世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » 読者参加企画 »テセラを…本気で脱がすのかお前ら…海戦ゲーム第13回(最終回)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テセラを…本気で脱がすのかお前ら…海戦ゲーム第13回(最終回)  

1:37追記
悠稀さんのコマンドが抜けていたため修正しました。
それに伴いソンガさんのアタックコストが0となり、修正後のコストは-1となります。
よって最優秀選手賞は懐刀さんとなります。ぬかよろこびさせて申し訳ありません。
3:06追記
X39,Y37へのアタックコストが間違っていたのを修正。

<<第12ターン報告>>
※最後くらいは前回同行動コストとかなくてもいいと思います。
【X15,Y26移動X24,Y30】 by 信
【X27,Y19移動X06,Y19】 by 愛宕ちひろ
【X07,Y19移動X06,Y18】 by 懐刀
【X11,Y25移動X14,Y20】 by ヤス
【X04,Y22移動X08,Y18】 by kud
【X14,Y26移動X29,Y05】 by イツキ
【X13,Y26移動X05,Y20】 by 水母音頭
【X30,Y20移動X44,Y28】 by mint
【X44,Y05サーチX44,Y05】 by 龍弥 →失敗。+1
【X28,Y03サーチX27,Y05】 by こぁくらいパチェ好き →靴下感アリ
【X46,Y05サーチX48,Y03】 by 壁|・ω・) →失敗。+1

【X19,Y45大サーチX19,Y45】 by 初心者 →失敗。+1
【X04,Y19大サーチX05,Y17】 by メンチ →PC、ユニット1個感アリ
【X40,Y25大サーチX40,Y25】 by しー→失敗。+1
【X48,Y43大サーチX46,Y41】 by あおい →PC感アリ

8:46【X07,Y20アタックX07,Y19】 by ソンガ →ヒット。-2+2=0
1:44【X07,Y18アタックX07,Y19】 by 悠稀 →ヒット。-2+2=0

16:53【X05,Y20アタックX07,Y20】 by 翡翠二式 →貫通ヒット。-2「ソンガ」+1=1
(2)10:07【X04,Y22アタックX06,Y20】 by 須磨明石 →貫通ヒット。-2+2「ざんかいけん」+1*2=2
(2)10:53【X06,Y20アタックX06,Y20】 by ざんかいけん →貫通ヒット。-2+2「ざんかいけん」+1*2=2
0:28【X07,Y21アタックX06,Y21】 by @⑨ →失敗。+3
ワンピース撃沈

22:36【X27,Y03アタックX29,Y03】 by 紅葉 →ヒット。-2

1:38【X39,Y36アタックX39,Y37】 by 引きこもり
2:11【X39,Y38アタックX39,Y37】 by ハッシー
4:18【X39,Y36アタックX39,Y37】 by neneco
18:10【X41,Y36アタックX39,Y37】 by オリマ
→ヒット。-2+4=2

(2)1:53【X40,Y37アタックX39,Y39】 by いなばさん
(2)2:40【X40,Y38アタックX39,Y39】 by 若月導彦
10:22【X38,Y39アタックX39,Y39】 by えまにゃん
→ヒット。-2+3=1
ブラウス撃沈

(2)9:00【X39,Y36アタックX40,Y36】 by str →失敗。+3
11:17【X43,Y41アタックX41,Y38】 by 紅魔 →失敗。+3

【リスタートX27,Y04】 by 陥陣営
【リスタートX27,Y04】 by 巫女萃香
【リスタートX40,Y38】 by 風来坊

【X27,Y22行動不能】 by 揺
【行動不能】 by ngm
【行動不能】 by REDMOON
【(沈没中)行動不能】 by ゐなば
→行動不能解除

・ワンピース撃沈賞は最後に破壊された「X06,Y20」攻撃者のうち最も累積コストの少ない須磨明石さんとなります
・ブラウス撃沈賞は最後に破壊された「X39,Y39」攻撃者のうち最も累積コストの少ない若月導彦さんとなります

今回はネオがワンピース(上着&スカート)とブラウスを脱ぎましたー
090512neo.jpg

これにて4種以上のユニットが撃沈されたので本企画は終了となります。お疲れ様でした!

ソンガさんの前回の行動が連続行動だったので+1の修正をかけました。
<<順位表>>
-3:懐刀
-1:ソンガ
-1:陥陣営
2:こぁくらいパチェ好き
2:三毛猫
2:若月導彦
3:RaTa
3:悠稀
3:翡翠二式
4:紅葉
5:奈々樹
5:メンチ
5:いなばさん
5:初心者
7:引きこもり
8:水母音頭
8:龍弥
8:N1
8:str
9:ハッシー
10:neneco
10:あおい
10:紅魔
10:オリマ
11:イツキ
11:@⑨
11:信
12:ヤス
12:須磨明石
13:ざんかいけん
14:巫女萃香
14:壁|・ω・)
14:砂糖細工
15:えまにゃん
16:しー
18:kud
20:風来坊
22:REDMOON
28:mint
29:愛宕ちひろ
30:揺
33:ゐなば
34:ngm

<<撃沈賞受賞者>>
・???撃沈賞:陥陣営さん
・スカーフ撃沈賞:mintさん
・インナー撃沈賞:こぁくらいパチェ好きさん
・ワンピース撃沈賞:須磨明石さん
・ブラウス撃沈賞:若月導彦さん
皆さんには「撃沈した部位だけ着てる色紙(???、スカーフ、インナーはエナ。ワンピース、ブラウスはネオ)」と
サイン入り紅月新刊をお送りします。
つきましてはichidai_taisa@hotmail.comまで住所、氏名、サインの宛名の希望(本名、HN、その他)をお書き添えの上
メールを送ってください。

<<MVP>>
脅威の盾プレイをしてくれたREDMOONさんにはサイン入り紅月新刊をお送りします。

<<最優秀選手賞>>
最優秀選手賞は懐刀さんとなります。
テセラ色紙とサイン入り紅月新刊、それとちょっとした粗品をお送りします。

懐刀さんにソンガさんが追いつく形でなんと二人います。ので。
サドンデス…というかじゃんけんをしてもらいます!
ソンガさん、懐刀さんは【グー】【チョキ】【パー】のいずれかをweb拍手で投稿してください。
あいこだったらもう一回です。


<<皆勤賞>>
俺は皆勤だー!って言うひとは自己申告してくださいませっ
申告があって皆勤の確認が取れた人の中から上位五名さまにサイン入り名刺をプレゼントします。

重大な報告ミスが一回と、数え切れないほどの細かいミスがありましたが
みなさんが楽しんでいただけたのであれば幸いです。
原稿中の絵無し更新でも楽しんでもらえるようはじめたゲームですが、しばらくは原稿もないんでお休みです。
これからは元々のイラストサイトとしてお楽しみいただければと思いますw
色紙プレゼント企画はラジオの方でやってますんで、今度はぜひともそちらでよろしくお願いします。

テセラを脱がせなかったとお嘆きの方々。
きっと愛宕さんがやってくれますよw

そうだ正解画像!
090415tesseramap.jpg
こんなかんじ!

はくしゅばっすいんぐ
>0:37 アタック成功と思いきや、いつの間にか撃沈されてました…。
多くの方が予想されているように、あと2ターンもつか
分かりませんが引き続きブラウスを狙っていこうと思いますー。
【リスタートX37,Y39】 by 三毛猫さん

見事にもちませんでしたねー
なんなんだこのコンビネーションプレイw

>1:02 ラジオ聞きながらどうも
そしてお疲れ様です
新配置を探せそうな人は・・・10人ぐらいかな
ワンピースのそばだけど、なんか配置されてないかなぁっと
【X04,Y19大サーチX05,Y17】 by メンチさん

正解画像の通りでした
そういう再配置もあってよかったかもしれないなぁ

>1:23 テセラ海戦なんだからあくまでも俺はテセラを狙うぜ〜
なんかでてこーい。
【X40,Y25大サーチX40,Y25】 by しーさん

最初に人が集まってたあたりに再配置してみました
もふふ

>2:11 ネトラジお疲れ様でしたー。
いやぁ、色々と楽しかったです。砂糖細工さんとメッセしながらだったからなおさらwwww
そして、こぁーず合同の話が本当に進み始めていますwwwww
さて、そいじゃま、ぶっ放しますかー。ブラウス覚悟ーとか言っておこうw
【X39,Y38アタックX39,Y37】 by ハッシー

合同マジかよΣ
なんかノリで表紙やるよー!って言ったけどやっぱ表紙はやめとこうと思います
俺がこぁーず描いたらただのこぁーずの本に見えてしまうような気がして…
中身に呼んでね!

>4:18 まさかのネトラジ!
でも、ネットに繋がっているけど聞ける状況になく……orz
聞いてイメージと違っていたらどうしようという気持ちもありますがw
エナ姉さんを見た瞬間に浮かんだ謎展開を勢いに任せて書いてしまい、失礼しました_(._.)_
テセラちゃん真ユニットは捨てがたい……。
ですが、やはりブラウスを狙うと決めたのです。
前回同行動で行動不能のリスクはありますが、ぽちっと。
【X39,Y36アタックX39,Y37】 by nenecoさん

イメージと…っていうか俺に対するイメージってどんなもんか知りませんが
恐らく大半の方のイメージどおり、粗暴な酔っ払いでございますw

>10:22 放送お疲れ様でしたー。
裏で別な作業してたのでコメントはほとんど出来ませんでしたがこれからも出来る限り聴いていきます。
さてとコマンドだ〜!うっかりすると自分の座標と他人の座標を間違えそうになります。
【X38,Y39アタックX39,Y39】 by えまにゃんさん

コメントされなくても聞いていただけてるだけでうれしゅうございます

>16:53 朝から用事があったんで途中で寝ちまいましたが、ラジオ聞かせて頂きました。
結構楽しめました。…グダグダでしたけどw
【X05,Y20アタックX07,Y20】 by 翡翠二式さん

そもそもぐだぐだなのに後半の更にぐだぐだ感が異常w

>18:10 ラジオ公開終わってる!?大佐の声を聞き逃すなんて…昨日聞いてりゃよかった。
ブラウスは残り2マス(のはず)か…周りの人数からしてまず今回で終わりそうですね。
コストが高いのでまず撃沈賞は無理だと思いますが、同行動で【X41,Y36アタックX39,Y37】 by オリマさん

公開というか、生放送のみという形でやっております
いつどこで口滑らせるかわからないのでログ残すのはやめとこうという方針ww

>18:58 エナ来襲!
そして姉妹や仲間が更に控えてるだと・・・!?

控えてたのはデュオでした
おっぱいおっぱい

>20:13 レィジオ……聞きた…かっ…た…orz
いやはや風邪って恐ろしいですよね、アハハ
ふぅ…これはもう第一回を逃すわけにはいかなくなりましたね!(ぇ
そういえば〜…小悪魔って設定が薄いのか、明らかになってない部分が多いですよね
召還される以前の職業ってあったのかな〜図書だけでなく図書館全体の掃除とかも受け持ってるのかな〜人里との交流関係はあ

ったりするのかな無いんだろうなぁetcetc
おおう、なんだかたのしくなってきたぞ(落ち着け
で、海戦ゲームも終盤…ですが20日以上続くとは当初は思いもしませんでしたww
さてさて、1ヶ月の大台には乗れるのか否か…w
【X46,Y05サーチX48,Y03】 by 壁|・ω・)さん

まぁ言っちまえば小悪魔に設定も何も最初からありませんからね
ZUNさんが質問かなんかの返答でキャラクター付けに言及しただけで
だからいじり甲斐というかつくり甲斐のあるキャラなのでこう好き勝手やらせてもらってるわけですがw
小悪魔だけでなく、紅魔館のメイドや門番隊、人里の一般人、野良妖精など、勝手に考えてみよう!
ってのが本企画の趣旨でございます

>20:57 いかんなこれは、もうすこしで20か慎重に動かんとまあ、エナ姉に関してはそこまでびっくりはしませんでしたよ大

佐。脱がせんのはテセラだから、姉妹たちが何の妨害もなくテセラを脱がすはずない!と推測できてたから。こんどはシャイ二

ングこないかな・・・|・ω・) 【X04,Y22移動X08,Y18】 by kudさん

シャイニングさんか…服がなんか面倒なことになってるから脱がすのめんどくさいんだよね…w

>22:36 あー、ネトラジ。おつかれしたー。
自分はもう「ラヴについてなんたらかんたら」の部分でアウトしてました。この中途半端さは何…
とりあえず掲示板でアタック予告をしたのは間違い?
そういえば滑り込めたんでしたねー。
・・・まぁ、いいです。変に変えてこぁさんと被ってもしょうがないですし。【X27,Y03アタックX29,Y03】 by 紅葉さん

そのあたりで撤退するのが賢い聞き方ですw
あの後は本当にぐっだぐだでした

>22:38 ラジオお疲れ様でした。実に濃い話でしたね。あえて言いましょう。いいぞ、もっとやれ。【X14,Y26移動X29,Y05】

by イツキさん

うぇーいもっとやる!ヽ(;´ワ`)ノ

>0:22 思った以上に再配置ユニットを探す人がいてちょっと驚きましたが,既存ユニットのアタッカーが多すぎて発掘が間

に合わない.テセラちゃんの人気はここまでだというのか,大佐からもテセラちゃんの良さを伝えてあげてください.【X19,Y45

大サーチX19,Y45】 by 初心者さん

テセラの良さを伝えるのは俺の仕事ではございませぬゆえ
最近はネオがお気に入りです(何

>0:40 うっかりユニットの上に移動するとは一生の不覚
このターンで終わるのかな?
【リスタートX27,Y04】 by 陥陣営さん

おわったー

>1:12 ラジオお疲れ様でした。ほぼ最初から聞いていましたよ。毎回聞けるか分かりませんが、できるだけ聞きたいです。

かなり盛り上がってましたね。微妙に世代がずれているせいか、ツッコミ辛い内容でしたが。【X15,Y26移動X24,Y30】 by 信さ


おおうありがとうございます
やっぱ世代がずれてるとちとキツイ内容かもしれませんねw
まぁこれからだんだん出来上がってくると思います

>5:31 ラジオ面白かったですー。流石僕と生き別れの兄弟説のある大佐のラジオ。僕にとってツボな話題ばかりで滅茶苦茶

聞きやすかったです。あと、同人紹介のコーナーであんな色んな意味で表に出せない本取り上げてくださってどもでしたーw今

度やるときはちゃんとオフセにしますんでー。【X27,Y19移動X06,Y19】 by 愛宕ちひろさん

こぁーず本は勝手に優先的に取り扱いますのぜーっ
うふふふふ
しかしどのタイミングで正体をばらしていいのやらw

>7:07 俺、このゲームで最優秀賞取れたら夏コミ逝くんだ
【X07,Y19移動X06,Y18】 by 懐刀さん

マジで!ジャンケンになっちまいましたが!

>8:46 >目は赤〜。
だから諦めたんでしょう。(ぁ
つまり、次回以降テセラが脱がされそうになっても、エナ姉はやって来ないと言う事で。【X07,Y20アタックX07,Y19】 by ソン

ガさん

なるほどそういうことかw
というわけで次女参上でございました

>9:00 X41,Y37を間違えて「失敗」にしていたのが今回の敗因でした。こんなミスをするとは思わなかったぜ!
ところで「ぼくの考えた小悪魔」に投稿回数の規定は無いのでしょうか?
【X39,Y36アタックX40,Y36】 by strさん

あー、そうですね、何件投稿してもらってもかまいませんよ

>10:53 思うに参加者の数とユニット、マップの大きさが上手くかみあったからバランスよかったんだと思う。
大きいとすぐばれるし、小さいとすぐ落ちるし。
後は盾を出来たルールとコスト制が地味に役にたってるようです。
ただ次も同じルールだと更に参加者増えたら、今回のようには上手くいかないかも。
ま、まあ、いきなりエナ姉が登場したのは賞とった人達にはおおむね不評(?)みたいですがw
【X06,Y20アタックX06Y20】 by ざんかいけんさん

これ以上参加者が増えたら俺の処理能力が追いつきませんw
まぁ次なんかやるとしたらもっと違う形式のものをやりたいなぁ

>21:13 今週のディケイドは面白かったw
ディケイドが電王に変身しましたが、アタックライドカードが酷いですww
ORE−SANJOU!
KOTAEWA−KIITENAI!
BOKUNI−TURARETEMIRU?
NAKERUDE!
どれもフォームチェンジと決め台詞のみのカードしかなくて、まさに”泣けるでぇ!”でしたw
せっかくカブトライダーと電王ライダーの夢の対決が見れると思ったのにww
結局電王は使えずに555アクセルで対応になりましたとさwww

あれは茶番って言うんだwww
俺は久々のまともなクロックアップや、話の設定、アクセルVSクロックアップ、ザビーの謎針あたりに注目しました
やっぱクロックアップ超かっけぇよ
あとキャストオフのシーン、芸が細かすぎて死ぬかとwむこうで転がるとかなんだw
ペガサスクウガの認知能力でクロックアップ中の敵を撃つ、っていうのも好きな人にはたまりませんね
そのシーンあたりでクロックアップ中の敵が動いたあとに足跡がついてるってのも感動しました
ソウさんの眼帯にあわないっぷりとか、タペストリーのクオリティとか
倒れた敵にライダースティングとか
そういうところばかりに注目している俺でございます

>21:37 てせらたんを脱がすのはあまりに忍びないのでしばらく身を潜めていたら……
ラジオだと!? しかもぼくのかんがえた正義超人募集!?
これは10年以上温めてきた正義超人をお披露目する時ですね!

あー、どっちかというと悪行超人の方がいいなぁーw
投稿お待ちしております

>22:19 mixiに「世は並べて事も無し」のファンコミュニティを作ってみようかと思うんですが作っていいですか?あとその

際コミュトップに画像を貼りたいんですけどよろしいでしょうか?(多分本の表紙辺り) by 雪村さん

おおう、よかですよー
俺はmixiやってないからのぞけないのがアレですがw

>22:40 ラジオお疲れ様です。掲示板にちょくちょく書き込んでました。
企画はノリと勢いだとは思っているので、「僕の考えた小悪魔」に投稿しようかと思っていますが…
勢いだけので特徴ぐらいしか思いつかなかったんですけど大丈夫でしょうか? by 風来坊さん

勢いだけ超重要!
ふんわりとした設定だけとかでもかまいませんよー
キャラを投稿してどれがいいこれがいいっていうよりは、新キャラを作っていくコーナーだと思ってください

ラジオ今日もやるよ!22:30~未定まで!

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/794-c249f521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

