世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » イラスト »夏コミ企画のお話

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏コミ企画のお話  

色紙かきまくりんぐ。超楽しい。
090719remy.jpg

夏コミでの色紙頒布の件ですが、ラジオで相談したあとも色々と考えてみました。結果。
当日の頒布形式は序盤~中盤ではその場で目録だけ渡しておいて、
スペースが落ち着いてから宛名やサインを入れて渡す方式で行こうかと。

でも事前予約というかリク受け付ける形でもいいかなーと。
そこでなんですが。
「スケブ受けられないからなんか事前に受け付けてどうこうできないかなー。
webスケブみたいなさー。なんだそれ。」
とか言ってましたが、それと色紙の件とまとめてやっちめー、そうだそうだ。
みたいな感じでどうでしょうかね。

というわけで色紙を手に入れるルートは次の三つに分けようかと思います。
・Aコース:俺が好き勝手書いたものを当日見て買う。
・Bコース:俺が好き勝手書いたもの(ないし書く予定のもの)を事前に予約する。
・Cコース:後述のwebスケブ改めweb色紙企画でリクエストし、当選する。(この場合リクエストした人に専売)
価格はまだ色々相談しているので未定ですが、とりあえず一律1500円とします。
変動するかもしれませんが、これより高くなることは絶対にありません。
最終的にびびって1000円に下げるか、下げないかの戦いになります。笑

<<というわけでweb色紙企画の要綱でございます。>>
当選して得るもの:
 リクエストしたキャラのカラーイラスト色紙を専売。(1500円・予定)

当選して失うもの:
 Bコースへの参加権。

参加資格:
 夏コミ二日目(8/15)に来れて、かつ3時ごろまで会場に居られて、1500円払える方。
 夏コミ来れない。またはすぐ帰らなきゃいけないって方はご遠慮ください。

参加方法:
 web拍手で投稿期間内に「リクエストするキャラクター」と「1500円は高いか安いか適正か」を【】でくくって名前(色紙に宛名として入れる名前。HNでも本名でも可。名無しは不可)を明記して投稿。
 例)【おくう・高い】とか【早苗さん・適正】のように。

選定方法:
 キャラクターごとにリクエスト数のランキングを作り(呼び方が違っても同一キャラと判断したらまとめます)、「3位」「4位」「5位」のキャラで色紙を作ります。
 それぞれのキャラをリクエストしてくれた人の中から抽選で一名ずつに専売。
 ※なお価格のアンケートは抽選には一切影響しません。※
 ※投稿にコメントとか付けてもらえると影響します。一応。※
 ※同数などで明確な「3位」「4位」「5位」がそろわなかった場合はなんかてきとーにやります。※

有効投稿期間:
 「7月20日00:00~7月22日24:00」


結果発表:
 23日ごろ。

以上です。
なお参考程度に、現時点でBコースおよびAコースで手に入りそうな色紙は
「レミリアA(上の)」「レミリアB」「咲夜(こないだの)」「美鈴」「アリス」「初代メガトロン」「初代スタースクリーム」「こぁデュオ」「ネオこぁ」です。
今後も少しずつ増やしていこうと思ってます。

Bコースはこちらでその時点で完成した色紙を提示して、同様にどれが欲しいか投票してもらって、色紙ごとに抽選とする予定です。
多分第一弾を7月25、26、27日。第二弾を8月1、2、3日。
第三弾を8月7、8、9日ごろにやるんじゃないかなぁと思います。

とりあえずそんな所かな…。
こんなんやるの初めてなんでどうなるかわかりませんが。
ふるってご応募ください。

はくしゅっ
>20:55 この咲夜さんの色紙、もうこれ自体欲しいです。
大佐の色紙なら瞬殺完売間違いないと思うのですが。 by 涼名さん

落選者に優しく(?)CBあわせて4段構えでやろうと思いますので、ふるってご応募ください。
しかし瞬殺完売間違いないってのは買いかぶりすぎだと思うんだぜ。

>13:24 きづかなかったwww
>しんけん by 若月導彦さん

びっくりしました。笑
そうでなくてもいい歌詞なのに。
「夢に追いつくスピードほら韋駄天」とかうるっときます。
高取さんの歌声には弱いんだぜ。

>17:48 パーフェクトスクェアで時間を止められ、パーフェクトフリーズで(物理的に)動きを止められ…
うんっ。これぞまさしくパーフェクト×パーフェクト!!
一瞬マヂで新刊もぅ1冊かと思ったょ。

魔理沙、霊夢に挑み続けるもボコされるチルノ。彼女は必殺技パーフェクトフリーズをよりパーフェクトにするためパーフェクトメイド十六夜咲夜のもとに弟子入りするのだった…!!
みたいな。
中身はメイド修行をするチルノの話。
とか書きながらパーフェクト…矢車、フリーズ…乃木とかぼんやり考える俺のダメ脳。

>19:02 そこは楽になったと喜んでおきましょうよ
手の平に他人と三回書いて飲み下すのじゃ!

うれしいけどねっ!ぽそさんの隣とか!
でもやっぱほらその、あこがれる人の横ってのはなかなかうろたえるものでして…。

なおメガトロン色紙の場合「まったくこの(宛名)め!!」と入り
スタスク色紙の場合「(宛名)に代わってこの俺様がニューリーダーだ!」と入る予定です。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/833-1d89821e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

