世は並べて事も無し ホーム » 読者参加企画 » 「人形遣いの館にガサ入れ」第4回

「人形遣いの館にガサ入れ」第4回  

※途中参加者募集のお知らせ※
「人形遣いの館にガサ入れ」第5ターンからの途中参加者を募集します。
募集人数は3名。
8月31日24:00までにweb拍手に

プレイヤー名:ハンドルなど、公表しません。
PC名:ゲーム内で動かすキャラクターの名前。
ひとこと:他プレイヤーへの挨拶でも、PCの自己紹介でも。短めに。

の三項目を記入して送ってください。
応募者多数の場合は「ひとこと」を書いてくださった人を優先的に採用します。
それでもあふれるようなら「ひとこと」を書いてくださった人の中から抽選とさせていただきます。

ゲームルールは◆こちら◆
シナリオや現在の進行状況などは◆PBW用BBS◆のシナリオスレを参照してください。

というわけで「人形遣いの館にガサ入れ」第3ターンリアクションです。

<第3ターンリアクション>
[スリープ:チーズ(茂みの近く)、RSK(玄関前)]

【アキュナは爆発のあった場所へと向かった】
【からたまは爆心地に向かって走り出した】
その爆発の中心部には数名の妖精がいたと思われるが、跡形もなく消え去っていた。
しかし、直近の壁や窓には傷や焦げひとつ見当たらない。
先ほどまで網戸になっていた部屋の窓は堅く閉じられ、カーテンも引かれていた。

【ハッシーはアリスの館へと飛んで行った】
アリスの館の前では未だに妖精たちがうろうろしている。

【ファーレは八つ目鰻の屋台に向かって飛翔した】
「すみませんが、紐の類を譲ってもらえませんでしょうか? それと蒲焼き。あとはお酒を一瓶お願いします」
「んー?紐?まぁ麻縄くらいならあるけど、これでいいならもって行きな。蒲焼はちょっとまっててね、酒は常温?冷?燗?」
ファーレは[麻縄2m]を手に入れた。
隣ではべろべろのルーミアとリグルがわけのわからない話でゲラゲラ笑ったり怒ったりしている。

【はりまは客の話を盗み聞きすべく屋台の裏へ向かった】
屋台の裏には照明用の発電機や空のビールケース、バケツ、ゴミ袋などがごちゃごちゃと置いてある。
とりあえずはりまはビールケースを被って潜むことにした。

【ポーリーンは玄関の扉に向かって急降下しながら叫んだ】
「ライダー…キーー…!!」
渾身の蹴りは扉に直撃したものの、特にたいした手ごたえも無くべいんっと跳ね返され、
ポーリーンは玄関前のそれはそれは硬い石畳に、ものすごい勢いとものすごい角度で頭からつっこんだ。
彼女の断末魔は
「……ック…」
であった。
再び目覚めた時に目に入ってきたのは見慣れた天井だった。
※ポーリーンは死亡、ねぐらで復活しました。次の行動は「アリスの館に向かう」的なものでお願いします。

【翠露はドアノブに手をかけた】
真ちゅう製のドアノブはどんなに力を込めて回してもガキッガキッとなるだけだった。
やはり鍵がかかっているようだ。

【ルシーは興味を引くために世間話を始めた】
「ぷぁっはぁ!ビール美味しいー!!あ、女将さーん。熱燗ちょーだーい。
・・・・・・そういえば女将さん、こんな話知ってる?
なんでもそこの人形遣いの家にすっごいレアアイテムがあるんだって。
手に入れるとなんでも願いが叶うらしいよ」
ミスティアは歌を歌うばかりで特に話に興味を示すことは無かった。
食いついてきたのは酔っ払い二人の方だった。
「ハ、だーから妖精はバーカだっての。そんなもん実在したら世の中がどーなるかわかってんの?
 どーせ誰かの話をしてる誰かの話を小耳に挟んだ仲間とかその辺から聞いたんだろうけどぉ?
 いやだね妖精はドイツもコイツもまったく浅はかで!!みすちぃー…おーかーわーりー…」
「にゃっははは、あさはかあさはか!せかいは誰かが思い通りにできるようにはできてないのだー。
 ごはんを食べるには狩りをしなきゃいけないのだ。狩りをしたらけーねから逃げなきゃいけないのだ。
 狩りもしないで、けーねからも逃げないでごはんを食べることなどできないのだ。ケッケッケ…」
二人ともなんかよくわからない迫力だった。

【こよみは高度はそのままに玄関のあたりを注視した】
なんかごちゃごちゃとやっとるが、暗くてよく見えない!

【フェスティは針金とペンを持ってアリス邸へ向かった】
[針金50cmとペン]を手に入れた。
アリス邸についてみたら、まぁ相変わらずである。

【キリュウは本能のままにからたまに近づいた】
近づいてみた。

【朝花は頭を抱え込んでその場に伏せた】
するとルッコラが転がってぶつかって二人でごろごろとええまあそんな感じよ。

【美流は急いでねぐらに戻った】
シャワーを浴びて寝巻きに着替えて布団へもぐりこみ、眠りに就いた。

【ストラ、一番近くにいた妖精を驚かせようとする】
「ヴァー!」
「うん、はい、わかったから、静かにしててね」
誰からとも無く軽く受け流された上になんか注意されてしまった。
しょんぼり。

【零は動かずまた様子をみることにした】
ぼんやり。

【ウォーラーはフラフラと屋台の方向へ歩いていった】
屋台では酔っ払い二人がなんか妖精一人にカラんでいる。
店主は店主で妙な歌を歌いながらウナギをじゅーじゅー焼き続けている。
あ、いいにおい。

【さっちゃんは玄関マットにちょっかいを出しながらいじけた】
玄関マットは固定されておらず、軽く引っ張っただけでずるりとずれた。

【ランナはいったい何にぶつかったのか確認した】
見てみるとルッコラが頭を抱えて転がって朝花に激突していた。
なんか、つまりそういうことらしい。

【ルッコラは頭を抑えておもいっきり転がります】
そして朝花に激突しました。

【エクセルは庭から何か花を一輪摘み取った】
[何か花]を一つ手に入れました。

【リセスは傘立てを調べた】
傘立ての底は丸く、そのふちから何本もの金属製の棒が立っており、途中いくつかの金属の輪で固定され、一番上の部分で開いている。
全部金属でできており少々重いが、力をこめれば少しくらい動きそうだ。

【ロティスは手紙を綺麗に開封した】
封筒には便箋5枚と写真3枚が入っていた。
手紙の方は魔界文字で書いてあったためロティスにはまったく読むことができなかった。
写真は銀髪の優しそうな女性とメイドが写っているもの。青いリボンをして大きな本を抱えた少女が写っているもの。
そして、大きなタイルのような四角くて平べったく真っ白な謎のアイテムが写っているものの三つだった。

以上。
では続いて第4ターンです。はりきっていこー。

今日はシンケンディケイド見て選挙行って、ぐったりしてました。
シンケンは大好きなグリーンがスーパー大活躍で素敵でした。
話もいつもの入れ替え話より面白かったし。
ディケイドはその…なんだ…最終回はいつやるんだ…。12月12日ね、ハイハイ。
でもいくらなんでもふざけるなと。
予想はしてたけどさ!

はくしゅー
>21:19 体調悪かったのですか・・・ 大丈夫ですか?
・・・更新があったって事は大丈夫だとは思うけど
それにしてもPBWはさっそく死者が・・・
・・・・・かき回したかったっ!! by ゐなばさん

ちょっとした夏風邪をやってしまっていたようです。
今はもう9割方回復しました。残り一割は喉。けほけほ。
追加メンバー募集してますのでよかったらどうぞ。

>22:20 ぐああ。せっかく第一ターンに死亡フラグ立てたのに回収し損ねた。うーん、もっと積極的に動かないと駄目かなぁ。 by イツキさん
え、死にたいんですか!?Σ

>23:50 >同人砂漠
わかりますよすごく。でも、それでも少しは自重しないと私はヤヴァイ……
虎の遅延分の発送メール……消費税が9500程にw 通販金額の自己記録更新したw by 天人 昴さん

いえーい、20万いえーい

>23:56 その800P以上ある合同本、現地で買いましたが噂どおり重たくて現地買いした事を少し後悔しましたw
まあ、おまけのペーパーバッグの絵柄が面白くてまぁいいかと思い直しましたがw

ブ厚いのはもって帰るのがきっついですよね。
サークル参加してると在庫と一緒にまとめて発送できちゃうからいいんですけど。
しかしペーパーバッグか…かっこいいな、今度から紙袋っていうのやめよう。笑

>6:42 インフルエンザじゃなかったようですが、
季節柄病気にはお気をつけくださいー(;・ω・)
輸入ワクチンあんまりあてにならない、というより危険な気がするのは私だけでしょーかw by ヤスさん

ご心配おかけしましたが、無事快復いたしました。
今度の民主政権下ではどうなるか知りませんが、少なくとも今の厚生労働省は国民を減らそうとしています。
あらゆる政策や対応から明らかです。信用してはいけません。
死なないためには自分で何とかする。強い体をつくることを考えないといけませんね。

>8:25 なんという同人ブックタワー!これなられいてい屋の人に負けないはず by いしだてさん
いやー!さすがにぽそアニキには敵いませんって!
まぁ勝ち負けで買い物してるわけじゃないですが。笑
しかし収納どうしよう…。また本棚をだますしかないか…。

>9:23 そういえば総集編届きましたー
よく考えたらこれで大佐のサイン入り本二冊目ですw
どちらも宝物として大事に保管中。
そしてPBW、やはり一筋縄ではいかないようですね。
いきなりアーティクルを食らわせるとか他のトラップが怖すぎるぜ… by こぁパチェさん

おおう、無事届いてなによりです。
PBWはその…シナリオ製作もGMも俺なんで、俺の性格がモロに出てます。
後先考えないと死にます。

>22:12 ジェットファイアはビークル時の全長が約45㎝、ユニクロンはロボット時の全高が約40㎝だそうです。おじいさんの方が大きいみたいです(汗 by strさん
すげえ!!じじいでけえ!!
史上最大のTF、マキシマス三兄弟が確か55cmだったことも考えるとおそろしいでかさですね…。

>1:37 タワーの中の赤くて分厚いのが妙に気になります… by 風来坊さん
昨日のラジオでも紹介しました、赤色バニラさんの総集編「だいばくはつ」でございます。
ちょうおすすめ!

>18:44 保管用に再録集の2冊目を買ってきました! 備えあれば憂いなし! 買わずに悩むくらいなら、買ったほうがストレスは溜まらない!
大佐ほど巨大なタワーにはなってないですが、私もコミケ・例大祭のときはちょっとサイズがあるダンボールで2箱分くらい買ってしまってます。
そして、この夏コミで買った続き物の本を読んでいるうちに、「前の話を読み返してみたいな……」と、ふと思いついたわけですが、
発掘するのに2時間くらいかかってしまいましたorz by nenecoさん

その辺俺は流石に懲りまして、サークル別分類をしております。
あいうえお順とまでは行きませんが、超大手、大手、中堅、若手、知り合いとわけております。
これで後はノリと勢いとカンで探せる、ぜっ。
でも見つからないときは見つからない。笑

さーて、原稿原稿ー。
実は締め切りまでいつもどおりのあっぷあっぷぶりということが発覚。うひゃー。

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/857-e5d06e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop