世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » イラスト »12月12日の特撮祭り

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12月12日の特撮祭り  

きょうのらくがき。
091213monbans.jpg
それゆけもんばんず。

あと

新刊の予告編できました。



先日。
緊急出場レスキューファイアー&レスキューフォース!世界を救えダブル爆鎮!!前編。を家で見て
大仮面バトルライダー銀河大戦2010ディケイド&Wゼロ。を見に行きました。
なんという特撮祭り…。

レスファはもうなんかすごすぎて異常。
ディケイドはもうなんかいろいろ雑な上に結局メタく締めすぎて異常。
Wはもうなんか吉川が全部持って行き過ぎてて異常。
ウルトラはもうなんか怪獣多すぎて異常。

以下それぞれ細かく感想。

・レスキューファイアー
レスキューフォースとレスキューファイアーの夢の競演がついに実現してくれてもうね!もうね!
コアストライカーの声(あれ?コアダイバーだったかしら)がちょっと違ったけどまぁそれはよし。
R1と石黒隊長のスーパーレスキューマックス、ガイアレオン、レスキューキングの同時ファイナルレスキューが血圧上がりまくってお父さん大変でした。
あと地味にバンクじゃないファイナルレスキューがちょいちょいあってかっこよかった。すごすぎ。
まさかの次回につづくで来週も楽しみずら!!
ぶっちゃけ四本の中で一番面白かったです。笑

・ディケイド(反転)
雑すぎて吹いた。っていうかいろいろ謎解きの放棄っぷりがすさまじい…。
ぶっちゃけ俺もディケイドにストーリーは求めてないんで、キャラの掘り下げとか全然いらないんでさっさと変身してぶちかましてくれればよかったんだけど、そういう点ですごい中途半端。
しかし自分で言い切るとはね!笑
要するに「今後も新しいライダーが出るたびに劇場版で現れるからよろしくね!」って事よね。
鳴滝さんも自分の居場所をみつけたようでなによりでした。笑
なぁんだ、なんども言われてた「旅」ってのは鳴滝さんの自分探しの旅だったんだね。
ネガティブライダーと仲良くなったり、響鬼の変身グッズで遊んだり、ゾル大佐になってみたりしたけど
やっぱり自分は鳴滝として「おのれディケイドーーーーー!!!」って言ってるのが幸せだと気づいたんだね。
まとめると面白くなかったです。不満ばかり。
最後それぞれの世界のラスボスが復活してディケイドを応援してくれるとかならよかったんだけどなー。
あ、冒頭のスカイライダーはめちゃかっこよかったよ!戦闘もオールFFRとかやってて燃えた。


・W(反転)
三条脚本炸裂!!あと吉川炸裂!!
いつものWとほぼ変わらないテンション+吉川って感じ。安定して面白かった。スカルかっこよい!
っていうかスカルが主役でした。
問題はスカルマグナム&ファングメモリがあんまり目立ってなかった点かな…。
ディケイドとは逆にストーリーはいいんだけど、ドガガガボカーン!!が無いのでその辺が不満。

・ディケイド&ダブル
流石にディケイドのラストシーンで子供が「えーーーーーーーーーっ!!!」って言ってた。笑
ダブルのラストと合流してディケイド&ダブルとして終わらせるためなんだけど、まぁ…うん…。
最後はドガガボカーングシャー!!で素敵でした。特にストーリーもないし!w
あと一応栄次郎じいちゃんの死神博士化の謎も解けたし……。「死神博士ぇ!!」
が。
とにかく総じて尺が足りてない!どっちも!!ドラマとしてはWに不満はないんだけど。
ディケイドには不満ばかりだぜ!!全てが中途半端!!何もかも半端!!ダメ!!
まあろくな事にはならんと思ってたんですがね……予想を上回るダメっぷりに…げふう。
そんな感じで。


・ウルトラ銀河(反転)
終始戦いっぱなしでストーリーはなかったです。
ダイナが出てくる意味もあんまりなくて、すっごい商売のにおいがする映画。笑
っていうかそれならコスモス出しちゃえよなぁ……折角本人いるんだから……。
まぁ見所は結構あっておもしろかったです。もっと戦闘の尺を縮めてくれればよかったかなぁ。
っていうか光の国すげえ。
純一郎キングはまぁよかったんじゃないかな。俺はかなりキングっぽいと思いました。
でも折角純一郎がいるのに感動するようなお話じゃないというのがなんとも…。
要するにウルトラ映画じゃなくて大怪獣バトル映画だったって事なんですけど。
ああ、主役がだれかわからないっていうのもマイナスポイントだったかなー。
とにかくタロウありがとうタロウきみがいなかったら宇宙は滅んでいたよ。


今年はあとヤマトとまだ見てない2010とそろそろ公開のはずのアバターとを見て終わりかなー。
うわあ結構あるなあ。

はくしゅー
>22:17 奇遇ですね! 自分も明日(12日)に仮面ライダーの映画を見に行きます。
ディケイドのあの終わり方にはどうしても納得出来なかったので。
大佐さんの感想楽しみにしています! by 一色十色さん

・まぁだいたい上記のような感想でございます。
結局納得はできませんでしたが、ディケイドの主人公は鳴滝さんだったということにすればなんとか。

>00:32 店頭で初めて実物大のWドライバーとかリベンジスタスクとか見たんだけど、
意外におっきいですね。大佐の写真だとそんなに大きく感じなかったからビックリした。
ということは、写真で見てもデカイあのコンボイは…… by 天人昴さん

・携帯カメラだからその辺はしょっぱいんですよねー。
MPコンボイは大きいなんてものじゃないです。邪魔です。笑
ビークルモードでコンテナ装着するとだいたい60cmオーバー。コンテナにはバイナルが搭載できます。
基地遊びするときに重宝するし、完全変形ときてるもんですから大きさ的には邪魔でも買ってよかったです。

>03:29 カイジネタww
そういえば、ゲーセンで偶然みたカイジのパチンコ。
あの沼がリアルで再現されてたのには驚いた

・そんなもんあるのか……。
よし、早速そのゲーセンの地盤を緩めて傾かせる作業に入る!
本当にあのバカすげぇ出玉が出るんだろうか。

>04:08 最近、ネットにしろイベント会場にしろ、無自覚の困ったちゃんが増えてるような・・・。
基本放置がいいだろうけど、目に余るからと注意したら逆恨みされるの嫌だし、
ネットだとストーカのように荒らしたりと、大佐さんはこういう問題にもし遭遇した場合はどう対応されますか?

・まぁ基本放置は鉄則ですよね。
俺はいざってときは注意しますよ。逆恨みっつってもネット上でのは別に怖くもなんともないですからね。
最悪アク禁かけりゃいいことですし。

年末のだらだら感がすげえ。早く次の原稿やんないとまずい。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/922-315c9827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

