世は並べて事も無し ホーム » イラスト »変えたんじゃない変わったんだ

変えたんじゃない変わったんだ  

ドナさん……どうしたんですか……。

基本的に落書きって通常等身でかくわけですよ。
原稿本文中の大写しも通常等身で、力を抜いて書くときは思いっきり力を抜いたデフォルメをするわけですよ。
つまり、力を入れたデフォルメ絵ってそうそう描く機会はないんですね。
ぶっちゃけ本の表紙、裏表紙くらいなんですね。
それで、本の表紙なんて2ヶ月に一回描くか描かないかくらいなわけですよ。

まぁとにかくこれが今回の裏表紙です。
091205sample.jpg

で、これが前回の裏表紙です。
091205sample2.jpg

おいおい……画風変わりすぎだろ……!普段から描いてないからって……!
これでは別人っ……!なんてっ……なんて事だっ……!!
描いてみてからこれじゃ遅いんだ……なぜそれがわからないっ……バカッ……バカッ……!
前の原稿ファイルは手元にあるんだ……最初にやるべきことはそのファイルを……確認っ……!!
それを怠ったツケがここで回ってきやがったっ……!自業自得……っ!!
とりあえず描いてみればいいなどという甘い考え……その甘い考えの結果がこれっ……!
まぁいいか……これでも……でも……どうみても別人だよな、これって……。

カイジみたいにこの逆境をうまく利用しようとか思いつかない一代大佐です。
まぁどっちも俺の絵に見えることは間違いないんで問題は無いんですけどね。
ただ前回のと見比べたらびっくりしたってだけの話で。
今回のはちょっところころしすぎかもしれない。笑

ともあれ、やっとこ原稿終わりました。
今あとがきかこうとしてるところです。
あとはノンブル打って、誤植とかのチェックをして、入稿すれば晴れて冬コミが迎えられ……
ああ、搬入の手配とかしなきゃ……ううめんどい。

ってかアキバ行きたいでござる。お買い物したいでござるよ。

はくしゅ。
1:15 てんてんてて~ん てんこちゃ~ん って、なんじゃいな?と一瞬思った。
銀河を貫く伝説の刃で把握。
ギィンガミャァァ~ンですなw by ChiLaiさん

・なぜかてんてんててーんのフレーズが頭から離れないんだぜ…。

>2:27 光る剣・・・ああリボルケインですねわかりますw
・コイツは凄いぜ!

>3:52 小悪魔かなり増えましたねぇ~。
囚人こぁは過去に何をしたんだ?(ていうか脱走してる?)
フランの攻撃を受け止めるあたり他のこぁとはひと味ちがうようですが・・。

・その辺でいろいろ遊んでおります。
そのうちいろいろ繋がる事になると思いますのでお待ちください……。
一年二年でまとまるかしら。笑

>18:39 ドナテロで腹筋崩壊したのは言うまでもない。
てっきり〜コアというのは新型のバクテリアン軍兵器という認識で良いですかw by strさん

・てっきり~コアはひらがなだからパロディウス組のような気もしますが。笑
プレイヤーがてっきりビッグコアタイプだと思ってたらモアイになるような奴かな……?

>1:20 ギンギンギギーンギンガマーン、……でしたでしょうか? 超うろ覚えどころではなく、ギンガマンとやらの姿かたちは一切思い出せないのに、その歌のそこのフレーズのみはっきりとわかる不思議w  by 涼名さん
・ガンガンギギンギンガマンですね。
しもn……希砂未竜さんの素敵ボイスが響く素敵ソングです。
ちなみにこの頃毎年作られてたいわゆる「英語版」だとride on riding Gingamanになってます。
いつもは英語版は女性が歌ったりするんですがギンガマンはしもn……希砂未竜さんが歌ってるんです。
戦隊OPで一番好きな歌です。

>17:45 大佐、ドナテロが凄いことになってます… by 風来坊さん
・ドナさんは今後もエスカレートしていくことと思います。

おーわーれー、はよおわれー

category: イラスト

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/917-17b3aa37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop