世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » イラスト »前回の続きだ!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

前回の続きだ!  

ドナテロさん…在庫はいやです…。

というわけでいつもどおり見積もりが甘かった一代大佐ですこんばんわ。
のこり15~18Pと踏んでたところが2xPになりましたバカか。

残り作業数を日数で割ったら涙が出そうな数字になりましたが
世の中にはこの三連休で40Pペン入れとかいう方もいらっしゃるようで。
一体何をどうすればそんな速度が出るのか教えていただきたいところです…アナログマジすげー。

というわけで今日も俺はがんばってます。
最後の最後の締め切りまであと20日。

そんな原稿からパジャマめーりん。
のんだくれめーりん
誰だお前な人たちは一般メイドと一般門番。

こしいてーわねみーわガイアメモリ改造してーわを我慢しながらがんばってます。
まだまだ余裕です。
更新がなくなったらいよいよ本番だと思ってください。

今日も先にはくしゅ
>17:09 さすが大佐!俺たちにできないことを平然と(ry
ところで自分の名前なんて読むかわかります? by 羅修励さん

・らしゅれー。

>19:53 月間合同誌、参加したいと思います。
絵はうまく描けないので、残念ながらテキスト中心の参加になると思います。
1年後くらいには、なんとか絵でも……。
公開用サーバーについては、ネトラジのまとめwikiを置いてるサーバーに、まだ容量の余裕があるので、そこを使っていただいても構いません。
ところで、僕○クロスの企画の方は、今はどうなっているんでしょう? by nenecoさん

・おー、どっかのロダに上げようかと思ってたんですがサーバーが空いてるならそっちがいいかも…。
まぁまだ検討中なのですが、もしかしたらお願いするかもしれません。その時はよろしくお願いします。
僕○クロスは一旦仕切りなおして、月刊誌が上手くいけば同じ形式で増刊号みたいにして出してもいいかなぁなんて思っております。

>20:23 ヤングジャンプ?
・週刊少年。

>3:44 久々にゲーセンで東方アレンジのBMS(ノーマル)やってみた。
結果フルボッコされたozu
こんなに難しかったけ?
てかなにあの弾幕譜面・・・・・。

・"ゲーセン"で"東方アレンジ"の"BMS"とか”ノーマル"で"フルボッコ"とかどこから突っ込んでいいかわからんポイント満載なのでその辺はスルーしますが。
日記は自分の日記に書いたほうがいいと思いますよ。
ちなみに俺のBMS生活はCrankyさんの月姫アレンジあたりで止まっております。
IIDXはREDまでならなんとか。

>19:37 お宅のドナテロさんは訓練されすぎではないでしょうか。
月刊企画はやるなら参加したい程度の意気込みで見守ってます。 by 六日さん

・ドナテロさんったら…。
月刊企画はそこそこ固まりつつありますので是非とも参加してやってくださいまし。

えー、前回言ってた「無料月刊合同誌」構想なんですが。
ラジオ方面の人々には賛同していただけたのでやってみようと思います。
あの後それなりに煮詰めてこんな感じに。

==ココカラ==

■企画概要
合同誌の「表紙が要らない、2・3ページでOK、作家知名度の共有」という利点と
デジタル誌の「印刷費が要らない、在庫は無限にしてゼロ」という利点をうまいこと利用して
月イチで作品をひろく募り、合同誌としてweb上で無料頒布する。
絵とか描きたいけど本にするほどでは…という人には作家活動の場として
既に作家活動を行ってる人にはコマーシャル活動の場として利用してもらえれば!

■発行形態
誌名:月刊なんとか(仮)
概要:東方全年齢向け
サイズ:B5
解像度:300dpi
ファイル形式:検討中。pdfか最悪jpgあたり
発行日:検討中。
編集者:一代大佐
表紙:一代大佐が描いたり、一代大佐がふとしに描かせたり、投稿作品の中から勝手に抜擢したり(笑)
綴じ方向:右綴じ。日本の一般的な漫画の方向。見開きの左が奇数ページで右が偶数ページ。

■原稿
特集原稿:毎月募集の際に提示するテーマに沿った作品。巻頭扱い。
自由原稿:特に題に沿うなどせず、好きに書いた作品。特集の後に掲載。
特集原稿と自由原稿、どちらか片方でも、両方でも。
提出はメールなりメッセなりで。
デジタル原稿のみ。アナログは受け付けられません。

作品形式:自由。
イラスト、漫画、小説といったメジャーな形式だけでなく
設定考証、本編攻略、ネタプレイ解説、クロスワード(笑)でもなんでも。
カラーかモノクロについても自由。

サイズ:発行形態を参照。外側に作者名とコメント入れる欄作ろうかな?
ある程度手元の事が片付いたらテンプレ作るわ。

あと月イチ片手間無料誌なので(なのでって事でもないけど)仕上げ状況については問いません。
ラフ漫画とかでもいいと思います。背景なんかなくてもいいと思います。

あと文字原稿のページ数制限あたりが懸案事項。

■権利関係
こちらから権利を主張することは一切ないです。
原稿はそれぞれの作者のものなので、即時自HPで公開とかさえ避けてもらえばあとはフリーで。
少しずつ描いていったものをあとでまとめて本にして発行してもいいとおもいます、てゆかするべき。
あと、無料公開なので金銭の授受は一切発生しません。
ノーリスクノーリターンが合言葉。

==ココマデ==

と、そんな感じで。
現状忙しすぎてシャレになってないのですが、善は急げ。
さっそく創刊号出しましょう、いえーい。

■月刊なんとか(仮)創刊号概要
・発行予定日:2010/1/10
・原稿締め切り:2009/12/23
・特集テーマ:新年あけました

参加したいけど細かい部分がわからないって方はきいてください。

まぁ原稿が終われば専用ページつくるとかするさ。
もっとちゃんと細かく説明書いたりするさ。
っていうかまだまだ詰める所いっぱいあるさ。

とりあえず今はこれで。
じゃあしばらく原稿やってくる。でも明日のラジオはやるよ。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/911-841edef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

