世は並べて事も無し ホーム » イラスト »こりゃらくちんだ!

こりゃらくちんだ!  

大学時代の知り合いに、FlashというかActionScriptのことについて相談されまして。
あ、とはいっても特に専門的な事とかじゃなくて「これこれこういうもの作りたいんだけどどうすればいいかなあ?」程度のことで。
俺はActionScriptは全く使ったことがないので、まぁてきとーに答えておきましたが。
んでちょっと気になったので調べたらFlashって無償で作れるんですね。
いわゆるAdobeFlashとかをつかわんでも。
しかもなんかActionScript3.0ってものすごJAVAくせー言語になってたんですね。
大学時代からずっとFlashでの制作を避け続けたのはあのタイムラインをどうこうする開発が気持ち悪かったというのが一番で。
テキストベースでガリガリかけるならもう全く毛嫌いすることなんか無いわけですよ。
しかも俺の得意言語JAVA&C#そっくり!!やべえ!!
ということでなんか妙なプロトタイプガリガリ作るだけ作ってうぇーいってなりました。
でも全然JAVAっぽくないむしろBASICくせえソースで。笑
いつもどおりやるだけやってやりっぱなしです。誰かパチュリーさんのドット打たん?笑

そんな、Flash開発嫌いが治ったお話でした。
なぜ原稿中にそんなことをしているのだ俺…。

そんな原稿中の原稿。おくうちゃんのポロリ!(左下)
090903sample.jpg
サンクリの本はこんな感じでちれーでん漫画描きます。
お話的には地霊殿の一件後に八咫烏の憑依を解かれたおくうの話。
ネタ的には平成TF三昧。

俺的におくうは発育のいい小学校低学年。
お燐は発育のいい中学生。
さとりんはパチュリー。

はくしゅっ
>4:27 チルノより最強?
氷精の更に上を行く⑨を発見しましたw
てかゲームではマジ戦いにくいよチルノ相手だと。
俺が下手すぎるのかもしれんがozu

流石にチルノくらいはルナでも…。
え、なに、非の話?

>19:33 参加しようかしまいか、考えてて気が付けば5ターンも過ぎていると言うオチ
でもこれは見てても楽しいな

意外と参加者以外からも好評で、してやったりといった感じです。

>19:34 あ、でももう参加締め切ってるんだった…何を言ってるのだ俺orz
やっぱ内容が内容だけに参加者数は制限しないとつらいので…ご容赦くださいませ。

>20:51 Twitterに八海山シャーベットの文字が見えたので拍手してみました。
お気に召していただけたようで何よりです。 by 涼名さん

とてもおいしゅうございました。
ありがとうございました。

>20:54 第5ターンにしてようやく鍵らしきものが出て来ましたね。ただアレは本当に鍵なのかどうか…w
例え侵入出来ても罠はいっぱいあるだろうし…これから先何匹ぐらいねぐらに強制送還されるのやら。
それはそうとサンクリの配置が大佐の2つ隣でビックリですよ。こぁーずじゃないって話だったからまさかと思ったw
当日は本を片手に挨拶に伺いますー。 by ハッシーさん

なんか皆罠なんじゃないかとビビりながらやっておりますが、あそこはダンジョンではなくアリスの家ですので。
死んだ人たちは
・大声で泣いて不機嫌なアリスを起こしてサクリファイス&その巻き添え
・大声を出そうとしたのでGMの運命改変能力で死んでもらった
・リグルを挑発して怒らせたら蟲に食われた
の三件ですからね。罠で死んだ人はまだいませんよ。っていうか罠なんてまだ一つもないじゃないか。
あ、サンクリではよろしくお願いします。

>23:30 この頃、巷を騒がせている新型インフルエンザ。
・・・部内で患者出ました。
女子一名確定。
同じパートでもう女子一名可能性あり。
共に同学年。後者がインフルだったら・・・。
隣のクラスなんですが結構やばいです・・・。
学校側から「部員全員マスク着用」との指示。
文化祭近いのに、へたすりゃ休部・・・。
それ以前に文化祭大丈夫なんだろうか・・・。 by jedeさん

わーお。
もう完全にバイオハザードですね。
ウチの周りはまだ大丈夫みたいですが時間の問題だろうなぁ。
というわけで我が家の玄関に消毒液が設置された次第。

>1:49 ぽそさんのタワーは今回も凄いぜ・・・!
北海道に…都庁が…!!

>1:50 1,鍼灸
2,献血
3,注射(薬剤注入or血液検査)
ぱっと思いつくのはこのへんですな
正解はあったでしょうか

正解は1.鍼灸でした。
「思ってたよりこれは…すごい悪いですね…」って言われました。苦笑
フルコースでやってもらったら腰がだいぶ楽になりました。
今度は肩もやってもらおー。

ガリガリぺたぺた。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/859-bcbf46db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop