世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » 読者参加企画 »テセラを…本気で脱がすのかお前ら…海戦ゲーム第9回

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テセラを…本気で脱がすのかお前ら…海戦ゲーム第9回  

1日はディケイドのスタッフに入ってる友達に誘われて超電王&ディケイドとドラゴンボールエヴォリューション見てきました
彼はなんか今日の放送でちらりとエキストラで映りこんでたらしいけど確認できず、くそう
本当はGOEMONも見る予定だったんだけどDBEで死ぬ目見たし、つらい席しか空いてなかったのでスルーしてきました
いやー、まぁあの状態で見たら倒れてたんじゃなかろか

んで、2日はその友達絡みで劇団茶羽の撮影を見学、ふと兄も連行
最後は肉をじゅーじゅーしながら酔っ払いながらなんか語り合ってましたかしこ

そんなゴールデンウィーク、あとは紅月を残すだけとなりました
うーむ、どっか温泉でもいきたかったけど、よくよく考えてみれば今年はあと夏冬のコミケしかないから
適当なところで余裕見て行ってきてもいいんだよなー

あ、超電王の感想ですが基本的に普段どおりの電王でした
まだ見てない人もいるだろうから具体的な感想は避けて、見所的な感じで
・TV版とのリンクは俺誕生のときみたいな複雑なものじゃなくて安心。両方見ないとわけわからん、とはならない
・良太郎役が俺誕生のときの小太郎役の子なんだけど、健の良太郎と違和感なく見れた
・ウラ、キン、リュウタの憑依先が吹く。具体的には二回吹く
・時を越える船の喫水線の描写が素敵
・慎吾ちゃんが素敵
・かなりいい話

総合的には俺誕生、クラ刑事、さら電よりも面白いと思います
映画館では比較的寡黙に見るタイプの俺が一度だけ「まだいた!」って口に出して突っ込んじゃいました

DBEは前評判を超えるやばさ加減でした
とりあえずおっぱい

なんか適度に暇になったからネトゲでもやるかとか意味不明なことを抜かし始めているのだった
でも別にやりたいものとかないからドリキャスをテレビにつなげる作業をしてみる

つわけでお待たせしました、脱衣海戦でございます

追記 6:45 オリマさんのアタックをヒット→失敗に修正。それに伴い巫女萃香さん撃沈。コスト修正。
巫女萃香さんは撃沈扱いとなりますので、改めてリスタートでお願いします。修正投稿コストは計上しません


<<第8ターン報告>>
【X44,Y48移動X43,Y41】 by 紅魔
【X30,Y20移動X13,Y26】 by 風来坊
【X43,Y42移動X41,Y37】 by 巫女萃香
【X44,Y45移動X45,Y45】 by こぁくらいパチェ好き
【X43,Y47移動X43,Y43】 by えまにゃん
【X04,Y21移動X04,Y22】 by kud
【X13,Y37移動X14,Y26】 by イツキ
【X31,Y23移動X29,Y20】 by REDMOON
【X08,Y22移動X14,Y26】 by メンチ
【X09,Y29移動X14,Y23】 by 陥陣営
【X03,Y19移動X07,Y21】 by 水母音頭
【X10,Y26移動X15,Y26】 by 信

【X25,Y03サーチX27,Y03】 by 紅葉 →「靴下」感アリ
【X12,Y27サーチX11,Y28】 by ハッシー →「???」感アリ
【X05,Y05大サーチX05,Y05】 by @⑨ →失敗。+1

(2)10:26【X05,Y20アタックX05,Y22】 by 須磨明石 →ヒット。-2
22:30【X06,Y20アタックX07,Y21】 by 壁|・ω・) →失敗。+3「水母音頭、懐刀」+2=5。前回同行動+1=6
(2)9:44 【X07,Y21アタックX08,Y20】 by 懐刀 →ヒット。-2
22:24【X14,Y26アタックX13,Y28】 by 悠稀 →失敗。+3
0:22【X13,Y27アタックX14,Y27】 by しー →失敗。+3
0:02【X30,Y20アタックX28,Y21】 by mint →失敗。+3*2=6
0:04【X30,Y20アタックX28,Y21】 by ngm →修正投稿+1。失敗。+3*2=7
0:00【X27,Y22アタックX29,Y20】 by 揺 →失敗。(+3「REDMOON」+1)*2=8
(2)6:38【X27,Y19アタックX29,Y20】 by 愛宕ちひろ →失敗。(+3「REDMOON」+1)*2=8。前回同行動+1=9
22:08【X39,Y37アタックX39,Y36】 by 三毛猫 →ヒット。-2
2:27【X40,Y37アタックX40,Y38】 by いなばさん →修正投稿+1。ヒット。-2+2=1
(2)0:09【X38,Y38アタックX40,Y38】 by N1 →ヒット。-2+2=0
(2)3:57【X40,Y37アタックX41,Y37】 by オリマ →失敗+3「巫女萃香」+1=4
(2)6:40【X40,Y39アタックX41,Y38】 by 若月導彦 →失敗。+3
0:12【X42,Y37アタックX41,Y39】 by neneco →失敗。+3
0:06【X44,Y46アタックX45,Y44】 by 引きこもり →ヒット。-2+2=0
6:41【X47,Y44アタックX45,Y44】 by 龍弥 →ヒット。-2+2=0。前回同行動+1=1
0:20【X43,Y48アタックX45,Y48】 by あおい →失敗。+3

【リスタートX05,Y20】 by 翡翠二式
【リスタートX44,Y43】 by 初心者
【リスタートX25,Y06】 by ゐなば
【リスタートX07,Y20】 by str

【行動不能】 by ヤス →行動不能解除

水母音頭、懐刀、REDMOON、巫女萃香は撃墜となります。次回行動はリスタートでお願いします

<<成績表>>
11:巫女萃香
3:str
8:オリマ
2:メンチ
10:えまにゃん
*16:ngm
3:イツキ
*12:壁|・ω・)
*10:mint
3:紅魔
4:悠稀
3:いなばさん
*12:揺
*11:しー
4:neneco
0:初心者
6:信
12:REDMOON
13:風来坊
3:三毛猫
4:@⑨
1:ソンガ
8:水母音頭
7:ハッシー
-1:翡翠二式
3:紅葉
15:ゐなば
-2:懐刀
5:引きこもり
7:あおい
7:須磨明石
1:陥陣営
3:RaTa
5:若月導彦
10:ざんかいけん
4:こぁくらいパチェ好き
*11:愛宕ちひろ
12:ヤス
5:奈々樹
8:龍弥
8:N1
9:kud
11:砂糖細工
10:MIKADUKI<三日月>

*のついている人(ngm、壁|・ω・)、mint、揺、しー、愛宕ちひろ)は次回【行動不能】でお願いします。

第9ターン有効投稿期間:「5月4日00:00~5月5日12:00」
これで全ユニットでそろいました
戦いも終盤…?

はくしゅヴぁっすい!
>0:03 うおおーとりあえずうおおー
前回言い忘れましたが原稿お疲れ様です!!
【X30,Y21アタックX28,Y21】 by ngmさん
>0:04 あぁぁぁぁ今度は自分の位置間違えて打ち込んだ・・・・なんてこったい
【X30,Y20アタックX28,Y21】 by ngmさん

うおおー、がんばれー!

>0:06 今回は早めにアタックだー
でも誰かが身代わりに移動してきそうだ
【X44,Y46アタックX45,Y44】 by 引きこもりさん

でもナイスショッツ!

>0:11 予告編見ました! 7人め?のこぁ楽しみですw 
紅月参…行きたいけど時間とお金がorz
虎の穴で委託されるのを楽しみにしてますわ
突然ですが…ポニーテールっていいですよねw クラスや先輩でポニテにしている人を見かけると「かわいいなぁ」って思います← (よって大佐さんの描く大妖精はすごく気に入ってますw)
【X44,Y48移動X43,Y41】 by 紅魔さん

今回はちょっと委託とか遅れるかもしれません。というか遅れます。当日からは多分無理かも
ポニテは絵になりますからねー
全部あげたらうなじが見えるのもポイントです

>0:12 ねこみみー! にゃああっ!
デュオがかわいすぎるー!! にゃーん!
妹様の普段の遊び相手って咲夜さんなのか……。咲夜さん強い……。
次はスカーフ争奪レースがすごそうですねぇ。
ワンピ周辺も熾烈な戦闘になってきたようですし。
そして私は、なんだか非常に大きな勘違いをしているような気がする(汗)
【X42,Y37アタックX41,Y39】 by nenecoさん

うにゃーん!
しかし猫耳と羽耳の同居とか正気の沙汰とは思えないでござる
ここで言う遊び相手というのは人形遊びや積み木遊びなどの普通の遊びでございます
ただフランちゃんは(特に姉に対して)ブチ切れやすいのでそういう感じでございます

>0:18 なんかここにいると死屍累々な予感がするので、前回沈めたアレを再び狙おうかと思います。
【X30,Y20移動X13,Y26】 by 風来坊さん

マジかよ!二冠王を狙うつもりかッ!

>0:20 ブルマのっ!あの露出の多いものによってっ!恥ずかしさに耐える事によってっ!強い心が出来上がるのですっ!そして廃止した結果がこれだよっ!ゆとりだよっ!軟弱だよっ!いじめで自殺だよっ!見直すべきだよっ!
まあぶっちゃけどうでもいいのですが。
XとY間違えた…です(ノω:`)しかも次攻撃しないと非積極的行動…【X43,Y48アタックX45,Y48】 by あおいさん

そっそーなのかーっ!
でも最近の共通の短パンもなんかすげぇギリギリな露出だと思うのですが…
下手すりゃホットパンツだよあれ特に高学年(;´Д`)
というわけでおじさんのほくほく具合にかわりはありません、大丈夫です

>0:24 予告編、美鈴の話に出てきたあの人かな?
カタログも入手できましたし、当日伺いますねー
元々ものぐさなものですから、そろそろモチベーションの維持がしんどいです…
皆さんの必死さを少しでいいから分けてもらいたい。
自分としては脱がすより、つついたり撫でたりもにもにしていたい… by 風来坊さん

うふふ今回というかこの章はいろいろ仕込んで遊ぶつもりでございますうふふ
じゃあ何か落としたらつついたりなでたりもにもにしたりしていいですよ

>2:17 原稿お疲れ様なのぜー! ふらんちゃん可愛いよふらんちゃん  絶対に買いに行くのぜ! とりあえず既刊もう一冊ずつ買いたいな・・・。  いやー、なんかもう脱衣ゲームは見てるだけでも楽しいですねww  皆様の行動が他の方にどう影響するかとかwktkもんですよw  そろそろ終盤かー 皆様頑張ってくださいな。 by 上弦さん
うぇーい、既刊ももさもさ持ち込むつもりでございますー
流石にそろそろ総集編上と次から次へはこれが最後かな…

>2:23 これで外したら、どうしようもないウサね……ここで賭けずにどこで賭ける!!【X40,Y37アタックX40,Y38】 by いなばさんさん
>2:27 う……賭けに出たのに、コマンド間違えたかもしれないウサ……ここでミスするよりは……治すウサ【X40,Y37アタックX40,Y38】 by いなばさんさん

なんというか、がんばれw

>6:41 朝一で確認をしたらプレイヤーを撃墜してた。なるほど…そう言う手があるのか
しかし色紙を貰いに行けない地方の俺には瑣末な事なのであった
行くぜ行くぜ行くぜェェェェェェーーーー!!
と、言ってみて電王じゃなくてバツグン思い出す奴は
鍛えられた東亜シューター【X47,Y44アタックX45,Y44】 by 龍弥さん

撃沈賞は地方の方には郵送しますよー、がんばってくださいませ
バツグンか…なんかすげぇ久々に聞いたわその固有名詞…

>16:34 こぁくらいパチェ好きさんこえぇ!確実に自分狙ってたよ~.大佐,助けて~恐いよ~,【リスタートX44,Y43】 by 初心者さん
大丈夫!そういうことじゃないと思うよ!
たまたまだと思うよ!

>21:22 普段どうりいちゃつく小悪魔と大妖精って・・・。いやー新刊が楽しみだなー。【X13,Y37移動X14,Y26】 by イツキさん
バカップルぶりが描いてて腹立ちます(;´Д`)
まぁ今回は俺のリハビリも兼ねてるのでいろいろやっておりますれば

>21:47 危な――い!!! ズサーーーッ!! 自分は人呼んで「スカーフの盾」REDMOON!! さぁ自分を撃沈して行動不能に陥るといいですよ~。【X31,Y23移動X29,Y20】 by REDMOONさん
マジかΣ(・ε・;)
本気でガードに行くとは…

>22:02 後ろ姿のねこさんかわえー(そっちか
ねこの後姿って丸くてかわいいですよね、思わず持ち上げたくなってしまいます

>22:08 新刊予告編、拝見しました。大佐が書いた猫耳こぁを
見るのは久しぶりですねー。裏表紙のこぁが服装が
こぁーずの司書服ではないのが気になります。
海戦の方ですが、ワンピースの近くに???がサーチで
引っかかったのでブラウス・インナーを含めて4つのパーツが
判明しましたね。特別ルールの関係でこの4つにアタックが
集中しそう…。【X39,Y37アタックX39,Y36】 by 三毛猫さん

みんなの大好きなしましま柄でございます(ぇー

>22:24 さぁ、皆様お待ちかねの???を引き当てました。
靴下なら四隅確定の分だけ特定しやすかったのに……
確率は25%くらいか。ならば攻撃だ!
【X14,Y26アタックX13,Y28】 by 悠稀さん

靴下は遠く遠くにあるのでした

>22:30 「だっ誰!?」
うん、今からwktkが止まりませぬ!(・ω・*)
海戦ゲームもついに8回……もう二週間以上ですか-、長いような短いような…w
そして、ついに自分にも死亡フラグとやらが立った気がします。
あぁ、天罰なんですね、わかりますorz
この戦争が終わったら、俺、結婚するんすよ……。
【X06,Y20アタックX07,Y21】 by 壁|・ω・)さん

誰だろう…
結局一ヶ月ぐらい続きそうな気がしますね、この戦い
とりあえずご結婚おめでとうございますふふふ

>23:19 な、菜琴ちゃん…ですと…?
…やはは、何か落としたら菜琴ちゃんリクエストできないかなー、と思ってましたがー。
エスパー、テレパシー?
ようし、菜琴ちゃんがいるなら自分はあと30ターン頑張れるっ【X25,Y03サーチX27,Y03】 by 紅葉さん

菜琴さんはGWに入り、めんどくさい学校に行かなくて済むからちょっと機嫌がいいようです
今日は一日中パジャマのまま、自室でぬいぐるみたちに囲まれごろごろしながらハヤカワファンタジーを読み漁っていました

>23:47 スカーフは誰かが滑り込まないと落ちたかな
ワンピース狙いたいけど・・俺の狙えるところは人が居るwwww
動くといいなぁ・・・なんてことは考えないで
見つかったんだから、落としに行かねば
みなの夢???を
アレ?先に落とすとどんな柄か分からないんじゃね?
ワンピース頼んだ!!
【X08,Y22移動X14,Y26】 by メンチさん

先に落としたらそもそも何だったのかすらわからないとおもいますw
撃沈賞とった方だけわかるという、パチュリー戦の再来が

>23:50 幻想郷最強のバカ同士。はたして勝敗は(マテ
チルノVSお空(八咫烏解除ver.)の対決ってのも面白いかも。
まさか撃沈済みのマスを狙うとは・・・。
それでもまだトップなのね・・・。
【リスタートX05,Y20】 by 翡翠二式さん

ノーマルお空VSチルノの決着はバスタードのダークシュナイダーVSカルス戦みたいにつくと思います
やべえお空つええΣ(・ε・;)
まぁ大体お燐がノーマルであのスペックなんだもんな…

>23:58 う~相変わらず菜琴さんは可愛いですね~(いろいろな意味で)。自分も猫とか可愛いのが大好きですよ~。でも恥ずかしいので人前では言えない……だって男の子ですもの。大学生男子で猫とかに向かって「可愛い」とか言ってたら男女問わず引かれるのが悲しい。やはり外見のせいかっ!(自虐) by REDMOONさん
あたいは昼間の公園でねこに囲まれながらぼんやりするのが趣味です
大きい男の子がねこをかわいがるのは変じゃないと思いますよ、気は優しくて力持ちみたいな
照英さんみたいで

>0:09 ユニットの盾になれるシステムすっかり忘れてました(
インナー諦めなきゃ良かったな
そしてブラウスも激戦区
下手したら次のターン行動不能かな
そろそろどこかしら剥がされてるテセラが見たいです(
【X38,Y38アタックX40,Y38】 by N1さん

ちょっと広くしすぎた&ユニット大きくしすぎた感は否めませんw
でもまぁ参加人数考えるとこれくらいかなぁなどと

>0:30 紅月の宴の予告拝見しましたー
もう予告見るだけでめっちゃくちゃ面白そうです!イベントで購入できるのを楽しみにしています!
例大祭では忙しく難しいようでしたが、今回のイベントってスケッチブックは受け付けているんでしょうか?

今回、売り子を手配しなかったため俺は買い物すらあきらめております
ので、スケブが出来るかどうかは人の集まり具合によると思ってください
恐らくオンリーは後半戦はだらだらになるので受け付けられるかもしれません
もしも友達が来たのをとっ捕まえて売り子をやってもらうような状況になればいつでも受けられると思います
うーん、まぁそういう感じで

>0:37 大佐、新刊お疲れ様でした。
デリンジャーこぁ来たああああぁぁぁぁぁ!!・・・・のかな。
一番待ち遠しかったのがデリンジャーでしたのでテンションも上がってしまいましたよ!
しかし!なぜ!私は紅月の宴にいけないのでしょうか?(泣)
日本の食料自給率UPの為、田植えをしながら委託を心待ちにしております。トホホ。

さて、一体誰なんでしょうね、ふふふ
田植えお疲れ様でございます!新刊は書店委託をお願いしてますので、ぜひそちらでお求めください

>1:50 自分は新たな戦場へ旅立つ
今回の???は一体何かな
楽しみで仕方がない( ゚∀゚)
【X09,Y29移動X14,Y23】 by 陥陣営さん

まぁきっと皆さんの想像通りのあれだと思います

>6:38 ファイヤーコメットなら貫通できると思ったのに…。もし誰かが滑り込んで来たらと思うと怖すぎる展開ですが、青春の真っ只中で余所見をするなってカズマさんも言ってた!進むぜ!青春のシェルブリッド!【X27,Y19アタックX29,Y20】 by 愛宕ちひろさん
いくら青春のシェルブリットでも貫通は…っ
というわけでその怖い展開になってしまいました…

>6:40 これでダメならもう自分でスカーフだけテセラ描くけどいいよね?答えは聞いてn…(ry by 愛宕ちひろさん
あ、いいですよ、大歓迎です

>7:19 自分でつけてるエクセルが座標ずれが大量発生してる・・・
もうだめぽorz
さーておじちゃん今度は何をしようかなぁ
1人頑張ってた紅葉さんでも手助けしてみようかしら・・・
【リスタートX25,Y06】 by ゐなばさん

靴下の人気の低さに笑った、ぜ

>11:36 久々に菜琴さん現る。微妙に懐かしいと感じるのは、ざっと5ヶ月振りだからでしょうか。個人的には菜琴さん好きなんですが、正直もう忘れられていたかと。【X10,Y26移動X15,Y26】 by 信さん
あれほど好きな要素を詰め込んだキャラを忘れることはございません
名前の仕込みも気に入っておりますw

>19:31 あ…忘れてた… by あおいさん
>19:42 あれ?そんなことなかった…記憶がggすみませんお騒がせしました´ノω;`) by あおいさん

なんかブルマ廃止について猛烈に意義となえてたよw

>21:06 なんというか・・・小動物に赤ちゃん言葉で話しかけている所を目撃されて必死に弁解する菜琴さんを想像すると、ささくれ立った心に憩いの奔流が湧き出てきますな! by 点額法師さん
菜琴「にゃーにゃー」
ねこ「うなー?」
菜琴「はうー、にゃあー」
爽亜「なこちゃんなにしてるのー?」
菜琴「!!!(////)」
みたいな感じで

>0:29 うぎゃー!完全に忘れてたっ!そして次回も里帰りで間違いなく間に合わないorz
そして、ポイントカードをどこに置いたのかも忘れる……。
ちくしょう!ホワキャンの東方おみくじには 願事。念ずれば成就せり。って書いてたのにorz by ソンガさん

なんというショック
まぁなんだ、その辺は適当に、ね

>20:11 大佐~、超・電王見ました?
みたよー!おもしろかったー!

>22:34 おお、菜琴さんを見るのは久々ですね
最近はブレザーが主流みたいですね~。セーラーなんて見たことが無い……w
電車などに乗っていると、色んなカラーのブレザーを見かけます。
灰色や深緑などなど…
さてさて、集計はインターバル気分でゆっくり待たせて頂きますw行ってらっしゃいませ~
といっても、このコメントを送ったときには既に帰宅済みなんだろうなぁ…w by 壁|・ω・)さん

白ベースに青襟白線のセーラーは流石に見ませんが、濃紺に赤線のセーラーはまだ結構見かけますよ
あーでも中学とかなのかな
俺は制服に対してはシンプルで機能的な美を求めているので、ブレザーは暗い色がいいですねー
つまり紺系
灰色はちょっと明るすぎてうーむ

>23:20 いつぞやのこめんとに書いた、「原発近くの家」からこめんと中。(どおでもいい)
うーん大佐のキャラが素晴らしすぎる!(特に「ねこさんっ!」の絵)
これからもすばらしいぬこを観させてもらいますね!(そっち?
それでは! by ヤスさん

あと菜琴さんはくまとかかもとか好きです
てか丸いものが好きです、むにむに

がりがりぴきゅーん
色紙つくりまくりモード!

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/787-a341391c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

