世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » 読者参加企画 »テセラを…本気で脱がすのかお前ら…海戦ゲーム第11回

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テセラを…本気で脱がすのかお前ら…海戦ゲーム第11回  

えー、紅月の宴、お疲れ様でした
初めて同人イベントで買い物をしないというプレイをしましてw
えー
疲れましたヽ(;´Д`)ノ

本を交換してくれたみなさん、ありがとうございました
おかげで買い物行かなくても欲しかった本がほぼ揃いました
俺ぁ幸せ者です

スケブについては最初から3冊、いやがんばって4冊でいこう!と決めたのですが一瞬で終わってしまいまして
断った皆様方にはもうしわけありませんでした

あと終盤の搬出関係のぐだぐだで協力してくださったみなさん、ありがとうございました

次回の申し込み済みイベントは夏コミとなります
調子がよければ紅楼夢にも申し込んでみようかなーとか思ってますが
下手をすると今年は残すところ夏冬コミケだけという可能性もあります
…サンクリ帰ってきてくれないかのう(;´Д`)
何年間も定期的にというか、毎回出てたイベントだからないと調子が狂っちまう

えー、それでもってこの紅月新刊ですがいつもの三社さまに取り扱ってもらえることになってます
発送の手配もしておきましたので、印刷所から書店に届き次第販売開始となると思います
委託待ちの方には申し訳ありませんがもうちょっとだけお待ちくださいませ

あ、パチュリー海戦の賞品は来週末をメドに発送します
そちらに本も同封しますんで、気長にお待ちくださいませ

23:52追記 X13,Y26へのアタックのコスト計上が間違っていたのを修正
<<第10ターン報告>>
【X14,Y26移動X29,Y20】 by メンチ
【X29,Y13移動X29,Y20】 by REDMOON
【X05,Y20移動X13,Y25】 by 翡翠二式
【X42,Y37移動X39,Y36】 by neneco
【X07,Y20移動X39,Y36】 by str
【X10,Y27移動X11,Y25】 by 水母音頭
【X40,Y37移動X41,Y36】 by オリマ

【X43,Y41サーチX43,Y41】 by 紅魔 →失敗
【X25,Y03サーチX23,Y03】 by 紅葉 →失敗

(2)11:18【X04,Y22アタックX03,Y20】 by 須磨明石 →失敗。+3

23:35【X07,Y18アタックX05,Y17】 by 悠稀
(2)7:22【X07,Y19アタックX05,Y17】 by 懐刀
→ヒット。-2+2=0

12:23【X07,Y20アタックX06,Y22】 by ソンガ →ヒット。-2
(2)1:26【X14,Y23アタックX13,Y24】 by 陥陣営 →ヒット。-2。???撃沈

0:30【X13,Y27アタックX13,Y26】 by しー
15:53【X13,Y27アタックX13,Y26】 by @⑨
(2)0:33【X14,Y26アタックX13,Y26】 by イツキ
→貫通ヒット。-2+3「風来坊」+1*3=4

11:42【X15,Y26アタックX13,Y27】 by 信
19:35【X13,Y26アタックX13,Y27】 by 風来坊
→失敗。+3「@⑨、しー」+2*2=7

0:00【X30,Y20アタックX29,Y20】 by ngm
0:01【X29,Y20アタックX29,Y20】 by ゐなば
0:02【X27,Y19アタックX29,Y20】 by 愛宕ちひろ
1:52【X27,Y22アタックX29,Y20】 by 揺
15:28【X30,Y20アタックX29,Y20】 by mint
→貫通ヒット。-2+5「ゐなば、メンチ、REDMOON」+3*5=18。スカーフ撃沈

21:00【X38,Y35アタックX38,Y36】 by 三毛猫 →ヒット。-2
11:39【X40,Y38アタックX39,Y38】 by 若月導彦 →ヒット。-2

(2)0:06【X40,Y37アタックX40,Y36】 by いなばさん
15:39【X39,Y36アタックX40,Y36】 by 引きこもり
→ヒット。-2+2=0

22:41【X41,Y37アタックX40,Y37】 by 巫女萃香→貫通ヒット。-2「いなばさん」+1=-1

0:10【X45,Y45アタックX44,Y45】 by こぁくらいパチェ好き →ヒット。-2。インナー撃沈
20:06【X48,Y43アタックX46,Y43】 by あおい →失敗。+3

【リスタートX13,Y25】 by ハッシー
【リスタートX07,Y21】 by ざんかいけん
【リスタートX45,Y42】 by えまにゃん
【リスタートX11,Y25】 by ヤス
【リスタートX44,Y43】 by 初心者
【リスタートX29,Y23】 by 壁|・ω・)

【行動不能】 by kud →行動不能解除

・???撃沈賞はX13,Y26が破壊されたのが0:30@しーさん、X13,Y24が破壊されたのが(2)1:26陥陣営さんということで、陥陣営さんとなります
・スカーフ撃沈賞はX29,Y20への攻撃者五名中、9ターン目終了時に最も累積コストが少ない方はmintさんなのでmintさんとなります
・インナー撃沈賞はこぁくらいパチェ好きさんとなります

@9、しー、いなばさん、ゐなば、メンチ、REDMOONは撃沈となります。次回リスタートでお願いします。

と、言うわけで???、スカーフ、インナーが一挙撃沈となりましたので、テセラが脱ぎ…ん…あれ…?

「ちょっとまったあ!!」


おおう!?この声は…エナ姉さん!?
エナ「うちの子を脱がそうったってそうはいかないわよ!!」
え、いや、でもこれそういう企画ですんで…
エナ「私だってそれくらいは理解してるわ。???とスカーフとインナーね…スカーフはタイでいいでしょ、インナーは…上のアレでいいわね!」ごそごそ
エナ姉さん…?何してるんで…
エナ「こっちみるんじゃないわよっ!!」
はっはいい!!
エナ「これではいてもなけりゃつけてもいないし、タイもはずしたわ。ついでに上着も脱いだんだから文句は言わせないわよ」
090507ena.jpg
えー…まぁ俺はいいんですけどー…テセラ脱がすぞーって躍起になってる連中がー…
エナ「私の目が黒いうちはやらせないわよ…」
ひいい

<<緊急報告>>
長女が代理で脱いだので、各種撃沈賞の色紙もそのようになります。(???だけエナ、スカーフというかタイだけエナ、インナーっていうか上のアレだけエナ)
更に、本当の???、スカーフ、インナーがどこかに再配置されました。
再配置されたユニットが本当にテセラが脱ぐユニットです。
でも既に3ユニットが撃沈された事実は変わりません。あと1ユニット、明日はどっちだ!(ぇー


<<成績表>>
10:巫女萃香
1:str
9:オリマ
5:メンチ
14:えまにゃん
**34:ngm
*11:イツキ
12:壁|・ω・)
*28:mint
7:紅魔
4:悠稀
4:いなばさん
**30:揺
15:しー
8:neneco
4:初心者
*11:信
12:REDMOON
*20:風来坊
1:三毛猫
8:@⑨
-1:ソンガ
8:水母音頭
7:ハッシー
2:翡翠二式
6:紅葉
**33:ゐなば
-2:懐刀
5:引きこもり
*10:あおい
*10:須磨明石
-1:陥陣営
3:RaTa
3:若月導彦
11:ざんかいけん
2:こぁくらいパチェ好き
*29:愛宕ちひろ
12:ヤス
5:奈々樹
8:龍弥
8:N1
13:kud
14:砂糖細工
10:MIKADUKI<三日月>

*のついてる方は【(現在座標)行動不能】でお願いします。やっぱり座標書いてもらった方が楽っぽいので。
*が二つある方は19→32のように10の桁が二回変わったため、2回行動不能となります。

<<受賞確定者>>
・???撃沈賞:陥陣営さん
・スカーフ撃沈賞:mintさんとなります
・インナー撃沈賞:こぁくらいパチェ好きさん

<<Q&A>>
Q,そういえば皆勤賞はどういう扱いになるんでしょう?
A,元々オマケ程度に考えていたのですが、やっぱ取り消すわけにもいきませんし
まぁ郵便代なんて大したことないので、郵送にしようかなぁなどと。
それに伴い「イベントで逢える方のみ」という縛りを撤廃します。
皆勤者のなかから成績優秀な五名様にサイン入り名刺プレゼント、とさせていただきます。

第11ターン有効投稿期間:「5月8日00:00~5月9日12:00」
ルール変更に伴う怒涛の撃沈ラッシュに意外な急展開で目が離せないぞ!
本当のスカーフや???やインナーを探し当てるが先か、それともその他のユニットが落ちるのが先か!?

はくしゅーばっすい
>0:01 もしかして自分超KY・・・?w
新ルール適応されたら壁もあまり意味ないなぁ・・・
多分今回自分いようが関係なしに打ち込んでくるだろうから仕方ないか・・・
せめて攻撃する人をもう一度くらい行動不能にできれば・・・w
【X29,Y20アタックX29,Y20】 by ゐなばさん

もう一度どころの騒ぎではありませんでしたw
なんだなんだ18ってw

>0:02 貫通効果が後1ターン早かったならば…こんな事にはならなんだに…【X27,Y19アタックX29,Y20】 by 愛宕ちひろさん
あー…やっぱほらそのなに、10からの方がキリがいいかなぁーと
っつーか途中からなんか妙だなーとは思ってたんだけど
まさかそういうことだったとはw
本ありがとうございましたーっ

>0:10 あーあ、ひどい有様だ。
でも誰も攻撃してこなかったから意外と安全にアタックできたりw
ってかルール変更って怖っ!?
もし他の所いってたら終わってたよ、危ない危ない。
恐らく他にライバルはいないはず!!
念願の色紙ゲットだぁっ!!
そういえばスクライドネタがまた見たくなってきたな、新聞の時のようなアレw
【X45,Y45アタックX44,Y45】 by こぁくらいパチェ好きさん

あ、今回スクライドネタが一箇所だけ仕込んであります
仕込んでありますが、絶対にわからないと思いますw
説明されてもよくわかんないと思います
でも俺の傍らには常にスクライドがあるのです(何

>0:17 そうだった…
今回新刊買いにいけないんだった。
いいさ、委託されたら二冊買うからべつにくやしきゅないぞ!!
でも早く読みたいです。 by こぁくらいパチェ好きさん

というわけでもうちょっとだけおまちくださいませっ

>0:30 イベントがんばってくださいませ。
しかしまあ貫通弾装備ですか~泥沼化してきたからいいかもですね~。
もし今後も海戦をやるのならば攻撃コマンドに「貫通弾」も追加できたらいいですね。
攻撃がPCを貫通するが次のターンは反動で動けなくなるとか、一度撃ったら再チャージに何ターンか掛かるとかw
【X13,Y27アタックX13,Y26】 by しーさん

あ、それいただき!
でもしばらくイベント無いから海戦で時間つぶしするようなこともないかなーと思います
海戦型じゃなくてもなんかこう簡単でいいからゲームが出来たらいいんですけどねー
TRPG形式とかどうだろうか、できるだろうか、うむむ

>2:29 うぉぉぉx!宴行きてぇぇぇ!(/Д; )
行ける人達は行けない人達の分まで楽しんできてくださいねぇぇぇ!
しかし浜松かぁ・・・
奮発して、自宅で「鰻」でも食べようかなぁ。(「鰻」のタレという罠
大佐がこのコメントを閲覧する時には宴は終わってると思うんですが、
名物かなんか食べましたか?( ・・)
【リスタートX11,Y25】 by ヤスさん

駅前のBIGECHOでそこそこ騒いで、お世話になりまくってる神田の甘太郎で大騒ぎしてきました
イベント後はチャーハンでビール!そしてがんがん飲んで酔っ払う!
まぁイベント後ってそんなもんですよ

>2:45 まさか10ターン目で貫通解除とは、あと2ターンぐらいは大丈夫と思ってたんだけど
このままだとブラウスが落ちない!!
インナーは落ちたし、???もほぼ特定で誰かがこのターンに落とすでしょう
ワンピースはみんなが違う場所に打ち込まないとまだ破壊されないと
ならやることはひとつか
……ゐなばさん!俺のこと呼んだよね!!!今逝くぜッ!
スカーフ狙いが四人とも来ればゐなばさんと俺でコスト+10
等しく行動不能になるがいい
いや、全員来る保証は一切ないんですが
【X14,Y26移動X29,Y20】 by メンチさん

盾派と盾なんぼのもんじゃい派のパワーが化学反応を起こしてスパーク
コスト+18ですよwなんなんだw

>11:42 紅月お疲れ様でした。まぁ、私は行ってないんですが。おとなしく委託を待ってます。仕事があるのはきっといいことなんでしょう。でもGWに休み無しはどうかと思う。【X15,Y26アタックX13,Y27】 by 信さん
ちょうどそのころつかれきっておりましたヽ(;´Д`)ノ
休み無しですか…それはまた…がんばって!

>12:23 10ターン目になってようやく、アタックがヒットしたマスは破壊される。ってルールを知ったよ!(ぁ
通りで同じマスにアタックが無いわけだ。【X07,Y20アタックX06,Y22】 by ソンガさん

根本からΣ(・ε・;)
破壊していくゲームですよっ

>13:30 自分のアタックした所はもう破壊されているのわすれてたorz、できるだけ一桁保ちたかったけど無理でした。
あと壁|・ω・) さんごめんね【行動不能】 by kudさん

一人の勘違いが恐怖のドミノ倒しを生んでいく…w
まぁそういうこともあっていいとおもいます!

>18:23 いやぁ… お疲れ様です…
本来はもっとゆっくり挨拶に行きたかったんですが、まさか入れ替え制になるとは…
会場に入った時点で残り20分、大佐の所に向かった時にはもう残り10分、かなりテンパってましたよ。
ともあれ色紙、無事受け取りました、ありがとうございます。 by 風来坊さん

入れ替えとかマジびびりましたw
まぁ俺が会場入りした時点で列が妙なところまで伸びてきてたしなぁー
最初のアナウンスどおり三入れ替えにならなくてよかったです

>19:35 貫通可になった今、コストたっぷりな私に出来ることは少ないんですが、勝負に行きたいと思います。
まあ撃沈賞獲得には…
1.だれかがこの投稿より先にX13,Y26をアタック
2.X13,Y27にアタックしたのが自分のみ
3.何よりX13,Y27にユニットがある
と、自分が撃沈される覚悟が必要なんですがね…
ところで大佐、そこはかとなく重要ですが… この???もパチュリーさんのうふふと同じ形状になっちゃったりします?
【X13,Y26アタックX13,Y27】 by 風来坊さん

どうでしょう、うーん
書いてみるまでわかりませんw

>19:45 今回のイベントも参加できず…ううむ、相変わらず地方は辛いですw
ポスター争奪戦に参加してみたい(ぉ
…よし、こっちは通販の争奪戦に参加することにします(・ω・ )
で、ついに二桁海戦ゲーム!新ルール来た!これで勝つる!(うっせ
フラグ回避したと思ったらこれだよ!w
何だかんだで未だに撃墜数が0なんですよね~…これは本当に1ヶ月続いてしまうかもしれないですね~
いやはやすごいものですw
…そろそろ過疎地に引っ越したくなって参りました(ぇ
【リスタートX29,Y23】 by 壁|・ω・)さん

ポスター争奪戦っていってもただのミニじゃんけん大会でございます
イベントの終わり際にやるので、俺がかなり疲れきってていつも結構ぐだぐだですw

>21:22 ここでまさかの痛恨のミス!! X座標とY座標逆にして何もない所に行ってしまいましたよ~。周りには何もないし、本来なら非積極行動にならないために空撃ちしなきゃいけないだろうけどまぁいいや。今から行っても???には間に合いそうにないし、も一回スカーフの下に行ってきますですよ~。【X29,Y13移動X29,Y20】 by REDMOONさん
きたー!初代盾キャラREDMOONさんの滑り込みガードだーっ!!
おかげで恐ろしいことになっております
もうあれだ、MVPはあなたのものだ

>22:36 スケブとか表紙のポスターとか……イベントに参加できる人が凄く物凄く妬ましいorz←
いつか必ず大佐さんに会ってみせる!w←(夢のまた夢)
さてと…【えまにゃん】さん申し訳ありませんm(__)m
まさか撃墜してしまうとは…本当に申し訳ないです;
【X43,Y41サーチX43,Y41】 by 紅魔さん

ふふふ、私は常にここにいるよー

>23:00 決めボム。ですか・・・。
頑張ってみます!
当日は雨でしたが、演奏会は無事終了いたしました。
聞きに来てくれた友人たちの反応は概ね良好。成功だったと思います。
今日は数か月振りの休み、のんびり出来ました。
ただ、「GW中にやって休み明けの授業で提出」と言われていた宿題が手つかずで放置されてるのに気付き、午後は大変なことになりましたが・・・。
むむむ・・・。
【X05,Y20移動X13,Y25】 by 翡翠二式さん

宿題かー!なんか懐かしい響きでございます…年をとったのう(;つД`)
まぁ俺にも今海戦賞品という宿題が積まれているのですが
くっ…

>23:07 紅月おつかれさまでしたー!
新刊委託開始を楽しみにしてます。
2つに1つで撃ったアタックはハズレ。そして行動結果を見てから、位置確認だけならリスクの高いアタックじゃなくて、サーチでいいことに気づきました。アルコールはいると思考がすっ飛びますorz
ルール変更でスカーフ,インナーは次で落ちそう。ワンピ,???も持って3ターン。
途中のミスからぐだぐだで、今回の海戦はたいしたことできないまま終わりそうです。
【X42,Y37移動X39,Y36】 by nenecoさん

まぁたまには賭けをするというのもいいものです

>23:31 毎ターン他プレイヤーの位置、行動は勿論の事、拍手での発言、以前の動き等から心理も予測して巧く2回ヒットを当てられました。・・・が、今回のルール変更までは予測出来なかったですorz 毎ターン自分の行動を考えるのに2、3時間費やしてましたが、今回は軽く6時間を越えましたb
とりあえずこのターンでインナーとスカーフの撃沈は確定、???は撃沈されるか微妙な所。次のターンでブラウスが撃沈され試合終了、ですかね。
???が撃沈されるかどうかに非常に時間をかけましたが、撃沈される方に賭けます。撃沈されなかったら後悔は確実ですw
【X07,Y20移動X39,Y36】 by strさん

そんなにΣ
いやいやいやいやみんな入れ込みすぎじゃねえ!?
ゲームは一日一時間!

>23:35 紅月ノ宴、お疲れ様でした。
チキンで名乗り出られませんでしたが、新刊いただきました。
レミィがヘタレすぎて吹いた。
ってことで、場所を変えてワンピースにあたーっく!
【X07,Y18アタックX05,Y17】 by 悠稀さん

そうなんΣ
声かけてくれればよかったのにー
うちのおぜうさまはあんな感じです
へぼにょん当主、ほがらか天然メイド、がんばり屋さん門番、爆走妹、マイペース居候、優柔不断使い魔
ひどい有様ですね紅魔館は

>0:06 もうここを動かない! 固定砲台にわたしはなるっ!! きっと明日はリスタート……【X40,Y37アタックX40,Y36】 by いなばさんさん
なんて暗い明日だ…(;´Д`)

>0:33 ルール改正ですか。勇者REDMOONさんに続く猛者達が現れてきたせいで、千日手になりつつありましたし仕方がないですね。ならば、ユニット撃沈を狙ってアタックチャンスといきますか。【X14,Y26アタックX13,Y26】 by イツキさん
いやー、要素として面白いかなーと思ってたら案外身を盾にする人おおくてねぇ(;´Д`)

>1:26 激戦になりそうだったから適当にやり過ごそうと考えていたがターンを数えるとアタックしなきゃ非積極行動になることに気づいた
うわぁ、下手するとコストが凄いことになりそう
失敗で良いから誰も同じところ狙わんでくれ
【X14,Y23アタックX13,Y24】 by 陥陣営さん

ナイスショットでした!

>8:42 紅月お疲れ様でした!
会場入りが少し遅れ気味だったからスケブ頼めるか不安でしたが頼めて良かったです!
サイン 握手もありがとうございました(*゚∀゚) by SakurAさん

うぇい!お疲れ様でした!
ありがとうございました!

>11:18 紅月の宴入れ替え制になるぐらいすごかったみたいですね。【X04,Y22アタックX03,Y20】 by 須磨明石さん
まぁいちばんすごかったのは搬出用の宅配伝票が足りないということだったわけですが…

>12:29 紅月ノ宴お疲れさまでした。多少ドタバタもありましたが人の数がすごかった、ということしか今は覚えていません……。
今回のお話、フランちゃん恐るべしを改めて印象付けられました。でも縞々の人、もっと恐るべし!! 次作でのこぁーずはもちろんのこと、図書館(と蔵書)が非常に心配です。あと大妖精の人脈には驚かされました。その発想はなかった! by バド・ギガンティアさん

おつかれさまでしたー!新刊いただきましてありがとうございました
大妖精の人脈はいしだてさんの設定を勝手に一部拝借したものでございます
はてさて、次回はどうなることやら…
ぶっちゃけ何もきまってません!(ぅゎ

>20:51 紅月の宴お疲れ様でしたーっ!
終盤~終了後にかけて忙しい中お相手して頂きありがとうございました!
入れ替え制と聞いて相当萎えてましたがおかげさまで楽しいイベントになりましたぜ。
本当に申し訳程度ですがサークル活動的な事も楽しめてよかったですw
そして、自分がサークルやる際は伝票を持って行くべきだと痛感www
紅月の宴参最大手サークル「クロネコヤマト」新作の伝票、一瞬で完売しましたー、っていうw by ハッシーさん

お疲れ様でしたー!いろいろと手伝っていただきましてありがとうございました!助かりました!
しかしあのヤマトさんの新刊の超人気っぷりには嫉妬w
ただ搬出業者や方法とかってイベントや会場によって違ってきたりするので(ペリカンのみとか、着払いのみとか)
ある程度リサーチした方がいいかもしれません

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/790-22339736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

