世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » 読者参加企画 »こぁーずを捕まえろ!鬼ごっこゲーム第6回(最終回)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こぁーずを捕まえろ!鬼ごっこゲーム第6回(最終回)  

<<第5ターンPCフェイズへの報告>>
※座標が報告されているのは移動成功です。
※座標が報告されてコマンドへのエラーが出てる場合、「歩く」は成功し続く行動が無効になってます。
※座標の報告がないのは移動自体がエラーです。
※なんと唐突に最終回(;´Д`)

【Y30歩くX30走るX22】 by いなばさん →X22
【G21走るJ21】 by 紅魔 →J21
【Q20歩くP20捕獲O20】 by ゐなば →P20 捕獲O20失敗
【U12歩くT12捕獲S12】 by メンチ →T12 捕獲S12失敗
【スタート「と」Z15走るU15】 by 砂糖細工 →U15
【R05走るR10】 by str →R10
【H21歩くI21歩くI22】 by えまにゃん →I22
【K09歩くJ09走るJ13】 by ハッシー →J13
【リスタート「ち」Z30走るZ22】 by mint →Z22
【Z06走るZ09】 by 離島 →Z09
【U20歩くU19歩くU18】 by 壁|・ω・) →U18
【Q21走るQ17】 by ヤス →Q17
【J21歩くJ22走るL22】 by neneco →L22
【F30歩くG30走るG21】 by 三毛猫 →G21
【U12歩くT12音響探査R13】 by オリマ →T12 音響探査R13成功「北4、南2」
【Q10走るU10】 by 揺 →懐刀による捕獲により無効
【Z09 走る U09】 by ngm →U09
【J14歩くJ15捕獲J15】 by 紅葉 →J15 捕獲J15成功「テセラ」
【P26歩くP25走るP22】 by kud →P22
【U14走るU09】 by 雪村 →U09
【L01歩くM01障害撤去M02】 by REDMOON →M01 書籍(M02)撤去成功
【M05歩くL05光学探査N04】 by しー →L05 光学探査N04失敗
【Z26走るV26】 by 初心者 →V26
【R21歩くQ21歩くQ20】 by 風来坊 →Q20
【G09歩くG10書籍設置】 by 引きこもり →G10 書籍設置成功
【リスタート「い」A01走るA09】 by 奈々樹 →A09
【J17歩くJ18歩くJ19】 by 翡翠二式 →J18に書籍があります 移動先はJ17
【T10歩くT09捕獲U09】 by 若月導彦 →T09 U09捕獲失敗
【M23走るM26】 by あおい →M26
【Q09歩くQ10光学探査S10】 by 信 →Q10 光学探査S10成功「信、揺、N1、若月導彦、エナ、オリマ」
【Q14歩くQ13走るJ13】 by ざんかいけん →J13
【T30走るT22】 by こぁくらいパチェ好き →T22
【D05歩くE05走るE09】 by 龍弥 →E09
【S21歩くR21音響捜査Q19】 by ソンガ →R21 音響探査Q21成功「西1、北1、西1、北1、南2」
【T22歩くT21走るQ21】 by 神音天 URL →R21に書籍があります 移動先はS21
【L18歩くM18歩くN18】 by 陥陣営 →N18
【F14走るI14】 by 水母音頭 →I14
【Q11走るK11】 by N1 →K11
【P30走るP22】 by Rata →P22
【P09歩くQ09捕獲Q10】 by 懐刀 →Q09 捕獲Q10成功「揺」

テセラ捕まりました、ナンチューコト!!(;´Д`)
エナ姉さんに戦力が集中し、パチュリーさんも捕獲まであと一歩というところで電撃捕獲
こちらが最終的なNPCの座標になります
ログも保存してあるけどめんどいからいいよね
メンチさんがめちゃくちゃ惜しかったんですけどね…っ

というわけで捕獲者・紅葉さんには賞品としてテセライラスト色紙と紅月参新刊をプレゼントします
紅葉さんは「ichidai_taisa@hotmail.com」に以下の要項を書いてメールしてください
・希望する受け渡し方法(イベントで手渡しor郵送)
・イベントであればどのイベントであるか
・郵送であれば住所とお名前
あと細かいことはメールで対応いたします

なんか思ってたより早く終わっちゃいましたが、最後のほうはなんだかんだで盛り上がったので
結構アリだったかなー、と
最大の目論見であった原稿終了まで粘るってのが出来ませんでしたがw
まぁ元々全員つかまるまでと思って作ったルールだったので仕方ないですね

ともあれ鬼ごっこゲームはこれで終わりです
次回からは…テセラを脱がすのかお前ら…脱衣海戦ゲームが始まります(;´Д`)
基本的なルールは前回のパチュリーさん編と同じになりますので
参加を考えてるけど脱衣海戦やったことないって人はログ読んどいたほうがいいかもしれません
ただし、ポイントがらみのルールはパチュリーさん編最終版からかなり改変したものとなりますので読まなくてもいいですw

ルール告知、およびすり合わせを明日にでも始めて、遅くとも木曜ごろにははじめられるかな…?

最近絵がないので、原稿からお気に入りのシーンをぺたり
本符「ダイヤモンドブックエッジ」
うちのお嬢様は完全にこんな感じです
見せ場はあるけどね

抜粋で拍手レス!
>0:01 ・・・位置的に捕まえるのは不可能のようですねw(遠すぎるorz)これは海戦でがんばるしか・・・と思いつつ「もしかしたら」などと儚い希望を抱いて動く私w←【G21走るJ21】 by 紅魔さん
NPCが中央部に集まっちゃったから後発の人にはちょっと不利な形になっちゃいましたね
まあ次回までにその辺は調整ってことで

>0:02 多分自分自身が捕獲されるんだろうなぁ・・・w
とりあえずネオが20のラインに逃げた上に都合よくこのマスにいてくれることを期待して・・・
【Q20歩くP20捕獲O20】 by ゐなばさん

だがそんなに都合よく事が進むことはなかったのだった…

>0:14 着実にエナ姉が追いつめられてるのかな?
でもぱっちゅんやテセラも捕まりそうだなぁ・・
あれですね、同じターンに捕まったら
みんな脱ぐんですね、楽しみです
捕まらなかったら探査要員として動きますか
でも捕獲コマンドを一度は使いたいなぁと
【U12歩くT12捕獲S12】 by メンチさん

めちゃくちゃ惜しかったですメンチさん(;´Д`)
あと1マスでした…ってかすれ違っちゃった…っ

>0:23 今まで投稿期間中に家にいれなくて参加できなかったので今から参加してみるっ。座標とか間違えてたら死にたい【スタート「と」Z15走るU15】 by 砂糖細工さん
参加したとたん終わっちゃいましたごめんなさい(;つД`)

>0:24 個人的なFC2のブログのほうの訪問者リストにこのサイトの名前が・・・まさか見られt
後2回くらいで鬼ごっこ終わりそうですね。既に自分の頭の中は海戦ゲームで初手にサーチをするかアタックをするか考えてばかりですw
【R05走るR10】 by strさん

そうなんΣ
FC2ブログ訪問者履歴は暇つぶしに辿ったりしてます俺です

>0:25 何となくネオを追い詰めたきがしますが・・・
ちょ!!!
その方向にとりもち仕掛けられとる!
ニュータイプか!!
【H21歩くI21歩くI22】 by えまにゃんさん

残念、通路が一本違ったっ

>0:32 走るの移動可能範囲を何故か2マスだと思い込んでた・・・
もう自分の読解力が信用できない(’’;     【Z06走るZ09】 by 離島さん

いいのよ

>1:04 お疲れさまです!
今回、「俺は・・・何故生きている?」状態でした。
多分今回は自分が捕まるとおもうんですがね・・(° °;)
しかし、なんかあちらこちらで戦争が・・・
本当に怖い、怖い。(° °;)
それでは!(ふらんちゃんが近くにいたら「光になれぇぇぇ!」とかやりたいです・・・ね)
【Q21走るQ17】 by ヤスさん

PC捕獲についてはもうちょっと慎重にルール作るべきだったといまさらw

>1:05 ・・・自分が捕まえた人には・・・
・・・本当にすまなく思っております; by ヤスさん

いいのよ

>1:18 なんだか、今回にも終わりそうな感じですねー。2~4キャラほどPCと隣接していそう。
狙いのキャラ決めて○○探索隊とかできるかなーとも思ってましたけど、ずいぶんと混戦模様。
2ターンあとにはパチュリー砲がきそうですしw
テセラちゃんは逆立ちぱんつの印象が強くて、なんとなく警戒心なさそうなイメージがあります。
シャイニングさんは、見られてもなんか堂々としてそう。
さて、右か左か悩みましたが、左にかけてみます。
【J21歩くJ22走るL22】 by nenecoさん

おわっちまいましたーヽ(;´Д`)ノ
テセラちゃんは見えてるって気付いてないから逆立ちしてたんですよ
見えてるってわかったらうー!ってなっちゃったじゃないですか
シャイニングさんはどっちかつーと見せる分には堂々としてるかもしれないけど
見られる分にはどうでしょう…
そんな感じで

>8:39 なんか走ってばっかりですけど、だんだん快感になってきましたよ!これは流行る!!!【Z09 走る U09】 by ngmさん
はやんねーよΣ(・ε・;)

>11:03 ふー…む。テセラちゃん発見、で、こちらに来そうな方が2人。
まったりとは、いかなくなるかもしれませんね。
と、いうわけでこの場を借りてハッシーさんと水母音頭さんにご提案。
「自分はあなた方を捕獲しません。各自自分の狙うキャラに集中しませんか?」
つまり、狙わないので狙わないで下さい。
来そうな方が1人だったら、これをやるとただの馬鹿ですが。2人なのでまぁ、牽制し合える…かな。
ま、何をやっても顔の見えない方というのは恐いですが。
安心してコマンドを送れるのはきっとこれが最期。長文失礼しました。
【J14歩くJ15捕獲J15】 by 紅葉さん

とかいいながらちゃっかりテセラを捕まえてますが…っ
ともあれおめでとうございました

>13:54 プレイヤー同士の捕獲合戦が凄いなぁ・・・。
みんな協力し合って脱がそうぜ!それにしても愛しのトリアたんはどこに・・・。
【U14走るU09】 by 雪村さん

トリアさんは中央から南方面に抜けていきました
かなり人口密度の薄かったあたりですねw

>15:52 そろそろゲームも終盤なのかな~?
というわけでシークレットキャラも出し惜しみなく登板させてくると予想w
あえてもう誰もスタートしないと大佐様が言ってる「に」付近をサーチしてやるぞ~。
これでフランとかいたらすげえw
【M05歩くL05光学探査N04】 by しーさん

最初に決めたルールが咲夜3、レミリア6、美鈴9、フラン12ターン目だったので
それを崩さなかったがためにフランちゃんどころかお嬢様も出てきませんでしたー
本来は小悪魔全員捕まるまでの予定だったから仕方なかったんだ…

>16:03 次回の鬼ごっこは捕まった「二人の」キャラでネチョ色紙というのはどうでしょうwww
どんな無茶振りwwwww
仮にアリス×リリカとかになったら俺はどうすればいいんだw

>16:09 リアルが忙しくまったく参加できませんでしたが自分の参加記録はまだ残っているのかしら?
1ターン目からずっと動いてなかったのですが無事なら続行で【Z26走るV26】 by 初心者さん

おおう、お帰りなさいませ
ログにしっかり残っておりましたよー

>23:49 あにゃぁぁぁああ!!
他のPCの位置を把握してなかった自分のミスですね…。
今度からはExcel使おうかな?
もう終わりそうな感じがするけど復活してみる。
【リスタート「い」A01走るA09】 by 奈々樹さん

いや…「前のターンに重なってるか四方にいたPCは捕獲できる」という形にしてしまった俺のミスですヽ(;´Д`)ノ
もうちょい練りこむ必要があったな…

>1:06 吹奏楽仲間いると思ったら何気に金管仲間だぁ。
ユーフォやってます。今はTANABATAのソロを巡る水面下の争いとステージマーチングの練習で肉体的に疲れ果て、加えて演奏会準備の手際の悪さ(主に三年対して。自分は二年。)に業を煮やす日々・・・。パートに三年がいないのが、せめてもの救いです・・・。
なんか不満ばっかだな・・・。
そして更なる不機嫌要素。仮入部、フーフォ希望者0ってどういうことだ!(毎年数名経験者が希望するんですが・・・。)
パチュリーさんに気がつかれぬようエナ姉のもとへ・・・。遠いorz
【J17歩くJ18歩くJ19】 by 翡翠二式さん

ユーフォってユーフォニアム!?かっけえ!!
そうかー吹奏楽部ってパートごとの縦割り社会なんだー
将棋部とかPC部とかだった俺には縁のないお話でございました…っ
しかし吹奏楽部率たけえなw

>1:42 読みはそれほど外してなかったみたいだけど、二択になった感じですなー。
でも、きっとエナ姉は俺の胸に飛び込んでくれるに違いな…って、んなわきゃねーかwww
にゃるらとてぷって、ひらがなで書くとかわいく思える。
……実物は……SANチェック以前の問題かと。むりむり。
テセラの大物っぷりが素敵です。
最近、この前描いてもらった小悪魔をちらり変えて、設定煮詰めて、小説書きたいなーって思っちゃってます。
内容は……あれ?…18禁だなーwwwwww
【T10歩くT09捕獲U09】 by 若月導彦さん

輝くトラペゾヘドロンからでてくるにゃるたんかわいいよ!!
っつっても大瀧訳ばかりしか読んでないのでナイアルラトテップのほうが慣れてるというか…
こないだの小悪魔ってあの小悪魔ですか、しかもR18ってなにをwww
楽しみにしとります
えろいのだいすき

>2:00 大佐の本布教した相手も吹奏楽部だ(;´д`)
う~ん、てせらたんその辺か~なんかどうしようもないきggg
ほかのこぁが先に捕まりそうだなぁ…
きっとおなかすかしためーりんがおもちぺたんするに違いないっ
さて、しょうがない走ろう【M23走るM26】 by あおいさん

なんか俺は吹奏楽部の人を集めるフォースでももっているのだろうか…
てかそーか、美鈴がもち食おうとすればよかったのか…っ
次回に生かします!
どんだけ美鈴は腹すかせてんだ…

>3:14 エナさんを狙ったら後が怖いと思うのですが・・・。
脱がしたその後に対価といわんばかりに誰が最後まで逃げきれるかみたいな弾幕ボードゲームが思い浮かびます。
追う側が今度は追われる立場に、本当のバトルはこれからだと怖い顔したエナ姉を妄想しました(怖!

そういうのもいいかなーとは思うんですが、そうなると俺対参加者全員になるので
たとえば俺の意思で一人を集中的に狙ったり、逆に分散したりとかって微妙じゃないですか
そもそも俺が全員のデータを処理するから全てのデータを知ってるわけだし…
というわけでそういうのは多分ないとおもいます
でもアイディアはいただいたっ

>4:25 うん、いなばさんが相手だから2ターンだけてゐっぽく動きたくなったんだ。
つまりあの捕獲自体には何も意味はないし、かつその後の命乞いもまさか通るとは思わずネタ的にやったんだ。
その結果がこれだよ!!
【Q14歩くQ13走るJ13】 by ざんかいけんさん

そっそーだったのかー

>7:43 この鬼ごっこが終る前に、花火が見たくなったんだ。(ぁ
たぶん、ここでいけるはず。【S21歩くR21音響捜査Q19】 by ソンガさん

1マスとどかなんだ…
俺もロイヤルフレア見たかった…

>7:45 テセラたん捕まえられなかったらきっと俺は泣いていい…【T22歩くT21走るQ21】 by 神音天 さん
バカヤロウ何やってる!お前は今泣いていい!泣いていいんだ!

>8:47 おい!やめろ!
音響探査をするな!
下手したら俺まで巻き添えくらってしまうじゃないか!
あ、ちょ、まじで本当に勘弁してください
【L18歩くM18歩くN18】 by 陥陣営さん

その前に

>9:24 ちなみに蜘蛛の糸と聞いてすぐに映姫が浮かんだ私は手遅れです、ほんとうに(rya
……まあ、糸を垂らしたのは閻魔様でなくお釈迦様ですが
【F14走るI14】 by 水母音頭さん

ドラクエに出てくるカンダタってなんでこんな変な名前なんだろうと思っていた俺です
そういやちゃんと蜘蛛の糸読んだのって結局小学校三年生くらいになってだったな…

>11:31 まずい流れだ
このままでは自分が捕獲される
ならばせめて道連れにするまでだ!
…鬼ごっことは思えない過酷さに遂に自分の精神はおかしくなったようだ
【P09歩くQ09捕獲Q10】 by 懐刀さん

プレイヤーを疑心暗鬼に叩き込む
これぞ軍師のなせる技、ほーっほっほほ

でもなんだかんだで捕まったのがテセラだひゃっほいって言ってる人多そうだな…

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/774-2bec19c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

