世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » 読者参加企画 »テセラを…本気で脱がすのかお前ら…海戦ゲーム第4回

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テセラを…本気で脱がすのかお前ら…海戦ゲーム第4回  

23:30追記 悠稀さんの行動について修正、それに伴い累積コスト修正
<<第3ターン報告>>
※問題のない移動コマンドに対しては特に報告などはいたしません。
【X01,Y42移動X08,Y42】 by ハッシー
【X41,Y40移動X46,Y47】 by @⑨
【X44,Y45移動X42,Y44】 by 巫女萃香 →無効
【X44,Y45移動X48,Y48】 by 巫女萃香 →この移動は成功。修正投稿。+1
【X13,Y36移動X17,Y26】 by 若月導彦
【X17,Y45移動X19,Y28】 by メンチ
【X11,Y41移動X21,Y30】 by ゐなば
【X21,Y15移動X40,Y15】 by えまにゃん
【X26,Y46移動X19,Y30】 by neneco
【X07,Y07移動X19,Y30】 by 初心者
【X28,Y13移動X18,Y28】 by いなばさん
【X11,Y19移動X23,Y27】 by 引きこもり
【X39,Y48移動X24,Y5】 by 紅魔 →コマンドミス。+1
【X25,Y26移動X28,Y21】 by REDMOON
【X14,Y11移動X27,Y24】 by 信
【X06,Y40移動X26,Y04】 by kud
【X36,Y17移動X19,Y32】 by 三毛猫
【X23,Y07移動X18,Y32】 by 悠稀 →移動は成功。前ターンと同じ行動。+1
【X25,Y25移動X42,Y32】 by こぁくらいパチェ好き
【X03,Y12移動X39,Y03】 by 紅葉
【X25,Y25移動X19,Y39】 by 風来坊
【X33,Y23移動X14,Y25】 by 揺
【X08,Y42移動X13,Y38】 by 水母音頭 →元座標が違います。コマンドミス。X10,Y40です。+1
【X10,Y28移動X19,Y28】 by 陥陣営 →移動は成功。前ターンと同じ行動。+1
【X05,Y46移動X46,Y46】 by オリマ
【X09,Y07移動X29,Y19】 by 愛宕ちひろ
【X46,Y13移動X10,Y44】 by mint
【X22,Y19移動X20,Y31】 by ソンガ
【X30,Y27移動X38Y17】 by ざんかいけん →無効
【X30,Y27移動X38,Y17】 by ざんかいけん →この移動は成功。修正投稿。+1
【X01,Y42移動X03,Y05】 by 砂糖細工
【X13,Y27移動X18,Y27】 by 懐刀
【X38,Y41移動X19,Y28】 by イツキ

※サーチ、大サーチは自分は報告に含まれません
※報告内容は上記の移動が完了した状態での内容です
【X20,Y16大サーチX22,Y18】 by str →失敗。+1
【X05,Y05大サーチX07,Y07】 by 壁|・ω・) →1つ感アリ。
【X07,Y18大サーチX05,Y20】 by 翡翠二式 →1つ感アリ。

【X40,Y40サーチX41,Y40】 by しー →「ブラウス」感アリ
【X44,Y44サーチX44,Y44】 by 龍弥 →「インナー」感アリ
【X30,Y30サーチX28,Y29】 by N1 →失敗。+1
【X27,Y17サーチX25,Y18】 by 須磨明石 →失敗。+1
【X40,Y40サーチX40,Y40】 by あおい →「ブラウス」感アリ
【X25,Y25アタックX26,Y24】 by ngm →失敗。+3
【X13,Y13アタックX14,Y11】 by RaTa →失敗。+3

<<今日のQ&A>>
Q,今回もPC同士での攻撃があったら時間順なのだろうか?
A,同時に処理します。つまりPC同士の攻撃は相打ちになります。ユニットへの同時攻撃は時間順です。

Q,靴下が大サーチの範囲に入った場合なんですが、
両方範囲に入ったとしたら2個感アリになるんですか?
それと左右片方ずつがそれぞれ別の大サーチの範囲に入ったとしたら、
それぞれ1個感アリとして処理されますか?

A,靴下はあくまで「3*3の中心に1*3の空洞があるユニット」ですので、どちらかとか片方とかそういう概念はありませぬ。ということでどの場合でも1個です。

Q,PCは大サーチには反応しませんよね?
A,大サーチはPCとユニット両方に反応します。

<<成績表>>
1:巫女萃香
1:str
1:オリマ
1:メンチ
0:えまにゃん
1:砂糖細工
3:ngm
1:イツキ
0:壁|・ω・)
0:mint
2:紅魔
1:悠稀
1:いなばさん
1:揺
0:しー
1:neneco
0:初心者
1:信
0:REDMOON
1:kud
0:風来坊
1:三毛猫
1:@⑨
0:ソンガ
1:水母音頭
1:ハッシー
0:翡翠二式
0:紅葉
0:ゐなば
0:懐刀
0:引きこもり
0:あおい
2:須磨明石
1:陥陣営
3:RaTa
0:若月導彦
1:ざんかいけん
0:こぁくらいパチェ好き
0:愛宕ちひろ
1:ヤス
1:奈々樹
0:龍弥
0:MIKADUKI<三日月>
2:N1

第4ターン有効投稿期間:「4月22日00:00~4月23日12:00」
ルールブックはこちら
なんかみんなが集まってるところがあるね(;´Д`)

今日の落書き
うわさのマリー&ガリー見たから勢いで落書きしてみた結果似なかったの術
どれみ絵はむずかしいです
ガリレオがやたら似たのが悔しかったのでその部分はトリミングしましたw
090421marika.jpg
っていうか原稿やれ俺
あと6P、あと6日、ははは、表紙とか

あ、そいや紅月参、無事受かってました
「う11」でございます
新刊は今作ってます、いえい

はくしゅれす、のまえにnenecoさん、ゐなばさん、ありがとうございました
というわけで拍手れす
>21:08 第3ターン有効投稿期間:「4月20日00:00~4月17日21:00」
17日!!タイムマシーンはどこに行けば売ってますか・・・

チクショウ眠かったんだよ!!w

>1:41 むう、投稿がすっかり遅くなってしまった、エクセルでMAP作ってると時間かかるな…
これで連続最速投稿はダメっぽい…でもがんばる!(η´ω`)η
【X44,Y45移動X42,Y44】 by 巫女萃香さん

そんなもん狙ってたんかいΣ
あんまり急いで投稿するとサーバー時間とPC時間が若干ずれてて前日投稿とかになるかもしれませんよ

>1:52 エクセルで集計してて思いっきり大サーチ範囲から人数引くの忘れて死にました。これはひどいww
そしてやられる前にやる。全て数えるとか時間がかかりすg(ちょ
【X25,Y25アタックX26,Y24】 by ngmさん

っていうかそれは誰を狙ったアタックなのかとw

>2:00 >というわけで元々ロリだけど、八咫烏憑依で大人っぽくなるという設定でお願いします(何
了解すー。そういう設定でいきましょうwwww
【X13,Y36移動X17,Y26】 by 若月導彦さん

でもおっきくなってもおっぱいはない方向で

>3:35 パーツの位置はこれで見つかったのか?
計算違いであると思うんだけど、ふぅむ
体を張ってピンポイントに飛び込むのも面白そうだが
誰か代わりにやってくれるかなっと
まずはお手伝い、重ならないといいなっていってると誰か来るな
【X17,Y45移動X19,Y28】 by メンチさん

計算違いというか…アレだけの情報で一体何が特定できたんだろうみんな…

>4:55 身体中が痛いとな?
今回の企画が原因で記憶が吹っ飛ぶくらいこぁーずにフルボッコされたとか・・・

アリエルΣ
やべえやべえ

>13:03 学校のパソコンから見たらInterscanに「水着・下着・フェチ画像」のカテゴリでブロックされましたよ、さすが大佐
それは俺が大学在学中からそうでしたw
なんでだろー

>14:20 デュオとネオの合体技が! 元はひとつなら技連携は完璧に違いない!
なんだか次回はずいぶんと派手なことになりそうですね。
バズーカに加えてマジックサーベル! 超遠距離砲撃から近接戦まで対応可能なマルチレンジユニットとは……。
燃費の悪ささえカバーすれば、恐ろしいちびっ娘だ。
右手のあれは核融合で“制御するなにか”だから、超電磁なんとか系のやつかもしれない。
>というかクトゥルークリーチャーは擬人化とかしなくても十分に萌えキャラだと思うんだけどね!
大佐ならきっとこういうだろうと信じてました!
パチュリーさんもそのうち時間旅行するんだろうか……。
4ターン目はきっとアタック合戦。集中砲火になりそうな気配。
わかってるマスが少ないなら、ガード作戦もアリかとも思いましたけど、ひとまず普通に行きます。
【X26,Y46移動X19,Y30】 by nenecoさん

右手コイルか!Σ
クトゥルークリーチャーはフジウルクォイグムンズハー、アイトホート、チャウグナルファウグンが最萌え三巨頭ですね
モルギ×エイボンがベストカップリング
はい、魔道士エイボン大好きです、CAスミス大好きです

>18:36 これは長期戦の予感……と、思ったらかなり絞り込まれているような……
移動をしないと狙いにいけないのが地味に辛い…っ!【X28,Y13移動X18,Y28】 by いなばさんさん

だから何が絞り込まれて…っ(;´Д`)
不思議だぜ

>19:04 桜どころか先日雪が降った北国在住でございます(
しかしサーチ全滅とはまた
動きにくいですね
【X30,Y30サーチX28,Y29】 by N1さん

マジでΣ
北国こええーー
ウチらへんは明日25度まで上がるとか上がらないとか
もう夏気分

>20:36 次のターンは非積極的行動をしないためにアタックする人ばっかになりそうだなぁ
【X11,Y19移動X23,Y27】 by 引きこもりさん

ねー
人が集中してるところもあるし、ははは、楽しみ

>20:43 TOPのキャラたちを見ていてるみゃの後ろに霊夢の裾らしきものが見えるのですが・・・本人はどこに?w P.S.原稿がんばってくださいー 【X39,Y48移動X24,Y5】 by 紅魔さん
それについては「言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・永+α」の3P目に答え(というほどでもないことが)載ってます
つまり、あの絵は初期作品集に収録した作品の主人公たちなんでもにょもにょ

>22:01 いえいえ、今回は純粋にゲームとして楽しませてもらいますよ~(前回は違ったんかい!!(笑)) さておき最初のサーチ全滅はちょっと残念でしたね~。一個だけ成功しててそこに大量の人が群がるのを楽しみにしてたんですが……【X25,Y26移動X28,Y21】 by REDMOONさん
でもどっちにしても群がりましたね…
次ターンがおとろし

>22:35 うーん、0を入れ忘れるとは気をつけなければ、しかしデータ入力に数時間かかるとかまじしんどい・・・(;´Д`)で今回は【X06,Y40移動X26,Y04】 by kudさん
俺もデータ処理めんどくさいなりー(;つД`)

>23:02 これだけの人数がいると何もない空間が埋まるのが早いものですねー。
ぼんやりですが、ユニットも5個くらいが位置見えてきましたし。
果敢なサーチ組に敬礼。
それはそれとして、連続行動になるけど仕方ない……
【X23,Y07移動X18,Y32】 by 悠稀さん

そうかなー(;´Д`)
5つも特定できるほどの情報なかったぞー

>0:10 眠いしんどい忙しいてせらたんとにゃんにゃんしたい時間無いお金ない地図描いてちゃんとやりたいてせらたんなでなでしたい…
助けて!(←
【X40,Y40サーチX40,Y40】 by あおいさん

なでなでにゃんにゃん
俺でよければ!

>0:25 はっ・・・もしやお空はその鳥あt(ry故に融合と分裂どっちか忘れて「かっこよさそう」と融合を選んだが実は分裂だった・・・?
鳥あt(天然のうにゅほなら有り得る!
ん?鳥頭鳥頭うるさいから魔力バズーカの一発目の的はお前だ・・・?
・・・え、ちょm(ピチューン
【X07,Y18大サーチX05,Y20】 by 翡翠二式さん

ゲーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!あぶないあぶないあぶないあぶない!!!!
まぁ「幻想入り」の定義に従えば核分裂技術が幻想入りしてるわけはないんでしょうが…

>0:26 5パーツぐらいみえてきた感じでしょうかね
大サーチはどこかミスってるんじゃないかと不安になる
三回チェックしなおして自分の座標をつけ間違えていたこと判明(ぇー
【X33,Y23移動X14,Y25】 by 揺さん

もうみんなが5パーツみえたとか言うから俺の方が不安になるわ(;´Д`)
大サーチの効果範囲は9*9だかんね?

>1:00 あまりの広さにどうなるかと思いましたが意外と早く数個のユニットの場所がある程度特定できました
後は細かい位置なのですがその前にアタックしなければコストが…
【X10,Y28移動X19,Y28】 by 陥陣営さん

だから嘘だろそれーーーーー!!
仮に感アリ範囲が二つ重なったとしても大サーチはユニット名がわからないから
1つのユニットに対してじゃない可能性もさぁ

>1:18 駄目だ
広すぎて頭がイカれてしまいそうだ
間違えてそうで不安です
【X13,Y27移動X18,Y27】 by 懐刀さん

おれもおれも!

>2:07 アナログで上手く見えたのはごまかしが出来るからだったんですね。となるとPCで描いた絵が実力ということに・・・?でもPCだと幾等でも修正が効くから・・・あれ、実力が分からない
【X20,Y16大サーチX22,Y18】 by strさん

アナログ絵は地力がでます、デジタルだと技術が物をいいます
まぁ、全くの別物とおもった方がいいでしょうね

>3:26 参加者が多くて大サーチの感知数が参加者なのかユニットなのか区別するのが大変ですね。
全員の座標を丁寧に書いたつもりでも、確認すると間違っていることがあってギャー!
【X05,Y46移動X46,Y46】 by オリマさん

ねー!
大サーチを有効活用しようとなると全参加者の座標を管理しないといけないもんなぁ
俺も確認したら間違ってたことあるよ!w

>5:29 原稿地獄と企画の平行お疲れ様です。お空の右足はおかげ様で嫌悪感を突破して一転、希望に満ちた足となりました。いつかお空が精神的に成長した時コンクリが砕け中から真の足が~…的な妄想を繰り広げています。【X09,Y07移動X29,Y19】 by 愛宕ちひろさん
象の足はコンクリじゃないぞー!核燃料とコンクリートが陽子レベルで結合した未知の物質!!
象の足が砕けるとかこわすぎだー!!!やめてええええええ
とびちったらどおすんのおおおお

>7:44 やー。なんだか最近鼻血が止まらない。毎朝喉に、血の味がする。眼科の前に耳鼻科行けってことかっ!【X22,Y19移動X20,Y31】 by ソンガさん
それはアレだ、俺のかけた呪いだ

>8:20 しかし広い、状況が全くわからない。
そういえば、大佐は東方で一番得意な作品って何ですか?
【X30,Y27移動X38Y17】 by ざんかいけんさん

多分一番パターン化してるのは永と紅なんで、得意なのもその2つですね
逆に苦手なのが妖です
花以降の作品はプレイ回数がそもそも…w
その中では風が一番楽でした

>9:28 私のターンだ!アタック!
コスト増し増し!
【X13,Y13アタックX14,Y11】 by RaTaさん

だから何狙ってー!?

>10:36 ぐはっ、いきなりミスってしまいました。しかしまぁ、みんなでサーチをしたのでだいぶ絞り込めましたよ。
さぁ、狩りの始まりだ。【X38,Y41移動X19,Y28】 by イツキさん

だからなにも絞れてないっ…て
みんな正気に戻って!

ここまでくると逆に作画がめんどくせえ(;´Д`)
はやくペン入れしたいとかどんな病気

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/780-ad7ecb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

