世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » イラスト »もちもち感

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もちもち感  

ゴッドたんが珍しく暇になったという連絡が来たので
トンカツ食ってホルモン焼いてカラオケ行って、挙句ふとしアニキん家に強襲をかけてきました
なんという迷惑よっぱらい
巻き込んでごめんよ…っ

そんな月曜日

さて、もちもち感の話
どーも俺の絵ってば、漫画の方向性とかもあって等身が高くなって、見た目年齢も上がってしまう傾向にあるのですよ
まぁそういうのが好きなんで別に全く問題はないんですが
もちもち感に欠けてると思うわけですよ
もちもち感は大事、もちもち感は地球を救う
でも俺には…俺には…っ!!

というわけでなんかずっとバトルシーン書いてるのも疲れたんで
もちもち感に気をつけながら落書きして塗ってみました、ほっちゃん、11歳くらいのイメージで
バリ影つけてみた
まぁ等身はきもちいい感じになったから及第点かな…
右手が設定上制御棒ってのは十分理解してるけど、やっぱ絵的には砲塔にしたいよね!
さて…原稿に戻るか…

あ、そうそう
脱衣海戦ゲームの新ルールまとめておきました
質問とか突っ込みとかあったらお願いします。
重大な欠陥がない限りすぐに始めようと思います。
あ、各ユニットのサイズ、形状はまだ未定です。

はくしゅー
>22:17 あらら、先にテセラが捕まりましたか
ネオに手が届くかなぁ… とも思ったんですがちょっと遅かったですね
しかしテセラで脱衣とは、皆さん紳士過ぎますわ
あんな素直でいい子がそんな目に合うとは、良心が痛みますねぇ… 無論、参加しますが by 風来坊さん

てーか大体アレですよ
脱衣ゲームやろうってなったのはパチュリーさんの服の構造がどーなってんだって話からだったわけで
テセラの服の構造なんて…誰も気にしてないだろ…っ(;´Д`)
でもやるといったからにはやります、ええいw

>22:26 終わってしまいましたか。残念。まさかテセラちゃんが捕まるとは・・・海戦ゲームが大変なことになりそうですねw
とりあえず初手はアタック、成功したらその後は普通に続行、失敗したらリボンやシークレット狙いで行きたいと思います。 by strさん

今回のルールでは前回の反省を踏まえ、アタックに対してものすごいリスクを課しています
気をつけてくださいね

>23:03 お疲れさまです!
・・・鬼ごっこ終わっちゃいましたね。(° °`;)
あと2ターンあれば俺がテセラちゃんをっ・・・!
でもまぁ次は・・・
(大佐「でもなんだかんだで捕まったのがテセラだひゃっほいって言ってる人多そうだな…)
・・・サトラレたっ!?
そんな訳で次も参加させていただきますね。(°∀° )
それでは最後に、紅葉さんおめでとう! by ヤスさん

あの角にいる可能性は否定できないので、ついでに捕獲するというのは非常に理にかなった行動でした
でしたが…くっ
やっぱ何人か捕まるまでやったほうがよかったかもしれませんね

>23:05 わーいてせらたん捕まったw
さて、ここからが本当の地獄…
めーりん:【空腹】おもちに気づいたらその隣マスへ2マス/ターンで向かい、とりもちを食べる。
かわいいなぁ……(← by あおいさん

とりもちまで食べるだなんて…美鈴ったらなんて不憫な子…(;つД`)

>23:22 テセラちゃんひゃっほい!!
とりあえず紅葉さんGJ
潰しあう気はなかったけど潰されるかなーとは思ってました、ええ
とりあえずダッシュで潰されるのはいやでわき道に隠れてましたが……エナ姉より先にテセラが捕まるとは少し予想外でした by 水母音頭さん

リスクを背負ってリターンを取りに行くかどうかってことになりますからねぇ…
まぁ皆さんのプレイスタイルが個性豊かでGMとしても面白い企画でした

>23:32 あ・・・?あ…れ・・・?目が、変になりました?
…こほん、テセラちゃんの居る可能性があったのはJ13,J15,Q16,P15,K16,Q13,L13,L15。
J13,J15以外は手の届かない範囲、つまり追ってる間にエナ姉さまかパチェさんが捕まるであろう所。
きっと、ここしか賭けに出られない。と。
J13もデュオちゃんが居る可能性があったので捨て難かったのですが…
「進むか戻るかなら進んだ方が格好良いよね?」という気がしたのでJ15。
…ええと、勝手に解説しても意味が無いので…こういう時くらい…テンション上げても…良いです…よね…
………
……

いよっっっっしゃっ!とっったぁー!!
…うーん、つまり運が良かっただけですね。すみません。 by 紅葉さん

いやー、非常に合理的なプレイでございました
ギャンブルとかも勝つときってこんな感じなんじゃないですかねw
ともあれおめでとうございました!

>23:34 6ターン目から出現だったって…?
そいつはあまりにひどいorz
レミリア狙いにはあまりに酷な仕打ちじゃあないか。
しかたない、テセラを脱がすのにはあまり興味はないが
や・つ・あ・た・り
だぜw
丸裸にひん剥いてやるか。
まあ椛にでもかまれたと思って、テセラには観念してもらおうか。 by ざんかいけんさん

だからあくまでメインはこぁーずであってだね(;´Д`)

>23:42 うーむ・・・やっぱり無理だったかw
光学探査でびっくりしてN20まで全力で逃げ出して 範囲外まで逃げて一息ついて一歩歩いたところで自分にぶつかり「つかまえた」(ハグ)という変態紳士ストーリーまで思い描いていたのにっw
けどここ2,3回が山場かと思ってたら今回で終わってしまった・・・
正直ヤスさんに捕獲されてギャースと叫びたかった気持ちも多少あったり・・・
捕獲のルール見直しの必要性とかも触れてましたけど
捕獲のしづらさとかもGMへの負荷とか考えなければ案とかもあるんですけどねぇ
1~6の数字使ってまずPCが捕獲宣言時に一つの数字を同時に宣言
後にGMが判定時にそのマスに存在するPC・NPCに「成功され失敗」を追加して均等に割り振りその結果と照らし合わせて捕獲の成功・失敗・不在の結果を返す といった感じとか
1人相手に成功率が最高50%と低いのが気になるならハズレは2個以上にならないとかする等で対応で
GMが数字操作してるんじゃないかという疑心暗鬼要素は残りますが・・・
さて
次の海戦ゲームでターゲットがテセラちゃんなのに喜んでる人挙手!!
( ゚ω゚)ノ by ゐなばさん

セッションと違ってそこでさいころ転がすわけでもないんでやっぱそれは難しいですね
NPCの行動についてもやっぱびみょーな感じは抜け切りませんでしたし
やっぱGMはランダムのない関数に徹しないとなぁ、うーん、でもなぁ、などと思いました

>23:43 誰が喜べるものか…ああ、パチュリー…
いいさ、次の「鬼ごっこ」で頑張れば。
海戦ゲームはまあ、テセラだし前ほど頑張らなくていいかw
好きなのはパチュリーなんだから…(こぁくらいには) by こぁくらいパチェ好きさん

次の鬼ごっこにパチュリーが出てくるとは限らないんだぜ…?
いろいろ遊びたいお年頃のGMでございます

>23:44 おわってしまったー!お疲れさまでしたー!!
なんとなくエナ姐さん,ネオ,テセラちゃんはPCと隣接してる気がしてたんだー。
ネオは隣でしたが。
ところで、今朝、唐突に「ブラックテセラ」という謎ワードが頭に浮かんで飛び起きました……。
どんな夢だったか覚えてないですが、ものすごく怖かった気がします……。 by nenecoさん

うぇいー、お疲れ様でしたー
ブラックテセラ…ダークプリキュアみたいなもんですか?w

>23:54 なんと、テセラちゃんが捕まるとは!パッチェさんが今回か次回に捕まると思っていたのですがビックリ。
テセラダッシュのせいで居る可能性が高い場所が絞られたってことですかね。
というかエナ姉さんと同じマスに居たなんて!捕獲してればよかった・・・あ、メンチさんも居たから無理だったか。
くやしいので次の海戦ゲームでテセラちゃんに猛烈なアタックを仕掛けますね。 by オリマさん

パチュリーさんもぎりぎりでしたねー
あの状況下でエナ姉動かしてて思ったんですが、やっぱりNPCがどう動いたか(動くか)ってのを公にしないと
いまいち信頼が担保できないなぁと
なんか俺が上手いこと逃がしてるみたいでちょっといやでしたw
要改善です

>0:06 さあてパチュリーさんに向けてダッ・・・終わっとるーっ!
まぁいい!有象無象の区別無く、僕の攻撃は逃しはしないぜ!待ってろテセラさん!
ということで皆さんお疲れ様でした
やっぱ参加者の気合は大佐の予測を上回りますねー
海戦6ターン、鬼ごっこ6ターンときて次はどれくらいかかりますかなw by mintさん

ねー(;´Д`)
みんな気合はいりすぎというか…ねぇ…
というわけで皆さんの気合を削がんがために今度のフィールドは50*50です
本当は100*100にしたかったんですがね!

>0:12 テセラちゃんがつ捕まったのカー(喜
次の脱衣海戦ゲームもがんばるぞー!
それにしても紅葉さんはテセラちゃんの場所を知ってたとしか思えない動きだ… by 引きこもりさん

あそこでとりあえず捕獲というのはテセラダッシュの性能を考えれば合理的な動きでございました
捕獲に対してリスクを課せばもうちょい続いたかもしれませんねー

>0:12 てっ・・・テセラああああああああああ!!?????
予想通りですねはい(
まぁテセラだひゃっほい組ですからいいですけどねw
最初からテセラ狙いでしたし(
一番被害者が多いのが
ロイヤルフレアでもスターボウブレイクでもテセラダッシュでもなく
PC同士の潰しあいだったってところが
なんとも言えない結果ですよね
よーしテセラ剥ぐぞー( by N1さん

今度は直接的に殴り合ってもらうってのもありかもしれませんね
それだともはやなんのゲームかわかりませんがw

>0:13 うわ~wなんか突然終わったwww
あと2ターンくらいはあると思ったのにな~。でも次はテセラだから捕まえた紅葉さんGJ! by しーさん

エナ姉周辺でいろいろドラマがあったのでよしとしましょうw

>0:16 物の見事に願ってたテセラが捕まるとは・・・ ここで運を使いはたしたような・・・
脱衣ゲームは参加します 色紙とれるよう努力します!
下手をすれば授業中でも戦略考えてるかもしれな(ry by MIKADUKI<三日月>さん

だめだぞ!ちゃんと授業中は睡眠をとって体力を蓄えないと!(
パチュリーさんのときに賞を増やしすぎて今結構てんやわんやなので
今回はちょっと賞が少なめになっております、撃沈賞も4つだけですし
がんばってくださいねー

>0:22 まったく、なんで最近のグッズ紹介のCMは本編より先にネタバレをするんだ!
楽しみが減るじゃないか、ニチアサ!

例年なんだからそこまで気にするなら自己防衛しろよw
大体ネタバレごときで楽しみが減るものはそもそもそんなに楽しくないとおもいます

>0:49 おりょ、1マスずれましたか
ってことはオリマさんの音響のからもエナ姉は2歩動いたのかぁ
エナ姉は11か13の列から南下してきた予想でしたので
Q12から本を見つけて南2歩か、R12から南に1歩か2歩だと
すれ違いで同時捕獲ならず、残念です
フランちゃんにも会えなかったし
まぁ大佐をドキドキさせられたと思って満足しましょうww
にしてもシャイニングがいる位置が不思議でしょうがない
R~Tの17か19列、V~Zの20列が初期配置かな
よし、気を取り直して海戦ゲームだ
マス目が多くなるのは目に見えてるが果たしてどんなサイズか
実はパーツがいくつになるかが一番不安なんですがね
今回ので大佐の癖が掴めてると良いなぁ
頑張りますか by メンチさん

いやー、メンチさんの動きも神がかってましたがエナ姉の神業的回避が一つ上をいきました
めっちゃどきどきしましたわw
シャイニングさんは左からきて角で折れたんです
ものすげぇカヤの外でしたw

>1:04 本当に唐突な最終回!お疲れ様でしたー(´・ω・)旦~~
ううむ、今回は移動のみで終わってしまいましたw何はともあれ、紅葉さんおめでとうございます~。
次回からは…テセラを脱がすのか俺ら…(;´Д`)
犯罪臭が、犯罪臭ががg(ゴスッ
そして原稿のシーンがすごく気になる今日この頃。。。wkwktktk by 壁|・ω・)さん

犯罪対策はばっちりです、どっからでもかかってこいや!
原稿のシーンはなんというか…もう見たまんまです…(;´ワ`)

>2:31 結果には影響しないことなので、野暮なことだとは思いますが、気になってしまったので……。
【Q09歩くQ10光学探査S10】 by 信 →Q10 光学探査S10成功「信、揺、N1、若月導彦、エナ、オリマ」
オリマさんと同じ位置にいたメンチさんが抜けてます。
【S21歩くR21音響捜査Q19】 by ソンガ →R21 音響探査Q21成功「西1、北1、西1、北1、南2」
R21にあった書籍の上に乗っかってます。神音天さんが書籍で止まってるので目を引いてしまって……。
神経質ですみません。 by nenecoさん

やべぇΣ
終わったーってんで気が抜けてましたw
ご指摘ありがとうございます

>3:30 よりによって末っ子が!?∑
いろんな意味で姉さんたちの殺気を感じた気がしないでもないが気にしない。
脱がした後の長女たちの制裁が怖いのですが(((;゚Д゚)))

むしろそうしてしまった俺がどんな目にあうか…

>9:36 参加と同時に終わるとか切なすぎる…でも結局テセラの座標が予測と違う方の可能性のマスだったから結局捕まえられなかった気がする… by 砂糖細工さん
ほんと唐突でしたねw
もうちょいルールも改善の余地があると思いました

>11:26 なんか突然オワタ!!
テセラの足では迫りくる紳士達からは逃げられなかったのか~w
そして次回からは紳士達の攻撃ターンw by えまにゃんさん

ダッシュして壁にぶち当たったところを後ろから捕まりました(;´Д`)
なんてこったい

>19:03 なんてことだ今回は場所が遠すぎたからなにもできなかった・・・・orz by kudさん
NPCの配置もなんか中央に集中してましたしね…
ダイスふって決めたんだけどなぁー

>19:21 激痛!って極パロネタでしたっけ?懐かしいw
そうなんΣ
極パロやったことほとんどないです俺です
ちなみに「あれ?私、四人姉妹の(ry」でアリスからかかとおとしを食らった魔理沙にも言わせました
なんか好きなんです、激痛

>21:53 鬼ごっこ終わりましたね、お疲れ様です。テセラさんが捕まりましたねー。
自分の位置からでは、考えていたよりもネオさんやトリアさんが遠いです・・・。
今回は途中参加でしたが、次の海戦は初回から参加したいと思います。
そのために、ログを読んでルールの確認をしておきます。 by 三毛猫さん

トリアの無敵ぶりにGMも笑った(;´ワ`)
なかなかプレイヤーにとっては難しいゲームだったと思います
海戦ゲームはちょっとルールが今回のおにごっこチックになりましたー

>4:25 唐突な最終回、意外とあっさり終わりましたね。そして、次回からテセラたんを寄ってたかって脱がしにかかる訳ですね。まったくここの人達は、変態と言う名の紳士ばかりですね。あ、もちろん私も全力で行きますので。 by 信さん
だがその全力、私の全力で受け止めて見せよう…っ!

あと10Pくらい…?
なんか今回は余裕が……いや…ないか(;´Д`)

category: イラスト

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/775-316c5337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

