世は並べて事も無し ホーム » 漫画 »ボールペン実験漫画おわり

ボールペン実験漫画おわり  

俺の思いつきショートマムガにしてはきれいにおわったね!(そうか?
100324bptest5.jpg
ボールペン(パイロット・マルチボール)実験の結果はこのとおり。
・インクの乾燥はものすごい速い。
・インクの濃さと強度も申し分ない。消しゴムかけても変わらぬ黒さ。
・ボールの浮き沈みを利用して抜きが可能。入りは無理。
・太さは基本的に均一。ただし、ストローク速度により若干の調整が可能。
・書き出しと書き終わりでインクが大量に流れる。

枠線には向いてるとおもう。インクの性質だけなら。
書き出しと書き終わりでインクが流れるのはストロークが遅くなるせいなので
そこをすばやく処理すればきれいな線が引ける。要練習。
どぷった場合の流量は半端じゃないので定規の下にもぐりこんだりするので注意。

太さは中字が0.8、細字が0.5のミリペンくらい。
主線用として使えなくもない。抜きができるのでミリペンよりは遊べる。
ただし、とにかく太いので細かい部分はものすごい苦手。

枠線以外の部分で、太目のミリペンで作業する部分はこいつに代えるといいかもしれない。

以上、パイロットマルチボールによる実験でした。

PBWについてラッシュを更新しましたhttp://loda.jp/minasoko/?id=1412
新テキスト「アイテム」とスキルに「盗む」を追加。あと細かいところ修正。

はくしゅー
>16:11 遅ればせながら例大祭お疲れ様でした!
小悪魔とかこぁーとか、やはりここはこうでなくっちゃ^^
このまま物語が進み、小悪魔たちは真実により一層近づいて行くのでしょう…
その真実を目の当たりにした時、彼女たちはどう行動をとるのか…
何はともあれ、改めてお疲れ様でした!
また次のイベントでお会いしましょうノシ by 活焦刃さん

・おつかれさまでしたー。
真実ね…真実なんてものあるんでしょうかはたして。
答えは特に考えてません。わはは。
展開を考えてるのは一個先までです。笑

>19:44 な、なんというフェイク。
ゆうかりんとあややの珍しいカップリングと思いきや、トリカブトが全てを持っていってしまわれた。
てかピンク色のムースww by 一色十色さん

・展開とか特に考えず1ページずつ作ってったらこの有様だよ!

>22:10 おひさしぶりです。前回は若気の至りで本当にすみませんでした。
>>食べると嘔吐・呼吸困難、臓器不全などから死に至ることもある。経皮吸収・経粘膜吸収され、経口から摂取後数十分で死亡する即効性がある。トリカブトによる死因は、心室細動ないし心停止である。
(wikipedia『トリカブト』よりコピペしました)
トリカブトの毒って神経系の毒ではなく心臓系の毒のようです。
PBWというのは(自分が⑨なので)よくわかりませんが、がんばってください。 by 宴雀さん

・俺が調べたところだと口唇麻痺、手足麻痺もするみたいですが。
まぁ実際トリカブったことがないのでわからんわーい。

>22:21 連続コメントすみません。
解毒剤が存在しない神経毒の植物を本で調べていたので連続になりました、すみません。
スイートピーなどが麻痺毒をもっているらしいです。
実際に馬が食べて後ろ足が不随になったそうです。 by 宴雀さん

・スイートピーか…。

>00:13 流石ゆうかりん!期待と予想を裏切らないぜ!
それはそうと、PBWのテキスト執筆お疲れ様です。
第二回は前々から楽しみにしていただけに、ワクワクが収まりませんw
で、ルールでちょっと気になったのですが
「1基本ルール」の、HIM→VIMという脳内変換でよろしかったでしょうか? by 壁|・ω・)さん

・華麗なる初期案の残滓!
Hとなってるのは全部Vに差し替えてください今回差し替えましたうわあん。
ルールの新しい部分はともかく、前回てきとーにこなしてた部分を明文化するのがかったりぃでござる。

>05:51 流 石 の ド S ! 流石ゆうかりんだ!私たちができない事を平然とやってのける!そこに痺れる、憧れるぅー!
だけど、いくら死なないとはいえ、トリカブトはやり過ぎw by 大尉さん

・ちゅーで逆転→毒の経口注入→ゆうかりん=花→毒花→インパクトのある奴→トリカブトという短絡発想。
ほら、保険金殺人とかあったじゃないですかトリカブト。
なんかワイドショーであれやってるのすげぇ見てた小さい頃の記憶。

>17:05 PBW出ようかと思ったけど、4月は2週目から少し所用で家を離れるかもしれないので考え中。
構わないですかね?(一応お伺い立てないとまずいかと思いましてw) by KPさん

・ま、長丁場になりそうなんで適当なところでご参加くだされば。

>19:03 ピンク色のムースって、やけに具体的で怖いなw
ゆうかりんってばww

・ぐちゃぐちゃよー。

>20:46 ゆうかりんのお手製のムース…だと…
ゴクリ

・原料:天狗。

>21:07 今更ですが例大祭お疲れさまでした
会場でバッチリポストカードゲットしたんですけどホワキャンの方の出来も気になったので買わせて頂きました
二枚の違いは、業者がやったホワキャンを基準とするならば、もう一方は少し暗い(?)感じです
とは言っても、どちらもそこまで違いは無いので気にはなりませんでした
まぁ、自分は絵に関してよう分かっていないのでこの程度の表現しかできません
すいません by 三國氏さん

・ふおお!?なんかありがとうございますそんな二冊もあったって貴重な空間を圧迫するだけのものなのに…。
ホワキャン製のほうが明るいのかー。今度俺も自分で自分の本をかってみやう。

さむっ!ねむっ!

category: 漫画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/976-85eaec2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop