世は並べて事も無し ホーム » イラスト »過去の俺に勝ったッ!第三部完ッ!!

過去の俺に勝ったッ!第三部完ッ!!  

何がどう勝ったのかはまた後日お知らせするとして
とりあえず勝ちました、すばらしい
過去のトラウマを一つ克服しました
あまりにもすばらしい出来事だったので祝杯を挙げてきました
ほぼ一人で

えー

新企画?というかまだ60のポーズでお題が終わってないけど
共同企画だからさっさとやっていかないとと思った俺であった
平成昭和仮面ライダーのポーズ企画、相方はいつものふとしアニキです
二人で分担して東方キャラでオールライダーのポーズを書く予定、あ、平成は主役だけですが
まずは一号霊夢
090521rp01reimu.jpg
一号なんだから主役がやるのは当たり前ですよねーっ

あ、テームズ河の水底はミッショネルズ会議の結果放送時間が一時間繰り上げになりました
今週の土曜の放送から「21:30から」になります
というお知らせでした

拍手レス!
>21:55 おや、寝ている間に色々と決まったようで
しかし土曜は出かける予定があるので、聞けない…
投稿が投げっぱなしになってしまいますねぇ by 風来坊さん

投稿投げっぱなしになっても、受賞者とかは掲示板にも書くので
あとからスレを見てもらえばいいんじゃないでしょうか、などと

>22:01 ラジオお疲れ様でしたー。
今回は寝落ちして最後まで聞けなかった…と言っても、音飛び激しかったんで聞けてたかどうかは不明ですがw
大佐の大演説は機会があればしっかり聞いてみたいものです。
次回の企画は私も参戦しますぜ。SS含めそれなりに思いついて来たし…
確かに無理してネタを混ぜて名づける必要も無いですねぇw
ま、愛着あるし自分ではメイこぁって呼ぶ事にしようかなぁ。如何せんミスティだとどこぞの夜雀と被るw
俺…メイが大佐の本に出てきたら…スケブ描いてもらうんだ…!(← by ハッシーさん

大演説は飲んでる俺に絡むと聴けますw
ゴッドたんやふとしアニキにはこれまでも何度も同じ話を聞かせてますからw
普段は作家仲間と飲んでるから、機会があればそうでない人とも酒を酌み交わせればなぁなんて
まぁとりあえずはラジオ聞きながら酒飲んでてくださいましw
モブとしても出演してもらうのは結構先の話になると思います
そのときは改めて許可願いの連絡を飛ばします

>23:06 おぉー もうイラスト化されてる 嬉しいですよー
性格から考えて深海のような濃い水の色に擬態するかのようなカモフラージュするイメージで服装とかも考えてたから地味になっちゃうかもしれませんね
そしてラジオ終盤の音飛びはほんと悔やまれますわ
折角興味深い話が聞けるのにこんな時に限って音飛びが始まるとか・・・
あと放送開始時間はどうなんでしょうねぇ
やはり平日な以上多少の寝落ちは仕方ないのだろうか・・・
個人的には10時くらい開始がほぼ大半の人がフリーになってていい感じと思うけど実際に聞いてる人々はどうなんだろう
放送中の人の増え方とかで傾向とかつかめないかなぁ by ゐなばさん

やっぱこの色紙にするとなるとなかなか難しいデザインでございます…
なんか上手いことやれないかなぁといろいろ試してみてる次第
放送開始時間はなんだかんだありながら一時間繰り上げることにしました
ぶっちゃけ俺たちも後半戦眠くなってきてるんでwww
そういえば色紙の発送先が確認できないので、既に送ってるならお手数ですが郵便番号、住所、氏名のご連絡をお願いいたします

>23:07 第三回放送お疲れ様でした!今回も思いっきり楽しませて頂きました。ありがとうございます(・ω・*)
放送の音飛びの件なのですが、やはり音飛びの原因は放送者側のPCスペック云々よりも、放送ソフトそのものにある様ですね。
現在の対策は、サンプリングレートやビットレートを下げたり、モノラル放送にしたり~くらいしか無いみたいですね…
受信者側の回線に十分な帯域がない場合などにも音飛びは発生してしまうらしいのですが…。
大佐と同じ事例も探してみたのですが、自分には見つけられませんでした。申し訳ないです(´・ω・`;)
ちょちょっと調べてみて分かったのはこれくらいでした。
で、次のお題は「夏の花の妖精」ですか……
今回はちょっとばかりSSにも挑戦してみようかなと思いますw(ぁ
それにしても、お花畑には居ないようなキャラになってきたぞ…(ぇ
投稿件数が毎回ごとに増えている件についての対策については、
自分からは「締め切り時間設定」と「一人一キャラ限定」の案を推そうかと思います。
ラジオを楽しみたいのもあるのですが、それでもあまり大佐に負担をかけたくないのが今の心情なので…
おおう、すごい長文になってしまった。
それでは、土曜日を楽しみに待たせて頂きます~~旦(・ω・`) by 壁|・ω・)さん

全員が同じタイミングで音飛びしてるので、明らかにサーバーか俺のPCの問題です
おそらくBGMやスカイプ音声の合成をソフトでやってるので負荷がかかってるからだと思います
土曜の放送はメモリやCPU、ネットワーク回線の状況などを監視しながらやってみます
とりあえずコーナーのルールについてはある程度決めてみました
混乱を招くといけないので、土曜の放送までは今までどおりって形でやろうとおもいます

>3:56 ラジオお疲れ様でした、自分も疲れたぜ!
投稿データ処理専門のスタッフが一人欲しいと聞いて(何
いや、冗談です。そこまで出しゃばりませんw
ちなみに自分はキャラ数の限定がいいと思いますね、前回二人送った自分が言うのはあれですがw
ってか、次回のテーマ難しいっす by 雪村さん

いろいろ一括で解決する方法にしてみたので大丈夫になった気がします
手探りっぷりがすさまじいですこの企画というかラジオ自体w

19:55 こぁーず総集編!?
「言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・こぁーず」なら、タイトル最長記録更新ですね!
絵は少しずつでも毎日描いたほうがいいと聞きますが、そもそもまず顔もかけないレベルです(^-^;)ゞ 絵の描き方とか見てますます描けなくなった感じもしますが…。 by nenecoさん

いえ、こぁーず総集編は初期作品集みたいに上下巻刊行とかは無理ですし単発作品ではない上
まだ企画段階の域を出ないので、現状での仮タイトルは「こぁーず①」ですw
まぁいつもどおりなタイトル案が出たらそっちにしようかなと思ってますが
なかなかいい案がでないんだなぁこれが

>20:42 うおお…
これ以上時間が繰り上がったら最初の方が聞けなくなっちまうぜorz
バイトを頑張って10時までにあがれるようにしたがダメかなこりゃあw
キャラのコーナーは1キャラ制限でもいいかと思う(とかいって今回も複数送ってしまったけどw)
正直自分位なものですしね、複数送りしてるの(つまり誰も困らない)
底の底はおまけだし別に聞き取れればいいんじゃあ?
同人紹介コーナーは…まあ反応できるか出来ないかはそのサークル知ってるとかそういう要素が絡んできますし。
知らないと「へえー」とか「読んでみたくなったかな」とかいった反応くらいしか出来ないですしねえ。
出来れば放送時間は今のままがいいかなw(大事だと思ったので2回言いました)
…全く違う話題ですが、こぁーず終わるまで紅魔組以外の本とか出したりしないんですか?(昔の永遠亭組みたいな話)
いや、こぁーずは毎回楽しみにしてるけどなんとなく気になってしまったのでw by こぁパチェさん

まぁメインコーナーである僕○は放送開始から一時間以上経ってから始まるのでw
とりあえず次の火曜放送分の募集から1キャラ限定の締め切り設定にすることになりました
たま同は地味に好評みたいなんでまぁこのまま続けていくと思います
紅魔以外の本ですかー、気が向いたら書くかもしれませんが、今はこぁーずを描くのがたのしいもので

>21:07 こあーず新刊、フランのレバ剣を受け止める小悪魔って……しまこあvsフランはどういう展開になるんだ!?
まさか……油断して負けてしまうフラン、絶体絶命のその時! 「妹と遊ぶのは許せても、妹を傷つけるのは許さないわ!」とカリスマ全開のレミリアが現れる……なんて展開は無いな、200%無いw
それだとこあーず本じゃないしね さん

とりあえずその予想は外れてるとだけ言っておきますが
それでこぁーず本じゃないなら今書いてるストーリーもこぁーず本じゃなくなるような
いやそうでもないような
うふふ
こぁーずは読者の皆さんと俺とのだまくらかしあいでございますw

一人で喋るだけの番組ができるひとってすげーなと思うこのごろ

category: イラスト

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/802-4712e516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop