世は並べて事も無し ホーム » イラスト »ゲームモードから復旧中

ゲームモードから復旧中  

あれだけ海戦ゲームに更新を任せてただけあって
なかなか勘というかスイッチが切り替わらんもんだねヽ(;´Д`)ノ

爽亜&菜琴
090513nakotosoa.jpg
こないだ菜琴さんの制服を描いたあと思ったんだ
「いや…俺はネクタイが好きだったはずだ…!」とね(何
あとそろそろ夏服な気がした
のでざくざく描いてみた
でも爽亜は冬服のまま
余裕があるうちに漫画かきたいなぁ

あ、ネットラジオ「テームズ河の水底」第1回放送はある程度成功のうちに終わりました
聞いてくれた人、反応してくれた人、ありがとうございました
おかげで大体方向性が固まった感じです
毎週火曜と土曜の22:30から終了時刻未定でお送りします(テストやプレトークは22:00ごろから?)
今度の第2回放送(16日22:30~)からはちょっとサーバーとポートを変えるので
放送URLが変わる事になりそうです
この件についてはまた改めて連絡します

プレーヤーは改めて→に常設してみました
放送中は真ん中のメッセージが「STAND BY」から「ON AIR」となりますので、そのときに再生ボタンを押せば聞けそうな感じです
またはその下のリンクから放送用ファイルを取得して、対応しているプレーヤー(メディアプレーヤーとか)に投げてやってください
ログについてはなんかいつも三時間とかくっちゃべってて洒落にならない容量になってますので
再公開(再放送?)は原則としてやらない方針です

で、第1回が聞けなかった人にも連絡です
「ぼくの考えた○○」コーナーがなかなかいいコーナーに仕上がりそうです
第1回の「僕の考えた小悪魔」はすげぇ盛り上がりをみせました

第2回で募集するのは「僕の考えた紅魔館門番隊員」です
投稿形式は箇条書き、文章、イラスト、SS付きなど一切問いません
またどれだけ勝手で濃くて万人受けしない設定でもOKです
つまりルール無用です、やったもん勝ちです、ぶちまけてください
最優秀賞の方にはイラストに書き起こした色紙をプレゼント
そうでなくとも琴線に触れたキャラは勝手に作中に登場させたり、イラスト描いたりします
拍手かメールでどしどしご応募ください!待ってます!

あ、海戦ゲーム皆勤者の方は自己申告してくださいね
申告を14日いっぱいで締め切って、皆勤賞受賞者を決めますので

そういや言ったかどうか忘れたけど、紅月の新刊の委託とりあつかいが始まってるよ!
<紅月ノ宴参(09.5.6)新刊>
誌名てっ敵って妹様じゃないですか!!いやいや無理無理無理ですって!!
ジャンル・サイズ・頁数東方 B5 40頁
イベント頒布価格500円
執筆者一代大佐
概要こぁーずvol5
在庫っぷり爆裂的
委託状況とらのあな
ホワイトキャンバス
D-Stage

…あ、言ったっけ?
まあいいや、同人ページ更新っ

拍手ばばばばっすい!
>0:13 テセラは脱がせなかったけど、神音天さんとこの大天狗様がやっちゃってくれたからまあいいやw
ところで大佐、小悪魔合同誌っていう企画を考えてみたらどうかな? 
ラジヲとかで言ってみたら賛同者とか集まるかもしれないし by @⑨さん

だから俺は小悪魔合同なんてやらないと何度言ったらヽ(;´Д`)ノ
かつてあったもの、しかもむむむさんのを二番煎じするなんて度胸俺にはないです
てかそもそも合同やる器じゃないからな、俺は

>0:41 一応申告
皆勤は達成してるはず。
今回もラジオ面白かったですよ~ by こぁくらいパチェ好きさん

ラジオはみなさんの濃い投稿に支えられていくことになるでしょうw
今後ともよろしくお願いします

>0:48 ラジオ1回目お疲れ様でしたー
っていうか「僕の考えた小悪魔」のコーナーで、
みなさん設定を作りこんでて驚きました。
それと海戦ゲームで自分は皆勤だったんで報告します。 by 引きこもりさん

あの作りこみレベルは俺も帽子を脱ぐしかねぇ(;´Д`)
みんなの妄想、俺たちが受け止めるぜ!カモン!

>2:57 なんと、ワンピとブラウス同時に脱がせられるとは!ヒャッホウ!
今回はなかなかバランスの良い戦いとなりましたね。リスクの見極めが難しくて骨のあるゲームでした。
皆勤してますよ!まあこのコストじゃあ賞はもらえないでしょうけど。
ところでX39,Y37にアタックした4人にかかるコストは-2+4=2じゃないでしょうか? by オリマさん

おおう、ほめていただいてありがとうございます
ただやっぱりこの爽快感に欠ける感じは否めませんでしたねw
あと最後の最後までコスト計上ミスが目立ったのがなんとも(;´Д`)
ともあれおつかれさまでしたー

>9:50 ラジオお疲れ様でした!(音速が遅ぃ
それにしても、皆さんのこぁの案はすごく細かいところまで考えられていて、すごかったですね(・・;
自分も創造力が欲しいですわ。(;--)
それでは!次のラジオも楽しみにしてますぜ!
あ、あと撃沈賞の皆さんおめでとー!ノシ by ヤスさん

みんな中二病とか、厨設定とか、そんなくだらない言葉に縮こまってる時代はもう終わるのだ!
ぶつかってこおおおおおおい!!
ぜひともヤスさんも投稿してくださいませ

>9:59 ィヤッホーーゥッ!!
鬼ごっこのときに、ネオまでもう少しのところまで迫っていただけに、これはうれしいサプライズ!
それにしても、下着にネクタイのみとか、ますます会社で開きづらく――
…………ん?下着…?
あのー、ネオさん。上着とブラウスを脱いだだけでブラなしということは、もしかして、普段から
“つけてない”
ということなのでしょうか……!?
……大ちゃんとどっちがあるんだろう……?
第1回のネトラジを聞き逃したことに今気づきました。ナンテコッタイ。
地元のとらに新刊並んでるのを見つけましたー。
これまでのメジャーナンバー入荷初日と比べて、なにやらやけに積み上げ冊数が多くて、すごく存在感がありましたw
GMお疲れさまでした!
こう着状態の解消からがあっという間でしたね。今回は結局1回しかヒットできなかったのが悔しいw
いちおう皆勤ですけど、終盤に行動ぐだぐだでコスト稼いでしまったのが残念。 by nenecoさん

ネオの胸のサイズに関しては「自分がもう一人いたら(ry」の通りでございますので
成長期真っ最中のだぃちゃんと比べるとちょっと寂しいことになりかねません
ぶっちゃけトリアよりないです
新刊は前回の賞品として郵送しておきましたので!ででで!

>10:14 いやはや,長い間ゲームのGMおつかれさまでした.これからもちょくちょくやって欲しいなと思います.その際は突発のルール変更は無しの方向で・・・なにとぞ.多分皆勤賞候補には入ってると思うのでご連絡しておきます,人数的にちょっと際どいかなぁ by 初心者さん
突発的なルール変更はもはや風物詩でございますのでw
っていうか自作ルールはやっぱやりながら修正していかないとどうしても…ねぇ
今後やるとしたら海戦系よりはもっとふんわりとした超多人数TRPGみたいな感じでやってみたいなぁ
などと

>12:20 ラジオ&海戦お疲れ様でした。
改めて正解画像見るとマップの広大さに笑うしかないですw
もうあれですな・・・漫画のほうでテセラを脱がせてくださいwww by しーさん

ねー、ひろいねぇ…w
目ぇしょぼしょぼさせながらコマンド処理しておりました
本編でテセラが脱ぐことはないと思いますが、もしかしたら泳ぎに行く話があるかも?
いや、今適当に喋ってますが俺

>17:04 おお、鬼ごっこで叶わなかったネオの脱衣! しかもこの脱ぎっぷりとはすばらしい…
しかし上着、ブラウス、スカートを脱いでこの格好ってことは… つけるどころかインナーすら必要無い?
さすが胸囲経験値0%、マーヴェラス…! by 風来坊さん

なんかその点について総突っ込みを受けましたが、つまりそういうことで
今決めました、私が決めました

>17:27 そういえば投稿コーナーはなんですけど
なんか予想以上に皆さん考えているようなので自分も頑張ろうかなぁと思うのですが…
ネタ方向に走っても大丈夫でしょうかね?
例大祭の時のにゃるらのような by 風来坊さん

ネタに走るのは一向に構いませんよ、っていうかそれ言ったらこぁーず自体がネタですしね…
ただし、”ク”の方向に行くと俺から強烈な査定がはいると思いますw

>18:59 なんか拍手の字がずれまくりなんだがどうしたら直るかな・・。
そして結局テセラは脱がなかったちょっとは見た(ry by kudさん

字がずれまくり…とは…?
もしかしたらメンテ中だったのかもしれません

>20:42 海戦終了お疲れ様です。
テセラが脱がなかったのは残念ですが、ネオが縞パンだったので何かがめでたい気がしますw
あれ?この娘さんノーブラでは・・・。
ラジオも楽しみに聴いてます。 by えまにゃんさん

おつかれっしたー
結局この戦闘中テセラを一回も描いてないという脅威の現象w
いやー、やっぱりね、幼女はね、むずかしいね

海戦ゲームの受賞者の方は住所、氏名、受賞内容、希望するサイン宛名をメールで送ってくださいなっ
いま頑張って前のゲームまでの色紙を作ったり発送したり祭り中でございます

category: イラスト

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/795-f7be2321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop