世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » アソブロック »ヒサシブロック

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒサシブロック  

今日は久々にアソブロックで遊んでました
あ、その前にラフを一枚

テームズ河の水底、第5回僕○「僕の考えたメイド隊洗濯部員」の優勝キャラ
nenecoさんのスケッチ・カラーのイメージラフ
090531bokumaru.jpg
こ…こうかな…っ?(;´Д`)
もっとロリロリさせたほうがよかったかもしれない…
色塗れば金髪+赤メッシュだからイメージ変わるかもしんない
うむむむ、どんなもんでしょう

そうだ、アソブロックの前に拍手レスしちゃおう
>22:27 なるほど、知識がある故の問い合わせ攻めにでもあいましたかw
知っていたら答えざるをえないですね。

でもそういうの人に聞く人ってきわめて素人じゃないですか
だからMEじゃダメなんだよ!!って事をいくら言ってもわからないんですよね…
ハハハ

>22:30 MEに強制終了くらってエクセルで作った仕事関係のデータが何故か根こそぎアボーンしていたのは今じゃいい思い出・・・にならねぇ!w
約2日間殆ど寝ずに作成しなおしたというozu

うっわ…
さすがクズOS…

>23:28 ラジオ乙でしたー。いやぁ、私もヘッドセットさえあれば参加したんですがねぇ…w
次回こそは…! ってか早く届いてくれ…!
しかし、今回のお題は凄い事になりますねぇ…
私もじっくり考えたいのだが、レポート課題やらテストやらで週末忙しいからやばいなぁ… by ハッシーさん

人を呼ぶと水深が尋常じゃないことになるので、今後はタイミングを見計らっていきたいと思いますw
初めての僕○スペシャルですが、はてさてどうなることやら…
選定方法もちょっと考えないといけない気がしてきました

>23:41 Me は自分にも困った経験が…
6年ほど前になりますが、会社の今いる職場(当時は別の部署でした)から「OS再インストールしてもパソコンの調子がおかしいからちょっと見てくれ」と頼まれて、見に行ったら案の定 Me で。
あ~こりゃ根本的にOS換えにゃ無理だな~と思って、ふとケースの横を見るとそこにはナゼか『Windows 98 Secand Edition』のプロダクトキーシールが。
で、よくよく聞いてみると『なんか調子悪い → リカバリーしよう! → でも新しいOSの方が性能良いよね?』ということで、“誰かが持ってた Me ”を“上書きインストール”したとのこと。
いやいやいや!ソレ、トドメですから!!そもそも、ライセンス違反ですからっ!!!
結局、「Windows は新しければいいってモンじゃない」と説明して、メモリを増量した上で 98SE に戻すことで決着。
そのパソコンは後に HDD を一回換装し、Windows 2000(正規品です。うちで使わなくなったヤツ)を導入しつつ、まだ現役で働いてます。
もうすこしがんばれ!にとり Pentium3!!(河童コアなのです)

素人超こえええええええ!!!!!!!(;´Д`)
PC触るのにも免許があっていいと思う今日この頃のあたいです

>1:04 咲夜さんなら赤心少林拳を極めてるよ!いや~必死になって覚えたなぁ変身ポーズ(遠い目 後半の簡易版変身ポーズも結構好きです♪
時間が合わなくて全然ラジオ聞けなくて残念・・・OTL by 真条鷹也さん

さすがパーフェクトメイドだ!ぬかりねぇ!Σ(・ε・;)
この企画をやってるから無駄に25ライダーの変身ポーズができるようになった今日この頃ですw
流石にJとかZOとかはどこが変身ポーズなのかアレですが…

>2:26 何か次回は仁義無き投稿合戦になりそうですねぇ… 自分も頑張ろうかと思います
しかし、急に上司に勤務を午後にされましたー
23時半以降ですよ、帰ってこれるのが… orz by 風来坊さん

おおう…じゃあ風来坊さんのはできるだけ後に回しましょうか
きっと延々やってるとおもいます、二人セットってこたぁ単純にいつもの二倍なわけですしw

>4:31 金曜日(?)はラジオお疲れ様&お邪魔しましたー
餡蜜姫が今ひとつキャラがまとまってこないですよぅ・・・
コインダンドリーが自分も欲しくなってきますわ by ゐなばさん

うぇい、朝までおつかれさまでしたーw
さてさて皆さんどんなあんみつ姫を投稿してくるやら…

>5:42 遅ればせながら、ラジオお疲れさまでしたー(速さが(ry
今回は「水底の水底」を聞く事は叶わなかったのですが、掲示板を見る限りでは乱入祭りのようですね。;
回を増すごとにLv.が上がるラジオ、「テームズ河の水底」・・・恐るべし!
それでは!次・回・も・、審・査・基・準(カミネマスク様)に・挑・戦・D・A・ー・! by ヤスさん

おおう、お疲れ様でしたー、やるのも聞くのも体力を使うラジオ、テームズ河の水底でございます
前回の底の底は適当に人を呼んでだらだら喋るという酷い有様でございました
楽しいのはやってる本人たちだけ状態w
Lvがあがるのではなく、水深が深くなっていってるのだと思いますw
次回は激戦の予感がします…是非がんばって!

>9:33 ディケイド
音也キター!!って大丈夫なのか!?ダークキバに変身したらまた死ぬんじゃ・・・・

音也「俺が死ぬかあっ!」
なんかあのダークキバ赤くなかったすか
だからきっと僕らの知ってるダークキバじゃないんだと思います
あとほら、音也すげーし、だいじょぶだいじょぶ
つかもう死んでるし

>10:58 今週のディケイドを見てモンハンがやりたくなったのは俺だけじゃないはずだ・・・
というか響鬼って観てませんでしたが、ああいう話だったのか~ by えまにゃんさん

響鬼はマカモーというバケモノを退治する仕事をしてる人たちのお話です
確かにそういう意味では非常にモンハン的ではありますね、全員笛装備のw
現実的に言えばスズメバチ駆除のおじさんたちみたいなもんです

>11:54 らいだーまん!えっくすあまぞんすとろんが~♪
すかーいらいだぁしゅーぷゎーわんーっ♪
平成ライダーにもあんな感じの歌が欲しいです

>13:16 ラジオお疲れ様でした。みんな楽しそうでいいなー。羨ましいなー。妬ましいなー。結局0話と1話しか聴けてないし。次の僕○スペシャルも聴けそうにない。その次こそはゆっくりキャラ考えて、ゆっくり聴きたいなぁ。 by 信さん
おおう…是非とも参加おまちしておりますよー
どっかで再放送的なことをしてもいいかなぁなどと思い始めた今日この頃でございます
まぁあんまり労力かけたくないというのも本音ではあるのですが…

さて、アソブロックはディケイド響鬼編でまさかの登場、バケガニさんでびびっときたので
カニ型ロボです
09053101.jpg
09053102.jpg
09053103.jpg
09053104.jpg

特徴はなんと言ってもハサミ、いやむしろそこしか気合入れて作ってないんでw
根元の円形パーツを基点にぐにぐに回転して形状が変わります
向かって右が砲撃モード、向かって左が斬撃モードって感じ…?
09053105.jpg

ちょっとここから設定いじってたので色みが変わりますが、気にしないように

ハサミは結構開きます、だいたいこれくらい
09053107.jpg

素体君を挟んでみました
サイズ比がバケガニというよりは大型のガミザミみたいでやだなw
09053108.jpg

ついでにギターっぽいモノが出来たので
音撃斬!雷電激震!!
09053109.jpg

というわけで更についでに
音撃打!一気火勢の型!
09053110.jpg

どんどんっ、ぎゃいーん
09053111.jpg

記念撮影、やっぱサイズ比がすげぇやな感じだw
09053112.jpg

というわけでカニ型ロボでした
ハサミがなかなかいい出来かなーと思います
それに比べて本体への愛の無さは異常
まぁ…今回はハサミで結構苦労したので時間を見て本体もちゃんと作ってやろうかなと思います
あと以前のマニピュレータの時と同様、やたらめったら重いので保持が難しいです
それを解消するような腕の構造も課題かなあ…
とりあえず次アソブロックるときはカニの本体だな…
いまのままじゃ足の数も一対足りないしww

最後に謎のデザインラフおいときますね
090531nazo.jpg
090531nazozo.jpg
キミはこの謎が解けるかな?(何

category: アソブロック

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/811-e5a70a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

