世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » ただの日記 »お前の罪を数えろ!ダブルドライバーレビュー

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お前の罪を数えろ!ダブルドライバーレビュー  

いやー!Wおもしろかったー!
ってまぁ普通1話と2話はおもしろいんだけどさ。
パイロット版だし。

今回のベルトは今まで俺が不満に思ってたベルトにギミックを満載して、スイッチで鳴らす形式ではなく
エンジンソウルのようにソフト側に音声ギミックを搭載してるので、拡張性もばっちり!
というわけで今年は買ってしまったぜダブルドライバー!
と、メモリガジェットシリーズ!


ガイアメモリは端子が銀色のものと金色のものがあって、それぞれ左用、右用。
端子側には各メモリの色に対応したLEDが仕込んである。
端子と反対側にはスピーカーが。音量はなかなか。
ダブルドライバーに装填すると変身待機音が鳴るのは共通。
で、変身ギミックを発動させると
ジャキーン!→銀メモリ読み上げ→金メモリ読み上げ→銀メモリ変身音→金メモリ変身音
と鳴ります。
サイクロン(銀)+ジョーカー(金)だと
ジャキーン!→サイクロン!→ジョーカー!→でれれれーでれれれ→ジャンジャンジャンジャン!
といった感じ。
これは読み上げと変身音がそのタイミングで再生されるようになっているだけなので
銀+銀だと同時に読み上げが入って、金メモリの読み上げ、変身音のところが無音に。
つまりサイクロン+ヒートとかヒート+ヒートはできない仕様。
これはちょっと残念だけど、まぁ仕方ないなー。
ただ刺さるだけは刺さる。

あ、メモリを二つ挿すので変身音はステレオです。笑
かなり気持ちいいです。

マキシマムスロットに挿せば「(メモリ読み上げ)マキシマムドライブ!」→チャージ音がなり、
スイッチを押すことにより必殺技炸裂音が鳴るのであった。

ダブルドライバーの変身ギミックはギアにより左右同時に展開。
感触は軽いクリックがある程度。とても丁度よし。
ベルト自体はバックルに向かって左側でカチッと接続(電王やイクサと同様)。
それ以外にはとくにギミックはなし!潔し!
まぁギミックは完全にガイアメモリに集約されているので、ドライバーをはじめダブルの玩具は
ほとんど全て「ガイアメモリスイッチ押し機」と割り切るべき。
ちなみに先ほどガイアメモリだけで変身する方法を編み出しました。笑

メモリガジェットシリーズはそれこそ完全にガイアメモリスイッチ押し機。
ゴーオンジャーで言うとバルカやガンパード的な位置。
スタッグフォンは変形機構がそこそこ面白い。でも携帯というには分厚すぎ。笑
スパイダーショックはそれ自身にギミックはほとんどないけど、台座つきベルトで腕に巻けるのでなりきり的にはいいかも…?
ガイアメモリに関する部分の構造はマキシマムドライブスロットと同じ。
武器に合体する事前提なので、武器用のマキシマムドライブスロットっていう位置づけだと思う。

ガジェットシリーズ付属のガイアメモリはスパイダー、スタッグどちらも銀。
変身用メモリのような力強い声ではなく、エフェクトのかかった落ち着いた声。
変身音とかも機械をイメージしたと思われる音。
一応ドライバーに挿したときサウンドが鳴るタイミングも図られている。
ガジェットに挿せば変形音が鳴り、その後ガジェットのボタンを押すことでランダムな音が鳴る。
スタッグメモリなら携帯のコール音やボタンプッシュ音など。
スパイダーメモリなら時報音やアラーム音など。

とりあえず現状で金のガイアメモリはジョーカーだけ。
来週末発売のメタルシャフトにはメタルメモリがつくのでそれが楽しみ。
なんせそれ一つで組み合わせがドバッと増えるわけだし。
うわさでは食玩でも出るとか出ないとか…?やばいね!楽しみすぎ!

というわけで早速胴回りの太い俺でも装着できるように延長手術を行いました。
改造費用100円。笑

これで君もダブルだ!俺もダブルだ!

というわけで今日は久々の玩具レビューでした。
しばらく欲しいTFも出ないし、こっちに金をかけるかな!ははっ!
スプリームデバステーター?欲しくねえ。苦笑

原稿は結局17Pらしいです。はっははは。
半分終わったと思ったら1/3だった。ベルト巻いて頑張る。

category: ただの日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/862-e35b1683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。