世は並べて事も無し ホーム » 読者参加企画 »テセラを…本気で脱がすのかお前ら…海戦ゲーム第7回

テセラを…本気で脱がすのかお前ら…海戦ゲーム第7回  

23:05 いろいろ修正。眠くて仕方ない。
07:05 翡翠二式さんのアタックが射程外だったのでその辺を修正。

<<第6ターン報告>>
※今ターンは俺の脱稿祝いで「前回同行動」と「非積極的行動」みたいなみみっちいコストは無視します。
※あと「非積極的行動」のターンカウントもリセットします。脱稿祝いで。つまり今ターンが0ターン目。

第2ターンでの報告ミスにより発生したのコスト巻き戻し
ハッシー:3(これにて行動不能化は無効となります
イツキ:6
いなばさん:3

【X20,Y29移動X29,Y21】 by ハッシー
【X45,Y45移動X05,Y20】 by str
【X27,Y24移動X10,Y26】 by 信
【X30,Y32移動X04,Y20】 by ヤス
【X39,Y48移動X44,Y48】 by 紅魔
【X20,Y31移動X7,Y20】 by ソンガ →0がないです。コマンドミス+1
【X26,Y04移動X04,Y21】 by kud
【X10,Y40移動X03,Y19】 by 水母音頭
【X03,Y12移動X25,Y03】 by 紅葉

【X10,Y44大サーチX12,Y42】 by mint →PC感アリ。
【X47,Y23大サーチX47,Y23】 by いなばさん →失敗。+1
【X08,Y22大サーチX09,Y24】 by メンチ →PC、ユニット2個感アリ。
【X14,Y26大サーチX12,Y24】 by 悠稀 →PC、ユニット2個感アリ。
【X43,Y42大サーチX44,Y41】 by neneco →PC、ユニット2個感アリ。
【X41,Y43】大サーチ【X43,Y45】 by 引きこもり →何か変だ!コマンドミス+1
【X45,Y45大サーチX43,Y44】 by 初心者 →PC、ユニット1個感アリ。
【X09,Y29大サーチX07,Y29】 by 陥陣営 →PC感アリ。

【X39,Y44サーチX38,Y42】 by 三毛猫 →失敗。+1
【X25Y25サーチX27,Y23】 by ngm →カンマが抜けてますコマンドミス+1
【X46,Y39サーチX46,Y39】 by あおい →失敗。+1
【X13,Y37サーチX15,Y39】 by イツキ →失敗。+1
【X27,Y19サーチX29,Y19】 by 愛宕ちひろ →「スカーフ」感アリ。
【X46,Y44サーチX47,Y43】 by オリマ →「インナー」感アリ。

※そろそろアタックは撃沈問題が絡んでくるので投稿時間とあわせて掲載します
3:07 【X03,Y18アタックX05,Y16】 by 若月導彦 →失敗。+3
19:53【X06,Y20アタックX05,Y18】 by 壁|・ω・) →失敗。+3「懐刀」+1=4
2:24 【X04,Y19アタックX05,Y19】 by 揺 →ヒット。-2+2=0
11:56【X05,Y18アタックX05,Y19】 by 懐刀 →ヒット。-2+2=0
21:26【X07,Y18アタックX05,Y21】 by 翡翠二式 →射程外ですコマンドミス。+1
9:28 【X15,Y41アタックX14,Y41】 by しー →失敗。+3
4:16 【X30,Y20アタックX29,Y21】 by ざんかいけん →失敗。+3「須磨明石、ハッシー」+2=5
8:48 【X29,Y21アタックX29,Y19】 by 須磨明石 →失敗。+3
10:42【X31,Y23アタックX30,Y21】 by REDMOON →失敗。+3*3=9
3:01 【X30,Y20アタックX30,Y21】 by 風来坊 →失敗。+3*3=9
6:41 【X29,Y20アタックX30,Y21】 by ゐなば →失敗。+3*3=9
0:34 【X42,Y42アタックX40,Y40】 by N1 →失敗。+3
17:29【X43,Y47アタックX43,Y45】 by えまにゃん →失敗。+3
4:05 【X44,Y45アタックX44,Y44】 by こぁくらいパチェ好き →ヒット。-2
1:41 【X47,Y44アタックX46,Y45】 by 龍弥 →修正投稿+1。失敗+3=4

14:22【X46,Y47攻撃X44,Y45】 by @⑨ →今回はだまされんぞ!w「攻撃」ではなくアタックです。コマンドミス+1

【行動不能】 by 砂糖細工 →行動不能解除
【X43,Y42行動不能X43,Y42】 by 巫女萃香 →行動不能解除

懐刀さんと須磨明石さんとハッシーは撃沈となります。次のターンはリスタートでお願いします。

<<成績表>>
10:巫女萃香
5:str
4:オリマ
1:メンチ
10:えまにゃん
9:ngm
2:イツキ
7:壁|・ω・)
4:mint
5:紅魔
1:悠稀
2:いなばさん
4:揺
8:しー
1:neneco
0:初心者
5:信
12:REDMOON
13:風来坊
5:三毛猫
2:@⑨
1:ソンガ
4:水母音頭
7:ハッシー
-1:翡翠二式
3:紅葉
15:ゐなば
0:懐刀
5:引きこもり
4:あおい
9:須磨明石
1:陥陣営
3:RaTa
3:若月導彦
10:ざんかいけん
1:こぁくらいパチェ好き
-2:愛宕ちひろ
7:ヤス
5:奈々樹
2:龍弥
8:N1
9:kud
11:砂糖細工
10:MIKADUKI<三日月>

えまにゃんさん、REDMOONさん、風来坊さん、ゐなばさん、ざんかいけんは次ターン【行動不能】でお願いします。

<<Q&A>>
Q,破壊済みのユニットマスはサーチの対象になりますか?
A,なりません。でもたまに間違えそうで怖いですw

第7ターン有効投稿期間:「4月28日00:00~4月29日12:00」
もうルールブックは置かんでいいですねw
えー、んでもってアレです。今後、「前回同行動」や「非積極的行動」となる人はその旨自己申告してください。
ぶっちゃけ前のデータ参照すんのめんどくさくなりましたw
いやーいつまで俺頑張れるかなーと思ってたんですが原稿も終わったし緊張の糸が切れたというか
そんな感じでお願いしますヽ(´ワ`;)ノ

そう
原稿終わったんだよ!!!!
abare001.jpg
というわけで紅月参でこぁーずvol5「てっ敵って妹様じゃないですか!!いやいや無理無理無理ですって!!」出ます!!
俺にしてはタイトル短い気がしないでもない!
中身は…まぁタイトルと表紙と今まで小出しにしたサンプルを見てもらえば…
ああいやたぶん明日にでも予告編作ると思います
とりあえずこれで1月から続いた原稿地獄からも開放されます
次は夏コミのだもんねーっヽ(´ワ`)ノ
ちょっと余裕ができたからさっさと60のお題終わらせよう…

拍手抜粋レス!
>0:01 今日は確かチェルノブイリ原発事故から23年すね。亡くなった31人に黙祷
巻き戻しでコストが消えた人が有利すぎる・・・勝ち目無しorz
インナー捨ててワンピに逃げる
【X45,Y45移動X05,Y20】 by strさん

げーっ、もうそんなに経つのか!!…俺もいい年になるわけだ…(;´Д`)

>0:13 いかん、だんだんプレイヤーの場所把握が面倒に・・・だがしかし皆勤賞のため!道民故にイベント行けなくとも頑張る!【X10,Y44大サーチX12,Y42】 by mintさん
ふぁーはははは!一番面倒くさがってるのはきっと俺だ!(ぅゎ

>0:45 うあー、元座標まちがえたー。一つずれてるし。二時間近くかかってマップ作り直したのに。激戦区に飛び込む勇気もないし、どうしましょう。【X27,Y24移動X10,Y26】 by 信さん
まだ見つかってないやつを叩き落しにいく勇者になるとか

>0:54 ちょっwインナーってパーツ名ばらしちゃまずいですよwww
ちなみに俺は気づいてなかったんですよ。
これは公開しないでひっそり該当コメントを修正するといいのでは? by こぁくらいパチェ好きさん

あそこらへんにインナーがあるのは何ターンか前のサーチで判明してますよ?

>1:21 まどろっこしく非積極的行動するよりも適当にアタックしたほうがよい。と気づいた今日。(頭脳が足りない!
クトゥルーが邪神降臨のキーワードかー・・・
作品を読んでみないと降臨する邪神の恐ろしさがわからんのですがねぇ。:
まぁ孤狗狸さんと同じく畏怖されるものであれ、(らーん
軽く扱うものではないでしょうねぇ。
まさに「口にするのも恐ろしいあの方」ですね。
(歴史違うと思うけど)メフィストは最期にどんな気持ちだったのでしょうかねぇ。
・・・そういえばこぁって悪魔だった罠w(ぉ
【X30,Y32移動X04,Y20】 by ヤスさん

クトゥルー絡みではよく邪神という言葉を使いがちで、俺も使ってしまうんですが、実際はそうでなく
クトゥルークリーチャーは人類の知識の範疇を超えた生物として描かれています
それを目撃した古代人も神としか形容のしようがなくてそのように伝えられているからもちろん邪神という表現は必ずしも間違ってはいないのですが(しかしその場合伝承の中では「神」なので「邪な神」というより「邪な人たちがあがめている神」と解釈するべきかもしれません)
我々から見ると超常的な力と知識を備えたものかも知れませんが、大抵の場合動物的な存在です
彼らにとって信仰はさしたる問題ではなく、信奉者だろうがそうでなかろうが一様に地球に住む小さな生き物としか見ていないでしょう
それは我々が虫を見る感覚に似ているのではないかと思います(自分を敬ってる蚊だろうが、そうでない蚊だろうが、我々は認知のしようがないし一様に殺すように)
あのコズミックな感覚は触れてみないとわからないかもしれませんね
ついでに悪魔について
今一般的に悪魔というとキリスト教における悪魔をさすことがほとんどですが、元々彼らは異教の神々であったことはご存知のとおりです
そもそも悪魔は神や聖者に対抗するものとして描かれがちですが、旧約聖書においてサタンは聖者を含め人間に試練を与えるために悪さをするという存在として描かれています
絶対悪のように描かれるようになったのはサタンとルシファーを結びつけたキリスト教によるものだと考えられます
詳しいところはわかりませんが、おそらく当時の時代背景などから信仰に対する絶対悪が必要だったんじゃないでしょうか
それを念頭において、こぁーずにおいて悪魔は「魔界と”呼ばれている”魔法的な世界に住んでいる、悪魔と”呼ばれている”魔法的な種族」という設定を与えています
まぁ彼女たちも自称してるみたいですが、それは通りがいいからだと思います
つまり日本人だろうが韓国人だろうが中国人だろうが、同じ人間であって
そこを広げれば人間だろうが悪魔だろうが妖怪だろうが、同じ今そこにあり生きている者と
そんな感じでございます
なんか熱く語っちゃった
あ、ついでに俺はユダヤ教やイスラムはありだと思いますがキリスト教だけはないと思ってる子です

>1:25 原稿も大切ですが体もお気をつけください。
( ・・)ノシ by ヤスさん

まぁいつものことです、ご心配なきよう

>1:36 新デフォルメ絵のトリアさん、活発な感じで可愛いですね。
新刊での活躍が楽しみです。
ワンピースとブラウス、インナーに分散していますね。
インナーは早くて次のターンに撃沈されるかな。
さて、ブラウスの撃沈を目標に行動したいと思いますー。【X39,Y44サーチX38,Y42】 by 三毛猫さん

このデフォルメはなんかガッチリきたんでなんかいけそうな気がします(何が

>9:15 今思うと、原稿にコマンド処理と大佐さんは多忙ですね; 体に気おつけて頑張ってください>< では、コマンドいってみますかw【X39,Y48移動X44,Y48】 by 紅魔さん
ねー!
でも今思うと原稿と一緒にコマンド処理やってたから緊張感があってよかったかもしれない
原稿終わったらもうコマンド処理めんどくさくてめんどくさくてw

>9:29 あれ……?ビリビリ?【X20,Y31移動X7,Y20】 by ソンガさん
ビリビリクラッシュメン?

10:34 何でだろうか、トリアがインデックスの御坂にみえた。ところで大佐これが終わった際に姉たちが切れて攻撃してくる絵って書きますか?題名見てたらそんなことしてきそうだったからきいてみた(・ω・)
しかしどこに向かって行動すればいいのかわからなくなってきたインナーは次かその次くらいで壊されそうだし・・ここはやっぱワンピを目指します。あ、でも次行動不能だ・・・・ヽ(;´Д`)ノ【X26,Y04移動X04,Y21】 by kudさん
つまりこういうことか
090427tria.jpg
や、俺はそういう作品があるってこととそのキャラがいるって事くらいしか知らないんで適当
ぶっちゃけググった

>12:29 むう、ミスりましたか、残念(η´ω`)η まあおかげでゆっくり投稿できるのもまた事実w
ところで【行動不能】は動けないでいいんですよね?具体的には「例:【X22,Y22行動不能X22,Y22】」で
ルールに表記がないので一応確認として送らせていただきます
巫女萃香「お酒が切れた…お酒どこー?」
【X43,Y42行動不能X43,Y42】 by 巫女萃香さん

あー、まぁわかればいいです、行動不能に関しては
もうてけとーてけとー(ぅゎ

>14:22 コストなんてきにしない~、きにしない~
ところで、大佐は探査機はやぶさって知ってる?
スゴイんだってね【X46,Y47攻撃X44,Y45】 by @⑨さん

攻撃ってコマンドはないです、アタックです、そこんとこよろしく
はやぶさって、なんか小惑星の調査とかに行ったやつ?
うすぼんやりとしか覚えてねぇなぁ

>17:46 うわぁいトリアだぁー
トリア好きなんだけどなんか他の姉妹達に比べて印象薄い感じがしなくもない

トリアは俺が好きなキャラに仕上げてあるので意図して印象が薄くなるよう努めてます
出番は結構多いんだけど、メインにはならない感じに

>21:26 右手?近所に、あんな感じの筒を手にはめてる小学生が(嘘
違和感といえば違和感か…。
灼熱地獄跡にいるから「熱を操る程度の能力」とか。
今日は携帯からの投稿テストも兼ねてたり。
あえて激戦区を放置してみる。
【X07,Y18アタックX05,Y21】 by 翡翠二式さん

そうか、温度管理は元々の仕事のはずだからそれ系のはずですよね
これでよりチルノとの対立構造が明確化した…っ

>22:36 ヒットがあった次のターンなのに、追加ヒットがないなんて……
皆さん、かなりの慎重派ですね。
そろそろリスクを伴っていかないと、ノーリターンで終わってしまいそうだ。
【X14,Y26大サーチX12,Y24】 by 悠稀さん

PCに当たっちゃうと失敗扱いになるし、もう一度アタックしないと通らない=前回同行動になるし
それではずしたらえらいこっちゃだからなかなか難しいんだと思います

>22:54 元気っ娘トリアだー! なんだか雰囲気が新鮮。
しかし、絵が描けるようになりたいと思っていながら、何がどう変わったのかわからないという……orz
それにしてもスカートが短い……。生足いいですね、生足。
左上と右下は、このターンでリスク覚悟の直感アタックが大量にありそうな感じ。
もしかするとインナーは次で落ちるかもしれない……。
そして、移動先座標をミスった私は、ブラウスに当てるにもインナーに当てるにも微妙な距離ヽ(´ー`)ノ
ひとまず、絞込みを撃つことにします。
【X43,Y42大サーチX44,Y41】 by nenecoさん

まぁ等身が変わったのと、目の書き方変えたのと、体のラインを細くしたくらいです
トップの絵と見比べてもらえれば

>23:45 原稿完成おめでとうございます。海戦の管理と平行して脱稿してしまうなんてすごいです。その海戦の方は何だか周りが一気に殺伐として参りましたな。おお怖い。しかし、最早撃沈するにはラッキーに頼らざるを得ないような状況になって、かえって気が楽になりました。これからはストレスで胃に負担をかけずに参加していけそうです。【X27,Y19サーチX29,Y19】 by 愛宕ちひろさん
ありがとうございまーっす!
ねーすごいよねおれー、でもここからすごくない俺のターンですひゃあいヽ(゚∀。)ノ
4ヶ月間バリバリに張ってた緊張の糸がぷつりといきましたw

>0:34 当たりはずれが大きいのですか
青心クトゥルーの2巻以降は
ラヴクラフト全集を一通り読んだ後に
読んだほうがいいのかもしれませんね
まぁゆっくり時間をかけて浸かっていきますよw
それではいあいあ(
【X42,Y42アタックX40,Y40】 by N1さん

当たりはずれというのは巻ごとではなく作品ごとですんで、まぁ気楽にどうぞ
2巻は全部はずれですがw
事件物や怪奇物よりクトゥルーなのがよみてぇーって思ったらラヴクラフト全集別巻とかいいですよ
まぁゆっくりふんぐるいむぐるうなふ

>0:40 大佐、大佐ーっ!!最近忙しくてPC触れなかったんだ!そしたらいつの間にか脱衣ゲームが六回目まで行ってるじゃないですか!?大佐のこぁ姉妹、皆好きだから、自分の手で脱がしたかった・・・脱がしたかったのにorz
脱がs(ry by 上弦さん

いいのよ!

>8:48 往復夜行バス使ったおかげで全然頭が回らないのでここは適当に・・・【X29,Y21アタックX29,Y19】 by 須磨明石さん
やべぇちょうお疲れ様(;´Д`)

>10:48 おっと危ない。
そういえば送ってませんでした。
という訳で学校から送信ー。
北海道はベタベタの雪がボタボタ落ちてきました…春靴じゃ…無理…っ
【X03,Y12移動X25,Y03】 by 紅葉さん

今朝レイぽそさんの日記見て北国こええって思った九州生まれの関東育ちでございます
俺は絶対北国にすめねぇな…

ほらやっぱり自由の満喫の仕方わすれてる!!
とりあえずゲームやって夜を明かすか…でももうあんまりディスプレイ見たくないしなぁw

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/783-f5bfe696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop