 走る Z09】 by ngm →Z09
【C05歩くD05音響探査F05】 by 龍弥 →D05 音響探査F05失敗
【U15走るU12】 by オリマ →U12
【U15歩くU14光学探査U12】 by 雪村 →U14 光学探査U12成功「ざんかいけん、いなばさん」
【スタート「ほ」N30走るP30】 by Rata →P30
【リスタート「ち」Z30走るT30】 by こぁくらいパチェ好き →T30
【N23歩くM23とりもち設置】 by あおい →M23とりもち設置成功
【Z22走るT22】 by 神音天 URL →T22
【F20歩くF21走るJ21】 by neneco →J21

リタイア者
・奈々樹 ゐなば、ヤスによる捕獲
・mint 揺による捕獲

<<Q&A>>
Q、PCが同時に捕獲しあった場合時間順でしょうか?
A、いいえ。若干特殊な状況となりますが両者有効、つまり両者リタイアとさせていただきます。

Q、大佐さんはどんだけ小悪魔好きなんですか。
A、かなり好きです。

Q、ロイヤルフレアによって書籍は消滅しますか?
A、しません。図書館の本は小悪魔たちによって対魔法処理が施されてるのでちょっとやそっとじゃ燃えません。
フランちゃんの前には無力ですが。

Q、なんかもう終わりそうですが
A、そうですね。意外とみなさんがっつり着いてきてくれたので終わっちゃいそうです。
でも終わったら次の脱衣ゲームが始まりますのでご心配なきよう。
この鬼ごっこ→脱衣のパターンはなかなかいいかもしれません。また鬼ごっこやりますよっ。

以上、第4ターン終了。第5ターンNPCフェイズ終了。
探査により発動したテセラダッシュによる轢死者はいませんでした。
第5ターンPCフェイズ開始です。
第5ターンPCフェイズ有効投稿期間:「4月11日00:00~4月12日12:00」
ルールブックはこちら
日曜のお昼まで受け付けています。

拍手抜粋レス!
>1:01 いろんな場所で発見報告でてきましたねぇ
さて・・・他より先に捕まえれるかしらん
同じこと考えてたらやだけどなぁ・・・w
まぁ多分奈々樹さんごめんなさい
【Q21歩くQ20捕獲Q21】 by ゐなばさん

なんかプレイヤー同士の潰しあいが始まりましたが…(;´Д`)
奈々樹さんの人気はすごいな

>1:18 エナ姉捕捉!…でも遠いなぁ。
だがそれでも俺はエナ姉だけを追い続ける。エナ姉を幸せに出来るのは俺しかいないんだ…!(何
まぁんなこた置いといてコマンド行きますか。エナ姉大好きだぜって想いがそのままコマンドに現れ始める…(ダマレ
【K05走るK09】 by ハッシーさん

なんだなんだ、酔っ払ってるのかw

>1:43 雪村さん、オリマさんありがとう
さて、エナ姉の周りになんか人がたくさんいる気がするけど、
誰が捕まえるのかな
フランちゃんがいつ出るかわからないしとりあえず近づいておこう
真横のプレイヤの動きがとても・・・怖いです
【U15走るU12】 by メンチさん

他のPCとは2マス以上の間隔がないと怖いということにいまさら気付いたルール制定者の俺だった(;´Д`)
まぁアレです、そういう感じで協力していくのが本来のプレイだと思います

>2:16 うあー、次リタイヤするだろうなー。
見逃してー。
【U14走るQ14】 by ざんかいけんさん

アンタって人はΣ

>2:19 あれ……おかしいな……ざんかいけんさんと協力して動こうと思ってたんだけど……あれ?
……許さないウサーーーっ! でも今からだと戦場にたどり着けそうもないし別からの出発です……おのれ
【スタート「ち」Z30歩くY30光学探査X28】 by いなばさんさん

↑のように仰っております
でもまぁなんというか、仲良くしてくれ(;´Д`)

>2:31 やはり変えてましたかテセラのヘアー。
着替えの時に風呂上りで毛先が少しウェーブかかってるかなと思いましたが。
あ、直接覗いたわけじゃな(ry

あ、死んだ

>2:36 早速光学探査に引っ掛かりましたね~。
それでもどこに居るのか分かりませんがw
お、吹奏楽仲間発見!
担当楽器は何なんだろうな~。
ちなみに自分はメルランだったり。
…近くに居るであろうパチュリーはスルーで!
【Q21走るQ16】 by 奈々樹さん

走り出す前に二人に抱きつかれてリタイアでございます…っ(;´Д`)
いいなートランペットかっこいいなー
金管は見た目も派手で素敵だと思います

>3:25 しまったPC捕獲ルールのせいで2人きりになったら死亡確定!
これは同時に捕獲しあった場合時間順でしょうか・・・
mintさんの前回の投稿時間は、、、0:02 終ったorz
【Q09歩くQ10捕獲Q09】 by 揺さん

終わったとか言いながら…っ
誘い受けみたいなもんか

>8:50 お疲れ様です大佐!
・・・ついにこぁーずがその姿をあらわしたの巻!(° °;)
いよいよ終盤ですね。
・・・それにしても早かった・・・
まぁ皆が力を合わせれば・・・ですがねw
それにしても、最近では大佐と神音さんの新刊談義にwktkものです。(°∀°)
自分には関東が遠いため、素直に委託待ちの身でございますがw
まぁとにかく・・・がんばってください。(° °;)
ちなみに・・・
大佐がこの手紙(コメ)を見る頃には、私はもう(盤上に)いないかもしれません(確保された)。(°▽°)
それでは!そして・・・ごめんなさい(迷ったんですが)・・・
【R21歩くQ21捕獲Q21】 by ヤスさん

締め切りまで残り17日です…うーむ…
ががががんばる

>10:58 数億のこぁと聞いて飛んできました!!
何そのとっても楽しそうな状況w
見渡す限りこぁで埋まった大地がつい頭に浮かんでしまったぜ。
魔界じゃなくて天国じゃあないですかw by こぁくらいパチェ好きさん

魔界だって人間界≒地球くらいの規模あっていいと思うんですよね
まぁそれはでかすぎるとしても大陸一つ分くらいのサイズはあるかと
なので数億という雑な数字を出したまででございます
悪魔口密度はそんな大したことないかも…?

>16:44 比較的にこのあたりは平和が保たれてはいるが近くにほかのNPCはいないものかな・・ちょっと図書館の中
想像してみたらなんか遠くが光ってるぅみたいな感じかな今の自分の位置は・・く!騒ぎの中心に居たいぜ!
【N26歩くO26歩くP26】 by kudさん

本棚越しにセントエルモピラーが見えるわけですねw
そういう想像をしながら楽しんでいただければと

>16:46 なんか面白くなってきそうな予感
それにしても「に」周辺のドS率の高さがひどい(
【Q11書籍設置】 by N1さん

もう「に」からスタートする人はいないでしょうねw

>18:45 「に」付近の状況がカオスですねwwwパチュリーさまの攻撃力もなかなか鬼畜ですwww
とにかく大きく状況が変化したターンですね~。【M02走るM05】 by しーさん

今度はR~U21~22あたりと、Q09近辺の人口密度がやばいことになってるんで
その辺の醜い潰し合いが見ものだと思いますw

>18:54 ある鬼は他に鬼に捕まり、またある鬼は焼き払われる… なんて地獄
ここも危険区域な感じがするので意地悪しながら進みます
ネオがちと遠い…【R22歩くR21書籍設置】 by 風来坊さん

みんな「蜘蛛の糸」を読んで読書感想文を書くべきだと思った(;´Д`)

>19:12 >理系は地獄絵図
文系でシンドイと思ってる俺はゆとりだったと言う事か!や、ゆとりですけど。
理系はもっとシンドイを合言葉に頑張るよ!【T21歩くS21光学探査Q21】 by ソンガさん

Σ
まぁ大学にもよりますけどねっ!
理系は実験とレポートのオンパレードで死人がでるらしいですよ
俺は工学部の校舎を走っただけで「揺らすなーーーーーーーっっっ!!!!」って怒られたことがあります

>23:00 もう一度改めてしっかりとスタートを!!
【スタート「へ」Z01歩きZ09とりもち設置】 by ぽりだいさん

もういちどルールの確認を!!ヽ(;´Д`)ノ

23:29 N05に書籍を置いて一番困ったのは恐らく自分。完全なる 墨染めの ミス orz
【O05走るR05】 by strさん

酷い話だ…
でもN09方向に抜けてもまた本があるしなあw

>23:32 このゲームは参加者同士が鬼ごっこをするのが醍醐味なんですね!
漸くこのゲームの真の目的が分かってきました
【O09歩くP09光学探査P09】 by 懐刀さん

なにその「モンハンはガンナーの前にタル設置してもろともに吹っ飛ぶゲーム」みたいな解釈(;´Д`)

>0:01 おお…見事なまでの原付!有り難うございます!
種類は…本田の「Today」なんかが近い感じですね
それにしてもすごくよく出来てるなぁ…w
そして掃除機が武装されたようでwwこうなると掃除機が燃料タンクに見えてくる自分は末期なのかも…w
で、鬼ごっこもそろそろ油断できなくなってきましたねー;
ちょくちょくキャラの位置が判明してきている様子。
個人的には散歩気分で楽しみたいのに、この緊迫感は一体…w
な、何か、何か武器をー(オイ
【U22歩くU21歩くU20】 by 壁|・ω・)さん

あんまり原付やバイクの知識はないもんで、原付といったらカブやトゥデイくらいしか知らんのですw
トゥデイならザ・原付って感じなのでモデルにしました
てかたぶんカブ作ったらバイクというか自転車になる気がしたものでw

>0:07 初めまして。三毛猫と申します。多少出遅れてしまいましたが途中参加させて頂きます。大佐が書くこぁは可愛いですね。大変だとは思いますが体調に気を付けて、頑張って下さい。【スタート「は」A30歩くB30走るF30】 by 三毛猫さん
はじめましてー、大変ですがまぁ前回ほどじゃないので結構気楽でございます
応援ありがとうございまっす

>0:16 時間勘違いしました><
開始時間を終了時間と思いこんでギリギリセーフのつもりでいましたw
エナ姉が遠い・・・。
何としてでもこの手でエナ姉を・・・。そしt(ry
今年こそはまともな男子入部させる・・・。明日から勧誘作戦開始w
【F17走るJ17】 by 翡翠二式さん

あー、いいなー、女の子ばっかりの吹奏楽部に無理やり入部させられるちょっと気弱な男子(何
よし!ならば俺がny(死んだ

>1:56 「に」付近が本だらけになってるなあ・・・
おお、エナ姉見っけ!座標はさっぱりだからまだまだこれからか。パッチェさんは早くも危機の予感・・・【U15走るU12】 by オリマさん

今のところ無事というか見つかってないのはシャイニングさんとトリアさんくらいか…
やっぱ一人つかまったら終わりってのはアレだったかもしれませんね、今更ですが(;´Д`)

>1:57 メンチさんの期待に応えたぜっ!他のプレイヤーさんに認知されてると分かると急に親近感が沸きますね。
というわけで【U15歩くU14光学探査U12】 by 雪村さん

そういうのをまっていたのですよ
足の引っ張りあいではなくてw

>2:01 サイン色紙はほしいと思ったけど、ルール見た時点で諦めた…すごい複雑そうで難しそう
初心者には向かないなーと思いました…もうちっとシンプルになるのを期待してみます by 巫女萃香さん

初めてプレイするっつー意味じゃ初心者ですけどねw
誰か捕まり次第、脱衣海戦ゲームが始まりますので、よかったらどうぞ

>2:47 いかんいかん!パチュリーさん危ない!
ロイヤルフレアのために、早速くリスタートそして音響探査!
完璧だ!
【スタート「ほ」N30走るP30】 by Rataさん

ロイヤルフレアで何人かまとめてふっとばねーかなーとか思ってる外道GMです俺です

>3:52 原チャもかわいい~!!1
で、
てせらたんいないな~(・ω・`)仕方ないからおもちぺたん【N23歩くM23とりもち設置】 by あおいさん

テセラいましたが…そこからだとちょっと逆方向ですかね…
そういやおもちの使用頻度がえらい低いなぁとかなんとか
誰かおもちに反応するようにしとけばよかったのか

>4:42 鬼ごっこのこと考えすぎて自分の原稿もおぼつかないぜ…。あー、一刻も早く捕まえたい。もしくはテセラたんに轢かれたい…【Z22走るT22】 by 神音天さん
原稿おぼつかないのはまずいんじゃ…(;´Д`)
あんまり深く考えないでやってくださいw

>9:45 近くにネオの気配が!?
司書服はロングスカートだったり、水着も布が多かったりで、露出度が低いネオを脱がすのも良さそう…。
みんな可愛いくて目標が定まらないー。夢はこぁーずの中にルパンダイブ。
音響探査を使いたいけど、パチュリー砲が怖い。ロイヤルフレアが来そうですし。でも走る。
【F20歩くF21走るJ21】 by nenecoさん

たしかにネオの肌色はあんまり描いた覚えがないなぁ
今のところテセラ並みのガードの固さですね
でもテセラは着替え絵描いたからネオのガード率はシャイニングについで2位か…
あ、シャイニングは神音さんとこで紐水着着てたからやっぱネオが1位かw

バトルシーンはコマが大きいのでペン入れにそれほど時間がかからないという魔法

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/773-e92f7927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

