世は並べて事も無し ホーム » 読者参加企画 »「人形遣いの館にガサ入れ」第6回

「人形遣いの館にガサ入れ」第6回  

なんかActionScript3.0いじりまわしてたら2時になってたりする昨日でした。げふう。
SpriteクラスのhitAreaに翻弄されて2時間とか…。笑
原稿は丁度半分終わりました。
後半分、まるまる残っております。いえーい。
どれくらいまるまるかっていうと、ネームから。あっはっはっは。

とまぁそんな感じで。
「人形遣いの館にガサ入れ」第5ターンリアクションです。
やっと玄関が開いた…。

<第5ターンリアクション>

[スリープ:美流(ねぐら)、零(玄関前)、RSK(玄関前)、トリニティ(玄関前)、リセス(玄関前)]

【からたまは周囲に向かって納豆弾幕を放った】(爆心地)
【アキュナは四方八方に弾幕を放った】
【キリュウは口を開け飛んでくる納豆を食べようとした】
方や魔法弾、方や納豆である。相殺するはずも無い。
アキュナの弾は壁や窓に当たったものは跳ね返り消滅。
一部はからたまとキリュウに当たり、二人はそのダメージで地面に落ちて尻を強く打った。
からたまの弾はアキュナとキリュウをはじめとした辺りのものにべっとりと付いた。
※アキュナとキリュウに[ステータス異常:ねばねば]が付きました。

【ファーレはぽつーんと立っているウォーラーを誘った】
【ウォーラーはファーレの誘いに乗った】
「一緒にお酒とかどうかしら? 一杯くらいなら奢るわよ?」
「いいんですか? で、では、頂きます…」
「はーい、一名さまごあんなーい。ほらほら、リグル、蟲たち仕舞って」
蟲たちは一匹を平らげて満足した様子でざわざわと引き上げていった。

【フェスティは煙突の穴を覗き込みに煙突へ向かった】
煙突の中は真っ暗で、あとおそらく真っ黒で何も見えない。
自分ひとりがムリムリ通ることくらいはできそうだ。

【ロティスは手紙などを懐に入れながら玄関の方へ向かった】
[神綺の手紙と写真]を手に入れた。
そして玄関では…。

【こよみはさっちゃんの動向を見守った】
【ハッシーはさっちゃんと10mほど距離を置いた】
【ポーリーンは玄関から少し離れたところで横になった】
【シルフィアーナはその場で高度1メートルまで上昇した】
【長閑は手近な木の枝の上に乗った】
【ランナは扉の近くで、さっちゃんが扉を開けるのを待つ】
【ルッコラはランナと一緒に待つのでした】
【朝花はルッコラとランナに話しかけた】「私もついていっていい…かな…?」
【ストラ、その場に伏せる】
【チーズはダメージを受けた体を引きずり、歩き始めた】
多数の妖精が見守るなか、さっちゃんは…。

【さっちゃんは玄関の鍵を開けてみた】
鍵はガチャッと外れ、ドアノブを回して引いたらドアは静かに開いた。
玄関に一歩踏み入れてみると屋内は当然のごとく暗い。
正面には短い廊下があり、その先はリビング、キッチン、ダイニングに続いている。
また廊下の途中には白い扉と黒い扉がある。
白い扉の隣には上にあがる階段があり、廊下を挟んだ反対側は洗面所のようだ。


【ルシーは再びアリスの家を目指して飛び立った】
再びのアリス宅周辺は納豆ばら撒いてるヤツがいたり弾ばら撒いてるヤツがいたりである。
なんだこれ。

【ラップは家の裏手へと回った】
【エクセルは爆発のあった方と逆側から玄関に向かう】
庭とは反対側の裏手には高さ2m程度の納戸と、物干し台がある。
物干し竿には取り込むのを忘れたのだろう、ピンク色のリボンが一つかかっている。
アリスがいつもケープの上から巻いているものだ。

【はりまは酔っ払い客達の話に耳をすませた】
「なんか今夜は妖精だらけだと思ったら、妙なネタつかんできてたのねぇ…」
「そーいえばー、魔理沙も昼間来てたねー」
「んん?その割にはどこの窓も割れてないけど…あ、みすちー、水割りおかわりとー…カクテキー」
「あ、私おつまみチャーシュー!りぐるん知らないの?合鍵の話」
「合鍵ぃ!?アリスが?魔理沙に?うっそだぁ、ありえないっしょ」
「魔理沙が忍び込む用に勝手に作ったらしいよ。ほい、水割りカクテキチャーシュー、ルーミア飲み物は?」
「んー…じゃあこの生レモンしぼりジンジャー酎ハイで」
「ほいほーい」
「じゃあもう入り放題じゃんそれ…」

【翠露は零に返事をした】
零「すみません。あの、玄関は開きそうですか?」
翠「流石に人形使いでも鍵ぐらいかけてるみたいよ。
 でも、罠は何もないみたい。
 やっぱり正攻法で行くのが一番みたいよ。
 ま、妖精界一の頭脳を持つ私には、人形使いだってかなわないでしょう!だって私の方がずっと賢いんだから!」
翠「流石に人形使いでも鍵ぐらいかけてるみたいよ。
 でも、罠は何もないみたい。
 やっぱり正攻法で行くのが一番みたいよ。
 ま、妖精界一の頭脳を持つ私には、人形使いだってかなわないでしょう!だって私の方がずっと賢いんだから!」

はくしゅー
>21:42 ここまで罠が無くても警戒してしまいたくなるのです
なぜならこれは宝探しだから by 鯉こくさん

まぁなんだかんだありながらやっとこさドアが開きましたね。
となると終わるまで全15ターンくらいかかるのかな…。

>0:52 さとりんは…パチュリー…だと…?ありえる!
新型インフルエンザの話題が出てますね。
えぇ。ご多分にもれず感染しましたけど何か。おかげさまで持ってた講義は全部後期集中に回されました・д・肺炎併発の入院。たまったもんじゃない。今はほぼ完治しましたが、まだ自宅から出ることが出来ません。困った。 by 美流さん

うおー、肺炎併発はシャレにならんでござるでしょう!
お大事に。

>14:10 あまりのすごすぎるポロリに全俺が泣いた!
ひまわり農園の夏みかんです。ゆうかりん印。

ASで遊んでる場合じゃないじゃん。

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/860-b846df0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop