世は並べて事も無し ホーム » イラスト »ラジオ第三回終了!

ラジオ第三回終了!  

ラジオ「テームズ河の水底」第三回放送が終わりました
今回は初ゲストとしてゴッドたんを召還、そして俺の酒量がいつもの3倍というクリティカルな状況でしたが
まぁ予想通りのぐだぐだぶん投げ放送となりましたが、おおむね好評みたいでよかったです
聞いてくださったみなさんありがとうございました

「僕の考えた河童」優秀賞はゐなばさんの綾川すみになりました
ので描いてみました、こんなんかなあ、合羽だから見た目地味だった
090520bokumaru.jpg
なんかもうちょっと何とかなると思う…
ううむ

次回(23日)の「僕の考えた○○」は
「僕の考えたゆうかりんのいる夏の花畑にいそうな)花の妖精」です

応募窓口はふと兄のメールのみとさせていただきます
futosi913●hotmail.com

俺へのメールや拍手では受け付けませんのでご注意ください
みんなの投稿まってます!

ここからはラジオに関するメモなど
22:00~22:30:音量調整などを兼ねたプレ放送
22:30~25:00頃?:コーナーを立てて一応ちゃんとがんばる本放送
本放送終了次第~寝ようと思うまで:ぐだぐだくっちゃべるだけの楽屋放送
みたいな感じで
もしかしたら今後放送開始時刻を繰り上げるかも
最後の方の寝落ち寸前っぷりがやばいw

新コーナー「リアルタイムバトンに答えて大事故」
リアルタイムにバトンに答えて口を滑らせて大怪我をするコーナー
何が事故って、放送時間がめちゃくちゃ延びた

あと技術的な?原因がよくわからない問題として
毎回25:30ごろ(放送開始から3時間くらい)から頻繁に音飛びが発生し、トークが聞き取れない状況になってしまいます
livedoorのサーバー側の問題か、それともウチのPCの問題か、どうすれば解決できるのかなど全くが不明というか、よくわかりません

放送環境はねとらじレボリューションのver1.08
インターナル機能でスカイプ音声とBGMを流しています
先日の第三回放送ではBGMは飛ばず、スカイプ音声だけが飛んでいるという報告もいただきました
このことからスカイプ音声をねとレボが拾う時点で問題がおきている=俺のPCの問題ということも考えられるのですが…
誰か詳しい方がいたら原因や解決方法について情報いただけるとうれしいです

次回はとりあえずねとレボを最新版にして、メモリとCPUを監視しながら放送してみようと思います

とりあえずコーナーごとに問題点と解決案をリストアップしてみる
「たまに読むならこんな同人誌」
・俺の紹介能力の低さ。
 →俺ががんばるしかない。
・盛り上がりに欠ける
 →俺ががんばるしかない。
「リアルタイムバトンに答えて大事故」
・長い。
 →仕方ない。
「僕の考えた○○」
・投稿窓口が統一されてない。
 →早いうちにこのコーナー用のメアドなり、窓口を用意する。
・放送中やギリギリの駆け込み投稿で現場が混乱する。
 →締め切りを設け、以降の投稿を受け付けなくする(放送日22:00とか)。
・投稿データの混乱や取り違え、取りこぼしなどが発生。
 →投稿データ処理専門のスタッフが一人欲しい(何。
 →投稿をメール本文ではなく添付テキストファイルにしてもらう。
・20体を超えるキャラクターを番組内で吟味するのには限界がある。
 →締め切りをもっと早めて事前に吟味し、入賞キャラのみ番組で発表する。
 →放送二回にまたがって進行する。
 →投稿を一人1キャラに制限する。
「水底の底の底」
・放送三時間を越えたところから音飛び頻発
 →なんとかならんもんだろうか。

他にも意見、要望、助言、嘆願などありましたら是非に

はくしゅしゅしゅ
>21:27 そうだよなぁ、グラディウスこぁはちょっとマズかったよなぁ…w
触手持ちを調べたら幾つか出てきたのですが…パッとしないぜ。
一応書いときますわw
カナロア…海神でタコ(触手持ち)。
メッセで話したら「それこぁーず出店の奴に出てきた魔界タコじゃね?」って言われ涙目w
ユリウス、シモン…「悪魔城ドラキュラ」シリーズより。
鞭使いの一族だけどヴァンパイアハンターな時点でアウトな気がする…!orz
ついでに全員男。女性の名前に使えそうなものをピックアップして来たが…無理すぎるw
ミスティorメイorメーミ…「魔界天使ジブリール」より。
元キャラが「触手使いの悪魔」であり、この中では一番しっくりくる。名前自体は「ミスティメイ」か「メイミ」なのでそこから略したりちょっと変えてみたり。
…何かもうモブでいい気がして来たwwwww
名づけるとするならミスティメイの関連かなぁ…と思ったり。あとは大佐にお任せしますぜw by ハッシーさん

まぁ無理にモチーフつける必要は全くないですからね、完全にオリキャラってしちゃえばいいんじゃないでしょうか
あー、あと出店の話の「魔界タコ」はク様の落とし子です
ついでに「地底の以下」はクトーニアンです

>2:53 ラジオお疲れ様でしたー!
そしてすいませんでしたー!orz
次はきっちりと仕事させていただきますぜ?
それでは!また次回楽しみにしてますぜー!
(余談)案は、鬼と河童のハーフで諏訪子の戦友てな奴でしたとさ。 by ヤスさん

うああおあおおおおおごめんよおおおおおとりこぼしてごめんよおおおおおおお(;つД`)
この反省を糧として、今後は上手いこと立ち回れればと思います

>5:49 うん、1時ごろ寝落ちしてしまった。
この悔しさは次の回のコーナー宛のメールで晴らすしかないかなw
…うー、悔しいぜ by こぁパチェさん

おおうwまぁあの後はいつも以上にぐだぐだな水底の底の底でした
ログ聞いたら音飛びも激しかったですし…
なんとかせにゃなぁ

>10:14 第3回ネトラジおつかれさまでした!
1時半で脱落してしまいましたが、そのあと大演説があったようで残念。
そして、自分のテキスト能力のダメさ加減を痛感しましたorz
次回のお題は、花言葉とか伝承とかいろいろ凝った設定を作る人が多そうで、ハードルが高そうです。
躍動感のある宙返りがなんだかすごいです。
絵を描けるようになりたいと思ってるんですが、なかなか練習の時間がとれずorz
友人とノリでSAIのライセンス買ったり、pixivとかのお絵かき講座見たりはしてるんですが。 by nenecoさん

大演説を始めたとたんに空気を読んだ爆裂的な音飛びが発生し、ろくに聞けたもんじゃありませんでしたw
それでも何とか断片から内容を察して共感してくれた方もいてくれて、うれしい限りでした
今度の僕○はどうなるだろう…今回は俺はデータのとりまとめをしないので、土曜が楽しみです
最初は絵は気合入れて練習するよりは、ノートの隅にちょろちょろ落書きするくらいが一番いいと思います
体全部をかくのって普通に難しいですからねー…今でもぜーぜー言ってしまいます(;´Д`)

>20:24 ああ、しまった。こぁーず本の存在を4.5から知って4.5から買い始めたからそれ以前の流れがわかないではないか…。
シャイニングさん、何かいい打開策はないものか?

おおう!ありがとうございます
そうですね…古い本はもうどうやっても手に入らないですもんね…
ここだけの話、夏受かったらこぁーず総集編その1を出すつもりでいます
だからもうちょっとだけまってて、ね

category: イラスト

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/801-d72bb517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop