世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » イラスト »「人形遣いの館にガサ入れ」第12回

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「人形遣いの館にガサ入れ」第12回   

とりあえず落書き。
こぁーず。
090929cores.jpg
最近こういうのちゃちゃっと書いてもペン入れする気力がないのでござるでしょう。

実は九月も明日で終わり。
冬コミまで三ヶ月ですよ奥さん。
はは。

大妖精合同から原稿開始!
もう俺たちの冬コミは始まっている!!!

はくしゅー
>3:29 サンクリお疲れ様です。今日はメロブ行けなかったので明日こそ新刊購入だっ
関係無いですが先日のレスキューファイヤーのドンカエン様のドラゴン形態、まさかドンカエン様があれ程かっこよくなるとは想像出来なかったwそしてファイヤー1のフルぼっこっぷりが・・・ by strさん

具体的になっちゃだめだよドンカエン様ーーーーー!!!!
てっきり三幹部吸収したときはクインテッサ星人みたくなるとおもったんですが…。
にしてもエクスバッシャーかっこよすぎてやばいですね。
レスキューキングの合体バンクがギャラクシーフォースちっくなんだぜ…。

>20:05 サンクリお疲れさまでした。(自分は行ってない)
新刊は後日地元のメロンで買わせてもらいます。
これからも頑張ってください。 by メロエさん

うぇいーっす、おつかれしたー。
つぎは冬コミなんで時間にちょっとだけ余裕があります。
その余裕分もがんばります!

>21:24 サンクリお疲れ様でしたっ。メチャクチャ疲れたぜ…(主に精神的な意味で
無事大佐と新刊交換出来て嬉しいです。切羽詰まってたあの日々は無駄じゃなかったw
新刊早速読みましたが…やはり私如きには語れなかったwwwww
どちらの本文でも大爆笑したのは言うまでもないですがwwwwww
あと、あとがきが何気にツボってたり(
>斜め上
角度89度でも一応「斜め上」ですよ?(ぁ by ハッシーさん

おざっしたー。
あまりの酷さに自分でも見落としてるネタがちらほらあるという有様です。

>21:57 サンクリお疲れ様でした。
毎回の事ながら参加は出来ませんでしたので、今は通販待ちです。
反転の部分はすべて読み終えてからじっくり読ませて頂こうと思いますー。 by 壁|・ω・)さん

反転部分もなんだ…その…書いてて途中からだるくなったんだぜ。

>0:04 え~、リアル・バイオハザードのお話。
隣のクラスが閉鎖されました・・・。
うちのクラスでも一人出ました。
うちが閉鎖されるのも時間の問題かな・・・。
大佐も体調にはお気を付けを・・・。 by jedeさん

やべえ。Σ
そういや近所の小学校も学級閉鎖があったとかなかったとかききました。
わーおー。

>7:43 サンクリ、お疲れ様でした。
反転部は新刊が通販で届いてからゆっくりと。
しかし、長いですね……、本編と合わせてやたら、楽しみです。 by 涼名さん

おざっしーた。
俺もこんなに長くなるとは思わなかったんだぜ…。



で、PBW更新です。

<第12ターンリアクション>
[スリープ:美流(ねぐら)、RSK(玄関前)、トリニティ(玄関前)、リセス(二階に上がったところ)、
     さっちゃん(トイレ)、ラップ(茶色の扉の部屋)、零(リビング)]

【こよみは小棚から自分の分とランナの分のお菓子を盗った】
※こよみは[お菓子*2]を手に入れました。
【ランナはこよみからお菓子を分けてもらおうとした】
「あはは~、さっきは驚かせてごめんね。私、ランナ。もしよかったらそのアメちゃんを少し分けてもらえないかなぁ?
 あ、あと、名前も聞かせてもらえると嬉しいな」

【アキュナはルシーに背を向けると、自分の体と服にシャワーをかけ洗い始めた】
【ルシーは浴槽の中からアキュナを見つめ続けた】
思い切りシャワーを浴びたアキュナと、浴槽に入ったルシーは無言のまま悲鳴をあげた。
ええそりゃあ水ですもの。ボイラー炊かなきゃ水ですもの。
※アキュナのステータス異常[ねばねば]は解除されました。代わりに[びしょびしょ]になりました。
※ルシーも[びしょびしょ]になりました。

【フェスティはリビングに入ることにした】
方向的には庭に面した部屋なので大きな窓があるが今は夜だし、カーテンも閉まっている。
小さなソファーと小机、壁には小説などでいっぱいの本棚が置いてある。
その本棚のすぐ横に灰色の扉があり、ドアノブには「入室厳禁」の札がかかっている。

【キリュウは古ぼけた人形が入った棚をあさってみた。】
古ぼけた人形たちは全てフェルトを縫い合わせて作ってある簡単なものだった。
縫製や布の切り方などもお世辞にも上手いとはいえない。
今アリスが使っている人形たちにデザイン性が通ずるものがある。
子供の頃に作ったもの、ということだろうか。
青い大きなリボンをした少女と、銀髪で赤い服の女性が手を繋いでいる人形が目立つ。

【からたまは話しかけてきた妖精(ウォーラー)に向かってふらふら倒れた】
【ファーレはウォーラーを納戸の外へと突き飛ばした】
【ウォーラーはファーレに突き飛ばされた】
重い工具箱を持ち上げたからたまがウォーラーへ向かって倒れそうになった。
驚いたウォーラーだったが、ファーレが身代わりになりすんでのところで助かった。
そして、工具箱は蓋が開いてばらばらと中身をこぼしながら、からたまとともにファーレの上に落ちた。
はは、なんかもうぐっちゃぐちゃですね。

【はりまは窓の鍵を開けた】
【エクセルは窓を開ける】
「いや~ありがとう、誰もいなかったらどうしようかと思ってたんだ。やっと家に入れるよ」
エクセルはやっとこさリビングに入れました。

【チーズは小さい方と一緒に大きいクローゼットの中に入ろうとした】
しかし、小さなクローゼットはチーズが持ち上げるには余りにも重過ぎた。
その場からピクリとも動こうとしない。
チーズは小さなクローゼットと格闘中なのだがとりあえず
【ハッシーは大きいクローゼットを閉めた】

【ロティスは座り込み、人形に見蕩れる】
青い扉を防衛しているのは洋風甲冑に身を包んだ人形が一体と
その部下と思われる軽装の人形が数体。
扉を開けようとするもののみ排除するようになっているのか
目の前でぼんやりするロティスに危害を加えそうな気配はなかった。

【ポーリーンは何かぶつけるものを探すため一階に下りた】
一階まで降り、元の玄関まで帰ってきた。
キッチン、ダイニング、リビング、洗面所、そして廊下には黒い扉と白い扉が見える。

【長閑はベランダから戻り、3階への階段をあがった】
階段を更に上ると小さな、二畳ほどのスペースに出た。
尖塔の先ようなスペースで、三角錐になっている屋根はガラス張りになっており、星空がよく見える。
壁に沿って円形に棚がつけられており、鉢植えが置いてある。
また、戸棚が一つあり、中にはたくさんの古ぼけた人形が入っている。

【シルフィアーナは灰色のドアの前で真っ直ぐ上昇し、ドアノブの前に到達するとホバリングを始めた】
灰色の扉は玄関ドアと同じような作りになっており、全体は木製でドアノブは真鍮製のようだ。
扉からか、扉の先の部屋からかはわからないが、魔法の気配が漂っていることに気付いた。

【朝花はくしゃくしゃになったメモを使って花を折った。】
※[折紙の花]を手に入れました。

【ルッコラは黒い扉の前まで移動します】

【翠露は棚の一番下から適当にスナック菓子の袋を取った。】
※[スナック菓子]を手に入れました。

【ストラ、ダイニングへ向かう。】
ダイニングには赤のチェックのテーブルクロスがかかった机と、二つの椅子、食器棚とお菓子用の小棚がある。
机の上にはメモパッドとボールペンが置きっぱなしになっている。
出窓があり植木鉢が一つと、どういうわけかトイレットペーパーが1ロール置いてある。
隅の方にはゴミ箱がある。

さー今日はラジオだー。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/879-ea1faf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

