世は並べて事も無し ホーム » 読者参加企画 »テセラを…本気で脱がすのかお前ら…海戦ゲーム第5回

テセラを…本気で脱がすのかお前ら…海戦ゲーム第5回  

23:20追記 nenecoさんとゐなばさんが同一マス攻撃だったのでコスト修正
00:20追記 @⑨さんのコマンドがミスだったので、それに伴い龍弥さんのコストと@⑨さんのリタイアについて修正
0:25追記 <重要なお知らせ>

<重要なお知らせ>
第2ターン報告にあった「【X25,Y26大サーチX25,Y26】 by REDMOON 5個感アリ」について
これ報告ミスでした
どうやらこちらの方でサーチマスをX26,Y25と勘違いしたようです
申し訳ありませんでした
というわけでこの報告については無視してください
この勘違い報告が原因でアタックミスした方はその旨自己申告してもらえばコストを巻き戻します

<<第4ターン報告>>
【X46,Y47攻撃X45,Y45】 by @⑨ →コマンドミス。-1
【X48,Y48移動X43,Y42】 by 巫女萃香 →前回同行動+1。非積極的行動+5=6
【X45,Y40移動X30,Y32】 by ヤス →非積極的行動+5
【X30,Y30移動X42,Y42】 by N1
【X20,Y16移動X41,Y40】 by str →修正投稿により無効。
【X08,Y42移動X20,Y29】 by ハッシー →前回同行動+1。非積極的行動+5=6

【X40,Y15サーチX40,Y13】 by えまにゃん →失敗。+1非積極的行動+5=6

【X07,Y18アタックX05,Y20】 by 翡翠二式 →ヒット。-2
【X05,Y05アタックX07,Y07】 by 壁|・ω・) →失敗。+3
【X10,Y44アタックX10,Y43】 by mint →失敗。+3
【X10,Y40アタックX11,Y40】 by 水母音頭 →失敗。+3
【X14,Y25アタックX16,Y27】 by 揺 →失敗。+3
【X19,Y39アタックX17,Y41】 by 風来坊 →失敗。+3
【X17,Y26アタックX17,Y28】 by 若月導彦 →失敗。+3
【X18,Y27アタックX18,Y29】 by 懐刀 →失敗。+3
【X18,Y32アタックX18,Y30】 by 悠稀 →失敗。+3*2=6
【X20,Y31アタックX18,Y30】 by ソンガ →失敗。+3*2=6
【X20,Y16アタックX18,Y14】 by str →失敗。+3修正投稿+1=4
【X19,Y28アタックX18,Y26】 by 陥陣営 →失敗。+3
【X19,Y32アタックX20,Y34】 by 三毛猫 →失敗。+3
【X18,Y28アタックX20,Y28】 by いなばさん →失敗。+3
【X19,Y30アタックX20,Y30】 by 初心者 →失敗。+3
【X21,Y30アタックX21,Y31】 by ゐなば →失敗。+3*2=6
【X19,Y30アタックX21,Y31】 by neneco →失敗。+3*2=6
【X19,Y28アタックX21,Y26】 by メンチ →失敗。+3*2=6
【X19,Y28アタックX21,Y26】 by イツキ →失敗。+3*2=6
【X23,Y27アタックX23,Y27】 by 引きこもり →失敗。+3「引きこもり」+1=4
【X25,Y25アタックX23,Y24】 by ngm →失敗。+3。前回同行動+1=4
【X27,Y17アタックX27,Y17】 by 須磨明石 →失敗。+3「須磨明石」+1=4
【X28,Y21アタックX28,Y22】 by REDMOON →失敗。+3
【X29,Y19アタックX29,Y21】 by 愛宕ちひろ →ヒット。-2
【X27,Y24アタックX29,Y26】 by 信 →失敗。+3
【X38,Y17アタックX40,Y15】 by ざんかいけん →失敗。+3「えまにゃん」+1=4
【X40,Y40アタックX40,Y40】 by しー →失敗。+3「しー、あおい」+2=5
【X39,Y48アタックX40,Y46】 by 紅魔 →失敗。+3
【X39,Y03アタックX41,Y02】 by 紅葉 →失敗。+3
【X42,Y32アタックX42,Y31】 by こぁくらいパチェ好き →失敗。+3
【X40,Y40アタックX42,Y41】 by あおい →失敗。+3
【X44,Y07アタックX44,Y07】 by 奈々樹 →失敗。+3「奈々樹」+1=4
【X44,Y44アタックX45,Y45】 by 龍弥 →ヒット。-2
【X46,Y46アタックX46,Y44】 by オリマ →失敗。+3

引きこもり、須磨明石、しー、あおい、奈々樹、えまにゃんはリタイアとなります。
次回は「リスタート(座標)」で復活してください。スタートじゃなくてリスタートで。

今回不参加のkud、砂糖細工、MIKADUKI<三日月>も非積極的行動で+5です。

<<成績表>>
7:巫女萃香
5:str
4:オリマ
7:メンチ
7:えまにゃん
7:ngm
7:イツキ
3:壁|・ω・)
3:mint
5:紅魔
7:悠稀
4:いなばさん
4:揺
5:しー
7:neneco
3:初心者
4:信
3:REDMOON
3:風来坊
4:三毛猫
2:@⑨
6:ソンガ
4:水母音頭
7:ハッシー
-2:翡翠二式
3:紅葉
6:ゐなば
3:懐刀
4:引きこもり
3:あおい
6:須磨明石
4:陥陣営
3:RaTa
3:若月導彦
5:ざんかいけん
3:こぁくらいパチェ好き
-2:愛宕ちひろ
6:ヤス
5:奈々樹
-2:龍弥
2:N1
6:kud
6:砂糖細工
5:MIKADUKI<三日月>

<<今日のQ&A>>
Q,サーチ系も範囲は正方形ですよね?
A,そうですよ

Q,範囲にユニットが何マス入っていても、感知数は1個ですよね?
A,そうです。同じユニットの別のマスがいくら入ってても1個です。2つ別々のユニットがかかったら2個になります。

Q,複数PCによる同一マス攻撃でPCを撃墜した場合は、同一マス攻撃者数に関係なく、コスト+(撃墜したPC数)ですか?
A,その場合はコスト+(3+撃墜したPC数)*(そのマスを攻撃したPC数)となります。
(ユニットの上にPCがいた場合必ず失敗となるため+3、それに撃墜PCを足して、同一マス攻撃者をかける)

Q,4ターン以内に行ったアタックが射程外だった場合、非積極的行動の条件から外れることになりますか?
A,なりません。射程外はコマンドミスなので無効票となり、それがアタックであるかどうかは考慮しません。

Q,非積極的行動でペナとられそうなのに、近くに攻撃できそうな物がないときは自滅するのが一番ローコストなのかー?
A,確認しておきますが、アタックはユニットに当たってない場合は失敗、当たってたらヒットです。
PCに当たっても失敗扱いで+3なんで、そこんとこよろしくお願いします。
下にユニットがあってもPCに当たったら攻撃はそこでとまるので失敗となります。
つまりハラキリは+4に加え1ターンスタートコマンドで食われます。

第5ターン有効投稿期間:「4月24日00:00~4月25日12:00」
ルールブックはこちら
明暗がおもいっきり分かれましたw
ってか、GMじゃなくて1プレイヤーとして特定マス作っていってもX20,Y30近辺に特定されるマスなんて一つもないですよ?
報告ミスったかなぁと思ったけど、報告分だけで絞ってもやっぱり特定なんかされてないです
ちょっとまずいかなーとは思うけど、どうも齟齬があるので一応

というわけで俺の報告ミスが原因でした、ごめんなさい

今日のヨタ話
>22:41 クトゥルーですかー
沙耶の唄・・・いや、なんでもないです(
最近クトゥルーに興味を持ち始めて
今度ラヴクラフト全集買ってみようかと思ってるんですよね
なんかクトゥルーがよくわかる本とかないですかね(
とか言いながら検索してたら
「クトゥルフ神話」がよくわかる本
とかいうのがあってびっくりしました
安いし買ってみようかなーとか思ったり
【X30,Y30移動X42,Y42】 by N1さん

ということなんで、クトゥルーのススメの話

クトゥルフ神話がよくわかる本……まぁ俺はそれ見たこと無いんでなんともいえませんが
「クトゥルー神話図鑑」みたいな本からはいるのは絶対にダメです。
図鑑にまとめられたものはいろんな作品で言及された部分をまとめたものですが、本来はある作品からはある側面しか見えてこなくて、そういった事件の奥に潜む恐怖を楽しむのがクトゥルー作品の真っ当な楽しみ方だとおもうからです。
そもそもクトゥルー”神話”というものは存在しません。ラヴクラフトを大好きなオーガスト=ダーレスが勝手に作ったものです。
だから「クトゥルー”神話”」って名前がつくものは大抵「ダーレス系」っていってちょっとアレな感じなものです。
ぶっちゃけ今クトゥルー作品群を理解するには東方に置き換えるのが手っ取り早いとおもいます。
ラヴクラフト=神主
ラヴクラフト作品群=本家東方
クトゥルー作品群=東方同人誌
クトゥルー神話=東方神話(笑)
とおもってくれてほぼ間違いないです。
更にダーレスについては、以下wikipediaより抜粋
また、「ラヴクラフトの残した作品群を『クトゥルフ神話』として体系化する」「ラヴクラフトの残したメモから新作を書きあげ、それをラブクラフトとの共著として発表する」等の活動で知られている。
これらについては、彼に功罪2つの側面があるとされる。 「埋もれてしまう可能性もあったラヴクラフトの作品群を『クトゥルフ神話』として世に知らしめた点」や「新たな作家たちが神話世界へ参入するのを容易にした点」は、彼の功として評価されている。 一方で、「『クトゥルフ神話』を体系化する際、ダーレス独自の解釈から単純な善悪二元論や四大元素などの要素を付与してしまった点」や「『旧支配者と旧神の対立構図』はラヴクラフト自身が提唱した事であるかのような記事をねつ造した点」、その結果「ラヴクラフト作品の持つ本質的な要素(例えば宇宙的恐怖など)を歪曲化してしまった点」、さらに「様々な作家の「神話体系」への参加にあたり、自らの権限において制限を設けようとしていた点」などについては、批判を浴びることも多い。

抜粋ここまで。
つまりやたらアグレッシブで「俺が東方の後継者だ!」って言ってる企画屋と思えばww
そんな奴流石にいないでしょうけどw
と、、まぁダーレスという人、ひいてはダーレス作品、ダーレス系作品とはこういう感じです。
更に付け加えるならダーレスの作品はクトゥルー作品群の中でも抜群につまらないです。
どれくらいつまらないかは実際作品を一本読めばわかります。このつまらなさは尋常じゃないです。
B級とかそんなレベルじゃないやばさです。まぁダーレスの悪口はこの辺にしておいて。
「クトゥルー”神話”」というくくりはこういう人が作ったものなので、ここから入るのだけは絶対やめましょう。

とりあえず創元推理文庫のラブクラフト全集から入る場合はラヴクラフト作品に慣れるために
第一集「壁の中の鼠」「死体安置所にて」
第二集「エーリッヒ・ツァンの音楽」
第三集「家の中の絵」「アウトサイダー」
第四集「眠りの壁の彼方」
第五集「神殿」
を読んでみてください。
この中の一本も面白いとおもわなかったら向いてません。
っていうかラヴクラフト作品ってそもそも言うほど面白いもんじゃないです。まぁ100年前の小説だからそうなんでしょうが。
B級ハリウッド映画で楽しめない人は多分無理だとおもいます。
つらくなったら第七集が箸休めにいいかもしれません。全部短いし。
んで、この壁を突破したら他の作品にも手を出して戦えるとおもいます。
俺のオススメするクトゥルー入門ルートはラヴクラフト作品→ラヴクラフト協作作品(全集別巻)→他の作家作品の順です。
協作作品あたりまで来ればダーレスも読んでみるといいかもしれません。驚くほどつまらないですから。

作品なんて好きなものから読めばいいじゃんとはおもうんですが
「霊夢って誰?天子かわいいです」って人に緋想天からやらせるわけにゃ行かない気持ちはわかってもらえるはずw

もっと気軽に入りたい場合は青心社の「クトゥルー」シリーズ(全13巻)の第1巻がオススメです。
これはまさに鉄板中の鉄板作品が収められてるので、クトゥルー入門書としては最適です。
ラヴクラフト未経験者はラヴクラフト全集から入るよりもこちらから入る方をオススメします。
まさに原典であるラヴクラフトの「クトゥルーの呼び声」
ダーレスの功の部分「破風の窓」
まさにダーレスオブダーレス(笑)「ハスターの帰還」
俺オススメの一品、ヘイゼルヒールドの「博物館の恐怖」
その他にも主力クトゥルー作家の代表作が何作か入ってます。

というわけでクトゥルーのススメでした。
ダーレス大好きな人、ごめんね!でもルルイエに核ぶち込むセンスは嫌いじゃない
ていうか俺はダーレス作品好きですよ。つまんないけど。
なんていうかな、ほら、スピルバーグのダメなほうの作品みたいな感じw

拍手抜粋GO!
>23:25 前回と同じ「移動」をしているのにコスト+1されていないようなので申し上げておきます。
原稿が佳境でお疲れかと思いますがお身体にお気を付けください。
主催者と参加者に齟齬が生じて……
何かルールを間違えて解釈しているかなぁ。by 悠稀さん

原稿やりながら集計やりながらなもんで…すみません、助かります
拍手コメント読む限り「ひゃっはー!特定できたぜー!」派と「ええうそ!?エスパー!?」派にがっちり分かれてますねー

>0:11 どっちみち移動してる余裕はないか。
ならば先手必勝(?)だ。南無三!
【X18,Y32アタックX18,Y30】 by 悠稀さん

俺、南無三って使う人、ショウ=ザマ以外ではじめて見たかも

>0:19 今回はエクセルでマップを作ってやっているのですが、全体が画面に入りきらない・・・広大でまさに海戦でのようですね。
インナーとブラウスが近くて人もほどほどで、いい所に移動した気がします!
たぶん今回アタックしないとコストがかかると思うのでアタックの嵐になるでしょうが、はたして狙われるのはPCかパーツか・・・撃墜されませんように(-人-)
【X46,Y46アタックX46,Y44】 by オリマさん

なんかインナーとブラウスはいいタイミングで発見されましたね
アタックはみんな結構人が集まってるところでも人がいない隙間を狙って撃ちこんでますねw

>0:20 外そうとも!俺はっ!攻撃を!止めない!!コスト6になっても!
そしてサーチ系は範囲内にユニットが居ない時の方が嬉しいという……(絞込み的な意味で
【X25,Y25アタックX23,Y24】 by ngmさん

あー、これだけ広けりゃそうですわねw

>0:26 六日で6P……+表紙…だと…?
じ、自分には応援くらいしかできないのですが、頑張って下さい…!
で……海戦ゲームも6ターン目スターt……あ……
や、やってしまった…!;;
4ターン目にしてアタック対象が全くない…!(ノ∀`)・゜・。
これはもう、どうしようもないlilorz
次ターンから頑張ろう。うん、頑張ります。。。
それにしても……早くも右下にて激戦が開始されそうですね…
平穏は何処ー(ちょ
【X05,Y05アタックX07,Y07】 by 壁|・ω・) さん

とりあえず本文のペン入れは終わったので、今から効果写植を終わらせて
表紙の下書きやったら寝ようと思います
終わるぜー!こいつぁおわるぜー!

>0:30 ぐああ…これは完全に移動ミスった…訂正しなきゃ良かった…ユニット反応とマス目のこと、すっかり勘違いしてた…
とりあえずぎりぎり届く範囲があるからアタック…いや、最優秀選手賞狙うわけでもないし…ここは追加コスト+6を甘んじて受けて移動だっ!(η´ω`)η
次のターンから狙い打つお(η・ω・)η▄︻┻┳═一
ちなみに私は全キャラの行動、ちゃんとチェックして書いてますよ、ああめんどいw
【X48,Y48移動X43,Y42】 by 巫女萃香さん

ユニットに攻撃が当たればコストは回収できますからねー、がんばってください

>0:31 あの顔文字は文字化けするんですね…(3行目真ん中)
3行目は消して乗せていただけると… by 巫女萃香さん

あれはHTML内で特殊記号を使うときの文字コードです
まぁ要するにHTMLでタグとかに使う記号ってそのまま使えないからああやってコードに変換するのです
文字化けとは違うんですよー
だからこれでちゃんと見えるようになってるはずです

>0:37 うあー! 予想できたこととはいえ、予定マスを潰されるとはー!orz
それにしても、ユニット見つかったレスが多くて、なんだか不安になってきてしまいましたよ……?
ともあれ、アタックしないわけにはいかないので、ポチっとな。
【X19,Y30アタックX21,Y31】 by nenecoさん

ユニット見つかったって絶対うそだと思うんだけどなぁ…
大サーチが「PCはかからないで、かかったユニットのマス目分が報告される」って勘違いしてるのかなぁ…

>0:37 …あれ?投稿するの忘れたと思ったけど…まあサーチ成功してるからいっかー
【X40,Y40アタックX42,Y41】 by あおいさん

なにそのホラー!?Σ(・ε・;)
や、やめてよ俺人を怖がらせるのは大好きだけど怖いのは苦手なんだよぅ

>0:49 アタックに射程があったことを忘れていました。此処から何処をアタックしろと…
ここで意図的に射程外をアタックすればコスト+1で済みそうですが、そういうルールの穴を突くことはしたくないんですよねぇ、それで勝ってもつまらないですし… 損な性分です。
幸い何かありそうなところがアタック範囲にありますし、潔く散りましょう。
【X19,Y39アタックX17,Y41】 by 風来坊さん

忘れないでー!!Σ(・ε・;)
射程外アタックについてはQ&Aのとおりです
コマンドミスは出席にはなるけどそのコマンド自体は完全に無効なのです

>0:53 第3回目結果のREDMOONさんのサーチが根拠なんですけどねー。
あれ見て、みんなワンピースだと思ったんでしょうね。
俺もだけど。
みんな考えてること一緒なのに吹いたwww
ほぼ?確定マスにもうちょい人集まると思ったんだけどなー。
今回の行動は、様子見な勢いですが。
ここが1番殺伐とした場所になるか、ならないか、わくてかwww
【X17,Y26アタックX17,Y28】 by 若月導彦さん

うーそーだーーー(;´Д`)
大サーチって何回あっても確定マスをはじき出すことはできないはずなんだけどなぁ
まぁいいか、長引くしw

>1:33 ターンごとの状況保存って大事ですね、1枚を書き換えてやってたら過去の大サーチがちっともわからない!(エクセルで作らなかったことをとても後悔しつつ)【X10,Y44アタックX10,Y43】 by mintさん
ねー
でも俺は状況保存してませんw

>2:12 イキナリ反応来たぞオイ、幸先良いのか悪いのか
確率は25の1~4かぁ…逆転確率よりかは容易い筈だと思いたいんだがねぇ
グダグダ言ってても始まらねぇ、とりあえず狙う…自分のところ 以 外 を
自爆コマンドはコナミコマンドだけで十分だぁぁぁぁっ!!【X44,Y44アタックX45,Y45】 by 龍弥さん

なんというか…滑り込んできた人を撃ってしまったのは事故というべきか…w

>4:15 あれ?なんで自分はここにいるんだろう
Y19X25へ行きたかったのに何故か自分の座標だけ間違えるpart2
しかし5パーツではないということはワンピ確定しましたギリギリ届くハズ
かかったな!くらえっこれはクリr、、、や、ヤ○チャの分だ!(あれ?6個でてる?)
【X14,Y25アタックX16,Y27】 by 揺さん

なにしてんのうΣ
っていうか5パーツとか6パーツとか…ワンピースとか…
そんな情報特定できないはずなんだけどなぁ…
あ、それがあってるかあってないかについてはノーコメですよ
ただ特定手法として俺のやり方ではまだ何も特定できてない状態です

>6:14 本当ならインナー方面に飛んで行きたい所ですがまずは自分の読みを信じて。当たるといいなー。【X29,Y19アタックX29,Y21】 by 愛宕ちひろさん
これが本物のエスパーってわけか…

>10:47 いやー、みんな集まってきましたねー。でも、同一マスに3ユニットもいるから撃沈される心配は少なくていいですね。俺、この戦いが終わったら大ちゃんに告白するんだ・・・。【X19,Y28アタックX21,Y26】 by イツキさん
大妖精「えっ、ええっ!?///」

>14:31 みなさん場所絞れてるんですか。すごいっすね。とりあえずアタックしないと、非積極的行動になるので。【X27,Y24アタックX29,Y26】 by 信さん
ねー、すごいよねー

>18:54 途中までやって気が付いたことがあったX軸とY軸が逆だった・・・・・・orz
とりあえず【X26,Y04大サーチX26,Y04】

うんうん、あるあるww
ところでキミは誰だw

>19:42 とりあえず確定っぽいマスに飛び込んできたのは自分だけか・・・
さぁ撃ってこいやーっ
多分牽制しあって撃たれない気もするけどw
んー・・・ すごくX20,Y30に攻撃とか撃ち込みたいんだけど他の逃げた人々と被るだろうからなぁ・・・
範囲内だとnenecoさんは前回見てて怖いから妨害入れときたいんだけど重なってるし・・・
そういえばPC撃ちが被った場合とかもコスト増加とかあるんですかねぇ?
まぁ被ってもハズレでもいーや
チャレンジジョイ
【X21,Y30アタックX21,Y31】 by ゐなばさん

何がどう確定なのか…こっそり教えてもらいたいぜ…
PC撃ち被りについては↑のとおりですちょっと式が複雑ですが、PC撃ちが被ったらものっそいコストになるということだけ理解しててもらえれば

>19:45 周囲の人口密度が高いです…。ユニットの種類が判明していないので
アタックする場所を決めるのが厳しいですね。
もし、他のPCの人が巻き込まれてしまったらすみません。【X19,Y32アタックX20,Y34】 by 三毛猫さん

うーん…なんでここに集まったのかやっぱり不思議だなぁ

>19:52 やっぱりみんないる
ここで大サーチしたら15ぐらい感があるんじゃないか
そして、ゐなばさんwwそこwwwwwww
自分が行かなくてよかった
X21-Y26~30全てにアタックが失敗してたら
いま自分がいる場所にサーチをかけます
靴下に成功してたら撃墜狙い
他だったらちょっと???を探しに移動しますね
みんな読んでくれるかな靴下とスカーフを残したいけど・・・
いいな!ワンピースとブラウスは必ず落とすぞ!!!
【X19,Y28アタックX21,Y26】 by メンチさん

なにやっぱりってΣ(・ε・;)
そこ!?Σ(・ε・;)
やっぱり大サーチについて誤解しているのか、それともみんなすごいパワーを持っているのか…

>20:06 何かいろいろと間違えたきがする。まあいいか・・・マップ作り方間違ったw
【X40,Y15サーチX40,Y13】 by えまにゃんさん

えまにゃんさん…がんばれ…っ

>20:41 皆は大体把握したと言ってる
だけど大佐は違うと言ってる
何が起きてるのかまるで分からない
だけどやることははっきりとしている
【X18,Y27アタックX18,Y29】 by 懐刀さん

違うというか、不思議というか
まぁそこに何があるとかないとかは言えないんだけど
なぜそこが確定マスなのかが不思議なのだった

>20:47 コマンドミスとか・・・orz【X39,Y48アタックX40,Y46】 by 紅魔さん
どんまい!

>21:27 なんか立ち位置的に自分が撃ち落とされそうな気がするですよ~。さておき非積極行動にならないように今回は攻撃あるのみ!! ですよ~【X28,Y21アタックX28,Y22】 by REDMOONさん
そうなんΣ
でもなんかみんなすげぇ気ぃ使いながらアタックしてるというか
いやまあPCに当たったら失敗扱いだからそりゃ当然なんだけどもw

>22:17 今思ったのですがパチェリーさんの海戦ゲームの景品の絵ってHPにUPしたりとかってないですか?【X19,Y30アタックX20,Y30】 by 初心者さん
うーん、まずまだ描いてないんでなんともですw
どっちにせよ色紙になるので、写真に取るくらいしかできないかなぁ
やっぱりそのなんというか、ゲームの賞品なんでこればっかりは勝った人だけの特典ですかね

>22:18 >まぁ「幻想入り」の定義に従えば核分裂技術が幻想入りしてるわけはないんでしょうが…
それを言ったら核融合なんて実用化すらされてないんだから幻想入りは核分裂のが先な気が・・・。
やっぱ山の神様が外から持ち込んだ・・・?
いや、その技術は常識の境界を越えられるのか・・・?
でも、
現状では核融合に必要な超高温超高圧環境を人工的には作れない→よって核融合はまだ実用化されていない→研究こそされていても核融合実用化なんて夢のまた夢→核融合=非常識的な技術
ってことで常識の境界を越えられる・・・。(最後の等式やや無理やりw)
でもお空の能力どう見ても分裂・・・。
不思議・・・。
「非積極的行動」を忘れてた・・・。
あの範囲に何かあるっぽいのは分かったからダメ元で一発。
【X07,Y18アタックX05,Y20】 by 翡翠二式さん

核融合は「未来の幻想」だとかなんとか、まぁよくわからんけどw
とりあえずウチのおくうは八咫烏憑依をはずしました

>22:26 んー、んー、このサイトはエスパーが多いですねー?
あれで絞り込んだってのは皆さん本当に能力者なんじゃないでしょうか…
まあ僕は(前回同様)孤立する能力しか無さそうなので。とりあえず当てずっぽうで行きたいと思います。
でもこれ、外すとコスト+3で…
当てると密集地で潰し合った方のリスタートが来るという…
ふむ、なんとも…おいしくない…状況です…?
まあ、何とかなるでしょう。次はこれでお願いしますーっ【X39,Y03アタックX41,Y02】 by 紅葉さん

ねー!だよねー!俺間違ってないよねー!

>23:10 別物、ならばこれからはPCの方で描くのをメインにしようと思います
ルナ小悪魔と妹様だとルナ小悪魔の方が強いと思う今日この頃・・・何故w
【X20,Y16移動X41,Y40】 by strさん

えー、紙に下書き→PCで仕上げが一番なのにー
まぁ最終的な発表媒体にあわせてやるのが一番ですけどね
フランちゃんはパターン化してあるのでぶっちゃけ楽でございます、そして誰もとかはまだつらいけどw
ルナは小悪魔までいけるかどうかw

>23:26 5ターン以上だと思ってたら4ターンだと・・・変更せざるを得ない。1点余計に増えてしまったorz
【X20,Y16アタックX18,Y14】 by strさん

けっ計算がめどいっ
あってるかしら

>1:15 ウェブ拍手抜粋を見たらまあまあユニットの位置が判るって言ってる人がいてすげぇ!状態。
自分は名前出たやつくらいしか分かりません(汗
なにやら中央付近で殺戮が開始されそうな予感w
アタックしなくちゃ+5、しても失敗するから+3。
だったら……これでどうだ!
【X44,Y07アタックX44,Y07】 by 奈々樹さん

ねー!だよねー!
俺も名前出た奴の位置が50%くらいですわ…
ハラキリは+4でしたー、残念ー

>6:01 呪われたっ!?ってか、何で皆そんなに絞り込めて……そして多分この辺に!【X20,Y31アタックX18,Y30】 by ソンガさん
ふふふふ

>10:20 あーあ、このターンはPCのつぶしあいがひどいんだろうね。
俺も誰かに落とされそうだ。
という訳で落とされそうな人にアタックしてみる。
【X38,Y17アタックX40,Y15】 by ざんかいけんさん

いや、あんた、鬼かw
ああ前から容赦なかったなぁw

>10:30 空振りで無難にネガペナ回避。
コストはユニット落として回収でいいや。
【X42,Y32アタックX42,Y31】 by こぁくらいパチェ好きさん

なんというポジティブシンキン
でも俺もそうありたい

>20:52 うぅ・・・スタートしたのはいいけどいろいろやること多くて結局今後参加ができなくなってしまいましたorz
申し訳ないですpq
海戦ゲームの名表からけーねさん経由でなかったことにしてくれても構わないですー
成績表みたらこれって意外にも放置してたほうが有r(ry by MIKADUKI<三日月>さん

おおう、左様ですか
では放置してたらどこまでコストが上がるかのサンプルとして一応残させてもらいます
なんか知りませんが頑張ってくださいまし

表紙…だりぃ…

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/781-cbfd20cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop