世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » 読者参加企画 »テセラを…本気で脱がすのかお前ら…海戦ゲーム第10回

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テセラを…本気で脱がすのかお前ら…海戦ゲーム第10回  

えー、まずは明日のお知らせ
浜松町の都立産業貿易センターで行われる紅月ノ宴参でございます
スペースはう11「世は並べて事も無し」
新刊はうえのお知らせスペースにもあるように
こぁーずvol5「てっ敵って妹様じゃないですか!!いやいや無理無理無理ですって!!」500円
です
持ち込む既刊は
こぁーずvol3「次から次へと寄ってたかって…そんなに私の本が欲しいって言うの!?」500円
こぁーずvol4「私とあの人が夜非番だった日の晩ご飯時のなんて事はないお話」400円
こぁーずEx1「小悪魔四姉妹欧州旅日記」400円
こぁーずvol4.5「こぁーず@例大祭出店出店計画会議」300円
初期作品集上「言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・紅」1000円
初期作品集下「言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・永+α」1000円
の新刊既刊あわせ全7種です
初期作品集上とか次から次へあたりはそろそろ終わりかもしれない

スケブについては気合で受けようと思います、先着で3名様、調子がよければ5名様までです
なお、受けた場合お返しできるのはおそらくイベント終了間際となります
早く描いてもらって他の作家さんにもスケブ頼もうって魂胆は木っ端微塵に打ち砕きます
また受け付けるのはスケッチブックのみです、色紙などへイラストを描くことはしません
サインだけなら別に色紙でも腕でも何でもいくらでも書きますが

また、俺の記憶が正しければ今回も表紙の絵のポスターを作ってあるはずです
欲しい人がいたら声かけてください、イベント終了間際に争奪戦やります

あ、それと読者参加企画で賞を取った方のうち、今回での受け渡しを希望した方は
名乗った上で事前に伝えた合言葉を言ってもらえればお渡しします

そういう感じで、明日来る人はよろしくお願いします

なお、新刊の委託についてですが、配送の手配が遅れたため当日からの販売開始はありません
来週あたりからとらさん、ホワキャンさん、Dstageさんで始まるかもしれません

では脱衣海戦の方です
<<第9ターン報告>>
【X25,Y06移動X29,Y20】 by ゐなば
【X43,Y48移動X48,Y43】 by あおい
【X30,Y20移動X44,Y45】 by ざんかいけん →修正投稿+1
【X39,Y37移動X38,Y35】 by 三毛猫
【X05,Y05移動X13,Y27】 by @⑨
【X12,Y27移動X12,Y26】 by ハッシー
【X14,Y26移動X07,Y18】 by 悠稀
【X44,Y46移動X39,Y36】 by 引きこもり
【X47,Y44移動X05,Y20】 by 龍弥
【X40,Y39移動X40,Y38】 by 若月導彦
【X05,Y20移動X04,Y22】 by 須磨明石

【X45,Y45サーチX45,Y45】 by こぁくらいパチェ好き →インナー感アリ
【X13,Y26サーチX11,Y25】 by 風来坊 →???感アリ
【X14,Y23大サーチX14,Y23】 by 陥陣営 →PC、ユニット1個感アリ

0:24【X05,Y20アタックX03,Y22】 by 翡翠二式 →失敗。+3
13:33【X04,Y22アタックX06,Y20】 by kud →失敗。+3「 壁|・ω・)」+1=4
(2)2:15【X07,Y20アタックX08,Y19】 by str →ヒット。-2
23:54【X14,Y26アタックX12,Y26】 by イツキ →失敗。+3「ハッシー」+1=4
(2)11:53【X14,Y26アタックX12,Y28】 by メンチ →失敗。+3
23:18【X15,Y26アタックX13,Y25】 by 信 →ヒット。-2
15:41【X25,Y03アタックX26,Y01】 by 紅葉 →失敗。+3
0:05【X29,Y19アタックX31,Y19】 by 砂糖細工 →失敗。+3
0:00【X40,Y37アタックX41,Y36】 by いなばさん →前回同行動+1ヒット-2+2=1
(2)3:25【X40,Y37アタックX41,Y36】 by オリマ →前回同行動+1ヒット-2+2=1
3:15【X42,Y37アタックX42,Y35】 by neneco →前回同行動+1失敗+3=4
(2)11:17【X43,Y41アタックX43,Y43】 by 紅魔 →失敗。+3「えまにゃん」+1=4
0:41【X43,Y43アタックX44,X43】 by えまにゃん →失敗。+3「初心者」+1=4
21:42【X44,Y43アタックX44,Y45】 by 初心者 →失敗。+3「ざんかいけん」+1=4

【リスタートX07,Y19】 by 懐刀
【リスタートX10,Y27】 by 水母音頭
【リスタートX29,Y13】 by REDMOON
【リスタートX41,Y37】 by 巫女萃香

【行動不能】 by 揺
【行動不能】 by ヤス
【行動不能】 by 愛宕ちひろ
【行動不能】 by mint
【行動不能】 by ngm
【行動不能】 by 壁|・ω・)
【行動不能】 by しー
→行動不能解除

壁|・ω・)、ハッシー、えまにゃん、初心者、ざんかいけんは撃墜となります。
次回リスタートでお願いします。

<<成績表>>
11:巫女萃香
1:str
9:オリマ
5:メンチ
14:えまにゃん
16:ngm
7:イツキ
12:壁|・ω・)
10:mint
7:紅魔
4:悠稀
4:いなばさん
12:揺
11:しー
8:neneco
4:初心者
4:信
12:REDMOON
13:風来坊
3:三毛猫
4:@⑨
1:ソンガ
8:水母音頭
7:ハッシー
2:翡翠二式
6:紅葉
15:ゐなば
-2:懐刀
5:引きこもり
7:あおい
7:須磨明石
1:陥陣営
3:RaTa
5:若月導彦
11:ざんかいけん
4:こぁくらいパチェ好き
11:愛宕ちひろ
12:ヤス
5:奈々樹
8:龍弥
8:N1
*13:kud
14:砂糖細工
10:MIKADUKI<三日月>

*のついたプレーヤー(kud)は次回【行動不能】でお願いします

<<Q&A>>
Q,アタックコマンドの時間の前の(2)って何ですか?
A,あれは「二日目の」って意味です。時間だけだと間違ってソートしかねんのでつけました

第10ターン有効投稿期間:「5月6日00:00~5月7日12:00」
ガードに入れるシステムのせいでアレになってきてるし、10ターン過ぎたということで新ルールつけます。
10ターン目からアタックはガードを全て貫通してユニットも撃沈します。
その際のコストはヒットしたということにします。報告は「貫通ヒット」とします。
つまり例としてユニット上にPCが一人いたときに、そのマスへ三人がアタックしたときのコストは
「PC」+1*3ヒット-2+3=4
一人でアタックした場合のコストは
「PC」+1-2=-1
となり、そのマスのユニットは破壊されるものとします。
流石にそろそろダレてきそうだったので。
そんな感じでよろしく。

抜粋拍手レス!
>23:59 超・電王見ましたか~w
今回はデネブが大活躍でしたね~w
さてさて、夏の映画ですが・・・・・めちゃくちゃ楽しみです!
でも気になるのがいくつか・・・てつをが二人いる件について
BLACKとRXは同一人物なのに・・・
あとJが見当たらないよJ・・・Jはどこ~?(゜д゜≡゜д゜)

てつをさんが二人いるのはもはや今更何をというか、「仮面ライダー世界を駆ける」という作品がありましてね
それを見れば何の疑問もありませぬw
Jについては俺はそのスタッフやってる友達からきいてしまったので黙っておきまする…ふふふ

>0:24 地底組強すぎorz
未だにEasyですらクリアできない自分がここにいる・・・。
お燐が強すぎる・・・。
日付変わったから演奏会もう明日なんだ・・・。
学校での最後の練習ってことでみんなで記念撮影とかしてると、あの三年共でも一緒にいて楽しくなってくる・・・。許さないけどねw
っ、見えた!ここでダメなら凹む・・・。
【X05,Y20アタックX03,Y22】 by 翡翠二式さん

STGの基礎は決めボムでございます
死にそうになったらボムではなく、こことこことここではボムを使うと決めて戦いを挑むのです
そうすれば驚くほど簡単にクリアできてしまいますのよ
これを読むときには演奏会は終わってるんでしょうか
お疲れ様ですっ

>0:31 コスト16までぶっ飛んで死んだーー!
っていうか場所がそもそも間違ってるしで2重に死んだー!!\(^o^)/
【行動不能】 by ngmさん

>0:36 あれ?よく見たら私ってばコストブッチギリでトップじゃありません?(大きさ的な意味で。
せっかくだからこのまま逃げ切ってやる!(最下位的な意味で。 by ngmさん

俺も初めてあんな莫大なコスト足したよw
かっこよかった!

>0:33 前回送信忘れてたーっ!?
ああ、色々終わったな…
ならば全員道連れだ、俺を落としてみんな高コストになーあれ♪
さて何人がこの罠にかかるかな…?
ウサウサ♪
【X30,Y20移動X44Y45】 by ざんかいけんさん

でも意外とそうでもなかったかも!

>0:39 名前入れたか覚えがないのでもう一度
今さら1くらい上がろうが構うか。
確実に一人はしとめる。
妖精はバカく輝く美と知略ry
【X30,Y20移動X44,Y45】 by ざんかいけんさん

大丈夫だったよ!

>0:41 ど・・・どっちを攻撃したらいいんだ・・・。
どうやら敵はこぁくらいパチェ好きさんのようだ。
時間の問題もあるしなぁ、難しい判断だ。
【X43,Y43アタックX44,X43】 by えまにゃんさん

なんかこの周辺がえらいことになっとるw

>1:26 アタックが成功しましたー。所々でアタックが成功しているので
ユニットの大体の位置が見えてきましたね。ブラウスは長期戦になる気がします…。
連続でアタックしようかと思いましたが、移動をしてからにします。【X39,Y37移動X38,Y35】 by 三毛猫さん

ルール変更によりガード不能となるのでやろうと思えばマッハで終わるパターンに入りました!
それでもガードに入ることでコスト増加させるようなプレイヤーが…いそうだなぁ(;´ワ`)

>3:15 3日に博多でイベントがあって、集まったメンバーで飲み会いってへろへろしてます。
それにしてもお酒って怖いですね。ふとももの美しさとはなんぞやなどと語ったりなんかしてしまったり。
実物のふともも+超ミニorホットパンツの魅力は、日焼け肌→日に当たってない肌のグラデーションにあると思うのです。イラストでは描かれない部分なのです。
仕事の都合で紅月は行けないのであんまり詳しく見てなかったんですが、
まさか、大佐のとこの元気なこぁーず(ねこぁオプション)と、むむむさんとこの可愛いこぁと、やむっさんとこのえっちなこぁが揃うなんて……っ!!
1ヶ月くらい前から根回ししていれば、あるいは何とかなったかもしれないのに……っ!!
「後悔あとを絶たず」とは、昔の人はよく言ったものです(ちょっと違う)
姉に対してきつく当たっておいて、こっそりとレミリア人形の家を積み木で作っていたりして、それが見つかるとかんしゃくを起こすフランちゃん
という光景が再生される酔っ払い脳。
悪い不安は当たるモノ。“非常に大きな勘違い”を発見。第3ターンのサーチを、X-Y座標逆で記録してましたorz
トップ戦線復帰は難しそうなので、配置確定の確認をかねて、前回同行動でぽちっと。
【X42,Y37アタックX42,Y35】 by nenecoさん

酒が入るとものすごい勢いでいろいろ語りだしてとまらない俺でございます
で、翌日には7割忘れてるんですがw

>7:17 ・・・・・・
非積極行動でコストが増えるのがコスト逆トップを地味に狙える位置にいる自分としては反則気味でとっても気に食わないけど・・・
マスわかってるっぽい二人は行動不能だから今回撃沈される率は低いと思うけど・・・
「スカーフの盾」2号今いくぞーっ
紅葉さん手伝えなくてごめんね・・・
そういえば昔靴下とスカーフを残せたら云々ってメンチさんが言ってたっ
【X25,Y06移動X29,Y20】 by ゐなばさん

全員スカーフ撃沈はビビって手が出せてませんww
これをREDMOON効果と名づけようと思います

>9:36 今年のGWはみっちり予定が入り込んで全く遊べませぬ……来年こそは!
それにしても海戦ゲーム…
フ ラ グ 回 避 だ と ッ ! ? w w w
こ、今回の海戦ゲームでは初体験が多すぎる気がするんです(´・ω・`;)
あ、前回同行動忘れてた…そしてまたやってしまったorzモウヤダー
そろそろ勝機が無くなってきた今日この頃;
【行動不能】 by 壁|・ω・) さん

まぁGWじゃなくても遊ぶ機会は作ろうと思えばばばばっ
しかし今回は酷いルール設定のせいか、ものすごい混戦模様ですね…

>11:43 REDMOONさんの鉄壁のディフェンスに吹いたwww
そこにしびれるあこがれる!!
そして攻撃した二人は行動不能・・・何という攻防戦だwwww
これは近くにいるほかの人が漁夫の利かっさらっていく展開かな?
さて自分は・・・もう何を狙ったらよいやら・・・
【行動不能】 by しーさん

その後の状況といい、今大会のMVPはREDMOONさんな気がする
なんかあげなきゃいけないかもw


>13:33 長い戦いもようやく終盤なのかな、これはがんばらないと大変だ、しかし紅月まで東京にいれなかったのが、かなりくやしかった。さて今回はっと【X04,Y22アタックX06,Y20】 by kudさん
戦いが終盤なのではなく、終盤戦が始まったといったところでしょうか
より殺伐とすることうけあい!

>14:40 菜琴さん可愛いよ!可愛いよ!
ぬこ見て目を輝かせてる菜琴さん可愛いよ!!
さて、今回のサーチでおおよそ位置は絞られてきた…でも何か続々新手が来たw
何かこのコメ書いてる時点で沈んでる気もしなくはないんですが、まぁとりあえず。
アタックミスると次ターン行動不能だし、この位置だと沈められる可能性もあるし、投稿時間的に撃つ前に沈む気がするんで、今回は移動しようそうしよう。沈むなよ…?
【X12,Y27移動X12,Y26】 by ハッシーさん

菜琴さんがやたら人気があってうれしい限りですひゃほう
きっと今度菜琴さんたちのマンガ書くよ!


>15:41 菜琴さんの名前の仕込み…?

……
…ネコートさん?
違うか。
とりあえずゐなばさん、頑張っていきましょー【X25,Y03アタックX26,Y01】 by 紅葉さん

そのゐなばさんは遠くへ…

>17:22 紅月行くか迷った挙句、大佐が新刊出すのを見て行くことが確定いたしますたw by G(ryさん
マジすかΣ
もさっと待っておりますっ

>17:51 ううっ…なまじパーツが一つ残ったがために攻撃タイミングがつかめない…
やる事ないけどこのままじゃいずれネガペナだし…
こっからが長いと思う、盾役する人と攻撃側の心理って奴で。
いわゆる(1・攻撃側のコストが低い人がいれば確実に他はブロックに来る2・当然攻撃失敗においてコスト激増3・1に戻る)が丁度かみ合った時にやっと撃沈になる訳で。
絶対誰かがブロックに来ると思うのでしばらく他を狙いたいとこだけど同行動になるので今回はサーチ。
そんなに怖がられるような事したかな、攻撃座標ミスっただけなんだけど…
【X45,Y45サーチX45,Y45】 by こぁくらいパチェ好きさん

というわけでその心理戦をある程度取っ払ってみました
さてさてうふふ

>21:00 菜琴さんの日常がすばらしすぐる!
・・・菜琴さん、ぜひお友d(うぼぁ←猫パンチ
海戦ゲームの方はずいぶんと人の盾が・・・
「行っちゃ駄目だジョニー!ジョニィィィー!」(;/Д・)
↓結果
【行動不能】 by ヤスさん

菜琴「…は?誰ですか?」
知らない人には丁寧に超クールな菜琴さんだよ

>21:20 う~ん。盾になるのもなかなか楽しいですね~。まぁスカーフはざんかいけんさんにとられそうなのが残念ですがまぁこれも駆け引きですよね。さておき次は???にでも向かいましょうかねぇ?【リスタートX29,Y13】 by REDMOONさん
ものすごい心理効果+行動不能者連発に吹いた
もうなんかあげます、何かは未定

>21:42 これで長かった戦いも終わる.インナーの撃沈賞は私のものダー!【X44,Y43アタックX44,Y45】 by 初心者さん
だがしかしっ!
ひでぇ展開…

>23:18 インナーとスカーフは次で撃沈でしょうかね。ミスしてもいいからとにかくアタック。それよりも菜琴さんの名前の仕込みの方が気になる。あとの2人にも何かあるんでしょうか。【X15,Y26アタックX13,Y25】 by 信さん
楼丸菜琴(ろうまるなこと)、片野爽亜(かたのそうあ)、織渡杏子(おりどあんず)
少しずつ音を変えたりしてますが、俺の趣味と合わせて考えればばればれです
なお予定では杏子の同級生で九頭瑠璃(くとうるり)という子も考えておりました

>23:31 インナーの激戦には勝てなそうだし移動しとこっと
ブラウス近辺でのんびりと行こう
【X44,Y46移動X39,Y36】 by 引きこもりさん

ブラウス近辺も決してのんびりとはいえない状況に…
っていうかみんなインナーあきらめすぎw

>23:54 むー、紅月ノ宴までには終わらなかったですねー。いやいや、このターンで3ユニット撃沈もあるかも。そんなわけで、いざアタック!【X14,Y26アタックX12,Y26】 by イツキさん
終わりませんでしたねー
そろそろみんなのモチベーションも下がってきた感じなので瞬殺ルールに変更です!

>0:15 フライング投稿でキャンセルされるかとおもったけど
そんなことなかったぜ
これ終るのー?【行動不能】 by 揺さん

終わるかなー?

>0:54 スカーフ騒ぎでコスト溜め過ぎましたからいかに出し抜くか、しかなさそうですねぇ
ところで、紅月参には間に合わなそうですがどうします?
【X13,Y26サーチX11,Y25】 by 風来坊さん

まぁ郵送or夏コミって形になると思います

>1:06 先輩、きたこれ。
くうう、かっこういいい。
フランに火を持ってないか?って聞いてそうwwww
しっかしまー、アタックをあてられないあてられない。
【X40,Y39移動X40,Y38】 by 若月導彦さん

ふふふさてさて

>1:18 誰か・・・誰かスカーフを・・・僕の代わりに・・・撃墜してくれ・・・たの(行動不能)
まぁ言わないでも撃墜されてると思いますけどねぇ【行動不能】 by mintさん

スカーフ近辺の、すごい、膠着状態

>2:15 小悪魔のスク水とか妄想して脳内が大変な事になっている最近です。自分で描けるだけの画力があれば・・・
【X07,Y20アタックX08,Y19】 by strさん

それだけ上手くて何を言ってるんだッ!

>3:25 なんで一人しか来なかった人にピンポイントで当たるかなあ!?
悔しいので同行動だけど、誰も狙わないことを期待して【X40,Y37アタックX41,Y36】 by オリマさん

うーむ、俺もミスするくらいの意外展開でございました

>9:00 何度も撃墜成功する夢見てたって言うのに…堪らねえ…堪らねえよ…。もう参加辞めようかと思うほど凹みましたがスクライド通して見て立ち直ることに成功しました。
あと、お許し頂けた『スカーフだけテセラ』を描いたんで紅月当日献上しに行きますね。しかし、尻尾と羽生やかしちゃっても良かったんだべか?【行動不能】 by 愛宕ちひろさん

マジデスカッ!?Σ(・ε・;)
正座して待っておりますっ!
尻尾や羽は自由自在でございます

>10:07 なんかこうして私服で見るとレミィと咲夜さんが姉妹みたいに見えてきた件
ああ、ラフだと髪の色が見えないからか
【リスタートX10,Y27】 by 水母音頭さん

レミリアは薄い紫の銀髪、咲夜さんは銀髪で塗るので塗ってもそう見えるかも…

>11:17 終盤になってきましたね(色紙は無理そうだorz)
けど、一度も撃墜されずにここまで残っていられたのはなんか嬉しいw←
では、一回くらいはヒットさせたい…【X43,Y41アタックX43,Y43】 by 紅魔さん

色紙は気合さえあれば手に入りますよっ
健在賞ってのも作ってもよかったかもなぁ

>15:43 どもー、ゲームに参加してないせいかご無沙汰です。
明日の紅月は知り合いのサークルに寄生していくので買いに行かせていただきますねー。 by 雪村さん

ふおお、お久しぶりです
お待ちしておりマグナス

>18:05 なんかパチュリーのがお嬢様っぽく見える…そして、本来のお嬢サマーズがむしゅめに見えて…
まぁパチュリーさんは落ち着きありますからねぇ…

明日の準備だー!ガムテどこだー!

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/789-2d44155b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

