世は並べて事も無し ホーム » 読者参加企画 »•テセラを…本気で脱がすのかお前ら…海戦ゲーム第6回

•テセラを…本気で脱がすのかお前ら…海戦ゲーム第6回   

20:30追記 信さんの移動はコマンドミスでした。それに伴いコスト修正
0:10追記 ngmさんのアタックは射程外でした。それに伴いコスト修正

<<第5ターン報告>>
【X05,Y05移動X06,Y20】 by 壁|・ω・)
【X19,Y39移動X30,Y20】 by 風来坊 →修正投稿+1
【X17,Y26移動X03,Y18】 by 若月導彦
【X46,Y46移動X46,Y44】 by オリマ
【X14,Y25移動X04,Y19】 by 揺
【X19,Y28移動X08,Y22】 by メンチ
【X19,Y30移動X43,Y42】 by neneco
【X19,Y30移動X45,Y45】 by 初心者
【X20,Y16移動X45,Y45】 by str
【X18,Y32移動X14,Y26】 by 悠稀
【X19,Y28移動X13,Y37】 by イツキ
【X28,Y21移動X31,Y23】 by REDMOON
【X44,Y44移動X47,Y44】 by 龍弥
【X21,Y30移動X29,Y20】 by ゐなば
【X26,Y24移動X44,Y21】 by 信 →コマンドミス。元座標が違います。+1
【X42,Y32移動X44,Y45】 by こぁくらいパチェ好き
【X18,Y28移動X47,Y23】 by いなばさん
【X38,Y17移動X30,Y20】 by ざんかいけん
【X29,Y19移動X27,Y19】 by 愛宕ちひろ
【X19,Y28移動X09,Y29】 by 陥陣営
【X18,Y27移動X05,Y18】 by 懐刀
【X39,Y03移動X03,Y12】 by 紅葉
【X19,Y32移動X39,Y44】 by 三毛猫

※今ターンから大サーチの結果は範囲内に
・ユニットがある→ユニット(数)感アリ
・PCが一人以上いる→PC感アリ(個数は無視)
・なにもない→失敗(コスト発生)
とさせていただきます※
【X46,Y47大サーチX44,Y46】 by @⑨ →PC・ユニット1個感アリ
【X30,Y32大サーチX32,Y32】 by ヤス →失敗。+1
【X10,Y44サーチX11,Y45】 by mint →失敗。+1
【X20,Y31サーチX18,Y29】 by ソンガ →失敗。+1
【X07,Y18サーチX05,Y20】 by 翡翠二式 →「ワンピース」感アリ

【X20,Y29アタックX21,Y30】 by ハッシー →失敗。+3
【X43,Y42アタックX45,Y42】 by 巫女萃香 →失敗。+3
【X25,Y25アタックX29,Y23】 by ngm →コマンドミス射程外。+1
【X26,Y04アタックX27,Y04】 by kud →失敗。+3
【X42,Y42アタックX41,Y41】 by N1 →失敗。+3

【リスタートX43,Y47】 by えまにゃん
【リスタートX41,Y43】 by 引きこもり
【リスタートX46,Y39】 by あおい
【リスタートX29,Y21】 by 須磨明石
【リスタートX15,Y41】 by しー

今回不参加の砂糖細工、MIKADUKI<三日月>も非積極的行動で+5です。

第2ターンの報告ミスによるアタックミスの巻き戻し申請者
neneco:6
若月導彦:3
メンチ:6
初心者:3
悠稀:6
ソンガ:6
陥陣営:3
懐刀:3
まだ受け付けますんで、該当する方はその旨明記してください

<<成績表>>
10:巫女萃香
5:str
4:オリマ
1:メンチ
7:えまにゃん
8:ngm
7:イツキ
3:壁|・ω・)
4:mint
5:紅魔
1:悠稀
4:いなばさん
4:揺
5:しー
1:neneco
0:初心者
5:信
3:REDMOON
4:風来坊
4:三毛猫
2:@⑨
1:ソンガ
4:水母音頭
10:ハッシー
-2:翡翠二式
3:紅葉
6:ゐなば
0:懐刀
4:引きこもり
3:あおい
6:須磨明石
1:陥陣営
3:RaTa
0:若月導彦
5:ざんかいけん
3:こぁくらいパチェ好き
-2:愛宕ちひろ
7:ヤス
5:奈々樹
-2:龍弥
5:N1
9:kud
11:砂糖細工
10:MIKADUKI<三日月>

累積コスト10を超えた巫女萃香、ハッシー、砂糖細工、MIKADUKI<三日月>は一回行動不能になります。
行動不能時は【行動不能】と投稿してください。【行動不能】の投稿がないと行動不能は解除されません。
行動不能に陥った方のうち、例の報告ミスによるアタックミスコストの巻き戻しがまだで、巻き戻せば10を超えない方は
巻き戻し申請と一緒に行動コマンドを送っていただければ行動不能扱いはいたしません。

<<Q&A>>
Q,感5だとX21Y26~30までに1ユニットがあるので、それを見て群がったのですが……そこにあるのに賭けたアタックですが対象になりますでしょうか
A,あの報告ミスにより発生したアタックミスコストは全て巻き戻し対象となります。
報告ミスで混乱した方は全員巻き戻し申請できます。

Q,ミスだった報告は、結局4個にすれば正しかったんですか?
A,今後の混乱を避けるため、あのミスだった報告は無かったことにしてください。本当はこれこれこうだったという報告はいたしません。

第6ターン有効投稿期間:「4月26日00:00~4月27日12:00」
ルールブックはこちら
右下の激戦区が…

今日の落書き…じゃねえよ!表紙用のパーツだよ!
とりあっ
デフォルメ絵の書き方変えてみました
こっちの方が動きがでていい感じだ
しかしほんと画風安定しねぇなw

拍手抜粋レス!
>0:08 なんとかのひとつなんとかー!
【X25,Y25アタックX29,Y23】 by ngmさん

なんとかー!?Σ

0:28 寝る前に表をガリガリ埋めるのが日課になりつつある今日この頃……w
そしてやはり激戦が繰り広げられ始めた模様…三カ所くらいが修羅場になりそうですね…;
クトゥルー……長い間見続けるとゲシュタルトが崩壊しそうなそんな今日この頃……
クックルドゥードゥークルッポークルッポー(銃声
【X05,Y05移動X06,Y20】 by 壁|・ω・)さん
ゲシュタルト崩壊以上にやばいステータスが低下するので気をつけましょう
クトゥルーとは本来の発音を人間の発声器官でも発生できるよう書き直したものですが
もし正しい発音をしてしまって邪神が召還されてしまっても私は一切の責任を負いません

>0:30 ハラキリしたのは失敗だったなぁ…
これなら適当にアタックしとけばよかった
【リスタートX41,Y43】 by 引きこもりさん

でもナイスハラキリでした

>0:42 どうやら疲労のあまり無意識にやっていたようです><
で…大佐ぁ~しーsがいぢめるよぅノω;`)ふえぇ
【リスタートX46,Y39】 by あおいさん

無意識とかすげぇΣ
そしてしーさんからのコメントです
>1:35 自分は攻撃出来ないかと勘違いしてた~~。そして自爆テロに巻き込んじゃったあおいさんごめんなさい~。
そして何かがここにあると俺の感がささやいている・・・
【リスタートX15,Y41】 by しーさん

とのこと
仲良くねっ

>3:13 ここが難しいところですね・・・アタックだと同行動だし外したら悲惨、けど次のターンには他所から沢山来てわずか3マスのインナーを巡って戦争が起きそう・・・
ここは無難に攻撃を受けにくそうでかつインナー候補地の全域をカバーできるここに移動で。【X46,Y46移動X46,Y44】 by オリマさん

駄菓子菓子
みんなで同一マスを攻撃するとものすごいコストが発生して行動不能に陥る可能性も…


>3:25 おぉぅ、マ ジ で
じゃぁその報告ミスは(X26,Y25)の大サーチ結果って取ってよろしいのかな?
それでも愛宕ちひろさんが落としたマス(X29,Y18)が確定マスになるわけですが
取りあえず自己申告ってことなので申告させて頂きますね
コスト巻き戻しよろしくです
さて、まずったなぁ
移動からやり直したいがそうも言ってられないか
愛宕ちひろさんとREDMOONさんにスカーフか???かわからないものを任せよう
でも片方しかないから片方残るんだよなぁ
???だと信じて
そんなわけでここでサーチするつもりでしたが左辺に加勢に行きます
主にサーチ的な意味で
皆様すいません
ブラウス、インナー部隊の方はがんばってください
【X19,Y28移動X08,Y22】 by メンチさん

取ってよろしくないです、無かったことにしてくださいヽ(;´Д`)ノ
取るときは自己責任で
ブラウスインナー隊は混戦模様ですね…

>6:32 大佐がすごく賢者に観えました!(° °;)
やっぱり、物事を深く広く知り、その内容をよく考えることは大切なんですねぇ・・・(ここまでまじめ)
(ここからふまじめ)・・・といいつつ今回の海戦ゲームは勘で押し通そうとしている自分がいまふ(ぉ
みんなの勘をオラにわけてくれー!
【X30,Y32大サーチX32,Y32】 by ヤスさん

ただクトゥルーが好きなだけですよw
ここまで好きなのにはちょっとした理由があるのですが
そのお話はまた今度

>16:54 大変申し訳ありませんえーと軸間違えたと書いたのは私です。
それで非積極的は消されませんよね、やっぱり・・・だめ?いい加減攻撃せんとな【X26,Y04アタックX27,Y04】 by kudさん

そうだったのかー!
うーん、お気持ち察しますがやっぱそれはちょっとー

>21:12 SAIで50×50マス作ってみましたが、マスが特定されてないってレベルじゃないですね・・・
【X20,Y16移動X45,Y45】 by strさん

目がしょぼしょぼします(;つД`)

>22:09 >報告ミス
なん…だと…?
あー、X26,Y25だと5個感ありになりますね、X29,Y21のユニットが含まれることによって…
さて、こいつは私にとって大分面倒なことになった。
アタックによるコストは巻き戻されるからまぁ今回の攻撃についてはミスっても問題無しだが、
サーチ起因のそれまでの行動には適用されないわけで、
多くのコスト大きい参加者が巻き戻る中私のコストは7のままであって、
しかもその全てが結局は第3ターンの自身の移動ミスから始まったことであって、
どう見ても自滅です本当に(ry)なわけであって…
やっぱりコスト最多賞でも狙ってみようか(ぁ
まぁ、次ターンの攻撃が当たってる可能性もゼロでは無いし奇跡を信じますか… by ハッシーさん

コストの内訳とともに申請してもらえば検討して巻き戻しますよ
報告ミスは俺の責任なんで

>22:57 てっきりみんな右下に集うもんだと・・・
しかし僕には関係無い!外れても挫けるものか!攻撃あるのみっ!(でもサーチ)【X10,Y44サーチX11,Y45】 by mintさん

なんだかんだでみんな集まりましたw

>23:19 勘違いだったのかー。って事で巻き戻しお願いしますです。
ところで、拍手を送るときに「一筆奏上!天下御免!」って言いながらポーズとって送ってるのは……俺だけじゃないよね?【X20,Y31サーチX18,Y29】 by ソンガ

俺は自分のとこに拍手コメント送ることは無いんでわかりませんがw
カラオケでシンケンジャーを歌うときは右手と右足を一緒に動かす俺です

>23:40 なんとっ! 何か自分の名前が拍手でよく見ると思えば、実はこの一連の騒ぎは自分が原因だったとは思わなかったですよ~。それにしてもこのゲームでの行動はたくさんの情報をもとに行動するからどれが原因かわからないですよ~。【X28,Y21移動X31,Y23】 by REDMOONさん
ぎゃー、ごめんなすってー、原因は俺ですカラー

>23:54 ホローチャージでパーツ破壊…っと
-2になってるのに滑り込んだプレイヤー撃墜だと書かれてて
ちょwwwwって思ったのは内緒
居場所的に危ないな、移動しておくか【X44,Y44移動X47,Y44】 by 龍弥さん

@⑨さんのコマンドが「攻撃」だったので漢字二文字の「移動」と勘違いした結果でございました
修正したあとに拍手レスまで修正するのは忘れてましたw

>0:38 むむむ・・・。少々無茶理論だったか・・・。
八咫烏憑依の外れたお空。あんな感じの子供がその辺歩いてても違和感無いです・・・。
自分含めて大半がアタックでしたが、まさか当たるとは思いませんでした。
さて、あそこのパーツはなんじゃろなw
【X07,Y18サーチX05,Y20】 by 翡翠二式さん

違和感…右手ーーーー!!
しかし地獄鴉としてのおくうの能力はなんなんだろー

>2:19 色々やってたらまだやり直しのMAPがほとんど進んでないw
けど今すっごく眠い・・・
眠いながらに修正前MAPから行動を決定・・・
多分【X21,Y30】を狙える位置に来た人は9割方報告ミスから来た人だと思うw
まぁ・・・自分は言わずもがなw
・・・コスト巻き戻し?
ハズレな上に攻撃被りで自暴自棄になってプレイヤー妨害する嫌な人がいるのも面白いとは思いませんか?(ぁ
【X21,Y30移動X29,Y20】 by ゐなばさん
2:26 まぁ ぶっちゃけちゃうとコストの巻き戻しは頼もうかどうしようか単純に悩んでたりします
コストリセットしてもらって仕切りなおし気分でやり直すのもありだけど
ユニットの傍に移動したりして上位陣の足を引っ張って混戦気味にしたいってのもあったり・・・
ぶっちゃけ今回の移動コマンドも攻撃マスに滑り込み狙ったものですしw
優柔不断なので巻き戻すかどうかは大佐にお任せしまーす by ゐなばさん

というわけでとりあえず巻き戻さないでおきました

>3:51 このこぁくらいパチェ好きには策がある!!
俺の欲しいものは何だ?
撃沈賞だッ!!
【X42,Y32移動X44,Y45】 by こぁくらいパチェ好きさん

今インナーで撃沈賞取るのは至難の業だろう…(;´Д`)
どうなるかしら

>4:20 俺が容赦ない?
またまた冗談をw
「今はまだ」自重してますよ、まだ都合が悪いんで…ね。
でもそろそろ気をつけた方がいいかも。
【X38,Y17移動X30,Y20】 by ざんかいけんさん

ほう

>4:30 エスパーだなんてとんでもないwただちょっと夢に見ただけですよ。しかしこの先は情報が無くて賭けに出ざるを得ない状況です。果たしてこの移動が吉と出るか凶とでるか…。【X29,Y19移動X27,Y19】 by 愛宕ちひろさん
そっちもこれからどうなる事やらですねー
誰か一人被弾済み箇所にのっかってますがw

>11:06 南無三って言えばショウが有名ですが、何気にガトーも劇中で言ってるんですよね
まあ、コントロール艦の撃沈シーンなんで周りの人も「言われてみれば」って反応でしたがー
【X10,Y40移動X03,Y19】

あー、あったあった、印象薄いわーw
ところでお名前とか

>11:50 なんかすっごい詳しい説明ありがとうございますw
大佐のクトゥルー愛がひしひしと(
特に東方への置き換えのたとえがすごいしっくりきました
東方を知らないのに同人誌買おうとしてたようなものなんですね
というよりは東方を知らないのに東方の独自解釈本を買おうとしてた感じかな
そんなわけで早速ラヴクラフト全集の第一集と
青心社の「クトゥルー」シリーズ第一巻買ってみました
ちまちま読んでいこうと思いますw
二次創作に触れるのは原作に精通してからですよね
【X42,Y42アタックX41,Y41】 by N1さん

おー、買ってしまいましたかー
青心クトゥルーは当たりはずれが大きいですがさまざまなクトゥルー作品が読めるので、3巻以降もおすすめです
(2巻は…ちょっとレベルが高いというか、ダーレスのシュリュズベリィ博士シリーズだもんでw)
これからクトゥルー世界にどっぷりとおつかりくださいませ、いあいあ!

>12:13 いつもどおり日曜のあの時間までだと思ってたら違ったとかorz
つくづく参加タイミング逃してて泣きそうになる… by 砂糖細工さん

「更新日の翌日~翌々日正午まで」っていう形でやっておりますので、一週間経つと曜日がずれるんですよー
なんかすみません(;´Д`)

さあ表紙、仕上げる!仕上がる!ガルルフェイク!

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/782-b89d7159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop