世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » 読者参加企画 »テセラを…本気で脱がすのかお前ら…海戦ゲーム第2回

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テセラを…本気で脱がすのかお前ら…海戦ゲーム第2回  

<<第1ターン報告>>
※問題のない移動コマンドに対しては特に報告などはいたしません。
※コマンドミスは本来無効票(参加はしたけどコマンドは適用されない)として処理しますが、今回に限り目をつぶります。

【スタート X44,Y45】 by 巫女萃香 →表記に問題。コマンド座標間にスペースは要りません。
【スタートX15,Y15】 by str
【スタートX05,Y46】 by オリマ
【スタートX17,Y45】 by メンチ
【スタートX21,Y15】 by えまにゃん →表記に問題。カンマのあとにスペースは要りません。
【スタートX01,Y42】 by 砂糖細工
【スタートX25,Y25】 by ngm
【スタートX38,Y41】 by イツキ
【スタートX11,Y11】 by 壁|・ω・)
【スタートX46,Y13】 by mint
【X40,Y50移動X39,Y48】 by 紅魔 →本来無効となるコマンドです。開始・リスタート時は「スタート」コマンドです。今回は【スタートX39,Y48】として処理します。
【スタートX29,Y14】 by 悠稀
【スタートX28,Y13】 by いなばさん
【スタートX44,Y07】 by 奈々樹
【スタートX33,Y23】 by 揺
【スタートX09,Y35】 by MIKADUKI<三日月>
【スタートX45,Y40】 by ヤス
【スタートX40,Y40】 by しー
【スタートX26,Y46】 by neneco
【スタートX07,Y07】 by 初心者
【スタートX14,Y11】 by 信
【スタートX25,Y26】 by REDMOON
【スタートX06,Y40】 by kud
【スタートX25,Y25】 by 風来坊
【スタートX36,Y17】 by 三毛猫
【スタートX41,Y40】 by @⑨
【スタートX22,Y19】 by ソンガ
【スタートX10,Y40】 by 水母音頭
【スタートX01,Y42】 by ハッシー
【スタートX25,Y25】 by 翡翠二式
【スタートX3,Y12】 by 紅葉 →表記に問題。1桁の座標でも頭に0をつけて2桁表記にしてください(この場合03)
【スタートX11,Y41】 by ゐなば
【スタートX13,Y27】 by 懐刀
【スタートX11,Y19】 by 引きこもり
【スタートX06,Y06】 by あおい
【スタートX44,Y44】 by 龍弥
【スタートX27,Y17】 by 須磨明石
【スタートX04,Y28】 by 陥陣営
【スタートX49,Y50】 by RaTa
【スタートX13,Y36】 by 若月導彦
【スタートX30,Y27】 by ざんかいけん
【スタートX25,Y25】 by こぁくらいパチェ好き
【スタートX9,Y7】 by 愛宕ちひろ →表記に問題。1桁の座標でも頭に0をつけて2桁表記にしてください(この場合09.07)

<<本日のQ&A>>
Q,自機を攻撃とかって出来ますか?
A,出来ます。自分を沈めた(沈めてしまった)場合もコストに+する分に計上されます。

Q,皆勤賞は行動不能になっても大丈夫なんでしょうか?
A,行動不能になったら【行動不能】ってコマンド送ってもらって参加してもらうようにします。
それが無かったら欠席&行動不能解除は無しということで。

Q,ユニットはスタート地点から動くのでしょうか?
A,動きません。流石にこれで動かしたら難易度がえげつないことになってしまいますw

Q,GWまでに終わりますかねぇ、これ… 終わらなかったらどうします?
A,特にどうかしようとかは考えてません。まぁ終わんなかったらそのときに決めます。

Q,今回はユニットが回転した状態で配置されますか?
A,回転してるかもしてないかも知れません。
ルールブックには「90度回転してる場合がある」と書いてありますが、ありゃ嘘でした。
正しくは「90度単位で回転してる場合がある」です。ワンピやブラウスは長方形じゃないから180度回転するかもしれません。

Q,質問ですが体張ってユニット守ってから同じマスにリスタートしたらPC素通りでユニットにヒットですよね?
A,そうですよ。流石に一人が1マスを守って粘り続けられるようにしたらアレなもんで。

Q,すみっこで(スタート→)休み→移動→自爆→リスタートが一番ローコストだと思うんですがどうでしょう
まぁそんな戦法は誰も使わないと思いますけどね!
A,天才!?Σ
では、意味不明の自爆を繰り返すような人にはGM権限でコスト+1万をプレゼントしましょう。

ま、最初のターンなんで当然ながら何もおきませんでしたが
さてさてこれからどうなることやら
第2ターン有効投稿期間:「4月18日00:00~4月19日12:00」
ルールブックはこちら
ルールはもちろんのこと、コマンドの表記方法も必ず守ってくださいね

きょうのらくがき、空・マジックバズーカ仕様
090417utsuho.jpg
八咫烏の能力テストを終え、ただの地獄鴉に戻された空
その能力の象徴だった分解・融合・制御の足、胸部の瞳、熱閃防御マントは失われている
しかし、空はあの姿をよほど気に入っていたらしく駄々をこねる
また、地霊殿の戦力としても頼れないレベルまで後退したため、さとりが装備を調達した
背中に背負っているのはアリスが幼い頃使っていた旧式の外部魔力ジェネレータ
右腕に装備しているのは空最大のお気に入りだった”制御の足”を模した魔力バズーカ
香霖堂から提供された、小型化に失敗し出力も小さいプロトタイプのミニ八卦炉を仕込んである
この外部魔力ジェネレータ+魔力バズーカにより大出力の魔力レーザーを放てる
ただし持続発射は不可能、連続発射もジェネレータおよび砲身の冷却を必要とする

また魔力バズーカの口径を絞り、収束魔力レーザーを放つスナイパーモードを取れる
その場合は右ひざをつき超遠距離からスナイパースコープによる精密射撃を行う
右ひざのサポーターはそのときひざを怪我しないようにとお燐から送られたもの

地霊殿本編時のパワーに比べれば微々たる物だが、本人は(特にマジックバズーカを)気に入ってる様子

って設定でどうでしょうか、安全なおくう
つまり戦場の絆でも大活躍してるB型サイサリス+旧ザクスナイパー
いやまだポータブルでBサリスだせてねぇけど

そんなこと考えながら原稿してましたマル

拍手抜粋!
>0:01 初参加だけど頑張ってみる!(η´ω`)η
名前通り、巫女な萃香好きです、巫女姿のこあーも見てみたいなあ…
でも北海道だから、紅月参には参加できないのが悔しい(´;ω;`)
【スタート X44,Y45】 by 巫女萃香さん

葉庭さんのターンΣ
巫女こぁは以前にちらっと描いてみましたが、どっかの神様に見えてしまったのでボツりました
遠隔の方はなんか賞取ったら郵送の際にこっそり封入してもいいですよ名刺

>0:22 さて、やりますか
撃沈賞かぁ、その部位のみ着てるとか・・・
そうだ!靴下を狙えばいいんだな!
盛り上がってきたぜぃ
F5アタックとか宣言したかったのですが軸がXYなのでまともにいきます
【スタートX17,Y45】 by メンチさん

前回は撃沈賞でものすげぇバトルが繰り広げられたので今回も採用でございます

>0:31 ルール読んでて「これでユニット動くと終わる」とか思ったのは私だk(
非積極的行動でコストがかかるなら、仕事や遊びをそっちのけで参加することを、今、決めた!【スタートX01,Y42】 by 砂糖細工さん

俺も俺も

>0:38 初参加です。いたらぬ点も出てしまうかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。最後に、だいちゃんかわいいよ、だいちゃん。【スタートX38,Y41】 by イツキさん
だいちゃん新刊で久々にまともな出番があるよヽ(´ワ`)ノ
おたのしみにっ

>0:56 うにゅほの右足にそんなブラック設定があったとは、初耳です(・ω・`)
「即死」レベルの放射能…ガイガーカウンターなんか一瞬で壊れそうですよね
それにしても地球上にそんな物質があったとは;
核……核と言えばfallout3なんかを連想させる自分は根っからのゲーマーでしょうか。S.T.A.L.K.E.R.とか…
ゲームと現実は分けて考えるべきなのですが、あんな世界は御免被りたいモノです。
…さぁて、明るい話題、海戦ゲームスタートですね!
それにしてもBIGなステージになったなぁ…それでも個人的にはゆったりのんびり出来そうなので
実は有り難いかなーと思っていたりしますw
ただ、表が作れない…w自力で書こうかなw
よーし、今回も楽しむぞ-!
【スタートX11,Y11】 by 壁|・ω・)さん

「ガイガーカウンターじゃない機械さえ壊れる」っていう、もうわけがわからないレベルです
資料によりばらつきがあるんですが、放射線量はなんと7000から10000レントゲンとか
人間が500レントゲンを5時間浴びると手遅れ=意味上の即死となるとか
8500レントゲンとしても20分でおつりが来ます。もう本当にわけがわからないです
フィクションの中に「よくわからない未来エネルギー」として登場するのは好きなんですけどねー
もうシャレになるとかならないとかそんな次元じゃないんですよチェルノブイリ
チェルノブwwwwとか言ってる場合じゃないんですよ

>0:59 スカーフ狙うのきっついなぁ・・・携帯参加には一苦労だーw
ま、のんびりいきますかね【スタートX46,Y13】 by mintさん

あー、携帯のことちょっと考えて無かったですねー
カンマとか打つのめんどくさいですよね(;´Д`)
まぁ…日常でろくに使わない部分を使う貴重な機会だとでも思ってくださいw

>1:08 とうとう、始まってしまいましたねーw これの、マップの全体画は日記に載せたりはないですか?(Excelを使う人がいるらしいですが…Excelでのやり方がよくわからないからまねできないworz Excelはあまり使わないからわからないw)ない場合脳内で作り上げるか手書きしかないw← とりあえず、色紙ゲット目指してレッツ、プレイ!(自分のニュータイプ勘を信じるしかないw←)【X40,Y50移動X39,Y48】 by 紅魔さん
マップは載せません、各自頑張って作るというところまで含めて海戦ゲームです
とりあえず手軽でオススメなのは方眼紙です
5mm方眼であれば25cm四方で済みますよ
あとは…ほかにエクセル使ってる人にきいてみるとか

>3:00 スクエニの無料オンラインゲームを友達に誘われてホイホイ始めてしまいました。剣より魔法が好きなので魔法使いで!
いよいよ始まった第2回…。ルールちゃんと把握できるか不安です。
あまりにもフィールドが広いのでエクセルさんを使うことにしました~。
【スタートX44,Y07】 by 奈々樹さん

スクエニの無料オンライン……EFZかっΣ
あたいも時間に余裕があればネトゲとかうひゃうひゃいいながらやりたいんですが
はじめてみる→原稿が忙しくなる→ネトゲのこと忘れる→ヽ(;´ワ`)ノ
というパターンが確立されてるのでなかなかw

>3:52 魔界の女子高はある意味天国だな。
可愛い小悪魔たちが・・・。
え? 数で攻められて消し炭にされる!?

まぁ人間界とさして変わらないんじゃないですかね

>12:12 麻薬(スタミナドリンク)に手を出したら止められなくなりますよ!(あいさつ
核の話に反応して、リアルに家の近くに原発がある俺が通りますよ。
まぁ今は大学があるんでほかの地域にいるんですけどね。(° ° )
子供のころなんかは核なんてわかんないんで、
駅とかで集団になって「もんじゅ反対!」なんて叫んでいる人達の方が怖かったですね。
しかし、危険が常時近くにあると危険がわからなくなりますからねぇ・・・
・・・うにゅほがいれば核も安全にっ!(危険
最近は核弾頭やら核武装やら物騒ですし。(° ° )
平和利用ならばこれほどすごい物?はないとおもうんですがねぇ・・・
・・・うにゅほが(ry
そんなわけで、つまらない長文コメすみませんでした。
だがしかし・・・そんな陰鬱さを吹き飛ばす力がこのサイトにはある!
なぜなら!それは大佐がs・・・ゆ、勇者だからだーーー!(;°Д°)っ
それでは!原稿(、)ファイト!
それにしても・・・
海戦ゲームのマス多っ!(°Д°;)
【スタートX45,Y40】 by ヤスさん

ぐわあ、俺の両親の実家の近くにも原発があるのですよヽ(;´Д`)人ヽ(´Д`;)ノナカマー
核開発ってのはもっとガリガリ進めるべきだとは思うんです
思うんですよ
科学的リスクとか経済的リスクとかがあるのはわかるんですが、もっと進めるべきなんです
ただ、この日本の低レベルな核の安全意識、そして東側に引けを取らない隠蔽体質の元では怖すぎます
日本はさっさと燃料電池とかマイクロウェーブ発電とかそっちに方向転換してほしいもんです
っつーか石炭産業再開すりゃいいんだよ…
と、日々思ってるわけでございます

>14:30 前回の鬼ごっこでは最初と最後だけの参加で何しに来たんだ状態でしたので今度は頑張ろうと思います.取りあえず端から攻めるのが定石か?ならば自分のいるべき最善の位置は・・・ここだ.第2ターンでX05,Y05に大サーチかけるからできればダブらないで欲しいなぁ【スタートX07,Y07】 by 初心者さん
大きく見て、小さく攻める、これぞ奥義

>14:34 50*50って広すぎです。その上ユニット小さいし。ざっとマップを作って軽い絶望感が。パチュリーさんの時は適当にアタックしても当たりそうだったのに。今回は激しく長い戦いになりそうだ。【スタートX14,Y11】 by 信さん
ねー、いやまぁ100*100のマップを作ったときの俺の絶望感に比べりゃw

>19:39 わからなければやっておぼえればいいんだ!
ワタシってば甜菜ね【スタートX41,Y40】 by @⑨さん

震えるぞハート!燃え尽きるほどビート!(違

>20:36 想像力は豊かだと思ってたが、象の足見てもなんとも思わなかったぜorz
ただ、ずっと見てると、皮を張ったぬっぺふほふに見えてきたのよさ。【スタートX22,Y19】 by ソンガさん

いやだってあれ…ちょっと説明できないけど、まさに名状しがたい物体だよ!?
チェルノブイリ決死撮影隊のフィルムとか見ると気持ち悪くなるぜ…
見たら死ぬものが実在するとかどんなだ

>20:39 あれ象の足だったとは……
リアルに危ないですね、うにゅほ;
誰が最初に言ったんだろうなー……
【スタートX10,Y40】 by 水母音頭さん

あくまで説の一つみたいですけどね
でも左足が原子核なんだから、右足は鉄でいいんじゃないかなぁ…

>21:30 うぉ、始まってたw
うーむ、テセラちゃんを脱がすのは何だか忍びないというか気が引けるというか…
そも、エナ姉以下こぁーず4姉妹+1(シャイニング)+1(咲夜)の総攻撃受けそうで怖いぜ。特に咲夜さんはよくテセラちゃん愛でてるしなぁ…
まぁ参加するけd(サクッ
これだけ広いとどこからスタートするかも迷うし…いいや、コピペしようw
今回はアタックしづらいが…頑張って撃沈賞を狙おうかなぁ。
とりあえずまた???を最初に脱がしてみたいぜ(ぁ
んじゃ、【スタートX01,Y42】 by ハッシーさん

シャイニングさんは結構無関心なんじゃないですかね、わかんないけど
また???から撃沈とか…そうなったらお前らどんだけなんだと…

>23:04 いやいや、名前知ってるだけでも結構嬉しいです。名前知ってる人もいないんですよ・・・。
「え、UFO・・・?なに?」って返事が何回あったことか・・・。
お空の足は、左が分裂の足、右が融合の足、右手が制御の足らしいですが・・・。
言われてみれば何かそう見えなくもないかなと。でも、核分裂の事故が「融合の足」のモデルとは・・・。
不思議ですねぇ。
パチュリーさんの時と同じく、ど真ん中からスタート!
【スタートX25,Y25】 by 翡翠二式さん

UFOwwわかるわかるw
おくうのデザインモチーフは解せないところがいくらかあるんですが、最大のものは右手です
あれが制御棒ないし燃料棒という解釈が一般的ですが、融合炉には制御棒や燃料棒は使いません
だからやっぱりあいつの能力って核分裂のほうなんじゃないかー!?
などと

>23:05 あ、ヤスさん水母音頭さんしーさん壁|・ω・)さん、ありがとうございますー。
で、随分広くなりましたね。今パチェさんマップを見直すとどれだけ簡単だったかが分かります。
なんだか、実は皆勤賞なかなか難しいんではないかという気も…?
…あ、いえ紅宴行けないので関係無いのですが…むぅ。
とりあえずこの辺りからスタートと行きましようー?【スタートX3,Y12】 by 紅葉さん

5倍じゃなくて5*5倍ですからねw
平方ということをちょっとなめてました、俺も

>0:13 もちもち!!
【スタートX06,Y06】 by あおいさん

もにもに!

>0:15 さてさて参加してるか…しかしテセラ引ん剥くのかぁ…
正直ちんまい胸の無い子は脱がさずそのままムギュムギュするのが良いにきm(姉妹にフルボッコされ中
…せめて引ん剥く以外にロイフレ起爆用マスとか
代わりに大佐の服が脱げてしまったとかだったら熱かったかも知れんとか思う
そんな俺はきっともう駄目だな、ゴフッ
血文字で→【スタートX44,Y44】 by 龍弥さん

俺が脱ぐとか誰得ww
ロイヤルフレア起爆マスはちょっと面白いですね
次回はそういうゲームやってみようかな…

>0:36 初投稿させていただきます。
この系統のゲームをやるのは初めてなので他の人の足を引っ張るかもしれませんが、やる以上はやったらムンムンかましたらぁ!【スタートX27,Y17】 by 須磨明石さん

いらしゃーい
いや、ムンムンてw

>0:43 テセラの服を脱がすことになるとは
ロリコンの俺には素晴らしい展開ですな!
よっしゃ!全力をつくs うわ、なにを(ry
あまりにもフィールドが広いので紙を繋ぎ合わせて作成
とても時間が掛かる
【スタートX04,Y28】 by 陥陣営さん

紙を繋ぎ合わせるところまでいった人発見Σ

>2:12 そういえば各ユニットって回転してたりするんですか?
あとは靴下離れてたりとか。 by ngmさん

回転については↑で言ったとおりです
靴下は離れたりしませんよ、前回と同じです

>4:29 マップのでかさに全俺がないたwww
ん~、幼女を脱がす趣味はないが、参戦しますよ。
くつるふ話は、まじめにそこまで読んだことがないので、お勉強不足のミー。
矢野さんの漫画くらいっす。
核とアザーのおとっさんが繋がるとは知りませんでしたよ。
イメージ的には、いろんな意味で痴呆な黄龍様って感じですかね。
にゃるたんは、いたずらっ子?wwww
小悪魔18禁本は…崇敬祭あたりで考えましょうかね~。まだ煮詰めてないっすけどwww
【スタートX13,Y36】 by 若月導彦さん

アザトース=核は結構メジャーな解釈なのかなーと思ってましたがそうでもないのかしら
確かにゃるが核開発を進める科学者になったりしてた話があったから、そこが原典かもしれません

>4:54 でも!!それでも大佐なら次の鬼ごっこ(かどうかはわからないけど)にパチュリーを狙える対象として出してくれるはず!!
真ん中からいってみようか。
【スタートX25,Y25】 by こぁくらいパチェ好きさん

基本的に紅魔館周辺が好きなんで、まぁ多分出てくるでしょうねw

>4:57 よくよく考えたら何をどうしてこぁをないがしろにしてパチュリーばっか追いかけてるんだ俺は。
大佐の本で最初にひかれたのはこぁだったはずなのに… by こぁくらいパチェ好きさん

おちつけそれは孔明の罠だ、そんなことはありえない

>6:47 先日ついにこぁ~ず全員出てくる夢を見ました。目覚めたくなかったです。この勢いで海戦参戦。【スタートX9,Y7】 by 愛宕ちひろさん
すげぇΣ
俺もまだ夢に見たことはないです…原稿ならいくらでも見たことありますが(;´Д`)

>11:20 テセラの???はクマさん柄なんじゃないかと思ったりする今日この頃・・・
むむむさんのターンΣ

>17:17 おおこれはまたかっこいい、しかしスペカの幻想郷でそんなんでたらどんな反応なんだろう by kudさん
奥義「ファイナルベント-飛翔斬-」ってことで丸く収まるんじゃないですかね
発動時間中何発でも撃ってくるのが怖すぎますが

>22:18 >確か核反応って最後鉄になるとかどっかで読んだ
たぶん恒星中心核での原子核融合反応の話ですね。
恒星中心核での核融合反応は、まず重水素原子核(陽子1個と中性子1個)同士による核融合反応(D-D反応)から開始され、中心核が十分な温度(約1000万度だそうな)に達すると水素原子核(陽子1個)同士による連鎖核融合反応が開始されます。
で、中心核の水素が枯渇するとそれまでに生成されていたヘリウムによる核融合が始まり、そのヘリウムも枯渇するとその生成物の炭素による反応…と順繰りに重い原子同士による反応に切り替わっていって、最終的に到達するのが鉄というわけです。
そしてこの鉄は安定していて核融合を起こさないんですね。(この時の中心核温度は27億度以上…想像できん)
実際にはその恒星の持っている質量によってどの原子の核融合反応まで進行するかが決まり、確か太陽程度の質量ではヘリウムの反応までで終わると言われてたかと思います。
おくうの場合、反応に使う物質は神奈子様から貰っている様なのでおそらく最初の段階、D-D反応のレベルなんでしょうね。長々と堅い話で失礼しました。

うん、知ってます、それくらいの話をどこかで読んだのでございます

>22:29 ちょっと最近いろいろ忙しいのでテセラたんを脱がすのは皆さんに任せます、ふぁいとー! by 雪村さん
おおう、そうですかー
何が忙しいかはさっぱりですが頑張ってくださいまし

もうちょっと…もうちょっとでおわるんだ…っ

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/778-44199bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

