世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » ただの日記 »祭れ!超ロボット生命体トランスフォーマー

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祭れ!超ロボット生命体トランスフォーマー  

もえあーがーれー、ひこみおんりーわーん
うううー、ウェイカッ

「セイバートロン・フェスティバル」

正宗「超ロボット生命体トランスフォーマー。戦うために生まれた彼らにも休息の時が必要である。今日は100万年に一度行われるセイバートロン星のお祭り、セイバートロン・フェスティバルの様子をご覧いただこう!」
夜、出店が出ている参道に流れる祭囃子。
コンボイ「おお!これがセイバートロン・フェスティバルか!」
ラチェット「おや、司令官は初めてで?」
コンボイ「ああ、戦いに明け暮れていてそれどころではなかったからな。こんなに出店が出ているなんて、わくわくするな!」
ラチェット「こんなにはしゃいでいる司令官は早々お目にかかれないな」
アイアンハイド「いや、まったくさ。さーて、まずは腹ごしらえだな」
ウルトラマグナス「寄ってらっしゃい寄ってらっしゃい。焼きそばはいらんかね」
ブラー「あたくしブラーのお好み焼きは宇宙一!さあさあさあさあ食べた食べた食べたそこの司令官ご一行さまねぇねぇねぇ!」
レックガー「ジャンキオン四千万年の歴史が詰まった夏祭り限定たこ焼きアルねー!ふわふわほくほくでおいしいアルよ!」
ジャンキオン一同「ふわふわほくほく!ふわふわほくほく!」
パーセプター「パーセプターのりんご飴にチョコバナナ。いかがですかな司令官」
スプラング「おっとぉ、うちのわたあめも忘れてもらっちゃこまりますね」
コンボイ「おお!こ、これは目移りしてしまうな!」
アイアンハイド「では食べ物屋台制覇と行きますかね」

てーててーてー、てっ。

アイアンハイド「ふー、食べた食べた」
コンボイ「さあ!次は射的に金魚すくい、カタヌキもするぞ!」
正宗「そのときである!」
サウンドウェーブ「メガトロンサマ、レーザーウェーブノオメン、ホシイ」
スタースクリーム「お、見世物小屋なんかあるじゃねぇか。行ってみましょうぜメガトロン様!」
メガトロン「ええいわかったわかった、小遣いをやるから好きに遊んで来い。ワシはちょっと用事があるからな」
スタースクリーム「用事ってなんですかい?メガトロン様」
メガトロン「フッフフフ、それはあとでのお楽しみだ」
コンボイ「何をしにきた!メガトロン!」
メガトロン「貴様と同じだコンボイ。セイバートロン・フェスティバルはサイバトロンだけのものじゃあないんだからな」
コンボイ「だが私と貴様が顔をあわせたならば、やることは一つ」
メガトロン「ふん、望むところよ!屋台十番勝負だコンボイ!!」
コンボイ「サイバトロン軍団!」
メガトロン「デストロン軍団!」
「「アタァーック!!!」」

てーててーてー、てっ。

サウンドウェーブ「サア、トランスフォーマーオンドノ、ハジマリダ」
ブロードキャスト「みんなも一緒に歌って踊ろうぜ!」

デンデンデン、テケテッテ、デデンデデン。
ぱー、ぱぱっぱらぱっぱぱっぱぱっぱぱー、ぱらっぱぱっぱぱぱらぱっぱぱー。
たーたー、たたーたたーらららー、たらったたったたらら、でけでけでん。

トランスフォーマー音頭をバックに屋台十番勝負。

てーててーてー、てっ。

コンボイ「はははは!金魚すくいは私の勝ちだなメガトロン!…む?いない?」
スタースクリーム「おう、メガトロン様のすくった金魚はこいつだ」
コンボイ「む…いい勝負か…ところでメガトロンはどこに行ったんだ?」
スタースクリーム「知らないねぇ」
アイアンハイド「貴様ら、なにかたくらんでいるんじゃないだろうな!」
サウンドウェーブ「メガトロンサマ、ナニカヨウジガアルトイッテイタ。ドンナヨウジカハ、ワレワレモシラナイ」
正宗「行方をくらましたメガトロンは、会場から離れた空き地に立っていた!」
メガトロン「祭りの最後にはこいつがないとしまらんからな」
正宗「融合カノン砲を空に向けて構えたメガトロン!はたして!」
メガトロン「見さらせコンボイ!!」

てーててーてー、てっ。

ドォン。ドォ…ン。
バンブル「わぁ、花火だ!」
パーセプター「おかしいなウルトラマグナス、確かフェスティバルの予定に花火は入っていなかったと思うんだが?」
ウルトラマグナス「ああ、経費節減のために花火は取りやめになったはずだが…どこかの誰かが気を利かせてくれたのかもしれないな」
コンボイ「いや、あの光は融合カノン砲だ」
ウルトラマグナス「ではメガトロンが?」
コンボイ「憎いまねをしてくれるものだ」

スタースクリーム「メガトロン様!俺たちも協力しますぜ!スカイワープ!サンダークラッカー!いくぜ、トランスフォーム!」
「「トランスフォーム!」」
スモークスクリーン「プロール!ストリーク!俺たちもいくぜ!」
「「おおーっ!」」
花火を見上げるサイバトロン、デストロン両陣営。
正宗「長きに渡る戦いの中、束の間の休息。明日には敵同士に戻るサイバトロンとデストロンが、この日だけは互いに手をとり祝いあうセイバートロン・フェスティバル。次の開催は100万年後である!」

ほしはー、いまー、でんじゃらーすぞーん

category: ただの日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/883-fce3b250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

