世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » 読者参加企画 »テセラを…本気で脱がすのかお前ら…海戦ゲーム第8回

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テセラを…本気で脱がすのかお前ら…海戦ゲーム第8回  

あ、いろいろやる前にあれね

紅月参の新刊予告編できたよ!

話自体はザッピングというかぶつ切りに進んでるからシナリオ自体は続いてないけどお話は「私とあの人が夜非番だった日の晩ご飯時のなんて事はないお話」から続いてます
というわけでよろしくねーっ

<<第7ターン報告>>
【X43,Y32移動X41,Y37】 by 巫女萃香 →コマンドミス。元座標は43,42です。よね。+1
【X15,Y41移動X13,Y27】 by しー
【X46,Y47移動X05,Y05】 by @⑨
【X46,Y44移動X40,Y37】 by オリマ
【X04,Y19移動X27,Y22】 by 揺
【X45,Y45移動X45,Y44】 by 初心者
【X03,Y05移動X29,Y19】 by 砂糖細工
【X43,Y42移動X42,Y37】 by neneco
【X46,Y39移動X43,Y48】 by あおい
【X47,Y23移動X40,Y37】 by いなばさん
【X39,Y44移動X39,Y37】 by 三毛猫
【X41,Y43移動X44,Y46】 by 引きこもり
【X10,Y44移動X30,Y20】 by mint
【X25,Y25移動X30,Y20】 by ngm
【X03,Y18移動X40,Y39】 by 若月導彦
【X07,Y18移動X05,Y20】 by 翡翠二式
【X42,Y42移動X38,Y38】 by N1
【X20,Y31移動X07,Y20】 by ソンガ

【X13,Y37サーチX11,Y36】 by イツキ →失敗。+1
【X08,Y22サーチX10,Y24】 by メンチ →失敗。+1
【X10,Y26サーチX09,Y25】 by 信 →失敗。+1
【X14,Y26サーチX14,Y26】 by 悠稀 →「???」感アリ
【X25,Y03大サーチX25,Y04】 by 紅葉 →ユニット1個感アリ

10:09【X03,Y19アタックX04,Y20】 by 水母音頭 →失敗。+3「ヤス」+1=4
3:15 【X04,Y20アタックX05,Y20】 by ヤス →失敗。+3「str、翡翠二式」+2=5
2:40 【X05,Y20アタックX06,Y19】 by str →ヒット。-2
20:30【X04,Y21アタックX06,Y21】 by kud →ヒット。-2+2=0
0:27 【X06,Y20アタックX06,Y21】 by 壁|・ω・) →ヒット。-2+2=0
0:00 【X27,Y19アタックX29,Y20】 by 愛宕ちひろ →失敗。+3「ゐなば」+1=4
0:38 【X44,Y48アタックX43,Y46】 by 紅魔 →失敗。+3
0:43 【X47,Y44アタックX45,Y44】 by 龍弥 →連続行動。+1失敗。+3「初心者」+1=5
3:02 【X44,Y45アタックX45,Y45】 by こぁくらいパチェ好き →失敗。+3

【リスタートX07,Y21】 by 懐刀
【リスタートX12,Y27】 by ハッシー
【リスタートX05,Y20】 by 須磨明石

【X30,Y20行動不能X30,Y20】 by ざんかいけん
【行動不能】 by えまにゃん
【行動不能】 by 風来坊
【行動不能】 by REDMOON
【行動不能】 by ゐなば
→全員行動不能解除。

ヤス、str、翡翠二式、ゐなば、初心者は撃沈となります。次回行動はリスタートでお願いします。

<<成績表>>
11:巫女萃香
3:str
4:オリマ
2:メンチ
10:えまにゃん
9:ngm
3:イツキ
7:壁|・ω・)
4:mint
3:紅魔
1:悠稀
2:いなばさん
4:揺
8:しー
1:neneco
0:初心者
6:信
12:REDMOON
13:風来坊
5:三毛猫
3:@⑨
1:ソンガ
8:水母音頭
7:ハッシー
-1:翡翠二式
3:紅葉
15:ゐなば
0:懐刀
5:引きこもり
4:あおい
9:須磨明石
1:陥陣営
3:RaTa
3:若月導彦
10:ざんかいけん
4:こぁくらいパチェ好き
2:愛宕ちひろ
12:ヤス
5:奈々樹
7:龍弥
8:N1
9:kud
11:砂糖細工
10:MIKADUKI<三日月>

ヤスは次ターン【行動不能】でお願いします。

第8ターン有効投稿期間:「4月30日00:00~5月1日12:00」
殺伐と…してきたねぇ…

拍手抜粋レス!
>0:00 行くぜ!命が惜しけりゃそこどきな!
ファイィィィィヤアァァァァーーーー!
コオォメットオォォォォーーーーッ!!【X27,Y19アタックX29,Y20】 by 愛宕ちひろさん

お客様の中にシルバーキャッスルの方はいらっしゃいませんか!!

>0:10 そろそろ場所もかなり特定されてきましたね~。本当の戦いはこれからだ~
【X15,Y41移動X13,Y27】 by しー

これで全部出たのかしら
ここから体を張ってガードに入る人と撃沈を狙う人の戦いが…

>0:27 原稿終了おめでとうございますー&お疲れ様でしたー~~旦(・ω・`)
ううむ…今回のタイトルは短い…のでしょうか?w
そういえば、過去の作品で一番長いタイトルの作品って何なんでしょうか
総集…編…?
で、そろそろ終盤の雰囲気な海戦ゲーm……
………
……

あ゙ーーーーーーーーーーーっ!!!!!
や…やってしまったー…lilorz
もう懐刀さんにはごめんなさいとしか言いようが無いんですが……ああとにかく申し訳ないです
…よし、ちょっと吊るか δ λ...
【X06,Y20アタックX06,Y21】 by 壁|・ω・) さん

「幸せの行方」
「或る澄んだ満月の夜」
「大妖精対小悪魔・名も無き湖畔の大決戦」
「名湯、白沢温泉へようこそ!」
「新聞の勧誘とかそーゆーの一切お断りですから!」
「こんな日の午後は図書館でだらだら過ごしませんか?」
「どーしてまたあの娘は私の気持ちに気付いてくれなくてあぅあぅ…」
「誰かを好きになることに先とか後とかそんなの全然関係ないでしょ?」
「東方出符風完全綴込帖・紅い悪魔の館編」
「自分がもう一人いたらいいなぁって…いや!!確かに言いましたけど!!」
「あれ?私、四人姉妹の上から二番目なんですけど言ってませんでしたっけ?」
「私のかわいい上海に何してくれやがったのよアンタわ!!」
「次から次へと寄ってたかって…そんなに私の本が欲しいって言うの!?」
「私とあの人が夜非番だった日の晩ご飯時のなんて事はないお話」
「言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・紅」
「小悪魔四姉妹欧州旅日記」
「言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・永+α」
「こぁーず@例大祭出店出店計画会議」
「てっ敵って妹様じゃないですか!!いやいや無理無理無理ですって!!」
やはり総集編の壁は厚いですねw

>0:36 原稿お疲れ様でした。いよいよスカーフやインナーが危なくなってきましたね。しかし改めて考えてみると、全裸スカーフのみとは・・・まじエロい・・・。【X13,Y37サーチX11,Y36】 by イツキさん
袖だけ霊夢、東方○○だけ、袖だけ早苗と、いしだてさんのだけ合同皆勤者としては
あんまりそういう感覚がないというか…麻痺しているというか…ww

>3:15 原稿おつかれさまっしたぁ!(/∀°)
新刊楽しみだぜヒャッホウ!
だけど東京いけねぇぇっっ!
委託まちだぁぁぁぁぁ orz !
・・・四角くしてみました!(無意味
ところで、「大佐のこぁーずの設定」っ そーなのかー!(°∀°;)
・・・なんてけしからん種族だ!(いい意味でっ)
うーむ・・・古来から絶対的な「強さ」「存在」「なにか」こそが神と呼ばれる由縁ならば、
「強さ」という点でならば、化物と神様は紙一重って考えたりもしましたけどねぇ・・・(はてどこかで聞いたような)
しかし熱いねぇ!まったく熱いよ大佐!
・・・ところでアレですかね?
ここのぱちゅりー様はこう考えているんですかね?
「私は新世界の神になr」(・・・おや?真夜中だというのになぜ明<ロイフレ☀
・・・とりあえず風邪ひかないようにだけ、お気をつけ下せい!(*×д◦)<(最近は物騒だ!
長文失礼しました!(コマンド入力忘れないうちに)それでは!
【X04,Y20アタックX05,Y20】 by ヤスさん

まぁ往々にして神性は少なからず創世と関わるものですが、そうでないという点は大きいですね
新世界の神になろうとしてるのはアリスの方です、詳しくはこぁーずグリモワールオブアリス編「次から次へと寄ってたかって…そんなに私の本が欲しいって言うの!?」をご覧ください
あ、あとついでに助言ですが、そのマスは既に撃破済みですかしこ

>3:23 脱稿おめでとうございます!もう大佐の本のタイトルは長いのが当たり前に思えてきました。
海戦の方はめでたくインナーの座標が確定しましたけど、いまさら自分が周りの人達にコストで負けてる事に気付きました…
残りマスが少ない状態でコストで負けてる人達と張り合っても撃沈賞はまず得られませんねえ…
前回でstrさんと同様にターゲットを変更するのが賢かったのかもしれません。
というわけで狙いを変更します。みんな!テセラの(インナーの)事は頼んだぞ!【X46,Y44移動X40,Y37】 by オリマさん

俺も長くしないと没個性なんじゃないかという強迫観念に迫られておりますw

>3:47 最近みんなの心が一つになってきたのを感じます
ところでこの表紙のテセラはいてn
【X04,Y19移動X27,Y22】 by 揺さん

みんなすげぇチームワークですよねw
テセラは…え…この絵からそこまで…?

>10:14 脱稿祝いで行動不能も解除してほしかったw
【行動不能】 by えまにゃんさん

いやあさすがにそこまではw

>11:20 “原稿の海から戻ったら、浦島太郎気分を味わった”……まさしく、そんな感じですね(苦笑)。何ですか海戦ゲームって! 楽しそうじゃないですか! じっくり見物させていただきます。参加するには遅れを取り過ぎましたしね(渋笑)。
 新刊はもちろんのこと、予告編も楽しみにしております! by バド・ギガンティアさん

おおう、バドさんも原稿おつかれさまです!
海戦ゲームはこの4月からのうちの名物となりましたw
今度海戦ゲーム本でも出そうかな…

>14:25 原稿お疲れさまでしたー。これでタイトル短いと感じるのは、慣れですかね。そろそろ撃沈されそうなユニットも出てきましたね。一回もアタック成功しないまま終わったりしそう。【X10,Y26サーチX09,Y25】 by 信さん
なれると何がやばいって、上手いこと気の利いた短いタイトルが思い浮かばんのです
まぁタイトルで大体の中身がわかるってのも利点ってことで、うん

>15:22 大佐~脱稿おめでとうございます!これであとはのんびりライフですね.で,そんな時に言うのもなんですが@⑨さんのコストで7ターンのコマンドミス+1が成績表に反映さてれないっす.ごめんなさいインナー組のコストはシビアにチェックしてる大人気ない大人で・・・このコマンドで約3名から恨まれそうです.【X45,Y45移動X45,Y44】 by 初心者さん
ぎゃあ!いろいろミスばっかりで申し訳ナス!修正しました

>16:46 原稿完了お疲れ様でした! なんだかテキストからはじけてる感じがw
紅月にも行きたかったんですが、スケジュールが合わずに今回もショップ組ですorz
派手な内容になりそうだと思ってましたけど、妹様が相手とは……。顔がやたらと凶悪ですし(汗)
寝て起きて見てみたら、神とか悪魔とかの文章が急に長くなったような……?
新トリアは、目は“そういう表情なのかな?”とちょいかすりでしたけど、等身と身体のラインは気づきませんでした……。ナンテコッタイorz
今まで以上に元気っ娘な感じはしてたんですよぅ(←答えを聞いた後じゃイイワケにしかならないorz)。
射程を忘れて移動した前々回のコマンドが、ここに来て効いてきてしまいましたorz
インナーの狙えるマスはリスクが高くて、ブラウスには届かない……。
なので、このターンは移動。
なんだか1回のミスから後手後手になってるようで、よくない傾向です(;´-`)
それにしても、きっと最初に落ちると予想されていた???が、まだ見つかってもいないとは。
【X43,Y42移動X42,Y37】 by nenecoさん

まぁどう変わったって言っても大したレベルじゃないんでアレですけどねw
今回フランちゃんをぐるぐる動かせたので一満足でございます

>18:09 ちょ、ちょっ、何で俺沈んでるんだ!?
うぁぁ…これでスカーフ撃沈は取られたな…くそっ、ざんかいけんさんのばかぁ!
それはそうと脱稿おめでとです!
脱稿祝いで撃沈も無かったこt(ry
仕方あるまい、???でも探しに行くか…
【リスタートX12,Y27】 by ハッシーさん

ざんかいけんさんの周りは戦乱の炎がうずまいておるようですw

>19:57 ぎゃー、忙しかったから携帯からやったらミスってたーーーーーー orz
もうだいぶ終盤戦になってきてるんでみんなアタックできる位置に移動してますね。
まあ自分もそんな感じで行ってアタック合戦に負けると思いますw
そして脱稿おめでとうございます。今回のこあーずは夏コミで買おうと思ってるので期待して待ってます。
【X41,Y43移動X44,Y46】 by 引きこもりさん

夏コミかー、まだ当落でてないけどどうなるかなぁ
原稿もちょいちょいはじめていかんとなー

>20:50 落ち着いて考えたら時間外投稿だっただとかよくある事だと思います【X10,Y44移動X30,Y20】 by mintさん
あるとおもいます!

>22:41 脱稿祝いの恩赦すげぇw
他が混戦している隙に別のユニットを見つけられれば……
【X14,Y26サーチX14,Y26】 by 悠稀さん

たまにはね!

>22:43 >ビリビリクラッシュメン?
や、禁書の御坂のあだ名で。ってか、これじゃ伝わらないかなー。と思ってたら、コマンドの方が0が足りずに伝えれなかったよ!(ぁ【X20,Y31移動X07,Y20】 by ソンガさん

だから見たことも聞いたこともないからw

>22:58 この分だとリスタートしている間にスカーフ撃沈だな・・・やむを得ぬ目標を変更しよう【リスタートX05,Y20】 by 須磨明石さん
意外と上手いこと事が運んでるようです

>23:38 脱稿、、おめでとうございますー
よぅし、きっとできるっ
6回でも最高は-2、1つも落ちてない…と
今回は滑り込まれたら失敗扱いで皆慎重ですし、プレイングによってはまだまだ可能性が…!
…というか、10ターン粘るどころか、何ターンかかるのでしょう…?
次はこれでお願いしますー【X25,Y03大サーチX25,Y04】 by 紅葉さん

多分20ターン以内には片付くと思うんですけどねー
紅月までには終わらんねw確実にw

>0:12 よしっ 一躍コストトップに踊り出たぞっ
この調子で明日の星を目指すのだっ
まぁこっちにユニット伸びてたら面白いかなぁと適当撃ちしてみただけなんだけどまさか二人も一緒に攻撃してるとは思わなかったw
外れたしとりあえずここに居座るかどうするか・・・
ここで精神コマンド「再動」とか言いながら例のスコアマイナス適応してもらったりしたら卑怯なんだろうなぁw
最後に大佐
脱稿おめでとうございます
現地には行けないけどトラに並ぶのをワクテカしながら待ってるんだぜ
【行動不能】 by ゐなばさん

とりあえず現段階ではホワキャンさんに発注をいただいてます
とらさんにも依頼出してるので、まぁその辺のお知らせはそのうち

>0:14 原稿おつかれさまでしたー。
紅月遊びにいきますねー。
新天地をもとめるばりに、血みどろのワンピースから、真っ白なブラウスに逃げてやる~(しくしく)
【X03,Y18移動X40,Y39】 by 若月導彦さん

うぇーい、まってますぜー

>1:09 チルノとお空。能力、脳力共に対応・・・!まさか神主狙った・・・?
うへぇ、密集してきた・・・。
【X07,Y18移動X05,Y20】 by 翡翠二式さん

フレイザードさんが頭をよぎったのだった
あとギルさまとか

>2:40 脱稿おめでとうございますーw行動回数がリセットされてもアタックしなければ勝てそうに無いです
ワンピースに逃げた筈だったのに人が多すぎた罠・・・これならインナー狙った方が効率良かったような気がします。もうすぐ行動不能になる予感
【X05,Y20アタックX06,Y19】 by strさん

現状だとどれ狙っても似たり寄ったりな気はしますけどねー

>3:02 ふぅ…俺を落とすなら落とせ。
ここは一ターンだけ俺が死守する。
動かんよ、俺の後ろにはユニットがある(多分)
願わくば落とされんように次のターンも誰かがここを守ってくれる事を信じて。
そういえば、原稿のトーン的な効果の部分はアナログ作業ではしてないんですか?
いつもいいエフェクトだなーと思って見てたんですが。
【X44,Y45アタックX45,Y45】 by こぁくらいパチェ好きさん

俺の原稿はアナログ作業はネームと作画までです
ペン入れはSAI、トーンなどの効果と写植はフォトショップ+パワートーンでやってます
なかなかに手抜きというか、文明の利器というか
融通はあんまり利かないんですけどね

>10:09 小学生のふともも……なんとうらやまs……いやけしからん
私の少年時代にはまだあったブルマがこの世から消え去っても、未だに丈の短いあの半ズボン……動きやすいようにとの配慮なんだけども、私みたいな変態さんから見たら、まだ危ないんだよなあ、アレ
遠足に行くときは男子としても時にアレは恥ずかしいんで、長ズボンにすべきだと思います、ハイ
女子のふとももは運動会とかで補給すればいいじゃないか!……卒業生でもないと疑われますが
ああ、我ながらなんと変態チックなコトを言っているやら……
【X03,Y19アタックX04,Y20】 by 水母音頭さん

ねー、危ないですよねアレ
むしろブルマよりもそのガード性能の点で劣る部分がげふげふ
運動会とかはなんかこっちから行くことになるから捕まっても文句言えないじゃないですか
公園に遠足で来てるところに行けばむしろ向こうから来てるわけだから万事OKというわけですよ
ふはは

>17:16 こんなクック先生になら突かれたいwww
つんつんつくよ!つんつん!

なんか絵の描き方忘れてる気がするぞ俺大丈夫か

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/785-85f9e412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

